まりあ (9月29日 13時48分)
1ヶ月前ぐらいに夢で、宝石屋さんが私にピンクの石のかわいい指輪を2個届けてくれた夢。
その2−3日後に弟の部屋にピンクの石の指輪が(ゲーセンでとったおもちゃの指輪。でも一見おもちゃに見えない)あってそれを弟にもらった。
石がとれてしまったっていう話覚えていますか??
なんと、帰ってから、まさかな〜と思ってバスマットの下を何気なく見たら・・・見つかったのです!!!アロンαでくっつければ平気!!なんか、昨日、眠り男さんにその指輪はしてた方がいいといわれたから、見つかってよかったです!!
さあ、あとはもう一つの指輪が現実となることを祈って待ちます〜!!
どうしよう、8年後とかにその夢が当たったら・・・・>うりさん!!

悪夢 (9月30日 0時49分)


わたしも、夢を見て自分の泣き声で目が覚めること、よくあります。
(わたしの場合、こわい夢ではなく、悲しい夢なんですけど・・・)
ある日、やはり自分の泣き声で目が覚めて、つらくて悲しくて、どうしようもない気持ちになったとき、このページに出会いました。だから、わたしのハンドル名は悪夢なんです。
いやな夢みたら、このらくがき帳に書き込みましょう。
私も、今は、いやなこと、つらいことの分、たのしいこと、うれしいことがあるはずだと信じてがんばることにしてます。

ほほ (9月30日 1時05分)


ストレス性の風邪(何じゃ?それ^^;)で今日もダウンのほほでーす。
いやーストレスはいかん、ストレスは。
でも、胃はどんなに血みどろ(ひぇぇ)になってても、食べなきゃ治るからねっ ガスター10もあるし。 そういう私は、今夜も言うべきことを言いそびれてしまったわ、、、

昏睡してる時、赤ちゃんの夢をみました。
友達の子供という設定で、でも実際のお子ちゃまとは違う姿でやたらデカくて体格がよく腕なんかも私より太くてたくましい1才児の夢って一体。。。。
男の子と女の子と1人ずつで、あんまし可愛くないのよツラが。
可愛くないってとこが、なんだかなぁ。

まりあ (9月30日 11時33分)


眠り男さんの夢辞典を見ていたらちょっと気になるところがあったのですが…
「靴」に新しい靴は…・とありますが、1ヶ月前に見た夢でサッカーをすることになり、スニカーを下駄箱で探していました。
履こうとしたら、濡れていてぐちゅぐちゅで、汚かったのでやめて中からきれいなのを見つけました。 新品ではありませんが、こぎれいな真っ白なスニーカーを履きました。
ちなみに、汚いのは他の人が気にせず履いていました。新品じゃない場合ってどういう意味なんでしょう??恋愛に関係があるのかな??

カノン (9月30日 12時01分)


初めて書き込みいたします。ちょっと緊張・・・
「夢の恋愛指南」を読んで思ったこと。最近お別れすることにした彼が、よく私の夢を見ていたそうです。
「私は殆どあなたの夢は見ない」と言ったら、怒るような人でした。
「恋人の夢は独占欲の現れ」・・・すごく納得です。
で、今は自分が好きな人(彼とは別人、最近浮上(笑))の夢を見ます。更に納得。淡い(?)片思いだし。
夢自体わりと覚えている方です。
眠り男さんの指南に従って、夢メモ(日記ほどのものではない・・・)を付けるようにしました。その中から何か見つけられたらいいな、と思います。

かりな (9月30日 12時33分)


先日、旅行に行った先で見た夢。
がらがらの電車に乗っている、私と片思いの彼。彼はとても眠そうにしていて私の肩に甘えてよっかかってくる・・・夕暮れ時で、電車の音が響いている。
とても静かな夢でした。
こんな静かで幸せな夢なのに、実はまさか逆夢では、と心配してしまっているかりなは変でしょうか?

こー (9月30日 20時26分)


このページに出会って、夢をしっかり意識するようになりました。
以前より、目覚めた時、夢を覚えてる事が多くなってきてる気がします。
前向きに考えるってのが一番ですよねっ!いつも私、そうやってがんばってる(つもり)なんですけど、 時々それがすごくつらくなってくる時があるんです。ちょっと疲れてるのかも。
私の場合、ためるだけため込んだ後、ある日突然、プシューっと暴発してしまうという・・・はた迷惑な奴・・。
涙をながすと、ストレスの素も一緒に流れ出るそうです。だから、泣いた後はなんだかすっきりするんですね。つらい時は、がまんせずに泣いてしまうのも、それはそれで体にとっていいことなんですね・・・。

ただよん (9月30日 20時52分)


私の見る夢は時々ですが近未来を映すときがあります。それがどのくらい後の事だかは分かりません。
見たことのない人、みたことのない場所・・・。
そういう夢を見てしばらく経って自分が忘れた頃にその場面が訪れるんです。
しばしば心の中で苦笑いすることがあります。・・・夢での出来事を覚えていれば。人間って不思議なものでうまくできています。

カノン (10月1日 0時11分)


ここでの私はまじめモードで行きたいと思います(#じゃ、よそでは?)とりあえず、最初だし(笑) 涙の数だけ・・・優しくなりました。私。
自分で言う事じゃないんでしょうが、でも確かになりました。大人になったのかしら(笑)
恋愛のことに限らず、いろんなところで涙を流す度に・・・でもここ見て気付きました。そっかーだから優しくなれたのかな。
でももっともっと優しくなりたいです。それが人生の目標!なので。

学校で(会社の人なのに)、みんなでゲームしてる。私の目にテープが当たる。(セロテープだった・・・)わいわいしてる中、彼が笑顔で心配してくれる。
鬼になったので、他の友達(同じく会社の男の子)にテープをぶつける。その子に「大丈夫?」と笑顔で問う・・・・・・あれ?全然静かな夢じゃないや(笑) でも笑顔が良かったので。
いつか眠り男さんに夢判断していただこう!と思っているのですが、寝る前にビールを飲む&睡眠時間が充分ではない・・・ため、雑夢かどうかよく分からなくて・・・二度寝するし(笑)

れい (10月1日 9時12分)


この間みた夢が気になっていて ここを見つけて来てみました。。。 歯が抜ける夢だったんですが....参考になりました。
夢って不思議ですよねぇ....
たまに 数字が出て来て 競馬好きな友人に重宝されています。。万馬券とか でちゃうんですよ...でも、下心とか持っちゃうと駄目なんです...(苦笑)
なので 役に立たないって話もありますが.....
夢見るの好きで 前は良く 現実逃避に夢で遊んでいました。夢って コントロールすると 楽しい。。。

まりあ (10月1日 10時05分)


本当に夢って不思議ですよね。
昨日の夢…
古いアパートに友達が住んでいて遊びにいっています。上の階に行くのに部屋から行くようになっていて 階段がなく、よじのぼる感じで行きます。
へんな家だなあと私は思っています。すると場面がかわって、どこからか私は元カレと電話で話しています。元カレはどうやら私を彼女と間違えて話しているのです。
とっても優しく話しています。スキーに行く日程を決めたいと行っています。私は、どうして間違えるのだろう&こんなに優しくしゃべっていやだなあと思っています。

うり (10月1日 13時07分)


おっと、昨日ダラ寝してたときに見た夢ですが、死んだお母ちゃんが出てきて、うれし泣きしてる夢。
もう、10年経ちますが、死んでから初めて出てきたなぁ。でも、話のつじつまがさっぱりのわけわからず夢でした。
そのあと、ヘリコプターに煙草吸いながら乗る夢。
ヘリが斜めにすごい勢いで急上昇して下をみると灰色に煙った街が。「こえ〜」と思って、見てました。ヘリに乗ったのはネルフ本部に向かう為です。
私はエヴァンゲリオンのパイロットです。使徒と戦いました。でも、使徒(人型)に首筋にキスされて、ちょっとぞくっときてしまった。(欲求不満かな〜)太郎之助に話したら、「ほんとにそんな夢見たの?」とすっごい、バカにされた。ふんっ。
あと、かなり大きい地震がきて、「新しいビルは安全だからはやくいかなきゃ」と雨の中のビル街を走り回る夢を見ました。

こー (10月1日 20時16分)


昨日見た夢は、ただ延々と電車にのってどこかに行って、また延々と乗って帰ってくる夢でした。もうすぐ降りる駅に着く、準備しなくては、というところで目が覚めました。
途中で古い知り合いが乗ってきて、また降りていきました。
どうせなら駅についてから目が覚めたかったなぁ。

ふみふみ (10月1日 22時12分)


いっつも、夢って言うと、学校の夢とか、家の中での夢とか、、、。
怖い夢も見たことあるんですけど、現実に密着してる夢が多いのかな。
前に、、どっかのお屋敷に閉じこめられて、その家の中には殺人鬼がいて、ずっと逃げてる、という夢を見ました。
あとは、自転車で二人乗りしてて、誰かにけん銃で撃たれちゃう夢とか、、、、、。ううううううん、、、。怖いです。
そうそう、カタログで頼んだ品が、今日きたんです。が!これが本で見たのと全然違う!
やっぱちゃんと吟味して買わなきゃだめですね。
まだまだ青いふみふみです。

あく (10月1日 23時25分)


ひさびさに面白い夢を見ました。
私は武田真治とデートのついでに駅へ、通学定期を買いに行くんです。
そのあとに駅ビルにいくと、ナイナイの矢部くんがいて、その他にも知らないひとが4、5人いて、皆仲間だ、ということになっています。
わいわいやっていると、ビルの外では、何か「襲撃」というものが今起こっているらしく、ちょっと「エヴァ」っぽいじゃん、などと思っていると、窓の外に、ゴジラが暴れているのが見えます。
あちこち火をふいて建物を爆破しているのでさすがに怖くなり、地下に皆で避難しました。で、なんとかおさまったかな、という頃に、キョンキョンがやってきて、「皆でなんか楽しそう」と指をくわえて見ているのです。−−−−−こんな夢でした。
変ですねー。夢ってほんとわけがわからないから面白い。

ひなこ (10月2日 0時21分)


ひな、今チワワ(犬)欲しいんですよねえ。
どなたかチワワ飼ってる人いらっしゃいませんか?ぜひ、ひなにチワワ情報を。
昨夜は、あまりのチワワ(犬。)欲しさに真っ白なチワワの夢を見ました。
すっごいかわいいの。でもね、夢じゃなくて、実際ひなの目からは、涙がすごくたくさん流れていました。
眠っていて、夢まで見ているのに、それがすごく解ってしまった。
不思議。朝目覚めたら、やっぱり涙の後がすごかった。
なんか気になる。
でもなんとなく理由はわかる様な気もする。それではみなさんアデュー。