あるは (9月26日 3時27分)
今朝の夢は、、『自転車を盗まれるが、取り返す』と言うもの。
『自転車』という項目は眠り男さんによると、、、夢主の置かれている状況が身軽になること、自由になることを暗示しています。とのこと、、、、、。
身軽になるのか、、、でも盗まれるんだよ(笑)。それでも結局は取り返すわけだけどさ、、、、。

まりあ (9月26日 10時12分)


ところで、今日の朝方すごい夢をみてしまったので書かせて下さい〜!!
私はアメリカにいます。なにかもうすぐその場所が危ないので逃げなくてはいけません。(映画のインディペンデンスディのような感じ)人々が町中走っています。
私はのんびりと「どうしようかな」と考えています。すると、なせか私は大統領になっています。
軍の秘密の飛行機に補佐の男性と乗っています。滑走路はところどころ、下から火が出ていて、消防士たちが必死に消化しています。消防士に誘導され滑走路を車のように走っています。
飛行機の中にテレビがあって、大統領の声明文を発表する場面ですが、私は、なぜか、自分だけ逃げて国民に言えないとことわっています。
補佐の男性は必死になって私に声明文を読ませようと説得していますが、私は読みませんでした。

場面はかわって、日本のようです。草むらのな中に駐車場があります。
どうやら、秘密の飛行機は日本に来たようです。そこにマイクロバスが2台あり、芸者さんのような格好をした若い女性がたくさんいます。どうやら逃げてきたアメリカの人たちの「接待用の女性」のようです。私も芸者の格好をしてバスに乗っています。
バスは街の中をすすんでいきます。私はここはどこだろうと思って窓から外を見ています。どうやら大阪のようです。
すると、変わって秘密の施設(アメリカから逃げてきた人たちがいる)にいます。そこからは私は、登場人物ではなく、傍観者のようになっています。
ベッドに男性2人がはだかでいて、そこに芸者の格好をした女性が数名入り乱れていて楽しそうにしています。(わあ〜これって絶対、昨日のみなさんのおかげでしたの「シャングリラ」のプロモーションビデオの場面だよ!!)
ここで目覚まし時計に起こされました!!!

じゅん坊 (9月26日 11時02分)


どうも!雨でも元気なじゅん坊です。
夢みましたーーー!!
私は普通の家のような所で、腰の手術をしています。出頭医は、なんとエルトン・ジョンでした。
メスは使わずに、腰の所に穴を二つ開けて、そこから金属の棒みたいの(イカとかの軟骨のようなもの) を引っ張り出します。
その金属をいじるのが手術で、他にはこれといって何もされませんでした。
さて、金属の調整も終わり、後は腰にそれを戻すだけとなったのですが、戻す時に痛いのが嫌なので、「また今度にするー」と言って手術を終了しました。
立ち上がってみると、腰がおばあさんのように曲がっていて、歩くのが大変でした。外に出てみると、どうやらイギリスの宮殿のテラスのような所で、そこはカフェになっていて、何故か山下真二(漢字不明)と一緒にお茶しているんです。
そのうちに、背中の穴が埋まってきて、早めに金属を戻しておけばよかったーーーーと後悔していました。

うし (9月26日 11時02分)


夢におじいちゃんとおばあちゃんがたくさんでてきておいかけられました。とてもこわかった。これはいったい何でしょう。

うり (9月26日 11時38分)


眠り男さんの9月10日の夢を見てたら思い出しました。
もう、10年位前に見た夢ですな。
場所は戦争中かな〜、瓦礫の中でうりは死んだふりをしてるのですが、敵の兵士に見つかってしまいます。
機関銃だかの銃口を肩に押し付けられるのですが、「肩なんて撃たれて苦しい思いをするなら・・・」と自分で、その銃口を頭に持ってきました。そこで【ドンッ】とゆー衝撃と共にふぅっと視界が暗くなるのでした。
次の瞬間、円形の台の上にうりはいて、前に閻魔さま?がいます。やりとりは忘れました。その次の場面は、学校の教室(4F位)にみんな座ってます。うりは窓際の席で、外は、人の気配はないのですが、普通の町並みです。春の麗らかで、穏やかな陽気が伝わってきます。
うりは頬杖をつきながら、みんなと外を見て「帰りたいね〜」と言っていました。
以上ですが、この夢は10年たった今でも鮮明に覚えてます。
特に、撃たれた衝撃と(痛くはナイ)、教室から見る下界?の穏やかな空気の感じが。結局なんだったんだろうなーー。

眠り男 (9月26日 23時09分)


余談。
「ケチャ」っていうのはバリ島の合唱舞踊のようなものでケとチャの掛け合いがカエルの合唱に似ています。
ガムランの神秘的なリズムといい、東南アジアには西洋にない世界があります。
単純だけど奥深い未知の世界の入り口です。
日本人はアジア人だということを忘れている人が多いのではないでしょうか。西洋夢判断にはない世界。これが眠り男の夢世界です。

こば (9月26日 23時28分)


どーしても、誰かに話したい夢があるので、ここに書いちゃいます。
友達2人と広島空港にドライブにいきます。飛行機の発着が見れるところで、車を止めると、ちょうどJASの飛行機が離陸するところでした。飛行機が大好きな私は、大喜びでそれを見ています。
すると、そのJASは、離陸直後に私たちの目の前で墜落・炎上してしまいます。
私たちは、パニックになって、「110番!?いや119番しなくっちゃ!!」と言ったり、呆然とその炎上を見てたりしました。
そこで場面は変わって。アパートに帰った私はすぐに実家の母に電話して、広島空港で事故があったことを知らせるのです。
・・・という夢なんですけど。あんまりにもリアルで、目が覚めた時、本当に事故があったのかと思って、すぐにテレビをつけちゃいました。もちろん、そんな事故はなくて。

そういえば、今年の初夢は、宇宙船にのっていて、窓から、すごくたくさんの、きれいな星を見る夢でした。
今年の初めの辺は、天の川とか、星の夢はよく見ました。乗り物の夢を見るのってのも、多いかもしれない。

コアラ様 (9月28日 0時33分)


今日はめずらしく夢のお話だけで立ち去ります。
ひとつめは、何故か夢の中であの!あの!あのYoshikiさんに気に入られてしまい、とにかくYoshikiさんのおうちに遊びに行くことになってしまったのでした。
Yoshikiさんの車で行くことになったのですが、運転するのはちょっといじわるそうな顔をした、モデル系の美しい女性。しかし彼女がその車を駐車場に入れたときのミスで銀のポルシェは出発出来なかったの です。鍵がうまくあわないとかそういう理由でした。
ライブが出来そうな洒落た日の沢山入るガレージでの出来事でした。

2つ目は、コアラ様は誰かと車の後ろに乗っていて、何故か前の助手席にはダイアナさんが!風景は見たこともない土地のものでした。
ダイアナさんはすごくいい笑顔で終始話していました。日本語と英語ごちゃまぜで彼女が話していたのはコアラ様の語学力の程度がそのくらいだから^^;; 。
で、染毛剤を変えたら日本のコギャルの髪の色みたいになっちゃった、と。それはそれは少女の様な美しい笑顔でコアラ様に話しかけるのです。
その笑顔の美しさに、目覚めてから、きっと天国で彼女は今すごく幸せなんだろうなぁ、と心がとっても暖かくなったのでした。

ほほ (9月28日 0時44分)


日に日に陽が短くなっているのも気がつかず眠り込んでいた私でございます。。。。
そういえば私も飛行機が墜落する夢を1週間位前にみました。
海に沈んで潜水艦になって、窓からおサカナがみえるといいなぁと思ったけど濁流しかみえない、っていうのんびりした夢だったのでガルーダとは関係ないけど^^;
飛行機に乗る予定があってさらに夢でみたような小型機だったので、ちょっと「もしや?」と思いましたが^^;でも、この夢は、別のことを暗示していたようです。
長くなるので割愛しますが、「相変わらず変わった人生送ってるね」と言われてます^^;いや、しかし夜空は綺麗だね。
フィレンツェの夜空は、黄金の満月がすべてを照らすように輝いていました。
ヴェネチアの朝は、左に赤い太陽、右に白い月が太古の水面を照らしていた。カンドーだぁぁ。さっきもコンビニ行ったら、星が出ていましたね。
冬は寒いから嫌いだけど、夜空の星が綺麗なのとイタリアで新しいコート買ったから、許そうっと^^;

こば (9月28日 11時49分)


今日はとてもよく晴れていて、気持ちがいいです。
事故の夢は、ときどき見ます。飛行機だったり、セスナだったり、タンカーみたいな船だったり。 たいてい、私はそれを目撃してあわててる、っていう夢です。
もしかしたら、事故を見たいっていう願望でもあるんでしょうか。そういう大事故は、見た事ないし、見たくないんだけどなぁ。

ほほ (9月28日 16時04分)


今朝の夢は、小犬が腕にしがみついてビタッとはりつき、かわいいというよりは怖いのと「飼ってあげられないからごめん」というのとで引き剥がして歩いていくと、今度は後ろから蟹に腰をガブッと噛まれて、通りすがりの自転車に乗ったおじさんに「こりゃあ剥がれないよ」とか言われながら、手伝ってもらってやっと引き剥がすという夢。
頑丈なハサミを持ったヤル気マンマンの蟹で怖かった〜。
「噛まれる夢」も何度かみたが、いつも「ガッチリかんでる」感じとかが同じで不思議だなぁ。
夢辞典に寄って昏睡しましょう、、、、ふぅぅ。

楓 (9月28日 22時31分)


寝言言う人いますよねぇ........まぁ自分で寝言いってるなぁと思っている人はいないかもしれませんが
寝言いってるとき....いってる人に質問したらまずいのですか?

あく (9月28日 22時52分)


起きたら泣いていた、というのは怖いですよね。
私も前に、やりきれない怒りをひとにぶつけて泣いていている夢を見て、起きたらほんとに現実でも泣いていた、ということがありました。自分でびっくりしちゃいますね。

最近は、新学期になって学校へいく夢ばっかり見ます。
高校の4年生、というのがあって、長い休みのあとにうきうきで学校に行くんです。これってたぶん高校にまた行きたい、ってことなんだろうなぁ。
でも今高校生になってもきっと頭に花は付けられないだろうな、私。

Ruby (9月29日 1時36分)


変な夢を見た。
何故かまた寮への引っ越しをしていて、今回はいまのルームメイトがすぐくるのですが、4人部屋になってたけど3人だけでした。
何故かもう一人は男で、手がなかった。問題は手がないことよりも、たった今切り取られた状態で、すんごく気持ち悪かった。
よろしく、って握手するために手を差し出されたけど血が出てるし、肉はぶらさがってるから拒否したら、差別だ(障害者への)といわれすごくショックだった。

おぐ (9月29日 11時12分)


河村りゅーちゃんの住所を手に入れて、のぞきにいったら会社の独身寮みたいな古いマンション。
ベランダ側から探してたら、りゅーちゃんはいなくて、りゅーちゃんの部屋であるらしい部屋の斜め上の部屋の窓にTM西川君がいるのが見えました。あら得したわ。
で、その夢の中で私が持った感情は、りゅーちゃんの住所を書いた資料をみつけたとき、モデル系の 意地悪そうな女性がその資料をぱっと裏返して私をにらんだのが印象に残って、あんたはなんだよー、なんかやな感じぃ、というもの。

もち (9月29日 12時44分)


とてもリアルな夢をみたので、気になりこのページを見つけました。
その夢では、私は赤ちゃんを妊娠し、出産するまでの1年間が克明に記録されていました。この夢は何かを暗示しているのでしょうか?