けこ (8月22日 8時41分)
今日、子供を産む夢をみたんだ・・・・。
自分で産んだ子はやっぱりかわいいって。本当にかわいく、大事に思えた。でも父親のことなど、夢には全然出てこなかった。

いずみ (8月22日 10時13分)


私は比較的夢が正夢になるケースが多く朝起きてすぐどんな夢を見たかよく考えます。その際、このサイトは大変参考になります。私の正夢のパターンを少し紹介させていただきます。
落ちる夢・・・・・・失敗のケース 私の場合は、仕事関係の失敗です。
裸になる・・・・・・好転することが多い
トイレにいく・・・・トイレに行きたい状況です。出が悪いのですが、出がよかったら、おねしょですね!

うり(8月22日 13時32分)


義理の妹は、今二人目を妊娠中で、あと一ヶ月で出てきます。上の子は男の子なので、女の子が欲しいそうなのですが、病院ではどちらがお腹にはいってるか教えてくれないそうです。
そんな、彼女が見た夢が、青い服を買ってしまって「あっ間違えた、取り替えてこなきゃ」と思っている夢。 これってそのまんま女の子が生まれてくるよ、とゆーことなのでしょうか。ただの願望かな。
男か女か暗示してる夢だったら、みなさん、どっちだと思います?結果は1ヶ月後です!

とも (8月22日 22時54分)


こんばんは。まだ宵の口ですね。
今夜も月はうす雲の彼方です。だけどちっとも構わない。時々ベランダからハーブの香りが夜風と共にそよいで来たりするととても幸せ。
なんだかハーブが応援してくれてるような気分。それでいてお腹が空けばさらってきちゃう。”痛い?ごめんね”なんて言って 摘んではクタクタとかじるの。
悪い主人だ。でも必要とされる事はきっといい事さ。
真夜中に私がかじるのはもっぱらチャイブです。(お葱みたいのね)あとバジルも。タイムもたまに。
ミントの葉っぱを煮出したものを冷やしておいて(ミントティーの事ですね)飲むのもいいカンジです。寝ちゃ駄目なときにこれで顔を洗って、爽やかな気分になって、、で、寝ちゃうんだけど。^^;
スペアミントやブラックミントがお勧のミントです。沢山バジルがあるならバジルペーストを作るといいですよ。インド生まれの彼らは夏中元気、元気で頼もしい。
バジルペースト、一度作るともう他では買えないほどの香りと味です。トマトとチーズに乗せて食べるとすごーく美味しい!(重くて夜中には食べられないけど。)

五十鈴 (8月23日 2時04分)


はじめまして、最近、夢を全然見ないんですけど、どうしてでしょうか。

眠り男 (8月23日 3時07分)


どうして夢をみないんでしょうね。どうして夢を見ないのか、まず自分自身に語りかけてみてください。
普段夢を見る人が夢を見なくなる、あるいは普段夢を見ない人が見るようになるのは変化の前兆のようです。 まず、自分自身を見つめるようにしてください。自分の過去や未来に思いをはせれば、次の朝には夢を見ることができるでしょう。

あるは (8月23日 3時36分)


真実は何処にあるのか。
自分は無実でありたいという事を、いかにして、キレイ事に換えるか。
どこかにありそうで、どこにも属さない。現実逃避願望は、紙一重のところで、冒険願望ではないのか。すごくネガティブな事はすごくポジティブなのか。
今朝はものすごく目覚めが悪かった、全身汗ビッショリだった、、、。
これは、嫌な夢を観たのではなく、部屋が暑かっただけなのだ、、、(笑)。

りんご (8月23日 13時24分)


最近は夢というものをあまり見ません・・・ですが、彼と付き合って2ヶ月くらいのことですが(今は4ヶ月) 夢の中で彼が知らない女の人と2人で歩いているのです。
しかもそれを見て夢の中の私は、何で彼と別れてしまったんだろうと思っているのです。全然現実の私はLOVE*2 なのに・・・
でもその夢の話を彼に話したら・・・彼が泣きそうな顔(目を赤くして)で、もうちょっと俺のこと信じてよって言われちゃいました。そんな事思ってないけど彼の自分への気持ちに不安だったのかな・・・と思う今日このごろです。

たこみ (8月23日 14時20分)


こんにちは、私も付き合い始めたころは、そんな夢を何回も見てました。すっごく不安だったんですよ。
で、同じように、夢の内容を彼に話しました。そしたら、まったく同じ意見だったよ。できれば、こんな夢は見たくないですね。
話は変わって・・・
昨日の話。彼とけんかをした夜、こんな夢を見ました。
貴花田の奥さん(元アナウンサー)の景子さんが、肺炎で亡くなった、というニュースをみました。そのあと、私はカラオケボックスに行って、SPEADやアムロの歌を歌いました(現実の私はキーが高くて歌えないのに)。それも上手に。
その後、私の赤ちゃんが病気で夫(今の彼氏ではなく、中学時代の片思いだった人)と病院へ行き、そこで私は舌に注射を刺した。(貫通した)
いったいなんなんでしょう。変ですよね。

Lilu (8月23日 16時15分)


数日前、どなたかの「帰りたい」と思うことがある、という書き込みを見て、私も「あるある」と思いました。
私はその方のように謙虚ではなくきわめて図々しいので(^^;)、それは「逃げ」ではなくて本当に帰るべきところ(いるべきところ)があるのだと考えています。
そしてそういうところが必ずあるのだと信じて、そこがどこなのかを模索しているうちに「そこ」の存在はより明確になり、目指し易くなるのではないかと思うのです。
最終的に「そこ」に行き着ければ1番良いのだけど、まず、「自分には行くべき場所がある」と自覚することが大切な気がする。
日頃感じる小さな違和感を無視してはどこか&誰かからのメッセージを感知するアンテナも鈍るのではないかしら。
そうそう眠り男さん、ヒトの夢に乱入する輩って、私のこと?

ひなこ (8月23日 19時31分)


今日も暑かったですねえ。暑い寒いに関係なく、ひなは今日は非常に気分がすぐれません。
夢の話ですが、紫色のヘビは、何の暗示でしょうか。うにょーと、ひなの目の前を横切るのです。そして、ヘビの胴しか見えないんです。そこは、密林のような湿った地面で、ちょっと水溜まりがあります。
木が生い茂っていて、薄暗く、でも木漏れ日はさしています。
あと、ジェットコースターに乗っている(最中ってことですよ。)夢もなんなのでしょう?多分、ひなは今さみしいのだと思います。

港。 (8月23日 23時12分)


歯が抜け落ちる夢をみた。怖かった。感覚も色も声もあり、夢ではないような気がした。(ひとりごと)
実は私、夢日記をつけているので、ここを発見した時、ちょっと嬉しくなりました。