うり (8月26日 17時41分)
うりも、一時期夢日記つけてましたが、完全に目が覚めてから書いてました。
なので、忘れてしまったものもありますが、そーゆーのは、きっと重要な意味はないんだろうと、思ってあまり気にしてませんでした。その下に、その日起きた出来事を書いてたのですが、書き始めて少ししてから、見た夢を忘れてしまうようになったので、それ以来やってません。
今は、掲示板が夢日記代わりになってしまってます。##

かぐや (8月27日 11時15分)


最近、朝だけではなく、日中もトドな私ですが、そのせいか、また変な夢を見てしまいました(;_;)
それは、肌がもう、はりが全然なくなってしまい、しわが出てき始めたので、美容整形をしようとする夢でした。
結局、病気でもないのにメスを入れるのが恐くなったので、止めましたが、けっこう恐い夢でした。はう(;_;) なんなんでしょう。体力と体調が、落ちているのかな(;_;)

まりあ (8月27日 11時58分)


今日見た夢・・・・
仕事をしている。現実とおなじく秘書として。ただし、上司は昔の上司。
スケジュール帳を手に、今日のスケジュールを読み上げている。なぜか松任谷由美との打ち合わせがある。
上司はそれを聞きながら留守番電話を聞いている。どこかの人が、前にもらったお米がほしいといっている。 わたしが、棚の下からお米の入った袋をもってきて上司にに見せる。それを箱に入れて送るように指示される。
と、今日はここまでしか思い出せない!!ほかに続きがあったはずですが、どうしても思い出せない!!
もうすぐ、お昼です!! 朝食べていないからお腹すいた〜

すー (8月27日 12時43分)


今日見た夢。
トイレでようをたしたくて列に並んでいるのですが、なかなか順番が来ないんです。隣の列が少ないので並び直すとまた順番がこない。
やっと私の番と思ったら急に壁がなくなって、便器だけがあらわになって何もできないとか。
結局できたんですけど、なんでこんなに苦労しなくてはいけないの〜と思いました。トイレは健康状態を表すのですよね。
そうなんです。今風邪をひいて苦しいのです。

たこみ (8月27日 12時58分)


最悪です。今日の朝方、大笑いをする夢をみました。
なんか、何人かでコンパをやってるのだけど。私一人でギャグ言って、うけてるの。本当にガハガハわらってました。これって、いやな夢ですよね?

NICO (8月27日 15時31分)


ところで今日は朝〜昼にかけて寝たので夢が普段以上に鮮明なのです。
爽やかな秋晴れのなか、私は仲間とのバーベキュー(?)の場所に行こうと一人自転車を走らせております。
でも進みがイマイチ悪い....
湖のほとりを気持よく走っているつもりではいるけど体力的にはキツイ。結局仲間には会えたと思うのですが記憶があやふや。
所変わって、私は良く知らない女の子達と古着屋さんで何かを食べています。
食べ物の印象は薄く、飾ってある60年代のミニドレスなんかの印象の方が強かった。何故かそこにレッチリのアンソニー登場(米国のアーチスト.....別に好きじゃない)彼は日本でプリクラをやりたい!というので場所を説明してあげるわたし。会話は英語。
二股に別れている道で地図をとりだし、友人と二人であーだこーだ相談し、アンソニーは結局静岡に行く、と行っていたので、この真直ぐな方の道を進むといい、と教えて終った。
因みに彼、皮パンに上裸、タトゥがまぶしかったです。
この夢で気になるのは自転車。なんか今の遅々とした現状を思わせたので...
でも湖が気持良かったんですよ〜。ここ1〜2年、こういう気持の良い夢を良く見ます。

Lilu (8月28日 22時15分)


今朝9時頃夢を見ました。
起きて不吉だ、という気持ちになることは滅多にないのですが、目が醒めた直後はまだ何かが頭の周辺に漂っている感じさえありました。
夢の中で私は家から少し離れたところから家の方を見ていました。
上空の低いところをゆっくりと心持ち下向きに飛行機が飛んでいます。そして、そのまま家の裏の方に墜落しました。爆発した様子はありませんでした。あまり近くではないはずでしたが、じきに家は火に包まれていました。
勢いのある炎ではなく、這うように静かに拡がる透けたオレンジ色の火でした。火は電線を伝いさらに遠くまで拡がります。炎が通った電線は溶けて落ちてきます。
私は飼っている猫が逃げたかどうか気にしながら、走って逃げていました。辺りは煤で黒ずみ、切れた電線が散乱しています。
人の気配はほとんどなく、車は1台も通っていませんでした。。この夢では音も温度も臭いも全く感じませんでした。
そして全てがスローモーションのように現実よりゆっくりした動きでした。私の見る夢としてはかなり異質な感触です。

ほほ (8月28日 23時21分)


私も一昨夜、悪夢にうなされて明け方起きちゃいました。チョンマゲを結った男に襲われる、という一見まぬけなストーリーなんですが、、、、
夢の中の恐怖感は起きてからも覚めなくて、心臓がばくばく波打っていました。
心の中にいろんなものを抱えているせいもあるのかもしれないけど、だからこそ、せめて眠っている時くらい楽しい夢をみたいと思うんですけどね。
でも逆夢だったら嫌だしなぁ^^;

NICO (8月28日 23時23分)


今日は髪を切ったのでとても疲れてしまった。
今日観た夢のはなし。
今度は海岸を彼と一緒に歩いているんです。岸辺はちょっとした林になっていて、可愛い羊が4匹。
そのあと不機嫌な弟が運転する車で橋を渡っていきます。そこで記憶はとぎれていますが....。
ところでNICOは結婚決まってましたが、やっぱりしたくないのでやめます。

べん (8月29日 17時25分)


ダンナが出てくる夢はいつもシチュエーションが違うんです。
仲良くしゃべってたり、お互いの友達とダブルデートしてたり、ダンナが他の女のひとと仲良くしてるのを見て嫉妬して、自分も他の男のひとと仲良くしてみたり。
だからどんな意味があるのかわからなくてとても不安だったんです。
離れていた3年は決して短くはなかったですけど、戻ったときは不思議と違和感はなく、ずっとつきあっていたような感覚でした。今になって、私の知らない3年間が重くのしかかっているような気がします。(人間関係とか)
で、今思い出しましたが、そのヨリが戻った日っていうのが、たしか新月か満月の夜だったんですよ!月ってやっぱりそういう力があるんでしょうか。

TEN (8月29日 20時21分)


ずっとまえに、ananの占い特集で、「左手の薬指の爪に白い星(?、というか、線?)ができると、人生で大事なパートナーをGETできるorもう出会っている」というのがありました。
元々彼とつきあい始める前にできてて、つき合ってから元々彼の薬指をみると、やはりあった!のでした。(元彼のときはなかった。)
友達も、彼と付き合うときに出来てたとのこと。その友達はこの前行った、帯広で就職したコなのですが、彼女にも、幸せの白い印が!話を聞くと、と〜っても合う人が、いて、彼よりそっちの方が気になって、できたら付き合いたいな〜とのこと。友達も、気になる彼も、遠距離どうしなんですって。
どうなるのかな〜。そして私にもその幸せの印が!どうなるんでしょう!

もりち (8月29日 20時28分)


私はすごく小さい頃、小学生くらいの時かな?すごい怖い妖怪みたいな顔をした小学生くらいの子に、家まで包丁を持って追いかけられて、もう駄目だって時に目が覚めたことがあります。
びっくりしました。初めて怖い夢を見たから。
まあそれからは、崖から落ちる夢とか、殺されそうになる夢とかじゃんじゃん見てますけど。