コギャル (9月22日 12時05分)
この前、変な夢を見た。知らない女の子がともだちって設定で、そのこはなんか、凄くおびえてんの。それで誰かにおわれてるみたいで、泣きわめいてたの。少しすると、大雨。
気持ち悪かった・・・
その次見たのは、彼氏のいない私に、見知らぬ男の子が彼氏として登場してた・・・けっこうLOVE×2だったけどなんか、悲しい別れがあったような・・・

やすべー (9月22日 13時15分)


南国でおおきな船に異性の友人がのっている夢を見たのですが。これはいったい???

あく (9月22日 14時13分)


今日はまたまたいやーな夢をみました。
広い公園をぐるぐる回るバスの、「13番」のバスにぎりぎり間にあって乗るんです。膝にはちっちゃな男の子が乗ってて、時計を「いいのしてるね」って褒めてあげました。
それからある秘密組織、っていうところに派遣されて、任務を終えた後、組織の寮に戻ったら、さっき行った場所なんか存在しない、と言われてショックで、弟が階段から落ちてきて、私はそれを受け止めて、「こんな組織はやばい」と思って、弟を抱いたまま走って逃げました。
すごく怖くて、必死で逃げました。友達やなんかも皆逃げていて、「ハルオ」という、別名のタモリに、タクシーのトランクに乗せてもらいました。わけ解らないけど、怖かったし、「13」という数字が不吉で、嫌な夢でした。こわいよう。

悪夢 (9月22日 20時54分)


今日、むかし見た夢を、ふと思い出しました。
高いところから、水の中に落ちたはずなのに、ちっとも、息がくるしくない。
気がつくと、わたしは、魚になっていました。水の中は、青くて透明で、とても気持ちよく、そして、私は、ものすごく自由でした。
水の感触とか、透明感が、すごく鮮明で、今でも、はっきり思い出せるような夢でした。
目が覚めたとき、幸せなような、悲しいような気分になりました。
私の夢コレクションの中でも、お気に入りのなんです。
私も、思い出すことによって、忘れかけてた何かを思い出した気になります。

かえで(かっとび爺) (9月23日 1時28分)


人間夢を見なくなったら 人生面白くないと思う。
夢って霊界とつながっていると良く聞きます。予知夢とかあるように夢で未来を透しするなんて事もできますよねぇ。事実私も過去に予知夢見たことあったの(..)
ここは.....小さな草の根の Free Talk の様な居心地が実に良いところだ
あの超巨大なインターネットのなかにあるとは思えない....(^-^)

とも (9月23日 8時53分)


先日見た夢の結果を書きます。月夜のうさぎのあの夢です。
"心臓一つくださいな"私があっさり断ったので、あの後うさぎは頼まれたら断れない祖母の所へ行ったようです。――昨夜、祖母の心臓止まりました、、。
あのうさぎが持っていってしまったんです。
夢日記を付けながら夢を見る度"ホントになるな"とか"危ないぞ"とか いつも感じていましたが、今回ばかりは気付かなかった。忙しすぎた。
(でも何にも少しも苦しまないで眠るように亡くなったのは、あのうさぎのお陰かもしれません。)
夏が終わって色んな事がありすぎて、、。毎日くらくら。
一人一人のそれぞれがそれぞれの時間の中で頑張っている。
"大丈夫だよ"と言ってみせる程ほんとは大丈夫じゃ無いんだけど、そう言わなくっちゃやりきれない時だってあるから。
・ ・・ここのサロン見てると元気がでちゃう。涙も出るけど頑張れる。皆さんの書き込み読んでいていつもいつもそう思う。誰だって強くなれるんだ。そんな風に思えてくるから。好き好き。みんな大好き。 きっと幸せにならなくちゃ、、。

TEN (9月24日 1時07分)


海、夕暮れの、空の色が一番変わるころに着いて、1時間くらい眺めてて、まんぞく〜と、帰ろうとしたら、駅までの道を間違えて、乗り遅れ。
ふぅ、と、また海に戻り、眺めてたら、真っ暗で、なんか怖くて、寂しくなって、ふぇ〜ん、て、泣いてたら、わんこ(イヌ)が側に、いた。
星を眺めながら、ぼろぼろしてたから、気付かなくて、とてもびっくり。
今度はうれし泣き。すごく、すごくうれしかった。帰るまでずっと側にいてくれて、チュウもされてしまいました。
乗り遅れて、よかった。

Ruby (9月24日 2時55分)


今日気づいたんですが、最近私の夢にはよく銃が出てきます。
どちらかというと撃つ方より撃たれる(銃をむけられる)方が多いようです。不死身でもやっぱ恐いっす。

まりあ (9月24日 9時35分)


なんか、今日は月曜日の感じがしてしまうのですが、本当は水曜日だから、週末まであと少しだと思うと 得した感じだと思うのは私だけ???
ところで、ここにきてから(7月末ぐらいかな?)毎日のようにいろんな夢を見ていますが、自分なりにいろいろ判断したり(本を見たり)して最近それがよく当たるようになったのですう!!
6月末から疎遠になっていた知人がいて、もうあまり会うこともないだろうな。と思っていました。ところが、1週間前に、夢で電車の中で彼女とその子供達がと一緒にいて、喧嘩というほどではありませんですが、なにかちょっと言い合いしているのです。
「あれ?もしや・・」って思っていたら、いきなり電話があり、昨日彼女の家に遊びに行って来ました。 久ぶりに会ったのですが、前より一層親しくなりました。
と、いうことは、元カレgetためには、元カレと激しく喧嘩をしなくてはいけませんね!!>再拿捕隊のみなさん!!

にゃおん (9月24日 11時05分)


私も今朝夢をみたよ。
なんか、友達のお店で雑炊みたいなのを作ってて、それに納豆を入れたらきっと美味しいはず・・・
っということになり、たばこを買いに行きがてら、私が納豆もいっしょにコンビニに買いに走っているのですが、どこまで行ってもコンビニが見当たらず、ジョギングしている体育会系の男の人達(団体)に聞いたら、「その辺りにたくさんあるよ」なんていういい加減な答えが帰ってきて、しかも150円だよっ!とその答えにお金をとられた・・・(;_;)。
なんでやねんっ!!というような夢・・・。

じゅん坊 (9月24日 13時51分)


夢を見ました!!今朝(決して仕事中に居眠りをしてと言うわけではありません)
バイクのレースに出るとか何とか・・・という夢でした。それ以外の内容は忘れてしまいました。
と言うよりは、忘れるような事が朝っぱらからあったのです。
聞いてもらえます?皆さん。

私は毎朝、最寄り駅から電車に乗って、xxxの始発に乗り換えるんです。
今日はいつもより一本遅い電車でxxxに着いたのですが、始発の電車に乗って座ったら、隣のおじさんと言うかお兄さんというか(20代後半)の男の人が話し掛けてきたんです。
「今日は電車が遅れているんですか?」って聞かれて「さぁ」と答えたら、「いつも一本前の電車に乗ってますよね」とか「○○から乗ってきますよね」とか、どうしてあんたそんなこと知ってるの???と、思うようなこと言ってくるんです。
そして、聞いてもいないのに自分の会社のこととか話し出して、「この電車で行くと遅刻なんです」とか言ってるんです。(だったら、早い時間の電車でいけば?)と思ったのですが、ほぼ無視状態でいました。
そしたら、話し掛けるのをやめたので、よかったぁ〜と思いきや、私の降りる駅でご丁寧にも起こしてくれちゃったんですよ。
何故私の降りる駅をしっているうううううー。
せっかく話し掛けられないように、ギリギリまで寝たふりをしていたのにいいいいい。ふぅ、明日から乗るドアかえようと思います。半年間愛用した、ナイスポジションなのに・・・。
と、言う事があったのです。
気持ち悪〜・・・。

ひのえうま (9月24日 17時56分)


ここのところ夢見が悪く、気になっていたところ、このページにたどり着きました。
朝起きて目覚ましを見て「間に合わない!」と大慌てで飛び起きる、という夢を立て続けに4日ほどみています。
実際は会社に余裕で間に合う時間に目が覚めるんですが。かなり憂鬱な目覚めです。
これって単なる会社嫌いなんでしょうか?

いちごちゃん (9月24日 18時51分)


今日見た夢は、どこかの神社で『太寿山』とかいうお酒(実在かどうかは不明)という日本酒で手を洗う夢。
竹筒に入った水をのんだりもして、それがとてもつめたくておいしくて、なんだか、浄化されているようなかんじがして、目がさめてうれしかった。

かりな (9月25日 16時54分)


あぁっなんて久しぶりの書き込み!(ちょっと感動したりして)そして、久しぶりに夢をみました。
犬がでてくるのですが(いままでに数回でてきています)いつもかまれそうでいて、かまれなかったのに、昨晩、とうとう噛みつかれていましました。
「がぶっ」の瞬間、怖かったのですが、全然いたくなくて(夢だから当り前なのかしら?) かえって愛情 のようなものをその犬にいだいてしまいました。・・・これって何かしら???
朝起きて、しばらくぼーっとしてしまった。

まりあ (9月25日 17時02分)


昨日見た夢を・・・・
友達(会社)が歯が痛いので歯医院にいくからつきあってくれというのでついていく。
すごく大きい体育館のような場所の2階が医院。なぜか、友達ではなく私が診療台の上に。
すると看護婦さんが出てきてなにか文句を言われる。わたしもなにか言ってけんかになります。
しばらくすると、医者が出てきた。私は、歯垢をとってほしいと言っている。(右の犬歯ぐらいの歯) 細長い器具を歯ぐきと歯のあいだにぐっと入れられる。痛くはない。医者は何もないから大丈夫だよと言っている。
仕方がないので帰る。すると、会社でちょこっといいなあと思っている男性が出てきて笑顔で微笑んで楽しく話をしている。(現実で仲良くできない??)
すると、それはお昼の時間。オフィスに戻るために歩いていると、高層ビルの上から大きな岩(直径5m)がたくさんふってくる。みんな大騒ぎで逃げ回っています。
わたしは、うまくくぐりぬけ近くのビルにかけこんだ。すると、そこは誰かの家のお風呂になっています。中から知り合いの女性が出てきて、お風呂に入ろうと私をさそう。中は大きな温泉のような岩の浴槽。ちょっとぬるいが、気持ちがいい。大きいので泳いでいる。
とまあ、こんな夢でした。