ラム (9月3日 12時26分)
こんにちは。私、以前から夢をよく見て、それが何なのか興味があるんです。
昨日見た夢は、男友達が四駆の車を運転し、私が助手席にいます。で、高速道路みたいな道を走ってるのですが、途中、助手席側のミラ−がおかしくなり、友達がハンドルを離したら、隣を走っていた車と軽い接触をして、私の運転する、友達の車を傷付けてしまいました。
あいかわらず、友達はミラーを直していて気ずきません。それから狭いクランク状の道に入り、車が大きいので身動きが取れなくなりました。
最後は友達が運転を変わってくれたと思うのですが、はっきり覚えてません。車を走らせてるのは、別に逃げてるという行動ではないのです。最近、恋愛関係で悩んでいますが、それとこの夢って関係ありますか?

みう (9月3日 12時29分)


最近よく昔の夢を見るんです。何かあるんじゃないかって不安です。

夕貴 (9月3日 12時44分)


初めてかきますが、なんか緊張ですう。
何度も同じ夢を見る人間なんですが、違う夢を見たので調べてみたかったのでこのページを開きました。疲れていたのでしょうね。ヘビの夢でした。しかも、追われて逃げまくるんです。
最終的には逃げられず、噛まれたところで恐くておきました。夢ってなんか影響がすごくあるようで恐いです。
恋愛ごとの夢見たいなあ。好きな人とか関わってくれると夢の中でだけでも幸せになれるのに。っと思う今日この頃でした。

ひろっぴ (9月3日 14時14分)


こんにちは。お久しぶりです。今日は、面白い夢を見ました。
最近芸能人の夢をよく見るんですよ。昨日は、マイラバのAKKOさんと旦那さんの小林武史さんがLOVELO VEに出演してて、なんか、いちゃついてるっていう。あの小林さんが。まあ、多分これは、昨日LOVELOVE愛してるにアクセスしたからと思うんですけど。

みちこ (9月3日 15時10分)


お金が入ってくるのでしょうか?いつも夢の中では「お財布がない」ってあせっているんですよ。
あと、今まで見た夢の中で一番印象深いのは駅に、飛行機が落ちて炎上していて、私が新聞記者で新聞社に電話をしているのです。
あと、山の上でうどんを食べる夢とか・・・化粧品を会社の上司に買ってもらう夢とか・・・。夢は、覚えていることが多いです。

かぐや (9月3日 15時43分)


夢のへびは、お腹の上を行く時は、服の上であったからでしょうけれど、そんなに気持ち悪くなかったです。ただ、テレビで見るニシキヘビ位の大きさで、私は必死に、『噛まれないようにしなくちゃ』と思っていました(夢の中では、このへびは毒蛇だと認識していましたので)。
あと、少し思い出したのは、誰か女性(夢の中では知り合いだが、現実では見たことの無い方)がペンダントをしていたのを見て、『いいなぁ』と思い、買いに行ったが、良いものが見つけられ無かった、ということと、家( おそらく、私の部屋)に戻り、寝っ転がっていたら、先ほど書きましたへびが、私のお腹の上を這って行った、ということです。
この時、『噛まれないように、じっとしてなくちゃ』と思っておりました。断片的にしか覚えていないのですが、どういう意味が含まれているのでしょうか。。。

TAMAMUSI (9月4日 0時23分)


また、妙な夢を見ました。
どこかのエントランスホールにいるのですが、あたしは真っ黒いドレスを着てるんです。すると、ガラス戸の向こうから男友達が来ました。彼は黒いTシャツの上に赤い綿シャツをはおってます。
で、ボトムは、きちゃないジーパン。「どしてここにいるのが分かったの」と聞くと、彼は「俺、捜すの得意だもん 」と答えました。
外はすごく天気が良くてあたしは外に出たいなと思うのですが、なぜか出られません。真っ赤な綿シャツというのが、何とも変ですよね。
そう言えば、河村隆一さんの今日の生ダラのあのメキシコ服はステージ衣装だったんでしょうか。それとも私服?????あたし、スタイリストをクビにしたい衝動に駆られました。素材がもったいないですぅぅぅぅ。

みさ (9月4日 9時49分)


今朝の夢のお話。
昔の、尊敬していた女性の上司が、会社の試験の合格を大変祝ってくれて、(その試験は大変ハードなもの)なぜか黒板に祝福のことばがピンクや黄色や水色のカラフルなチョークで残してあって、そのとき私は「よおし、がんばるぞー」という決心した気持ちで目が覚めた。
そういえば、英語検定に合格する夢も1週間ぐらい前に見たっけなあ。ちなみに、私は主婦で、最近、主婦の仕事が上手にできず、子育てにも追われ、少し疲れ気味だなぁ。家族と子供はとても愛しています。
これって、自分はよくやってるって、アピールしたい夢???(書きながら今思い付いた解釈)夢を見ることで、ストレスや、心の疲れがとれることってありますよね。私はよくあります。
だから、睡眠不足で夢をみれないと、とても辛いです。

かぐや (9月4日 11時04分)


今朝見た夢のお話。
私の大好きなミュージシャンのファンの集いらしい。私の大好きなミュージシャン その集いの終わりのイベントで、誰か一人、山本さんとお話出来る、というので、その権利争奪戦のじゃんけんが始まる。私は勝ち残こる。
じゃんけんをした男の方々2名とお話ししていると、案内され、外の道路で待たされる。この間、どきどきしている。一緒に待っている男の方がいて(ファンの集いにいらした方なのかは不明)、お話していると、軽トラックがやってくる。運転手は、数ヶ月前に会社を辞めた女性だった。
しばらくすると、一室に通される(どうやって行ったのかは、覚えていない)。ちょっと待っていると、私の大好きなミュージシャンが登場する。………が、顔が違う。『え?』と思ったのだが、親しげに話し掛けて下さる。
と、いきなり、「キスしようか」と言われ、戸惑っているうちに、“キス”というよりは、まるで私の唇をくわえ込む様にした上、思いっきり強く吸い込む。私は、頭が真っ白になってしまい、キスが終わった後も、どう対応したらいいのか分からずに何かを言った。

あや (9月4日 11時59分)


みなさんこんにちは。昨日偶然このサイトを見つけて、これからも時々のぞいてみようと思っています。それにしてもこのらくがき帳は分刻みで書き込まれてるのですごいですね。
ところで、私はよく夢を見ます。同じ夢を何度も見ることはよくあるのですが、かなりストーリー性のある夢を連続で見ることもあります。ドラマみたいに”次回をお楽しみに・・・”みたいな。
このサイトの様に、夢を診断してくれるのって、これまでの夢の疑問点をなんとなく解決できたようで、とても感動しました。
私は勤務中にこっそりこのメッセージを書いているんですが、他にも書いている人がいるのが分かって安心です。働いている皆さん、今日もがんばりましょうね。

CHAN (9月4日 13時35分)


最近やはり疲れが・・・昔はそんな事無かったのに・・・(やはり年)昨夜TVつけっぱなしで24:00少し前まで晩寝してしまった。
しかもダーリンからコール何十回も鳴っているのに全然気付かず・・・
そしたら「寝てたの〜」って。いつものセリフ。
昨夜の夢は、少しだけ覚えています。CHANがステージに立っていて歌を歌う順番を待っているシーン。そこにはSMAPや朋ちゃんやいろいろなメンバー。自分の順番に来た時に目が覚めた。変な夢。

じゅん坊 (9月4日 15時22分)


ここで私も夢の話をひとつ。
今日の朝方、もうすぐ起きなきゃーって時に見た夢です。
現実の世界で、私は今右手の人差し指に怪我をしています。縦に切り傷があるのです。そして、夢の中ではその傷が、パックリと割れてガバチョと開いてしまいました。それを、バンドエイドで指をクルッと巻くようにして閉じている夢でした。
起きてから思わず自分の指を確認しました。