がお (9月4日 16時06分)
お久しぶりです。雨が降り始めました。いやだな。
一昨日見た夢です。
私がマンションで、1人彼を待っていると、彼から電話があって、話している時に窓の外に人影がありました。それは強盗で、すぐに彼は帰ってきたのに、その強盗が襲ってきました。

じゅん坊 (9月4日 16時51分)


秋葉原上空もまっくらで、さっきはすごい雨がふってました。
私は夢を見て唸るというのは、今までに一度しかないようです。
なにしろ、自分ではよくわからないので・・・。
小学校の時に、学校で恐い話を聞いたんですよ。ザルビアとかいう名前のついた。
その話っていうのが、よくある「この話を聞くと、自分に同じ事が起きる」っていうとっても質の悪いものでした。 夜中に、おばけが窓を叩いてむかえにくるから、その時にずぅーっと、「ザルビア・ザルビア・ザルビア・・・」って言っていないとそのまま連れていかれてしまう、というはなしでした。
そして私は夜中に「ザルビア・ザルビア・ザルビア・・・・」と唸っていたそうです。(心配して来た母親談) 昔から、恐い話は苦手なので、今でもそうゆう話を聞いた日はなかなかねつけない、お子ちゃまな私なのでした・・・。

もる (9月4日 19時40分)


こないだの夢に久々の有名人登場!
その人とは、なぜか、あの・・・・・・・・・・・・・・・あの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ タイガー・ウッズ!!!!!! も〜、起きてから笑った笑った・・・・・・
彼は私と仲良しで、日本語ペラペラでした。学食のような、広い、テーブルのある所にいたような気がします。あとはよく覚えてませんが・・・・・。

NAO (9月4日 22時13分)


あの……覚えていらっしゃるでしょうか?……
最後に入れた時から、ず〜と熱をだして、寝込んでいたんです〜。ひ〜ん。
・その間に見た夢
1、今、好きな人に告白する夢です。(詳しくは聞かないでくださいネ!)
2、ふと、気がつくと他の人の部屋にいます。横で、見知らぬ男の子がいます。なぜか、よく知っている子なんです。一緒に、楽しんでいたんですけれど。暴走族(?)が、襲ってきたときに目が覚めました。
あの男の子は、だれだったんでしょう?

とも (9月5日 5時54分)


こんばんは。さっきから網戸の外で グリンの虫が"中にいれてちょうだい"って言っています。
でも部屋に入ったらあまりの光の強さにびっくりしてぐるぐる暴れちゃうでしょ? だからそこで我慢しててね。
”夢を見て唸る”というのは確かに自分では分かりませんね、、。(がおさんはどうして?)
私は子供の頃、何とかして”自分の寝言”が聞きたかったなぁ。それによって自分の深層心理を、、なんて思ってたんです。
さてと、、、グリンの虫さん そろそろこの部屋も明かりを落としますよ。夜明けも近いからね。そのまま飛んで遊んでおいで。だけど 隣のお庭へ行っては駄目ですよ。殺されちゃうからね。
、、では、、、虫のぼうやを送りつつハーブに水をあげて来ます。
また明晩、、、。おやすみなさい。

かぐや (9月5日 10時31分)


最近、どうも疲れが溜まりすぎているせいか(?)、良く眠れません。もちろん(^^;、寝起きも悪いです。トドどころではありません(^^;
心地よい睡眠を取る方法って、何か有りませんか?

うさこちゃん (9月5日 11時26分)


かぐやさん、おふとん入る前に、座って、ちょと目を閉じてみてください。
そしてみぞおちに手を当てて、(右手がいいかな?あまり堅苦しく考えなくてok!)ゆっくりさするようにしながら息を大きく吐いてみてください。何度かくりかえすと・・・気持ちいいあくびがでませんか?
これは活元体操という4ステップくらいの体操の最初のステップです。4つ全部やるのは面倒なので(うははは)うさこは眠りにくいときにこれだけやったりします。
でも、なんか緊張してしめつけられてた輪みたいのがポヨヨ〜ンと広がる感じがして、これだけでもだいぶラクになれます。
活元体操はちゃんとやると、子どものころのような深い眠り&スッキリ目覚めです。でも文字だけで説明するのはちょとムズカシイので、今はこのへんで。
もし興味が湧いたら言ってくださいね。昔のan・anの「きれいの秘密」(だったかな〜)とかの特集でも載ってました。ちなみにうさこはこの体操を普及している団体とは関係はないです。調子が悪かったころに活元体操の公開講座に一度行ったことがあります。
あのね、ホントにからだの奥からあくびが出てオモシロイの〜!やってみてね!

べん (9月5日 14時45分)


最近、夢は見るんですが、目が覚めると内容をすべて忘れているんです。
今日なんか夢の中で「あ、私、もう目が覚めるなあ」って思った直後に目が覚めました。その前にもいろいろあったはずなのに、目が覚めるとそれしか覚えてないんです。ちょっと前まではダンナがひんぱんに出てきてすごく不安だったのに、今では出てきたかどうかさえわからないのです。
なんかいやだなあ。

あく (9月5日 23時52分)


こんばんはー。夜組のあくです。
芸能人遭遇話・・・私はこの前、学校帰りの京王線の中でおおいずみひかるさん(漢字はどう書くかわからない) に遭遇しました。・・といっても知名度の低い方(かな・・?)なので皆さん多分わからないと思います。
私もあとで親に聞くまで名前知らなかったんですけどね。ひかるさんはコダックのCMで、瀬戸朝香ちゃんの お父さんを演じてる方です。ものすごく細いんです!で、私は私なりに「あー!あのひとだー!本物だー!」と 思って感動したんですが、知り合い皆に話してもあっそ、と片づけられてしまう・・・。
うー!一度でいいから自慢できるような有名な芸能人に会ってみたい!
最近の夢はプールで泳いでる夢ばっかり見ます。
それも市民プールで、必ず「流れるプール」。執着でもあるんかな?

あく (9月6日 11時19分)


こんちはー!夜組だったはずのあくです。
今日はちょっと学校がはじまる時間遅いのでこんな時間に来て、覗いてみました。
今朝、夢のつづきっていうのを見たんです。
最初に、高校の時に好きだったひとと席がえで、となりになってうれしい!って夢を見て、それで目が覚めたんですけど勿体無い、もうちょっと見たい!とおもってまた寝たんです。そしたら、さっきの場面・・!
やった!と思ったら私は目が悪いので他の前の方の席にうつされていて、しかもとなりには中学の時に一緒だった いやーなやつが・・。
へたに続きなんか見るもんじゃないですね。

ようこ (9月6日 18時01分)


今日はなんだか眠くって、昼間ずーーと寝てたような気がする。そして、昼2〜3時くらいに、こんな夢みた。
なんだか全体に楽しそうな雰囲気です。
うちのうらにはたくさんの猫たちが、実際にも生息しているのだけど、そんなもんじゃない、もう「猫まつり」ってくらいたっくさんの猫が集まって、ひともあつまっているのです。
小さな小犬もいた。
実際にいる猫も、そうでない猫もでてきてて、誰か小さな犬をかかえて「これもらってもいいんですよね」とかいいながらつれてかえろうとしてた。猫→妊娠、とか、トラブルの意味ということなので、ちょっと不安。
ただ、今うらの猫たちと超ラブラブ状態のわたしなので、単にその猫から「えさくれー」メッセージだったかな?とも思っています。

悪夢 (9月7日 12時35分)


ひどく現実的な夢(仕事してるとか、)を見て、疲れます。
とても、悲しい夢を見て夢の中で泣いたら、本当に声を出して泣いてた。おまけに、「びっくりするから、いきなり泣くな。」と叱られて、目が覚めても、夢の続きのようだった。