Ruby (9月11日 0時41分)
夢はぜんぜんみてないです。たぶんみてるけどおぼえてなくてすごく悲しい。
今心理学のクラスでは脳の働きを学んでおります。んー、でもみえないものの事を習うのってつらい。ぜんぜんわからん。

ほほ (9月11日 1時13分)


今日は青い薔薇の夢をみました。
でも、ほんとは白い薔薇なの。青いインクを吸い上げてブルーに染められたもの、という設定だった。
青い薔薇って、5年位前に交配種が出来たんだよね。でも、やっぱり市場にはあまり出回ってないのか見たことない。ありそうでないもの?
絶対出来ないと思われていて実現できたもの?でも、ニセモノ、模造品?ううううむ。
数日前の夢では、イースターの時みたいにピンクやブルーで染めた卵を買ってました。卵の中身は天使の形をしている、とかでみんなこぞってクッキーを買っている中、私だけゆで卵を買っていた。
現実は、体力なし。の一言だなぁ〜〜

あく (9月11日 1時29分)


私は海外はまだ行った事ないんですよ。
飛行機には修学旅行で一度だけ乗ったんですけどね。私はトルコとかタイとかインドとかいってみたいです。
今日は夢を見なかったのでちょっとつまんないです。
衝撃的な夢!っていうのを見たいなー。
昔はビーズの稲葉さんが理科の先生で、何故か稲葉さんの鼻が矢印↓になっている、という変な夢を見ました。あと衝撃的・・といえば、去年、友人が階段の踊り場で電話をかけながらイエローモンキーの「ピリオドの雨」っていう 曲を熱唱していて、私が近づくと、残念そうに「同棲するかもしれない」って言うんです。私も何故か悲しくなって、「そっか、がんばれ。」って言うんですよ。
そういう夢を見ました。

とも (9月11日 5時33分)


ふぅ、、やっと来れた、、。こんばんは。
いつか網戸に来てたグリンの虫はどこへ行ったかな
もし今ここへ飛んできたら 月が 空のどこらへんにあるのか
見てきてもらうんだけどな。 夜の空が雲の煙でむせ返ってるなんてヒドイや。でも、、、お月様だって隠れていたい時もあるものね。今夜は好きな音楽を聴いていよう。
シュールな夢の結末は、病院通いの毎日です。いつかの深酒がたたったのかしら、、。まさか!

CHAN (9月11日 10時03分)


昨夜見た夢なんですが、ものすごく奇麗な海があるんです(設定は昼間)。
その夜、何故かダーリンではなく、会社のヤローと手をつないで海の上に橋の上を通るの。そして奇麗なスカイブルーの海に飛び込むの(CHANが先)。
飛び込んだ後、泳いでいて目が覚めました。泳ぐなんて実際もォここ何年も泳いでいないのに・・・変な夢でした。

コアラ様 (9月11日 13時09分)


もうこんにちわの時間っす〜!今日は不調なのでさくっと見た夢のお話だけ。
雪が降っている夢を見てしまいました。
鬱蒼とした竹林の様なのに薄っぺらい竹の群の前に、竹を細かく裂いて作った竹垣があります。そこに誰かといて、 降ってきた雪の美しさにギャーギャー感動してます。
竹垣に直径3センチくらいの雪の結晶がひっかかっていて、そのうちのひとつが下の方から徐々に溶けていくのを、惜しいと思いながらワクワクした気持ちで見つめていました。

うり (9月11日 14時44分)


朝寝坊してたときに見た夢がちょっと印象的でした。
うりは突然妊娠してて、ポロッと男2人、女2人の赤ちゃんを産みました。
「うわー4つ子かぁ。大変だな」と思いつつもやっぱりかわいい。しかし、いつの間にか4人の赤ちゃんは1人の女の赤ちゃんになりました。
顔はブサイクだがやっぱりかわいい。ぜんぜん泣かないでにこにこしてる手のかからない赤ちゃんでした。
その後は場面がかわってホテルの宴会場(せまい)に用意してあるスッポン鍋を食べようとするのですが、鍋なのに生のまま。スッポンといってるのは実はぶつ切りの魚。(実物のスッポンを見たことないからでしょう)
その魚を生のまま食し、宴会場のとなりの小部屋にある仏壇に(青いみかん?ゆず?が両端に1個づつ供えてある) 手を合わせにいきました。

ほほ (9月12日 1時41分)


社会派(?)の記者の人と飲んだ時(いつも飲んでて失礼^^;)、独占手記!とかロングインタビュー!とかそういうのも全部勝手に創作して書いてる、って言っておられました。
実際、インタビューしてても事象や底にある気持ち、みたいなものをエッセンスに、読者に伝わりやすいであろうライターの言葉で書き換えてしまうのは日常茶飯事で、大抵あらかじめストーリーが出来上がっているものらしい。
それが悪意のあるもの(真相を暴く、とかも含めて)だったりすると、勝手に書いたって、しょっちゅう裁判沙汰だよ、と言っていた^^;たしかに会社に取材に来る人も、たかがリクルート記事の取材だってゆーのに、ドラマチックなストーリーを組み立てて来て、話をなるべくそっちの方へそっちの方へ持っていくような取材をしますし。。。 ジャーナリズムも商業だから、そういう要素って否めないんじゃないかと私は思っていますが、 ダイアナ妃のパパラッチ、も話題になっているけど、商売繁盛しても人として、、、っていう危機感があるかないかっていうものすごく曖昧な結論になってしまいますねぇ。
受け手としては、情報はもう多すぎて流れてくるものをただ受け取っているだけではもうだめではないかしら。 それぞれが判断基準を持って、いらないものはどんどん捨てていかないと本当に大切なものがわからなくなってしまうような気がします。
ちょっとまじめな話しちゃった。
でも、頭が死んでるのでわけわかんなかったら失敬^^;
今朝は夢をみなかった。泥のように寝た。
あくさんの「鼻が↓になってる稲葉」の夢、ウケました〜。
私も昔「ゴマしお頭のホリゴメくん」っていう架空の人物が出てきてほんとに頭にお赤飯とかにかける塩が結晶になった「ゴマ塩」がついてる男の子でシュールだった。。。
ああいうのって不思議。

Ruby (9月12日 2時28分)


久しぶりに夢を見ました。
あまり理解できていないので、どう説明していいものか、、、ただ、私は小さな男の子(赤ちゃんじゃないけど小さかった)と一緒でした。
島みたいなところでとても天気が良く、タイにあるような城みたいな、お寺みたいな建物も見えました。その子はなにやら不思議な力を持っているらしく、誰か知らんけど狙うので、私が守ってあげなくてはいけないのでした。あとその子を抱いていると空を飛べるというなんだかとってもファンタジックな夢でした。

港(9月12日 9時20分)


夢。
おなかに3つの、大〜きな蚊に刺されたアトがある。なぜだか一枚のドンタコスが浮かんで見えた。

まりあ (9月12日 11時01分)


昨日見た夢…
会社で仕事をしていると、携帯がなりました。「もしや元カレ?」と思って出ると、女性でテレビの番組(早朝の)の取材があるから一緒に出てほしいといっています。
私は、テレビに出るのはいやだな〜と思っていますがことわれません。すると場面が変わって、小さい時に住んでいた家にいます。(古い家)
窓の外を見ながら、「しかたないから、テレビにでようかな」と考えいます。電話がかかってきた女性の家に向かいます。
(夜)途中、ガラス張りの喫茶店があり、なぜかカラオケを歌っているいる人がいます。喫茶店でカラオケ?と思いながら歩いています。女性の家にいくと、テレビの取材の人が機材を準備しています。
なぜだか、ビデオデッキを袋づめしています。変わったことをしているなあと思いながらみています。

コアラ様 (9月12日 11時24分)


今朝がばっと起きて脳味噌がささやいた言葉・・・
「やった!土曜日だ!もっと眠れる^^)/」!・・・・・いえいえ、今日はまだ金曜日なのです(爆泣)。あと半日、よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
コアラ様の運命は奇妙奇天烈(「キテレツ」ってこう書くんだ!発見!)な方向に動いているらしく、今朝の夢では沢山の人が亡くなっていました。
場所はデパートで、気圧か細菌か何かが原因で突然体がしぼんで爆発するという病気が蔓延しだし、その辺のあちこちで人が爆発しはじめて、友達と逃げました。すごく広いデパート!
そして何故か織田裕二(漢字不正確)と友達が一緒で、お弁当を持ってきたり、建物の屋上にいて、下に止まっているトラックの荷台の上にいるのが木村拓哉だと思って話しかけたら刑事さんで、織田裕二はあっけなく射殺され、その後コアラ様が黒塗りの車でカーチェイスをして、でも初心者なのですごく無謀な運転で他のドライバーの大顰蹙をかうという・・・ここに来てから見た夢で一番奇妙でした。