じゅん坊 (9月16日 11時43分)
夢1号:
女の人が2人狙われています。(私は上の方から見ている状態)
一人は(かりにAとする)建物の中にいて、もう一人(Bとする)は外で青い服を着た男の人に撃たれそうになっている。
Aはガラスのドアを開けてBを中に入れようとするが、自分も撃たれるかもしれないので、とりあえず2階に逃げる。階段を上って窓の外を見ると、Bがいたので、今度こそ中に入れようとして、窓の方に行く途中ベッドにつまずいて脇の窓の所にいた敵に気付かれ撃たれてしまう。
夢2号:
SFチックな映画館で映画を見ている。(内容はうろ覚え、でも最後は大金を手にして、ハッピーエンドだった) 映画が終わったので、外に出ようとしたら、スクリーンに別の映画が始まってしまった。
通路に立ったまま見ていると、さっきの映画の続きらしい。そして、その内容は、なんと夢1号だった。(狙われていた2人の女の人は、最初の映画の中では、青い服の人達の仲間で、大金をもらっていた人だった)
夢2号では、私は結末を知っていたので、Aが2階に上がったときベッドに気を付けてーーーーーと叫んでいた。 (またしても上から)すると、ちゃんとAはベッドにつまずかないように窓の所に行った。
ここで目が覚めたというよりは、たまごっちに呼ばれて起きたのです。

かぐや (9月16日 13時31分)


夢のお話です。
・おとといの夢
場所は、お寺のよう。お坊様がいて、お寺の一角が外に張り出していて、舞台のようになっていて、そこで等身大の操り人形でお寺のいわれらしきものの劇が行われている。
但し、劇の内容は、良く分からない。人形の動きが、とてもリアルなので、私は、見ていて感心している。周りを見渡してみると、他の人たち(姫君)も、人形と同じ様な、平安末期の衣装を着ている。
ここで、CDプレイヤーのタイマーが作動して、起きてしまう。時間は、朝6時。
もう一度寝直してしまう。と、その続きを夢見る。
場所は、同じお寺のよう。
人形は出てこないが、登場する人たちは、皆、先ほどと同じ様に、平安末期の衣装を着ている。今度は、お坊様と姫君だけでなく、その一族の頭領らしき武士も出てくる。詳しくはわからないが、なにか一大事が起こっているらしい。
と、ここで目を覚ましました。朝11時です。

さっく (9月16日 14時22分)


ところで、昨日とても不思議な不思議な夢を見ました。
それは、私の家の自分の部屋の中で、なぜか会社の社長や、みんながそこにいるのです。
部屋の中は真っ暗で、しかもみんなは平気で仕事をしています。私のいる場所は、ちょうどベットが置いてあるところで、そこには少し光があるのですが、社長やみんながいる場所は真っ暗なのです。
私はあせって電気をつけようと頑張るのですが、暗くて分からないのです。しかも、社長の目だけが光っていてとても不気味なので、早くつけようとしていたら、意識がなくなって倒れると思ったら、ふわふわ風船のように浮き始めたのです。
そこで、目が覚めました。
私は、幽体離脱????と思いました。体も少し浮いているような感じがしました。それも、恐い話なのですが、その前に見た夢もとても恐くてなんだか気になります。
そして、この夢を見た後、目をつぶると昔のナポレオン?世のようなヨーロッパにあるような絵が目の前にばーーーーっとでてくるのです。とても恐くてしばらく眠れませんでした。

かぐや (9月16日 15時32分)


・昨日の夢
場所は、よくわかりません。なんだか、平安時代中期のよう。
「安部清明」という名前が、しきりに出てくる。男の人が、別の男性に、筆を作ってもらっていた。
その筆の筆先は、何か花びららしきものをかたどっていて、材質はよくある動物の毛などではなく、木の皮のようだった。
そのせいか、ぼさぼさした印象を持つが、作ってもらった男性は、試し書きをして、「よしっ」と、満足そうだった。男性は、その筆を使いながら、筆を作った男性に、「“やさしい”ってことは、良いことなんだよ。その人の為にもなる………」というような話をしている(私は、上から見ている状態)。
と、そこへ、女の子がやってきて、男性に、「やっぱり、安部清明でした」というようなことを言っている。男性は、それを聞くと、「まいったなぁ」という感じで、その女の子に話している。
と、ここで終わりました。
今回は、特に夢の中で何も思わなかったのですが、………『陰陽師』(夢枕 獏/原作,岡野 玲子/画)の読みすぎなのでしょうか?でも、最近は、読んでいないし………
謎な夢ですね(^^;

かな (9月16日 17時34分)


大きなピラミッドが立っていて、その段のところに人がたくさん立っています。
そして、どんどん下の方から人をのせたままくずれていくのです。ふとみると4つの円が正方形に並んでいて、その3つまでになにか道具がのっています。
私はどうもこの夢の中では外国人の男の人で、自分の息子に向かって4つの円のうち、場所があいている円の中に道具をどのような向きでおいたらよいのか聞きました。息子が道具をこの方向においてとピラミッドの上の方を指さしました。光ったピラミッドの上の方に見えた形通りにその道具を円の中におくと全部の時間がとまり、ピラミッドもくずれなくなりました。
私以外のすべての時間が止まったままになったところで目が覚めました。
最後の道具の模様や形はとてもおぼえています。妙にリアルでとても気になってしまったので、ここに書いてみました。

うに (9月17日 4時32分)


小さい頃から何度も見る夢があります。
最初は幼稚園とか学校の教室とか、現在の生活環境と同じような場面から始まります。
そこで、いつもと同じように友達と話したりしていると、急にみんなの声がうるさいと感じられるくらいに大きくなります。それで、その声から走って逃げるんですが、声が追いかけてくるのです。
その時はもう意味不明の言葉、叫びとかになっていて、騒音が追いかけて来るという感じで、友達とかも、顔とかは判別できません。で、結果は捕まったり捕まらなかったりですが、相当うなされて起きます。
ちび黒サンボのように、捕まってバターになったこともあります(笑)

ひなこ (9月17日 5時59分)


今朝の夢はすごく気になるものだったので、目覚めてすぐ書き込む事にしました。
ひなはどこだか場所は分からないけど、動物園のようなところで、ヘビの飼育係の人に、「あなたはヘビのワクチンを打っているから、大丈夫。」といわれ、その人がひなの左腕のひじの内側辺りを、ヘビに噛ませたのです。
ひなは痛くて泣きました。ヘビは緑色で飼育係の人は男の人でした。
30センチ位の短いヘビ。でも歯は鋭くて長いのでした。
最近悩んでる事が多く、その中の事が、悪い方向へ進んでしまうんじゃないかとおもうと不安です。

すー (9月17日 10時18分)


今日の夢はトイレに裸足で入ったり、高層ビルの屋上から熱帯地域で生えているような植物が所狭しと生えている夢を見ました。それもセピア色なんです。セピア色の夢ははじめてでびっくり!どんな意味があるのかな。

ライト (9月17日 12時35分)


昨日の夢の話しです。
辺り一面いろんな種類の犬が死んでいました。僕はその上をさほど驚いた様子もなく普通に歩いていました。生きている犬もいて、一匹のゴールデンレトリバーが僕にじゃれついてきました。
視線を感じてふっとわきを見ると、小さな茶色い犬が僕の方をみています。その犬は瀕死状態だったと思います。 その犬は何か言いたげに僕の方をみつめながら、ずぶずぶと泥の中に沈んでしまいました。
覚えているのはこの位です。

にゃおん (9月17日 16時51分)


昨日の晩に空を番傘で飛ぶ夢を見、何かあるのかな?っと気になり、検索の「夢占い」でここにたどり着きました。以後宜しく御願いいたしますっ。
んでも、夢判断を見たところ、性的欲求不満と出てた・・・・(T_T)。一理あるだけに少しかなしい・・・(;_;)。他に何かないのかな???(・_・)?くっすん・

miniko (9月17日 23時41分)


その日の出来事、印象に残った事が夢にでてきます。色はカラー!同じ夢、連続ものも良くみます。とにかく変わった夢が多いのです。

Ruby (9月18日 0時10分)


私はなんだか最近、別世界へ旅立つ夢が多いようで、、、昨日は普通の世界よりも下にある、でも地下じゃないというわけのわからん設定でした。
本か何かを通じていけるようなのですが、なぜかいつも夜、というか暗かった。しかも行くときにパスワードをいれてたような、、、パソコンの使いすぎでしょうか。
その別世界は暗いけど、嫌な雰囲気じゃないんです。あまり覚えてないけど、知ってる人が何人か出てきたような気がします。彼氏も出てきて、赤とピンクのバラのブーケをくれたのですが、ドライフラワーでした。