ゆた (10月3日 15時09分)
みなさん、お久し振りです。ゆたです。覚えてますかー??
ここ1ヶ月以上、来ていなかったみたいです。うちの母親が事故って入院してしまったのでそれどころじゃなかった、というのが実状ですが…。
この間おっそろしい夢を見てしまったので気になっちゃって、今日来てみました。
心霊写真の夢。
しかもその写真は自分が写ってて、背中の部分に赤いマニキュアをした指が2本写っているという…。しかもその指って奴がリアルなんだなぁ、これが。

ほほ (10月3日 23時07分)


私も赤い夢は、よくみるわー。
赤い服、赤い靴、赤いバッグ、、、、、。何を表わすのかなぁ、情念どろどろ?とか思ってる内に気が付いたら欲しくなっちゃって^^;
この秋は赤い靴でも買ってみよ。単なる「秋のトレンド予測」の夢だったのかしら。。。。^^;
そういえば、先日カニに腰を噛まれましたが(夢で)、明日、うちにカニがやって来ることになりました〜。食うぞ〜。
しょうもない予知夢ばっかりみてますが、人生は複雑。。。。

Ruby (10月4日 0時31分)


また夢に銃がでてきた。
どう説明したらいいのかわからないけど、今回は強盗みたいだった。それも何回も。

ようこ (10月4日 8時24分)


ほほさん、赤い靴はいてた女の子になるのね、、(^^)でも行っちゃわないでね。
踏んだとこは、、今はまだよくわからない。表面化していないだけかもしれないし。
これが水面下をまわりまわって、へんなとこで火山爆発の溶岩どろどろ、なんてことにならないよう、 お祈りするのみですな。(そんなえぐい話なんかい)けれど、自分にとって一番大切な人の心が元気でさえいればいいのだ。
などと居直ってしまう。どうでもいい人はどうでもいい、なんてね、、。ふぅ

今朝の夢。
これぞまさに夢の倒置法(?)状況のドッペルゲンガー?
友達の部屋で電話をかけている。
かけている先は、まさに私がいるその部屋。私の目の前と、電話の向こうで、同じ世界が繰りひろげられている、、ふしぎーな夢でした。
その友達は、もうすぐ結婚するのだ。 おめでとう。

ceres (10月4日 13時49分)


今日、妊娠した夢を見てしまったの。
ちょっと気になってここによってみたんだ。新しい自分との出会いや、幸運がやってくるって書いてあったから、ほっと安心。
よくよく考えてみると、解釈の仕方っていろいろあるよね。前向きにいかなきゃ。

悪夢 (10月4日 14時40分)


昨夜、新しく恋をする夢をみました。しかも、まだはじまるまえで、でも、いいなーと思う人が、3人もいて、それぞれの人と会っているときに、それぞれちょっとしたことで、ときめいてしまう。
願望なのかしらね?(笑)

港 (10月4日 22時22分)


ちょっと前にみた夢。
ラストだけ記憶している。
自分の姿はみえない。
何者か(偉そうな人物)に呼ばれる。
「青い猫」
・・・どうやらこれが、名前らしい。 直後に目覚めた。

あく (10月5日 0時39分)


〓〓今朝みた夢〓〓
デパートの地下にある和食の店に入ると、店員全員が私を嘲笑うように、見ていた。
席につくと、まだ注文してもいないのに、ざるそばがきた。なぜか聞くと、「おまえの所持金じゃこれが限度だろう」と言われた。
腹がたったけれど、しかたがなく、食べた。
店を出て、スーパーにいくと、くじで、本が当たった。知らない人のチャットの模様が記されてある本だった。友人がその1ページをほしい、というのであげたら、それをさっきの店に持っていくからつきあってくれと言われた。嫌だったけど、一緒に行って、私は入り口で友人を待った。
すると、そこの店員らしいひとが、近寄ってきて、馬鹿にしたように「こんなとこに座ってんじゃねーよ」と言ってきた。他にもいろいろ嫌なことを言われたので、もう我慢ができなくなって、そいつ をぐいぐい押した。
周りにはひとがちらほらいたけれど、止めもせず笑っているだけだった。すごく悲しくて悔しい夢だった。続けて2回も見てしまった。

こー (10月5日 1時41分)


ひなこさんの書き込みをみて、なにがなんでもキャラメルミルクティー、飲みたくなってきました。明日にでも、時間があったらいってみようかな。

本当に起こったかと思った、リアルな夢。
ひとつ思い出しました。
3ヶ月くらい前に見たんですけど、某人気アイドルが香港映画の撮影をしてて、その撮影の最中に事故にあって死んだ、という事を家でなにげなく見ていた、ニュースで知って。がーん、とショックをうける、という夢でした。
淡々としたニュースのレポートや、スタント中に事故ったという原因、テレビに映し出されるいかにもニュースらしい映像、(夕方のニュース)そして、それを見ていた私と母の会話、全部リアルで、ほんとに起こったかと思いました。
実際には、もっちろんそんなことは、あたりまえだけど全くなくて。ほっとしたのを覚えてます。

ひなこ (10月5日 4時15分)


いま真っ赤な、でも濁った暗い、図書館の夢を見ました。
シーンは夜です。
どうやらひなは、そこに住む事になるらしいのですけれど。嫌な夢じゃないといいんだけど。嫌な印象はなかったから平気かな?
夢のなかでひなは、なんかわくわくしてたみたいでした。(笑)

michael黒 (10月5日 7時25分)


知人から「これこれこんな風な夢を見たんだけど、、、」という話を聞き(ネットでソレ系のページは無いものか)と思い、検索してみたところ此処を発見し(たしか大きなヘビに巻き付かれたって言ってたなぁ)とか思いながら色々探していたところ此処のBBSを発見してしまったので、此処は一つ常連の皆様と夢のようなときをすごさんがため書き込みなどを行おうと考えた次第です
、、、此処の情報を参考にさせていただいた感じでは大蛇に巻き付かれるというのは、どうひいき目に判断しても吉夢ではなさそうですね(笑)
あとは、私がしょっちゅうみる夢その1が「空を飛ぶ」欲求不満か上昇志向か、、、どっちも当てはまりそうな(笑)
その2は「喋ろうとしているんだけど、ろれつが回らない」ただ、この夢ってリクライニングシートに座って寝たときしか見ないから、もしかしたら身体的な問題なのかもしれないけど、、、

悪夢 (10月5日 12時17分)


「新しく恋がはじまりそうで、ときめく夢」、みなさんにいい夢ってほめていただいたのに、実は、あんまり幸せな気分になれなかったんです。
せっかくほめてもらったのに、白状しちゃってもいいですか?
体も心もボロボロになるようなつらい恋をして、でも、どうしても好きで、あきらめてしまえばつらくなくなるのに、でも、あきらめたくなくて、がんばってる最中なんです。
でも、ときどき、疲れ果てて、「もう、やめちゃおーかな?」と思う弱虫の私がいて、きっと、そういう夢をみたのだと・・。確かに、みてる時は、楽しかったのだけど、目が覚めたら、どうしょうもない気分になってしまいました。もっと、つよくなりたいと・・・。

まろ (10月5日 12時25分)


はじめまして。今朝変な夢を見たのですが・・・・・・
私と親戚何人かで土で出来た階段を上って、古ぼけた鳥居みたいなところをくぐって(その鳥居の下で2週間前人が銃で撃たれてそこに埋められてるらしくて、おばあちゃんが「亡くなられた人はのどが渇いてるからそこに水をかけてあげなさい」って言ってました・・・)
山奥の洞穴にある神社(?)みたいなところに行く夢で、その洞穴の中は暗闇で所々にろうそくがあって人形がいっぱいあるんです(不気味な感じでした)そして私の母がお不動さんの貯金箱みたいなもの(?)を取りだして妙にリアルな夢で変な感じでした。

がお (10月5日 12時47分)


お久しぶりで〜す。
昨日、私はDAISUKIを見たんですけど、「10人以上は渡れません」という吊り橋がでてきたんです。
そうしたら、夢にそれが出てきて、私はダウンタウンの浜ちゃんに、無理矢理渡らされるんです。でも、落ちそうになったら、浜ちゃんが助けてくれるんですけど、ものすごく低い橋で別に飛び降りても全然平気なぐらいなんです。
でも、私はとても怖がっていて、泣いたりしてるんです。変なの…。あんまりよく覚えてないんですけど…。変な夢でした。

こー (10月5日 16時09分)


こんにちは!
もうちょっとしたらお出かけするというのに、外はものすごい雨だし、雷様は元気よく鳴ってるし、 どうしましょ。車、せっかく洗車してたのに。無駄になってしまいました。

今朝見た夢。
私は、日本酒か焼酎の水割りを作りました。
飲んでみると、すごく美味しいんです。
父が、「おまえ、そのお酒はキツイぞー」といいます。お酒に弱い私は、すぐ酔っ払ってしまいました。 頭がカーッとなって、顔がほてってクラクラする感じ。
それでも美味しくて、幸せ!と思いながら、ちょっとづつ飲んでいる、という夢でした。
味覚がある夢でした。あのお酒、おいしかった・・・。

悪夢さん、そういう状態で見た夢だったんですね。せつないですね・・・。
私は、辛かった時、中途半端な気持ちのまま、あきらめてしまったことがあって。今でも後悔してます。もっと、がんばっておけばよかったかもって。
あの時の私は弱かった。今の私も弱いって思う。強くなりたいですよね・・・。私も強くなりたい。 つよくなりたい、あきらめないってがんばってる悪夢さんは素敵だと思います。

もる (10月5日 19時38分)


実にお久しぶりです。今日は早めに家に帰って来れたのでココに来てみました。
最近は疲れてるのか爆睡状態で夢はあまり覚えてないのですが、昨日見た夢では、飛行機の座席を一生懸命選んでいました。
友達と一緒に乗るんだけど別々に予約した為席が並んでいないので。
あと、バスで移動してたなぁ。旅行に行きたいのかしら?

かりな (10月6日 12時40分)


この頃よく夢を見るようになってきました^^
先日は小学校の友達(?)が出てきました。なつかしの教室に彼女達と私だけ。
私に気がついているはずなのに(横目で見ている)彼女達はひそひそと話をしながら去ってしまう夢。
目が覚めてから孤独感に襲われてしまった・・・。

ゆた (10月6日 15時42分)


こんにちは。どうやら私の噂話が出ていたようで、しかもゆたにしっかり伝わってきたところがまたこのページらしいと感じました。

さてさて、ゆたが最近見た夢…。
ネット上でしかしゃべったことのない人が夢の中ではっきりとした姿形で登場しました。
「はじめまして〜」なんて挨拶なんか交わしちゃって…。知らない人ばっかりが想像上の姿で登場する夢でした。
以前、コアラ様でしたっけ?眠り男さんが登場した、っておっしゃってたのは。その夢と同じような感じなんでしょうかねぇ。
最近、メールでシモネタ合戦やっててその人の存在が今のゆたにとって結構大きいからこういう夢を見たのかなぁ。