コアラ様 (9月7日 17時58分)
コアラ様が昨日見た夢・・・・・職場の人(しかも男性ばかり!)がぞろぞろとしかも私服で出てきてびっくり!&そのうちの一人が私に寄りかかって死にそうになっています(実際死ぬほど忙しい方です^^;;)。
ふと左横を見るとそこはせまいけど、大きなブラックオパールをいくつも沈めた様な美しい海になっていて、すぐ向こうに大きな島が、でもすごく遠くにあるのです。
そしてすぐ下の岩場を茹で上がった小さな蟹がすすーっと歩いていきました。とにかく、海の美しさが印象的でした!
AUTO-MODのトリビュートを聴きながら思いました。世の中を変えようと動く奴よりも、世の中を食ってやろうと動く奴の方が純粋でカッコイイ!
吐き出したいから、吐き出すのです。微塵の下心もあっちゃいけない!

ほほ (9月8日 3時01分)


夢をみた。
家につくなり倒れ込むように眠っていたら、彼の電話で起こされてある決断をしつつも半分寝てる状態だったんで、 なんとなくわだかまったまま切ったんだけど、そういえば私、彼の夢みてたわ、と思って。
夢の中で、彼が突然現れて「原宿にごはん食べに行こう」と言うので、快諾して顔をあげたら、彼は全然似合わない真っ赤な半袖のシャツにネクタイをしめた格好で立っていて、なんでいきなりこんなシャツ着てるの?と思っている。
私は何か作業中で、それが終わらないと彼のところに行けなくて、とても急いで終わらせて、走って行くんだけど、いろんな人が引き止める。
私は早く彼のところに行きたくてすごく慌ててるわりには、引き止めるすべてに立ち寄り、それはそれで楽しく用事を済ませている。遠くから私めがけてダイビングして捕獲され、その人の家に行ったり、、、。
じゃ、急いでるから、とその家を出る時、活動的なパンツに着替え、玄関先で「それ、新しい靴?」と聞かれて見ると、ぴかぴかのロングブーツが転がっていて、「うん、こっちはね」と言って、私は古い方の編み上げショートブーツをがしっと履いて颯爽と出て行くという全編爽快満ち溢れる夢だった。
こんな夢みてるってことは、やっぱり私、彼のところへ行きたいのね、と思ったり、、、、。
言い淀んでたら「機嫌悪いの?」とか言われ、ちがーう!とか思ってたんだけど、その後で本格的に具合悪くなり完全に寝たきりだったので、あら?ほんとに機嫌悪かったのかしら、私、、、、とかって思ったり、いや、これは未練だ!と思ったり、傍からみるとかなりまぬけな葛藤をしておりました(笑)
いや、でもだめかもしれないな。そしたらなぐさめてね、よよ。
とにかく、ずーっと寝てたんで、ずるずるいっぱい夢をみた。
コアラ様の「茹で上がった蟹」ってゆーのも、なんだか楽しいですね。不思議の国のアリスの牡蠣が歌ってるところを思い出しちゃいました。
そして、あなたもはまりそうですね?闘う男に(笑)パンクラスの外人もかなりカッコいいです。聞けば、オランダでモデルもやっているとかで、周りが「やれー!」とか声援してる中、思わず「か、かっこい〜」と少し大きめのつぶやきを漏らしてしまい、隣の客が引いてました^^;
K−1の方が認知度高いし、試合も派手で面白いみたいなんだけど、船木に惚れてる私としては、やはりここでもまたパンクラスを推しておこう(笑)でもねーほんと地味なんだよ、試合^^;

とも (9月8日 6時00分)


最近の夢は、、毎夜毎夜シュールです。
もしもドラックやったならこんな幻覚見るのかな、と思う程。インドの夢はますます超現実的になっていくし。
縦も横もないような世界とか、背中に胸が一つある女の人が怖かったり、立て続けに注射をギューッと打たれたり、奇形脳腫や内臓も、、。
昨日なんて私、目が三つあるんですよ。それなのに「三つ目もいいな〜」なんて妙に気に入ってる。
お友達が歌ってくれなかった「残酷な歌」を「こういうのかな、、」なんて想像して寝たのがいけなかったかな。

まりあ (9月8日 10時46分)


東京は、雨がふってきました。なんだかもう秋の気配ですねえ。夜も「虫の声」が響いているし。
今日は夢を見ている時に目覚ましでおこされたので、なんか寝起きが悪い。
起きても夢の中のような…そんな気分です。
見た夢は…
どこかの会社でわたしは上司(知らない人)と一緒に大量のコピーをとっています。ふと、窓の外をみると、熊が歩いていました。それも背中に小熊を背負って。おそるおそる窓に近づいて見ていました。
すると、熊の親子は檻のところで止まりました。親熊はよっぽど疲れていたのか、ばたんと仰向けにねています。近くに居る人がおとなしいから檻に入れなくてもだいじょうぶと言っています。でも次の番では小熊のほうが檻に入っていました。
わたしは、いつしか、窓のところから、檻のところにいました。熊の親子がとってもかわいいと思っています。

じゅん坊 (9月8日 11時55分)


外が真っ暗で、今昼寝をしたら恐ろしい夢をみてしまいそうです。
今朝みた夢を思い出しました。
夢の中で、私は何故か美容院にいるのです。
夢の中では、別に髪の毛を切りたいと思ってはいないのですが、むりやり椅子に座らされて、肩のあたりまでジョキジョキと髪の毛を切られてしまいました。むりやり切られたわりには、その髪型が気に入って満足する、という夢でした。
現実の世界で、「成人式が終わるまで髪の毛を切らない」とがんばっているので、抑圧された思いを発散させるために、見たのかなと思われます。
でも、余計に髪の毛を切りたくなったような気がします。早く、来年の1月になってほしいです。

おぐ (9月8日 12時09分)


夢を久々に覚えています。
上司の顔がぐんぐんふくらんでって、ぱーんと破裂していました。
なんじゃこりゃ?>眠り男さ〜ん;;びくびく隊のなせるわざだろうか。

さっく (9月8日 14時00分)


熊が出てきた夢って不思議ですね・・・。
さっくはめったに動物は夢に出てくることがないので、とても興味を持ちました。
さっくの夢で動物といったら、恐竜におっかけられた夢くらいです。(ロストワールドみたい)すごーく怖くて、寝汗かいてました。(^−^)
先週の土曜日はとてもつかれていて、爆睡しました。
その時の夢は、なななんと・・・。稲垣吾郎ちゃんと、香取慎吾くんがでてきました。
しかも、お風呂の中・・・。(きゃーエッチ!!)
それで、私ももちろんは・だ・か(みたくない?!)お風呂で体を洗ってもらうのです。
とっても、エッチな夢でした。しかも、しんごくんに胸を触られてしまうのです・・・。きゃーーーーーー!!!!!!
なんだか、とってもエロおやじになった気分でした。

べん (9月8日 14時50分)


最近の夢はダンナも出てくるのですが、自分の父・母・弟、以前隣に住んでたひと、小学校のときの友達etc.最近会っていない人やなつかしい人がよく出てきます。
あと、自転車に乗ったまま土手のようなところから5mくらい下の道に落ちる夢。
見事着地してそのあとまた走りだすんですけど。一晩のうちに同じ場面が2回出てきました。そういえば乗り物に乗った夢が多いなあ・・・

まりあ (9月9日 12時03分)


最近、4日ぐらい見た夢で、元カレから手紙がきてそれを私が読んでいるっていう夢を見ました。
もしかしたら、連絡あるのかな?なーんてちょっと思っていたのですが・・・この夢かな??
今日みた夢は・・・
なんと小柳ルミ子&賢也くんがでてきて、(プールサイドで)賢也くんだ私に「ルミちゃんはもういやだ。キミがいい」と告白され、ふたりでルミ子のすきをみて逃げたのです。そしてルミ子が追いかけてきたので二人でちがうプールにかくれました。
とまあ、こんな夢でした。

うり (9月9日 15時20分)


そういえば今日見た夢は友達夫婦とその子供が出てきたな。
この1ヶ月くらいよく、子供が出てくるっす。

あく (9月10日 2時01分)


今朝、久しぶりに嬉しい夢を見ました。
どこかわからないけれど「勉強会」っていう名目の合宿で、私は心理学の授業を受けているんです。
先生は二人くらいいたかな。で、その授業は生徒が私しかいなくて、ただひたすら何か文をホワイトボードに 書くというものでした。
書き終わった後、先生がよくがんばったねって褒めてくれて、はい、って言いながらふとホワイトボードを見ると、文のしたに、へたくそな犬の絵が書いてあって、その犬から吹き出しが出ていて、「えりこ」ってかいてありました。??
ちなみに私はえりこっていう名前ではありません。知り合いにはまぁ、何人かいますが。
そのあと、シャワーを浴びにいくと何人か友達がいて、髪の毛切ったー?とかそんな話をしていました。私がなぜか 服のままシャワーを浴びていると、高校の時すきだったひとがやってきて、私のシャワーの中に嬉しそうに入ってくるんですよ。
それも、なんか黒にオレンジの入った水着なんかで、とても嬉しそうにしているので、それを見た私も何だか嬉しくなりました。
そんなで目が覚めました。

もともとお (9月10日 15時26分)


雨が降っていました。誰もかさをさしていません。
僕は友達2人と自転車に乗っています。
僕は火曜日なので週間少年ジャンプを学校をサボって立ち読みに行こうとしましたが、そこで転びました。そして目が覚めました。

もる (9月10日 23時35分)


今日はナインティ・ナインが夢に。私も彼らも高校生で、私は汽車通、彼らは飛行機通学(爆)!
そして岡村君は私に気があるらしく、「明日一緒に学校行こう」みたいなことを誘われました。なんだかなぁ・・・・ こんなんばっかりだよ・・・トホホ。