さっく (10月6日 17時12分)
さっくはこの間、カゼにうなされながら見た夢がとてもおかしくってたまりませんでした。
それは、わたしが、家族とプールのような遊園地のようななんともいえない場所にいるのです。(近未来的な建物の中)
そこで、楽しく遊んでいるのですが、急に暗い部屋の中に入って行くのです。
そこには、目がギョロっとした人が二人受け付けのデスクのところにいて、その目はとても元カレに似ていたのです。
私が、近くに寄ると明るくなって、名札が見えました。「K藤」 「E名」という名前でした。(Kのほうは私の彼氏の名前)
そこで、わたしはびっくりしながらも「Kさんだ!」といいます。
そうしたらEさんが、「オレ達兄弟なんだ!」とかいろんな会話をしているのですが、わたしは、遊びつかれていて、眠い顔をしていたら、Eさんが布団をしいてくれていたのです。
そこで、私は元カレのとなりですやすや寝ようとしていたら目が覚めました。
まったく、変な夢でした。

あく (10月6日 23時12分)


今日は、引っ越す前の家にいて、そこんちのポストに入ってた手紙を全部盗まれてしまう、という夢を見ました。
でも犯人が中学の同級生だったので、一緒にチョコレートのスナック菓子を仲良く食べる、という変な夢でした。

Ruby (10月7日 0時32分)


昨日の夢は、友達が本を書いて、その本を持っていると(使うと)いいことが起きるけど同時に悪いことも起きるという、なんだか凝ったシナリオでした。
今考えてみると、先日友達が教えてくれた恐い話に似てるんですけどね、、、。

もる (10月7日 4時33分)


明日は一週間ぶりのお休みです。この7日間、ツラかったですぅ・・・。
昨日見た夢は、ヘンでした。後半部分が。
今月うちの店をやめる人がいるのですが(実際に)、その子が記念に、というようなかんじでその子の髪の毛を細かく切った物をくれるんです(ちょっと茶髪)。ティッシュにくるんで。
そんなの本当にもらったら気味悪いと思うのですが、夢の中では平気で、「こんなことされたら悲しいよぅ」とか言っているのです。いかにも「お別れ」ってかんじで寂しいから。
夢の中では「お別れする人に髪の毛をおくる」というのが、普通の習慣のようなかんじでした。
そしてその子も私も涙ぐんでいるのです。
実際はその子とのつきあいは1ヶ月ちょっとなのであまり親しくはないのですが・・・なんかちょっと気になります。髪の毛って・・・・・・・・?

みどりのかえる (10月7日 8時19分)


昨夜、見た夢のキーワード。
俳優の石黒 賢。ライカの二眼レフ。撮影会。同窓会。沢山の人たち。
興味。動き始めた恋。・・・・
キーワードを並べたほうが判断しやすそうですね。

巫女 (10月7日 8時48分)


自分が見ている飛行機が墜落する夢をよく見るのですが、これは一体何を意味しているのでしょうか?

まりあ (10月7日 10時25分)


昨日見たへんな夢…
私は誰かに追われていて逃げています。道路のところで車から私を呼ぶ人がいます。
インド系のような男性が乗りなさいと言っています。私は急いでのります。
すると、すっごく急な坂道が出てきます。車がやっと進んでいます。私の足下にもなぜかアクセルのペダルがあって一緒に踏んで坂を上っていきます。
やっと坂の上につきました。追っ手は来ません。そして、車からおりると外は朝方になっています。 私の前に白いネコが横切りました。
そのネコのほうにいくと古いアパートがあります。
窓から一つの部屋に入ると会社のS部長が横になっていました。どうやらお酒を飲んでいるようです。 私が心配すると「T事業部長のせいでストレスがたまってるんだよ」と私に訴えました。私はかわいそうになり朝食にみそ汁をつくりました。
場面は変わって、例の指輪にアロンアロファで石をつけています。(これは本当に昨日やったこと)それをはめて気がつくと石がけずれています。
私はあせりました。よく見るともう一つテーブルにありました。
それをこするとまた石がかけてしまいます。今度こそどうしようと思っていると、またまたもう一つテーブルがあり、「よかった」と思っています。

カノン (10月7日 10時55分)


今日は朝からなんだか寂しい夢見ちゃいました。
会社の友人たちと食事かなんかに行く。
そこで私はなんかみんなと反対意見を言っちゃって、しかも意固地になっちゃって、ぷいっとどっかに行っちゃうんです。
みんな一致団結して、私にたいして怒ってる(と言うか呆れてる)私は1人食事をして、よーく考えて「ごめんなさい」と謝りに行ったが、みんな許してくれない。
でも、仕方ない。自業自得だから、と妙に納得してしまいます。
友人たちの中に好きな人がいたのが切なかった。

ほほ (10月7日 14時46分)


トイレのフタ、で思い出したが、今朝の夢。
お部屋で用を足してしまう夢^^;ベッドの脇に排水溝があるからってんで。
ベッドの下を対角線上に通って流れていくんですが、あ、畳だから拭いても跡が、私ったらこんなとこではしたない、と途中で思うんですが、もうしちゃったことだし、とりあえずしちゃおう、と。
でも随分と勢いよく大量に出るんですんね、これが。うんちだったらよい夢だったのになぁ。
(一応、食事時避けてみました^^;)

まりあ (10月7日 17時12分)


それにしてもこの前は連続電車。
今回は週末から連続4日間車に乗っています。(運転はしていない)こうも連続して見るのってなんでしょうねえ…

こー (10月7日 20時40分)


今日見た夢は、私の住んでる団地一帯が、火の海になる夢でした。
逃げるためにあわてて荷造りして、車で団地の外に出ると、雪道で「滑って怖いなあ」と思う・・・・ところで目が覚めました。

ロッキー3ちゃん (10月7日 23時11分)


私はたまに夢のなかで一生懸命歩いているんだけど、ぜんぜん前に進まない夢を良く見ます。これはなんなんでしょうか?なんか、やな感じです!

パオ (10月8日 0時28分)


私の夢を聞いてほしい(見てほしい)のです。
私の夢は、不幸な面であたるのです。
普段の夢でなくなんとなく頭に残るような夢を見たとき。夢に出てくるほど親しくない人や20年以上も会っていなくて忘れてしまっている人が登場して登場している人の身内に必ず不幸がある。
しかもその人の死因に何ら関わりのある夢です。
この3年間で4回。あまり見たくない。
自分の身内や好きな人の夢を見たくないと思ってしまいます。

ひなこ (10月8日 1時25分)


昨日とその前の夜のお話。
おとといの夜、寝てたら、隣の家には人がいない筈なのに、喧騒が聞こえてきました。
それも、遠くの方から。こわ。なんやろ?
昨日は、寝てたら、鎖骨のちょっと下辺りを誰かに、ぐーって圧迫されました。痛くはないんだけど、いらいらするの。
これは。もしかすると、あれですかね、あれ。
やだな、アレだったら。くわばら。くわばら。

うり (10月8日 13時47分)


昨日の夢ですぅ。
お風呂に入りました。数人の人と。気持ち良かったけど。寒い時によく、風呂に入る夢をみますが、今日はあったかかったよな〜。
あと人前で裸になる夢もよくみます。人前でトイレで用を足すとか。ああ、恥ずかしい。裸になるって、なんでしたっけ?
次の夢が、モンゴルかどこかの高地にいるようで、現地の人に村まで案内されました。丘を上ると目の前が開けて、あたりは一面の赤い花!とってもきれい。
所々に、紫や青っぽい花もあります。村の人が「これ、おいしいのよ」と、紫色の蓮の実をくれるんですが、あまずっぱくて、ほんとにおいしかった。
うーん、浮ついてるのかなぁ。心が。だってぇ、たくちゃ〜ん(ハート)

コアラ様 (10月8日 14時55分)


今朝の夢。沢山の猫と小鳥達。
いつかテレビで見たことのある様な、ちゃんとした足が一本しかない白黒ぶちの猫が必死に歩いていた。あとは覚えていません。
あとは、頭が黄色で体が青いインコ。あとの鳥さんも覚えてません。

カノン (10月8日 16時48分)


今日は朝起きて、夢の内容を確認して「よし!」と思っておトイレ行って、帰ってきたら忘れてました。だから横にメモとペン置いて寝てるのに〜
あぁ、なんておばかさん。でも起き抜けの文字は、夜、解読不可能なこともあるのでした(^^;)

まりあ (10月9日 9時32分)


朝晩寒いですね。私はもう電気ストーブを出してしまいましたっ!!
なんと、昨日、カブトムシの夢をみました!!
眠り男さんの辞典によると…大きなチャンスとか思いがけない利益!!!!!(興奮気味です!!)大きさは10cmぐらいかな?
箱をあけたらいろんな昆虫が入っていて他の虫は逃げたのですが、カブトムシだけ私の頭にのっかっています。私はカブトムシを入れるものをさがしています。
やっぱり虫カゴを買ったほうがいいなと思いながら頭の上のカブトムシをつかんで手でもっていますう!!!なんか黒々とツヤのいいカブトムシでした!

ゆた (10月9日 9時50分)


夕べは月がきれいでした。
ぽ〜っと眺めていたら何だか幸せな気分になってきたので、いい夢が見られると思ったのですが…。サソリやカブトムシがウジャウジャ出てきて歩くたびに足を刺されるという超〜〜〜〜っっイヤな夢を見てしまいました。
おかげで朝からブルーだわっっ。
だけど、きのうの昼間はいいことあったしぃ(ナイショ♪)まぁ、いっか、って気分です。
今日は仕事やる気ないや。みなさんはお仕事頑張っているというのに…。
さあ〜てと、新聞でも読むとするかな。

アネット (10月9日 12時09分)


目の回りにぶつぶつとできものが出来て、鏡をみて驚いた夢を見ました。
その朝から一日中目が疲れ目のように痛かった。(後からその夢を見た事を思い出した。)
珍しく朝から目がいたかったには夢のせい???