ほほ (10月9日 14時12分)
今朝の夢は、香りの夢。
2つのグラスに、少量の透明な液体が入っていて、ソムリエのように香りを吟味している私。
それは飲めないんだけど、カクテルのようなイメージで出てきて、アプリコットのようないい香りがする。
2つのグラスは、似ているけど違う香りのもので、でも、あれを加えたら同じ香りになるんじゃない?と話している夢だった。
匂いの感じる夢は、はじめて。
どんな匂いだったかは覚えてないけど。

あく (10月9日 23時11分)


今日はひさしぶりにふかーい夢を見ました。
中学のときの知り合いがでてきて、お姉さんを紹介してもらったりパフェを食べたり騒いだり、不倫の恋をしそうだ、とか相談されたり。
夢のなかではもうほんとに仲良くそれが当たりまえのように自然に振る舞っていたんですが、現実にはそいつとはもう3年も会ってないし、仲もめちゃ悪い。目覚めるまで夢だってわからないくらいに本物っぽくて、朝びびりました。不思議。

ひなこ (10月10日 14時53分)


今朝の夢。
場所はデパートで、一見して頭がおかしそうな、中年の男性が、目のまえにどんどん、近づいてくるの。ひなの友達が二人、一緒にいるんだけど、助けてくれない。
ただみてるだけ。
そして息が吹きかかるくらい、近くに近づいてきたので、とっさに目の前にあったハンガー(洋品売り場だからね。)で、殴り飛ばすのです。
男の人は死に、ひなは、それにびっくりして、きゃあって叫んで、自分の声で、びっくりして目覚めました。こわかった。いつも叫びたいのに声が出ないのは多いのですけど、あんなに大きな声で叫んだのは、初めて。
御となりにも聞こえたことでしょうね。(笑)。

ほほ (10月10日 15時09分)


少しすっきりしたのか、今日の目覚めはまあまあでした。
夢の中でも怒ってたけどね(笑)えっらい気持ち悪い乳白色の幼虫の夢みちゃって、そいつがまた「しゃくとり虫」なのに、ジャンプして私に向かって来たりするのよ〜〜
もお、気が狂いそうなくらい気持ち悪かったが、執拗に殺虫剤シューシュー攻撃で「死〜ね〜〜〜!!!!」ってかんじで勇敢な私であった。。。。(笑)
きっと現実ではあんな虫相手に闘えないんだけど、相当、怒ってたからねぇ。
あと、ホーンテッドマンションのようなホテルの夢をみました。きっと、私が今の環境を「お化け屋敷」のように感じているのかもしれません。
それから「蟹に噛まれる夢」もこれで納得。
考えてみりゃ、動物に腰の辺りをぐわぁしっ!と噛まれる夢をみたあとは、必ず厄介な野郎に迫られるんです。デルモンテのアニメわに、カモ、紙のように平ぺったいイノシシ、エンペラーぺんぎん、、、、そういや、全部そうだった。。。。(泣)

あさの (10月10日 21時26分)


PC買ったばかりてかちかちやってます。面白いので真剣に夢占い事典読みました。
私すっごく夢を見る方だと思うんです。この前見て気になったのは2つあります。
ひとつは父親に強姦されてしまうというもの。実際にそのシーンは出てこないのですが、「ヤられた」というイメージが頭に残っているのです。
もうひとつは山奥の大きなホテルに家族で泊まりにゆきそこでなぜか津波に遭うというもの。ホテルの左半分がごっそり波に持っていかれてしまいかなり悲惨な状況なのですが、家族はかろうじて助かるというものです。

ひろ (10月11日 10時55分)


私の夢を聞いてください。
先日、彼のお父さんが亡くなる夢を見ました。
彼のお母さんと私たちは、すごく悲しんでいるのです。そして、その2日後くらいに今度は、自分の父が亡くなる夢を見ました。(今日の夢なんですが)
昨日ドラマを見たせいでしょうか?
どうかこの亡くなる夢を最近見るのはなぜでしょうか。すごく悲しくなります。自分の父の亡くなるときの夢は、母が、私に父が亡くなったのを教えてくれないのです。
でも夢の最後には、お父さんの顔が出てくるのです。不思議です。

まろ (10月11日 13時15分)


こんにちは!今朝妙な夢を見ました・・・・・
私が狭くて汚い下水道でさまよってるんです。なぜか全裸で・・・
とにかくめちゃくちゃ狭くて(体と同じ幅くらい)はいつくばって移動してるんです。時々広い所に出るんですが、その場所には必ずといっていいほど人がいるんです。
たぶんもうここで死ぬんだろうなぁっ、て思いつつ、なぜか私がシャワーを浴びてる。しばらくしたら地上に上がれたんです。
そしたら家族みんながいて、気づいたら海岸にいるんです・・・何か、気持ち悪い夢ですよね・・・朝から変な気分で・・・・・

こまき (10月11日 23時23分)


私は中学時代に「My Birthday」(この中でご存知の方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?)という雑誌をよく買っていたのですが、ある月の付録に「夢占い事典」というのがあって、それを見て以来夢占いとか夢判断に興味を持つようになりました(その事典は今はもうありませんが...... 何せ大昔の話なもので ^ ^)。
数ヶ月前に、こんな夢を見ました。
仕事が終わってから(といっても職場ではなくなぜか学校の教室みたいなところにいるのですが)恋人と一緒に帰ろうとすると、私が話しかけたりしているにもかかわらず彼は時計を見ながら急ぎ足ですたすたと私にかまわず地下鉄の麹町駅の入り口に消えてしまいました。
私はしかたがないので半蔵門の駅の方へいき、定期券売り場で(あの駅には実際にはそんな売場はないのですが)葛西−半蔵門の定期を買いました。
ここで終わったのですが......
「駅」は運命の転換期をあらわす、と出ていましたが、この夢を見たのはその恋人と一時的にだめになりかける数日前でした。

こまき (10月12日 11時42分)


昨日(というより今日の朝?)、2本だてで夢を見ました。
1つめはまた恋人が出てきて(内容はここでとてもかけるものではないので省略しますが)、2つめは電車に乗っていて(たぶんJRの総武線)、となりには同じ会社の人(あまり親しくはない女性ですが)が座っていて、私に何か話しかけているようでした。
その後私は船橋駅(だと思うけど)でその電車を降り、階段を降りて別の電車に乗り換えようとすると、階段の上にあった乗り換え案内の表示に目がとまりました。その案内は黒い背景に白抜きの文字で、「今日この電車に乗られた方」とかかれていて(あまりはっきり覚えてないので本当にそうかかれていたのか自信がありませんが)、その文字の一部分(「この電車」のところだったかな?)が大きな文字になって強調されていました。
その案内を見て階段を降りかけていたところで目が覚めました。
「この電車」といってもどの電車のことだかははっきり覚えていませんが、案内板の文字が強烈に頭の中に残りました。

コロヌケ (10月12日 22時53分)


女なのに口髭が生える夢(うっすらではなく、無精ひげみたいな感じ)を見ました。どういう暗示でしょうか?

まりあ (10月13日 10時46分)


3連休に見た夢〜
森の中にいます。知らない人と一緒に。おおきな熊も一緒にいます。しばらくすると、別の熊が出てきました。
一緒にいた熊が別の熊に「熊パンチ」をしています。しばらくとっくみあいのような感じになり、一緒にいた熊が勝ちました。
その森は四方を高い岩に囲まれています。私はそこから出なくてはなりません。すると、1本の太いロープがありました。
私はこれにつかまり、必死で登っています。結構大変ですが、どうにか上まで登りました。
すると、上はどこか田舎の風景の道路の上です。すると、駅がありました。(でも三軒茶屋?)私は誰かと(女性)ホームにいます。そこへ反町くんが迎えにきました。
私たちは反町くんの家に遊びにいくことになりました。一緒の女性が帰りの電車を気にしています。しかたなく帰ることになりました。反町くんも駅まで見送りに行くこになりました。すると女性がいないすきに反町くんが「まだ帰らないで」と私に耳打ちします。私も帰りたくないので「うん」と。
駅まで行きましたたが、電車にはのらず、反町くんと戻ることに。なぜか反町くんは5歳の男の子の父親です。その子がどこからか表れました。とっても人なつっこいかわいい子です。3人で楽しく反町くんの家まで歩いていきました。(おわり)
(弁解)私は決して反町くんのファンではありません。「熊」を。この2ヶ月にもう2回の出来てきたので気になってしまって…

港 (10月13日 12時41分)


夢の中:
・アメリカのマーケットらしき所。金属製の大きなカゴ。チューブ入り歯磨き。日本製品がなぜか多い。
アメリカ製をやっと見つける。長さはいつもの1.5倍。横文字のメーカーさん。夢は途切れた。

うり (10月13日 12時48分)


土曜日に見た夢です。
街が見渡せる丘に1本の桜の木があります。(桜と言っても、松のように途中からくねってて、葉っぱと花が一緒に咲いてましたが)時代背景は明治くらいなんでしょうか。私は洋服を着たおかっぱの女の子のようです。
その桜の木は工事で切り倒されてしまうとゆうのですが、私は「切らないで!」とわーわー泣いてます。 結局、強行されそうになり、私は「ごめんね、守ってあげられなくてごめんね」ってすっごく木に申し訳なくて。
そしたら、木から1本の人間の手が生えててその手を謝りながら、握ると「いいんだよ」みたいにぎゅって握りかえしてくれました。それが切なくてまた、泣く泣く。(手の感触がちょーリアル)
で、実際に涙は流れてなかったのですが、口は泣いてる形で目が覚めました。
また、すぐ眠ると半分意識があるので、「そうだ!移植しちゃえばいいんだ!」といって、工事のおぢさんたちを動員して、事無きを得たのでした。

うり (10月13日 13時12分)


さっき書いた夢の続きです。
最初は少女で登場したのが、木が助かって次の場面でうりは、着物を着た熟女(笑)でした。
夢の中で成長したのって初めて。で、少女の頃にこんなことがあったな〜と思い出したらとたんに「はっ、また、あの桜ちゃんが危機に!」とわかり、行ってみたらやっぱりまた工事です。
でもうりはお金持ちの熟女(?)なので工事の人たちに「ここにある桜(他にも数本植わってた)全部移して頂戴」と、また事無きを得たのでした。
ちょっと、印象に残る夢だったの。
そうそう、連休中にキムタクの夢を見たとゆー方が続出しましたが、これってやっぱり、「生タク見隊」の怨念でしょうか。

CHAN (10月13日 13時51分)


昨夜見た夢は非常にびっくり〜。
CHANが子供をうんでるの。しかも男の子。
CHANは女の子が良かったと思っているの。子供のおとうさんが誰なのか全然わかんないの。
今度始まるドラマのシングルマザー?って自分で思ってるの。
そして、名前を決めるのにCHANの父親が決めるんだけど、何歳か育って来て(たまごっちの様に早い)お名前は?って聞かれてその子が「〇〇たくま」って名乗るのよ。
〇〇の所はダーリンの名字でびっくり〜。
しかも名前が“たくや”ではなく、なぜ“たくま”なの?最初に父親が決めた名前って言うのが確か“まさかず”だったかな?
自分が“まさ〇〇”だから“まさ”を取ったって言っとりました。どうせなら“まさひろ”の方が・・・って起きてからふと思ったけど・・・
久々に見た夢がこんな夢とは・・・何か意味があるのかしら?

うり(10月13日 14時12分)


さっきのCHANさんに書いたお話の詳細
聞いた話ですが、3、4歳の子供が「僕ねぇ、生まれる前から、お父さんとお母さんの事知ってたよ。だって、僕が生まれる為にお父さんとお母さんの事くっつけたんだもん」と申したそうです。
そういわれると、キューピットって赤ちゃんのかたちしてますよね!
CHANさんの夢を拝見してこれを思い出しました。

こー (10月13日 23時09分)


キムタクのドラマを見ていた時、キムタクが、携帯電話を鳴らすシーンがあったんですけど、ちょうど、キムタクが、ドラマで電話をかけた時、私の携帯が、鳴ったではありませんか!
友達からの、偶然のTelだったんですけど、「きゃ〜♪木村君からかかってきたわ〜♪♪」って、 気分を味わえましたっ。(ばか〜)
家族は、あきれておりました・・・・。
でもいいんだ。ちょっと幸せ感じましたしっ。(^-^;)

あるは (10月14日 4時28分)


『ラヴジェネレーション』観たからかな?夢にキムタク出てきたよ。
彼と二人でパチンコしてんだよ。
で、結果はキムタクがかなり勝ったんでオゴッテもらうんだけど、僕は「居酒屋でいいよ」って言ってんのに、綺麗な姉ちゃんが隣に座ってウーロン茶一杯5000円!みたいなトコに連れてってもらうんだな、、、。
僕はそんなイメージを彼には持ってないんで、夢の中でありつつも、ちょっと恐縮している自分がいた(笑)。
それでも僕と彼とはスゴク仲が良いって設定なんだよね。変なの(笑)。

ゆた (10月14日 11時04分)


先週、サソリとカブトムシが夢に出て来て、歩くたびにサソリに足を刺されるというめっちゃいやな夢を見た、とここでご報告したのですが、
その夢を見た次の日、私は飼い猫に足を噛み付かれ流血&父はどんぶりを足の先に落とし指にヒビを入れました;「サソリの夢は怪我に注意」モロ当たってるじゃないですか〜;
最近まるっきりついていない我が家。あとで御払いに行って来よう…。