コアラ様 (8月24日 1時16分)
コアラ様はよく学校っぽい建物が舞台の夢を見るのですが、昨日の夢もそうでした。
いつもは薄暗いのに、昨日のはなかなか明るい!
まずコアラ様はトイレに入ります。しかし、持っていたはずの緑色の傘がいつのまにか無くなっていて探します。似た様な傘はみつかったのですが自分のではなかったので、諦めてトイレから出ます。
気が付くとある部屋で長机の様なものに向かって椅子に座っています。私を後ろから元カレが抱きしめている!でも私は抱きしめられるがままの状態で、突然の出来事に逆に冷静になっているのでした。
彼はクリーム色の服を来てました。
そして、再びトイレに。元カレに貰った手紙を読みに行きます。その手紙には彼からの返事が書いてあるのです。ドキドキして広げていきます。どうせダメだろう、という全く希望の無い気持ちで広げて行きます。その紙は何かの広告の様でした。
その学校の様な所で何かイベントがあって、彼はそれに関わっている様でした。「何日も前から言っていたのに、忙しくて今日広告の裏か何かに書いたんだな」と思ってさらに広げます。それは、両面刷りの飲み屋さんの広告!
メニューが書いてあって、何品かに印がついています。あまり上手でない字で「自分のお気に入りのカクテルはこれとこれだから注文しておいて下さい」と書いてあったのを覚えています。
そして、そのお店はどうやら私が「行こう!」と言っていたお店の様でした。
突然のデートの誘い!その日がダメだったらもう2度と会わない、という設定だったので、嬉しく思いながら 「でもこの店の場所わかんない!でもこれに地図、あるよね・・・・・」と思った所で、トイレに本当に行きたくなり、目が覚めてしまったのでした!

ようこ (8月24日 8時50分)


今朝がた、母にたいしてひじょーにいらついて、もう地堪汰踏んでる状態の夢みたら、案の定行き違いあり。
その時は気付かなかったけど、むかむかが治まった今、ふと思い出しました。やあねえ、もう。設定は、全然違ってるけど、こういうのも、正夢?
あと、昨日思いがけずほとんど5〜6年ほど会ってなかった知り合いに出くわしたのですが、さっそく今朝の夢にご登場ーでした。
**どこにでもありそな、、愛のてれぱしぃ秘話 その1**
連絡がないわー、お呼びがかからないわ〜、もぅ、やっぱり私から連絡しなきゃ会えないのぉ〜、、、えーい、やっぱ電話しちゃえ!(ちょとくやしい)と悩んだ末、夜でんわ。
すると、、「今ちょうどメール書いて、、とりあえず送るから、それからまた電話して」ということ。
ようこ 「ま、そうだったのね、ポ。」
メール しょうもない一連のジョークとおちのあと、「何してるー?電話でもしてこんかね?」「と、ここまで書いたら君から電話がかかってきたので、驚いた」(口調はかえてあります)
おお。これぞ愛のてれぱしぃだ!と小さな幸せをかみしめる私でした。

NICO (8月24日 21時55分)


相変わらず旅行の夢ばかりみます。でも毎回とっても楽しいのですよ、夢を見るのが毎日楽しみなほど。
だからといって現実が空虚というわけではないんですが。
ああああ私も夢が現実になるといいなぁ〜とつくづくおもいます。蛇念のかたまり。

けい (8月25日 0時07分)


この間、妙に怒り狂っている夢を見ました。
なんだか怒りながら、大勢の前でその怒っている理由を説明していて、その理由に対してブーイングがおこるんです。それでそのブーイングに対して反論しながら泣いてる夢。
へんでしょ?!その前の晩に、友達に愚痴をこぼしていたので、そのせいかなと思っていますが、なんだか不思議な感じです。怒っている理由はもう忘れちゃいました。
最近夢に対して興味がでてきたので、夢日記を付けてみようかと思っています。

刹那 (8月25日 1時06分)


ボクは年の内に、情緒不安定な時期が定期的に来るんですが、その時はいつも以上に夢を見る機会が多くなるんです。
で、その時期が今なんですが(^^;)、昨日はこんな夢を見ました。
昔、付き合っていた女の子が出て来たんですが、別れた時よりも成長(?)している状態なんです。ようするに、4年ぐらい前に別れた子なのに、いわゆる現状を予想した彼女がでてくるんですね。
別れてからは会ったことがないし、なおかつ、自分自身知らない男性2人と、ボク、彼女の合計4人で楽しそうに雑談してるんです。

あるは (8月25日 3時18分)


自分の宝物は ある日 ある時 ゆくべき道の しかるべき場所で 自分を待っている。
それが いつの事かどこの場所か誰にも そう自分にもわからないけれど それを信じて それに向かって ただ歩き続けるのである、、、。
船は港にいる時が最も安全であるが それは船が生まれた目的ではない。知恵は時として 役立たずになり 自らの 手を 足を 頭さえも 腐らせてしまう、、、。
だからこそ近道をするのではなく、自分の前にある道をいつの日か巡り会えるだろう宝物を求めてひたすらに歩いて行きたい。なぜならば 自分の宝物のある場所には本当の自分がいるハズだから、、、。
今朝も目覚めは悪かった。
体がガタガタ震えるくらいに、、、。それは嫌な夢を見たのではなく単にクーラーのききすぎであった、、。 みんな電気は大切にね!(BYでんこ)、、、分かる?(笑)。

まりあ (8月25日 9時40分)


最近5日連続して、電車にのっている夢をみました。
また、自転車にのったり、空港にいたりって夢を見ます。電車&空港は決まって元カレのところにいく設定になっているのです。
気持ちの奥に「カレに逢いたい!」って思いがこんな夢となって現れるのでしょうか?(願望夢??)
一番、印象的なのが、木曜日に見たのもで、空港から札幌に向かう電車の中。わたしは居眠りをして座っている様子。電車が止まったので札幌についたと思いホームへ。
しかし、そこは違う駅でした。また電車の中にもどりました。電車はしばらくその駅に停車しています。私はドアのところに立っていました。
なにげなく遠くを見ると、高い山々がつらなり、空は青空、山の頂上には雪がうっすらのこっており、太陽の日をあびてとってもきれいでした。
わたしはその美しい景色をうっとりとずーっと眺めていました。と、いう夢です。なにかわたしの運命がかわる時なのでしょうか?

さっく (8月25日 11時48分)


さっくは、先週の土曜日から日曜日まで登別温泉へ行ってきました。
ニクス(水族館)や伊達時代村は、初めて行ったのでとても楽しかったです。温泉も最高で、とってもいい休みになりました。伊達時代村には、おいらんや忍者がいて、きれい&かっこいい!
ところで・・・・・・
なんだか、とてもせつなくなりました。彼に近づきたい!!という気持ちがすごく出ている夢だと思いました。札幌に行きたい!というのがとてもよくわかりました。
なんだか、今すぐ変えられる状況ならば、さっくがまりあさんの所へ、まりあさんが、さっくのいる札幌へと変えてあげたくなりました。目の前には、テレビ塔が見えます。
あっ!そういえば・・・・・
この間、車を運転していて、助手席の女の子(いとこか、さっくの会社のコギャルか忘れたのですが)がとても腹が立つ事をしたので、怒り狂っている夢を見ました。
その怒り方は半端なもんじゃありませんでした。自分でも怖いくらい・・・。
わたしは、欲求不満なのかしらんらん?????

NINA (8月25日 11時53分)


最近気になる夢をよく見るのでようやくここにも顔を出せます。
相手はいろいろなんだけど、なんかHな雰囲気の夢を立続けに見るんですよ。欲求不満なんでしょうかね? それにしても、職場の同性に迫られた夢は迫力がありました。
私と同じ境遇の人がいて、なんかほっとします。でもこのスリルがたまらなかったりするんですよね。

うり (8月25日 12時13分)


夢見隊!!は除隊しました。
金曜日の夜寝たのが午前4時ごろで、土曜日おきたのが午後4時でした;;;
普段、早起きの太郎之助(夫)も一緒に爆睡してしまうま。トイレも行かず、ご飯も食べすに寝ていたので、きっとお腹がすいてたのでしょうね。
起きるちょっと前に見た夢が、何故か駄菓子屋さんでパンがずらっと並んでて、すっごくおいしそうなあんぱんを買い込む夢でした。
今日の夢でレストラン件パン屋さんみたいな所で、焼き立てのパンが並んでて、やっぱり、あんぱんを選んで食べました。
それが、とってもおいしかった!あと、青りんごジャムパン。そこのパン屋さんはすっごく小さいハムスターを何匹か飼ってて、他のお客さんがそのうちの一匹と遊んで戻した後、小屋の入り口が少し開いてたので、「逃げちゃうじゃないか」と閉めました。
まあ、両方ともお腹が空いてた時に見た夢なので、あんまり意味はないんのかな、と思うのですが、2日間続けてあんぱんの夢・・・。
たった今あんぱん買い込んできました!うーん、予知夢・・・。(誰か突っ込んで!)

おぐ (8月25日 12時34分)


学生の頃バイト先に来てた佐川急便の人が、吉村(和田アキコの子分みたいな人)に似てたので本人に聞こえてんのに社員の人が「吉村さん来たよ〜」とか言ってたのを思い出した。
実際では歌わないスピードやアムロを夢で歌ってるって、なんか自分にもありそうでどきっとしました。
私も高い声では歌えないので、スピードやアムロを歌える人うらやましいです。
でも、むりやり川本真琴は歌っています!(唯一の岡村靖幸ファミリーだから!---川本がラジオで「親一人子一人の父子家庭です」と言っていたそうだ)
ところで!岡村ビデオパーティーは実にやばかった。
「家庭教師」かけつつ、靖幸ファンの友人が、イランイラン+クラリセージ+ベルガモットをたいてしまって おぐはマジで鼻血でるし、ノーマル友はひくし...でも、詞や曲はいいね(この裏の意味は...?)と言ってくれましたが。
その晩おぐは早速夢を見ました。
靖幸をかこんで焼肉パーティーをしよう、というもの。
でも彼は結局姿を見せず、私は彼のために特製のタレをひたすら作って待っている、というもの。夫に言ったら「ビバリー(ビバリーヒルズ青春白書というNHKでやってるドラマ。だれか見てませんか?)と混ざってるだけだ」だって。
土曜のビバリーではそういえばバーベキューパーティーだった・・・

NAO (8月25日 13時49分)


昨日の話は、ちょっと教えられないけど、今日見た夢は教えます。
実は昨日初めて、TVゲーム(マリオカート)を、したんです。そのせいか、こんな夢を見ました。
ふと気がつくと、前にマリオがいて、マリオのカートに乗って走っているんです。そして、しばらく走ってると、後ろから、姉の声が…
「えっ?」と思って後ろを見ると、怒って追ってきたんです。ず〜と逃げてる間に目が覚めたんです。
あ〜怖かった。