かりな (9月1日 12時43分)
最近、本当によくけんかをする夢を見ます。知らない人(顔がわからない)と、どなりあっている自分。なにか自分で気付かない不満でもあるのかしらん?

まりあ (9月1日 12時45分)


だんな様が出てくる夢って気になりますね。そういえば私もよく出てきました。きまってカレは冷たくて冗談で「夢のなかのあなたは冷たい〜」と文句を言ったものです。(本当によく見ていました)

べん(9月1日 13時50分)


まりあさんも"夢に出てくる"経験者ですかー。
私も最近ほとんど毎日出てくるんです。ダンナは夢のなかでも冷静沈着で、思っていることや本音をほとんど口に出しません。何を考えているのかわからなくなるときがあります。
ダンナも私が何を考えているのかわからなくなっているときがあるみたい・・・。お互いの想いが一方通行で噛み合っていないのかもしれません。
そういえば昨日は、途中でダンナがすごく好きなバンドのドラマーに変わっていました。ダンナがお風呂に入ったら、そのひとになって出てきたんです。うちのお父さんと仲良くしゃべってる姿を私は台所から眺めているという、変な夢でした。

NICO (9月1日 14時49分)


新月なんですね、ダイアナさんの死去はそれに関係するのかな??

たこみ (9月1日 18時27分)


昨日の夜、すごく変な夢を見ました。架空の男友達の家に当の男は留守なのに勝手にいるんです。
3人ぐらいでベッドのまわりにいて、ベッドには華原朋美さんが死んでて(?)3人で一生懸命朋ちゃんの配置を考えながら男友達の携帯に、朋ちゃんが死んでることを伝えようとしています。
それなのに男友達は「いいからほっといて!」と言ってます。仕方がないから男友達のいる場所へ3人で自転車にのって行きました。すると、後ろから朋ちゃんが(幽霊?)自転車に乗って追いかけて来るんです。
もう恐くて恐くて、最後、どこか建物の中に入るんだけど、その後覚えていない。とにかくこのごろ、夢の中で芸能人がよく死にます。前は元アナウンサーの景子さん(名字忘れた。)私って変?

ほほ (9月1日 23時21分)


夢占い辞典で、「電車」や「駅」は運命の転機をあらわし、乗り合わせた人等は重要なキーポイントとありますが、それは、やっぱりその人と積極的に関われ、と行くべき運命に導いてくれる役割をする人だという意味なのでしょうか?
なんか、前にみたそういう夢を思い出すような布石があります。ただ、私は夢の中で、いつもその人を無視しています。現実でも、やっぱり「気づかなかったふり〜」してしまいそう。。。
でも、それって、やっぱり逃げてるのかな。翻弄されてるだけでは嫌だと言ってみたり、でもいざとなると何も選べない自分がいたり、欲がないと言ってしまえばそれまでなんだけど。。。。(レンアイじゃないよー)

NICO (9月2日 11時42分)


今日の夢でごんす。高層ビルをスパイダーマン状態で登っていくんです〜。
離れたビルにいる屋上の人たちから逃れるために、らしい。高所恐怖症なんでそそりゃーもービクビクもんでした。
で、もう一人誰か(Beck?)と登っているのだが、私が何か言うと彼はズッコけて真っ逆さまに落ちていった。夢の中で私はそれをギャグだと思っていたので「あ〜あ、死んじゃった」と思って終るという.....。叔母&母が3日間ドイツの旅に私を置いて出かけようとしてだだをこねるというのもあった。

あるは (9月3日 4時26分)


今朝の夢はブルーな夢だった、、。
元彼女から電話がかかってくるんだけど、相手の声がハッキリ聞き取れないのだ。『え?何?もう一回言ってよ』って何回も連呼する自分が夢の中にいた。そのうちに電話は切れてしまって、、、。
現実で相手から別れ話を切り出された時の、せつなくて、やるせなくて、悲しい、、、当時の記憶が思い出されイヤ〜な感じだった。そのお陰で、起きてから一日ブルーに過ごせました。

みさ (9月3日 10時07分)


3人の女性の幽霊に追いかけられる夢をみました。なんだか気持ち悪くて・・・夢の中でも、怖くて眠れないので、女性の友達に、一緒に寝てもらいました・・ぐっすん。

うり (9月3日 10時22分)


願望が夢になったりしますよね?
「これは、モロ煩悩だ」と思うような夢。それって、あまり意味はないんでしょうか?とゆうか、深く考える必要はありませんか?
あと、忘れちゃうような夢。なんとなく、印象はあるんだけど、覚えてないな〜、とゆうカンジの。

TEN (9月3日 11時54分)


今日の夢。たぶん、大学の友達が久しぶりに集まって、体育館で、バレーボールをしている。
みんな、赤いブルマァ姿で。(別にバレー部だったわけではないけど。)みんなの姿が、カメラ小僧に特撮されている。それに気付いて、体育館の上の更衣室に引き上げる。せっかく集まったのだからと、飲み会をすることに。
その集合時間までにまだ時間があったので、親友と2人で中華料理屋へ行く。(その親友は、この前帯広旅行に行った時に会ったコ)そして、気になってる彼、どうしたの?と聞いたりしてると、いきなり発作を起こし、苦しそうな息づかいになった。「肺癌みたいなの。まだ検査してないんだけど。」と友達が言う。
すぐ側にいる、店員さんを大声で呼んでも、客と話し込んでて、助けてくれない。私が「店の偉い人に言いつけてやる」と言うと、怒鳴り返された。

かぐや (9月3日 11時54分)


今日、久しぶりに夢を見ました。けれども、なんだかごちゃごちゃしていて、記憶がおぼろげです。
覚えているのは、ペンダント(ローズクォーツとラピスのヘッド)を買いに行ったのと、ヘビが寝っ転がっている私のお腹の上を、通り過ぎていった(しかも、重い!)のぐらいです。