れな (8月29日 22時29分)


最近、よく自分が建物の最上階にいる夢を見ます。
あと、友達が夢のなかで私に言ったことが、とても気になるのですが・・・。

あるは (8月30日 3時37分)


今の時代 物に執着して 物を集めて幸せな気分に浸っているヤツって多いでしょ。やれ、レア物だ、限定品だ、ビンテージだと騒いでね。
でもそういう事より自分自身への投資の方が重要なわけで、自分の才能に対しての投資はドンドンするべきだと思うのですよ。その方が自分自身が育っていくと思うのですよ。
自分がモノに執着しない人だからかもしれんな。価値観の違いと言ってしまえば、それまでだが、、、。
河村隆一と自分が同い年と言う事実を知った
義姉さんがポツリと一言、、、「こうも違うのね、、、、」
「こう」ってどういう意味じゃあ!!具体的に言うてみい!!あ、ウソです。言わなくても十分、分かっております(笑)。
今朝の夢も強烈だった、、、。
自分は懐かしの「クイズドレミファドン!」に出演しているのだ。
なぜかヒロコグレースとコンビなのだ(笑)。なんで「ヒロコグレース」なんだア!、、、別にイイケド、、、。

とも (8月30日 4時36分)


こんばんは。今夜は星ナシ、月ナシ、漆黒の闇。
本当に暗いな、静かだなぁ。遠くで明かりがポーンポーンと赤く光ってる。あれ何だろう。灯台じゃないし。工場の煙突かな。
今度あっちの方へお散歩に行こうかな。遠いや。
爪の上の白い星・・・私の爪にも良く現れるんですよ。見逃さないようにあまりマニュキュアを塗らないように、、、ラッキーが訪れますように、と思ってたら
  えっ!?あれって”人生で大事なパートナーの出現”って意味だったの!?、、、しーん、、。いままでのあの爪の星たちは何だったの、、?
きっと私 爪ばかり見てて周りを見ていなかったんだ、、。
ふと自分の爪を見る、、シマッタ、今日は赤い爪先であった、、。取る時の楽しみとしよう。 どこかの指に隠れてるかな。
今日の夕方、部屋で本を読んでいたらどこからかタンゴの調べ。お向かいのお家の人がちょっと大きな音で聴いていたのね。
夏の終わりの夕暮れにタンゴを聴きつつ風に吹かれてなんて幸せ。ちょっと瞑想。
もうすぐお別れ夏の空。

みさき (8月30日 13時44分)


夢の話、ですよね。
今朝見た夢は、別れた彼氏と寝転がって、手をつなぐ夢を見ました。
「この前の電話・・・」って彼がつぶやいてました。???別れたといっても、自然消滅みたいなカンジで離れ離れになったので、私は未練たっぷりなんですよね。
手をつないでいられるのが嬉しい夢でした。それの続きで、うちのパパが犬を飼うことを許してくれる夢も見ました。
でもパパが勝手に犬を買ってきて、部屋に連れてきたんですけど、それなんか犬じゃなくて、フェレットっていうやつでした。
でも夢の中じゃたぬきみたいなカンジでちっともかわいくないので、家族で相談して飼うのはやっぱやめて返してこいって結果になりました。変ですね、夢って。

サンクス (8月30日 15時48分)


珍しく男の人とデートしている夢を見ました。なんとなく楽しかったことを覚えています。喜んでいいのやら。

さっく (8月30日 18時09分)


きのうコンタクトの夢を見ました。
お姉ちゃんからハードのコンタクトをたくさんもらい、「つけてみたら。」と言われるのです。しかも、おばあちゃんの家の神棚からそれを出して来るのです。
すごく、一瞬だけど不思議な夢でした。
その後、わたしは、目を洗ってドキドキしながらコンタクトをつけるのです。
しかも、その時「目のサイズあうのかな?」とか考えたぐらいにして、とても落ち着いて考えているのです。 夢の中って非現実的なことばかりではなく、けっこう生活じみててうけました。(^0^)

ほほ (8月30日 22時07分)


今朝は久々にたくさん夢をみた。
いちばんブキミだった夢。
小さな虫が何匹かいて、ひとつは赤いサソリかザリガニのような形をしている。小さいんだけど、形がはっきりわかる。
いやー気持ち悪い、どうしよう、と思ってふとみると、その赤いサソリ虫が一瞬にして育っていて、小犬くらいの大きさになっていて、うわーと思ってると、隣にいた友人か誰かが殺虫剤をシューッとかける。
そんなもんじゃ効かないよ〜と思うんだけど、それはすごく強力なやつだったみたいで、サソリ虫はゆっくりトロンと目を閉じて眠ってしまう。
スローモーションで、その表情だけは、なぜかいきなりディズニーアニメのようで、さっきまであんなに恐ろしかったのに、ちょっとかわいいな、と思ってしまう。
ちょっと目を離したスキに、サソリ虫の後ろ姿が動いたので、あっ!まだ死んでないっ、と先ほどの殺虫剤を今度は自らシューッとかけるという夢。
最近、時間がなくて(嫌いなせいもあるけど)おざなりな掃除しかしてないせいか、みためは片付いてるんだけど実はすっごい汚いの、部屋。
時々、花や木につくような小さな油虫みたいなのがいて、ひぇぇぇ〜と思っていた。。。そのせいでこんな夢をみたのかなあ。
虫のからだの赤い色がすごく印象的でした。ポルシェの赤みたいなお見事な赤だった。
今年、私の夢にでてくるアイテムは、靴にしろ服にしろほんとに赤ばっかりです。情念どろどろ、ということか?!
そのあとの夢では白いドレスを着ていたし、病院も出てきたところをみると、その上「病気」の疑いありか?! あうぅ。

tamamusi (8月31日 0時36分)


初めまして。玉虫です。あたしはよく妙な夢を見ます。
昨日は大失恋した彼がウエディングドレスを着て、ブーケの代わりに枯れ枝を持ち、参列者をぴしぴし殴っているんです。
でもあたしには殴りつけないで髪をとかすように枝で撫でるの。すると、髪の毛が安室ちゃんのような色でするするっと伸びていくという……オカルトチックな夢でした。いったい、なんだったんでしょうねぇ。

NICO (8月31日 15時29分)


今日も昼に起床したので、起き際に見た夢が鮮明でした。
不摂生は顔にでます。....
なにか催し物を見るために小ホールへ入ろうとすると、入り口で外国の女の人に話しかけられ、一人なら一緒に座りましょうと英語で返します。
ホールの1階は秩序正しい席順で前の席の外国の女性が振り返って話してくる。2階に一人行ってみるとカフェのようにランダム。
気付くと彼と二人英国式朝食を食べる事になってて、それはバイキングなので、それを取るために自分たちが廻る寿司のコンベアみたいに椅子に座ったまま部屋中を廻るのです。
で、取り損ねてもコースを変えてトライできる。
んで、彼がベーコンを取り損ねたので「もぉー」と自分で再トライ。しかしそれはサーモンでした。

ひろっぴ (8月31日 22時44分)


パソコンにさわることが出来たので、早速打っています。
今日は珍しく、夢を見ました。
友達とドライブしていて、すごく車の運転がうまくなっているんです、私。
2人で、安くて手軽に行けるジムって無いかなーって言ってると、全然知らないところなのに、車で走ってて、ばっちりのジムが見つかって、さあ、見に行こうって、入ったところで目が覚めました。
これは、ただの願望かしら。運動不足解消したいわ。(−|−)

あく (9月1日 0時09分)


私はそのトイレの夢をよく見るんですが、とにかく何故かいつも水洗便所で、よく便器から水があふれ出てくるんです。ザバーン!てもう、そりゃすごく。
かなりしょっちゅう見ます。

まりあ (9月1日 11時35分)


私は先週末から「電車」「車」の夢をほとんど毎日みています。
そして週末はそれに「海」。
お台場のようなところに私がいて、人が泳いでいるのを見ています。そんな光景や、海岸に鉄砲をもった人がゴールデンリトリバーと一緒にいて海に向かって発砲している。それを私は見ている。
電車や車はきまって普通に動いているし、海は穏やかです。(気持ちがいい)
そして週末、「けんか」の夢、2本!!
一つは知っている女性(そんなに仲良くない)と、殴り合いのけんか。そのあとそのカレ(私と同じ会社の人)に怒っている。
もう一つは知らない男性に殴られそうになって(グーで)寸前でやめてくれた。でも私がもっている荷物とかすごい力で奪ったり。
同じ夢の状況やシンボルが繰り返し出てくるって、やはり何かあるってことですよね。特に「電車」「車」は毎日のようだし…(もう7−8回続いている)