まりあ (8月25日 14時21分)
指輪のはなし・・・
2週間くらい前かな、会社で指輪をもらう夢を見たのです。
会社にいて、派遣の営業の人が宝石屋さんになっていて、届けにきたのです。誰からは不明。会社の女の子がかわいいといって、わたしがする前にかしてあげました。
ピンクの石がついているかわいい指輪でした。
それから2−3日後、実家にいって弟の部屋にいたら、テープルの上に指輪があったのです。聞けば、ゲーセンでとったらしい。でもそうはとても見えないシルバータッチのピンクの石の指輪!!
わたしの見た夢はこのことだったでしょうか?それならショック!!
でも、かぐやさんと同じ恋の予感なら・・・と思うとちょっと期待しちゃいますが・・・(これは以前ここに書き込んだ夢ですが)

港 (8月25日 15時46分)


私は、眠りが浅いせいか、夢を見、それは正夢としてよく体験します。
ちょっと話題はそれますが、なぜだか満月や新月の日には、体じゅうから力がわいてきたりもします。

ほほ (8月25日 21時19分)


ちょっと爆仕事モードを抜けて遊びに来ました〜。
最近、明け方に眠るせいか夢を覚えていないです。
少し前、上半身裸で何やら抗議している役で出てきた知人の女性、自分のみならず他人まで裸にしてしまったと苦笑していたのですが、眠り男氏の夢判断によると、裸は失意とか社会的なんとかの喪失、とかではなかったでしょうか。
彼女は、人生仕切り直し、というような結論に至っていたことを先日知り、その夢を思い出しました。
とても大好きな女性で、いつも元気で明るい彼女が全然元気なくてずっと気になっていたけど、私に出来ることは何もなくて、ただ気にして見守っているだけだった。
そういう私自身もいろいろ仕切り直しかしら、と思っているような状況なだけに、何も言葉もみつからなくて情けなかったわ。
みなさんは、自分の無力感を感じた時はどうしてます?自分自身のことだと、それなり頑張って気が済んだ後は、あー無理なもんは無理!って投げちゃうんだけどね。最近、どうもそれも許されない状況になってきていると感じつつある今日この頃、、、。

りな (8月25日 23時48分)


自分に無力感感じっぱなしです。私。それに無理なもんは無理だ〜ってなげだせない状況になってきているっていうのわかります。
それって責任だったり、周りの期待だったり、年齢(え〜ん)だったりすると思うんだけど。私はたぶん意地だろうなあ。すんごい見栄っぱりだし……。
小学生の時、走るのがすごく好きだったんだけど、すごくスピードがのっちゃうと、自分の足がそれについていけなくてこんがらがっちゃって転んじゃう事がよくあった。なんかそれに似てる。
自分で走っているはずなのに、何時の間にか走らされちゃってるのかな。
この前、彼氏が泣いてる夢見たっていいましたよね〜。
正夢かもしれないことが起きちゃいました。
ある日彼氏から「バイクのエンジンぶっこわれちゃった〜」って電話がきたんですけど、泣き声だったので「なに泣いてんの?」って聞いたら「コンタクトで目が痛い!」って言うんですよ。なに〜。それはあの数日前の夢と同じではないか〜。
どうしてあんなに胸騒ぎがしたかわかりました〜。だって、環状線走ってていきなりバイク止まってしまったんですよ。恐いよ。

ふっちゃん (8月25日 23時56分)


夢占いには興味があります。以前、すごく体調が悪かったときよく髪の抜ける夢を見ました。
最近ずーっと見てなかったのですが、5日ほど前にまた見てしまいました。最近むくみが出てるので気をつけようと思います。
ところで、昨夜、美人になるという夢を見ました。
夢の中で自分に自信を持っているような感じでした。今までそういう夢は見たこと無かったのですが、どういう意味があるのでしょうか。何かいい意味だといいなと思います。

すずきあやこ (8月26日 0時54分)


毎日は見にこられないので、話題にのれなくて恐縮ですが、私が持っている夢を紹介します。もう終わった夢なので、「思い出」という感じです。
私には、夢の中でピンチになると必ず出てきて助けてくれる人がいました。それは、実際には小学校から高校まで同じ学校に通った人なのですが、恋愛感情はなく、学校が同じだけで会話をすることもない人です。
卒業後は一度も会っていません。だから目が覚めて、どうして彼が助けてくれたのかいつも不思議な気持ちでした。
そんなことがずっと何年も続きました。
それがある時、いつものように私を危機から救った後、彼は言うのです。「今度結婚することになったから、もう助けてあげられない」と。
夢の中でも恋愛感情はないので、悲しくもなく、それなら仕方ないなと納得しました。彼はそれ以来ぱたりと夢に出てきません。危ない目にあっても自力でがんばっています。
今は私ひとりで勝手に、大事な宝物の思い出をもらった気持ちでいます。それにしても、夢を見るのは誰なのか、彼を登場させたのは誰なのか、あるいは彼は誰なのか、不思議がいっぱいです。

あるは (8月26日 3時46分)


子供達は嘘はついても いかさまはしない。
ズルはするかもしれないが 大人のような計算はしない。
隣の人に本心を言わなくなったのは いつからなのでしょうか?嫌いではありませんという意味を『好きです』と言うようになったのは いつからなのでしょうか?なぜ恋人たちは愛を牢獄と化してしまうのでしょうか?
大人である事を利用できても大人である事に耐えることが出来ないでいます。
いったいどれだけ沢山の子供達が『立派な大人になる為に』と称して病んでいくのでしょうか?
大人を演じられる子供になりたい。大人になる事は 子供を否定する事ではないのですから。
今朝も目覚めは悪かった。
体の上に何かが乗っているかのように体が重かった。
これは嫌な夢を見たのではなく、猫が上にのっていたのだった、、、ミャーじゃないよ、、、どいてよ(笑)。

ようこ (8月26日 8時12分)


わが愛猫がなくなってはや1ヵ月になろうとしていますが、最近うちの庭に固定客がついています?
常連は2匹。とらとくろぶち。ときどきちびがついてくることあり。
そのうちとらとは、「初めて会ったその日から」以心伝心のらぶらぶ状態になってしまっています。(わたしはひそかに彼を、大好きなひとの秘密の呼び名で呼んでいます)
なくなった愛猫は、いわば私の分身のような猫だったから、「もしやあの子の彼氏だったのかも」て思うくらい、熱烈なわたしととらなのでした。

さっく (8月26日 10時28分)


昨日、とても不思議な夢を見ました。
場所は以前にも夢で見た事がある海の近くのホテルというか、平屋の旅館みたいなところで、元カレと私が偶然そこにいるのです。
私は引き込まれるように、元カレのそばにいき、すごくディープなキスをします。そして・・・元カレといい感じになるのです。(ここまでは、自分の願望だと思うのですが・・・)
そのあと、さっくの姉が登場します。
私は、お姉ちゃんに邪魔されたと思いながら、お姉ちゃんと会話します。そうだと思ったら、今度はスーパーマーケットみたいな所へ場所が移り、(高校生の時にバイトしていた所みたいな感じ)そこで、見知らぬおばさん達と会話します。
そうだと思ったら、今度は以前働いていた化粧品会社のオフィスでした。そこで、朝礼などをしたり、勉強をしたりしていました。そこの会社の会長や、社長などと会話をしたりしているのです。
仕事が終わったら、海の近くの旅館に戻り、今度は海の砂浜で、ピアスをたくさん見つけるのです。この間海に行ってなくしたピアスがそこにあるのです。
そのほか、友達がなくしたピアスとかもあって、それを拾っているのです。印象に残るのが、ハート型のとても大きい(耳につけたら重いぞってぐらいの)ピアスを拾って自分の耳につけてみるのです。
ただ、耳がちぎれてしまうのではないかと思って、すぐはずすのですが・・・。でも、それをして元カレに会いにいこう!と思っている所で目が覚めてしまいました。

まりあ (8月26日 11時06分)


ピアスの夢、私も2週間くらいまえに、預かる夢を見ました。
ティッシュペーパーにくるんであって、だれだれに渡してほしいって。こっそり見たら10個くらいありました。特に印象的だったのがピンクのサイコロの形のものでした。
同じピアスでも無くしたものが見つかって拾うっていうのと、人から預かるっていうのでは同じピアスでもきっと意味もちがうんでしょうね。
宝石ってなんか恋愛に関係があるような気がしますが・・・拾った場所が砂浜っていうのもますますそんな気がしますが。ただ、ちぎれそうだっていうのが気になります。
ところが先日みた夢は、注意したほうがいいかな?ってことっだったので気をつけていましたし、これからも気をつけようかなって思う夢でした。
その夢は居酒屋で私が働いています。お客さんにビールを出すため大きいジョッキを持っていたら、おもわず落としてしまって上のほうを欠いてしまったのです。
まわりの人にはおこられなかったですが、わたしはあわてて拾い、違うグラスでビールをお客さんにだしました。そのあと、濁ったジャングルのような川にボートがあって、わたしは空の上から下を見てる感じ。
次の瞬間ボートが沈みはじめ私は川の中にいます。一生懸命泳いで岸に上がりました。
するとそこは岩場になっていて、そこにはカマキリがいました。いやだなあと思っていたら、顔に蜘蛛の巣がついて・・・手ではらったら、足にも直径15cmくらいの茶色い蜘蛛がついていたので必死ではらっていたところで目をさましました。
自分なりに解釈をして、「男性に注意」ってことかなと思いましたので必要以上に注意していました。
幸い、なにごとも今のところはありません。しかし、ちょっとしたことで職場で注意されてしまいました。
さいきん、悪い夢は2,3日後くらいにたいていなにかおこります。
いいことは時間がかるようで・・・
でもこれもこのHPでいろいろ夢を意識するようになったおかげだと思っています。もし意識していなかったら注意もできなかったかもしれませんし・・・
でも、夢って不思議ですね。あたらめて感じました。

うり (8月26日 12時37分)


いや〜、昨日ねずみの夢を見たので、「もしかしたら・・・」と思って、じゃんじゃんばりばりパチンコしにいったら、儲かりました(^^)
やっぱり待ってるだけじゃ幸福は訪れないのね。なんて、しみじみ思いました。
んで、今日はいとこの子供と友達の子供がうんこをして、それを思いっきり掴んでる夢を見ました!金運上昇?健康運上昇?どっちでもうれしいのぉ。

うさこちゃん (8月26日 16時30分)


このところしばらく夢を見ていなかったのですが、初めてこのHPを覗いた日の夜から、また夢を覚えていられるようになりました。
毎日の色々な気持ちが夢に現れたり、からだに現れたりするのって、本当に不思議ですよね。
でも意味をつかむのはやっぱり難しくて、なかなかできません。もしかしたら、半分寝ぼけて書く夢日記の、あまりの字の下手さに原因があるのかも・・・?
みなさまはどうされてますか?あとで読んでなんて書いたかわからないことって、ありませんか?私のは、それはもうエラいことになってたりするんですけど・・・。