あく (10月19日 0時05分)
こんばんにゃ。今夜の月もきれいですねー!
原付で走ってるときに見とれてしまって、よそ見してたらあやうくトラックの荷台に乗りそうになりました。(^^;)

今朝みた夢>好きなひとが御飯をあーん、させてくれる。
でもなんか恥ずかしくなってきたので、「枝豆くらい自分でたべるよ」と言って、ひとりで枝豆を食べる。

あるは (10月19日 4時29分)


また ひとり友人が結婚する。
友人って言っても女性なんだけど、彼女にはいろいろ話せてとっても良い関係だと僕は思っている、恋愛感情は抜きね。
それにしても、、「結婚」って事柄が自分の人生において現実として捕らえなければならないのかな、、、とも考えた。

今朝の夢、、、
なぜか高校の先生になっている。オマケに生徒は当時の同級生たち。
で、熱く熱く語っている僕がいた、、、。
コレってテレビの影響だよな、、、
「ぐるナイ」で岡村が先生やってたし、、影響されやすい僕(笑)。

つん (10月19日 4時31分)


はじめまして。おかしな夢を見たのでこちらへ来てみました。
とても汚い夢なんです。いきなりおかしな書き込みをして本当に申し訳ありません。
しかし決して私は変態ではなく、おかしな夢を見たのでその意味を知りたいのです。
おかしな夢というのは、私は道を黙々と歩いていくのですが、その道ばたにうんちがいっぱい落ちているんです。
しかも丸太のように太いのが2本くらい並んだ状態でいろんな色をしていました。そしてさらに歩いていくとこんどは、ゲロがあちこちにあって・・・。
これは何を意味しているのでしょう?昨日道ばたで犬の糞を見たのでそのせいなのでしょうか?

Ruby (10月19日 4時45分)


こんばんは。昨日は昼寝をしていたら、友達がハロウィーンのコスチュームを試着してる夢をみた。みんないろんな格好をしていておもしろかった。

なめくじ (10月19日 15時58分)


なめくじの夢をみてしまいました。きもちわるー。

カノン (10月19日 21時47分)


今朝の夢:大学時代の仲間と小さなかわいいおうちに旅行に来る。温泉に入る。なんかひろーいお風呂だったぁ。
場面は変わり、会社の後輩をおぶって、一緒にデパートへ彼女の誕生日プレゼントを買いに行く、が、彼女には門限があるので、家に電話したら帰ってこいと怒られ、必死で反抗していた。
へんなの〜 温泉旅行はポジティブなんでしたよね。旅行の夢立て続けに見ました。

なな (10月20日 1時55分)


この前、ずっと夢に出てきていた場所へ偶然行きました。
行った事はなかったけど、どうしても行きたくなったので行ってみたら、とても似ている所でした。
その後、またその場所へ行って、桜の木が1本だけ咲いていて、あっという間に満開になった夢を見ました。春になったら、また行こうかなー。

ゆた (10月20日 10時55分)


土日は何も予定がなく、ぽかぽかと暖かかったのでお布団を干して猫と爆睡してました。
寝過ぎのせいか、今日は頭がボ〜ッとしていてやる気ゼロ状態です。
きのうの昼間、猫にひもをつけてお散歩してたらジャリの駐車場におびただしい数の植物を発見!「ん?」と思って葉っぱをちぎり、においをかいだら…!「ミントだぁ!」そっか、 うちの母親がほんの少しだけ植えたハーブがここまで範囲を広げたんだぁ。
しばらくしゃがんでハーブたちを眺めていました。「このハーブ、お風呂に入れたら気持ち良いかな…。 あとでやってみよう!」TVでもハーブのお風呂は気持ちいい〜♪なんてやってたのできっとうちのハーブたちを入れても気持ちいいだろうなぁ。あ〜、楽しみ♪

最近見た夢。
天気は曇り空、久し振りに海にでも行こうか、と思ってるとすぐ目の前に海水浴場が。
「ちょうどいい。入ってこよう」いつの間にか、ビキニ姿になっていた私は、少し冷たい けど波打ち際まで行って足首あたりまで水に入って砂浜を歩いています。
「そうだ!行かなくちゃいけないところがあったんだ」急いで更衣室を探して、着替えてからなぜか学校へ向かいます。
今まで通ったことも見たことない建物の中、行かなきゃいけない教室が見つからず、仕方がないので中学校の同級生のJくんに案内してもらいました。「慣れれば簡単だけど、初めてだと迷っちゃうもんね」なんて話しかけたところで終わりました。
あの空の色、砂浜や海の感じは、元彼と行った海によく似ていました。自分の中で、懐かしんでるのかな…って、少し寂しくなっちゃいました。

かぐや (10月20日 11時00分)


さて、おとといの引越しした当日は、夢を見る暇も無かったようで、全然覚えが無いのですが(眠った覚えも無い(^^;)、昨日,今日と、同じ人が出てきました。
もっとも、夢の内容は違うのですが、しかし、気になっている人です。
………しかし、夢の中で、『これは、夢に違いない』と疑ってしまい、自分の腕をつねって痛くなかったので、『やっぱり、夢だ』と思ってしまうのって………(^^; なんなのでしょう?

こまき (10月20日 14時01分)


今日の夢には時計が出てきました。
さしていた時刻は午前3時45分......場所はたぶん公園か何かで、私はこれからパラグライダーをする恋人たちのお伴としてつきそっている......というものでした。
「時計」とそのさしている「時刻」は何らかを意味するものだと思うのですが......

まりあ (10月20日 15時31分)


こんにちは!いや〜今日は本当にあついですね!!
週末みた夢を書きます。
(1)雪が降ったあとの草原のようなところに熊の子がいました。
私は、その熊の子とあそんでいます。すると、うしろから大きな熊が突然現れました。わたしはびっくりして逃げます。でも熊は追いかけてはきません。
わたしは、校庭の5倍ぐらいの広場(雪でおおわれている)を走っています。熊がこなくてほっとしています。
すると場面がかわって、私はバスに乗っています。しばらくすると元カレが大きなボストンバックをかかえ、乗ってきました。私に気がついているようですが、無視されました。
元カレは一番うしろの席にすわっています。私はどうしようかと思っていますが、そのまま席にいます。

(2) 私は、電車にのっています。どこか知らない土地にいくようです。
そこにいくと元カレが呼んでいるので元カレのところまでいくようにと誰か知らない男性が私に言いました。私は、急いで元カレのところまに向かっています。
河をわたっています。(泳いではいないようですので上を渡っている?感じだとおもうのですが。)車かバスにも乗っています。ようやく元カレのところに到着しました。しかし、元カレは私を見てもくれず、無視です。
まわりには数名の友達がいてなにやら話しています。遠くでその会話を聞いていました。どうやら、彼女との別れ話のようです。友人が「○○くんからは別れをきりだせないんだから」元カレはなぜかニコニコ笑っています。
友人はなおも「でもわかれなきゃだめだから」元カレはだまってただニコニコ笑っているだけです。わたしは、ただ遠くでその会話を聞いてるだけです。

べん (10月20日 16時29分)


昨夜は実家の母が死んでいる夢を見たんです。
すでに息を引き取っていて顔に白い布をかぶせているのですが、となりに誰か(なんとなくうちのダンナだったような気が・・・)が添い寝して遺体を蹴ったりしているんです。そしたら母が急に目を開いて生き返ったのです。
目は瞳孔が開いているように見えました(この目がすごく印象に残っています)が、私は必死に「お母さん!分かる?!お母さん!」と呼びかけていました。

LIHO (10月20日 17時24分)


そういえば、今まで一度も忘れたことのない夢があるんですが
真っ暗闇のなかに、ただただ人間の耳があって、耳かきでほじくっているっていう夢でした。
でも、その耳から耳垢がほじってもほじってもでてくるんです。しかもこの夢は、何年か前の初夢なんです。
汚いですけど、な〜んか笑っちゃう夢ですよね。

きゅうぴー (10月20日 18時23分)


私はいつも,リアルな夢ばかりみます。
とても、現実的立ったり、本当に、現実になったり、恐くなります。いい夢のときならいいのですが、自分にとって、恐いときは、眠れず、気になることなどあると、すぐ夢に出てきます。
友達などにいろんないろんな夢の話をするとびっくりされます。

夢のなかにも、気持ちいい夢ってありますよね。
そのまま起きたくないような。そういうときって、おきると、なーんだゆめだったんだー。っておもう。
夢が現実になるのって、すごーーーーい。

悪夢 (10月20日 22時36分)


わたしにとっての夢は、うーーん、潜在意識の自己模索であったり、生活のスパイスであったり、スポーツ新聞の占いであったり・・・かな?
楽しい夢みちゃったら、一日いいことありそうで、ルンルンだし、いやな夢や変な夢でも、どーしてそんな夢みたのかなーって自分自身の心を探ってみることもあるし、それによってわかることもあるし、体調わるいのもわかること多いし・・・。
とにかく、わたしにとって夢はミステリーです。きっと一生。
自分で勝手に、犯人を考えて、時には楽しみ、時には反省していければいいなっと。凡人なので予知の才能はありませんが、自身の信号を感じることはあります。
たまに、なんで、そんな夢みたのかな?って、にが笑いしながら考えるの、実はけっこう好きです。知らない自分を発見したようで・・・。

コアラ様 (10月21日 1時05分)


夢は、自分の中の世界と外の世界の接触から生まれる子供の様なものだと思っています。
科学の進歩で、たぶん今はあらゆる可能性のある子供なんか簡単に誕生させてしまえるのだと思います。でも、育ってみないと子供はどうなるかわからないものです。
夢もそうです。あらゆるお膳立てをしてみても、眠ってみないとどういう内容になるのかなんてわからないのです。
夢は、私達すべてが見るものですが、決して私達の所有物ではないのです。自分の子供が自分の所有物 ではないように!

あるは (10月21日 3時28分)


ファーストフードに限らず飲食関係の仕事は忙しさにムラがあり、キレそうになる。
だってさ、お腹は絶対空くし、空く時間もだいたい一緒だし、。お腹空いてると、人間短気になるしね、、、イカンね、アレは、、、。
でも「食べ物」ってその人の趣味嗜好を端的に表すわけで、いろんな人がいるもんだな、、と改めて思う。
それは「夢」も同じ
同じ夜にいろんな人がそれぞれの場所でいろんな夢を見てるんだな、、と。僕は夢の話好きだけどな、、 解釈も「うん、うん、なるほど」って出来て勉強になるけど、絶対現実にはありえないような、「おかしい夢」を見れるのが好きだな(笑)。
最近、そうゆうのはナイけどね、、、。僕個人、夢はあんまり深く掘り下げたくないです、、だって「夢」だから、、、。

まりあ (10月21日 9時53分)


とりあえず、今日みた夢、忘れないうちに書かせていただきます。
ヘリコプターにロープのはしごがぶらさがっています。
わたしは、それにつかまってどこかへいかなくてはいけません。わたしは、それにつかまっています。すると、雨と雪がまじったような吹雪がふいています。
私はその中、高い山の上にいかなくてはいけないようです。でも、登山をするのではなく、はしごのようなものにぶらさがっていると自然と上にいくような感じです。
すごい吹雪で、すで手が放れそうですが、わたしはがんばってにぎっています。6000mの高さにきました。
すると不思議と吹雪がやみ穏やかな天候になりました。場面がかわって中央線にのっています。知らない男性と女性と3人で立って乗っています。
こんどは東海道線の車両だけど中央線の線路を走っています。 わたしは、トイレに入って小をしています。駅にさしかかり、電車がとまりかけています。
トイレのまどから外を見るとのどかな田園風景で駅名は「西国立」(中央線にはこの駅はない)とありました。わたしは、もうすぐだなと思っています。
またまた、へんな夢です。

べん (10月21日 10時02分)


うちのダンナは以前から歯が抜ける夢を見るというので、このHPの「歯が抜ける夢について」をプリントアウトして持って帰って見せると、いきなり腹筋を始めました(笑)。
彼の場合は、虫歯ですでにぐらぐらしている歯を自分の舌で動かして抜く、という夢らしいのですが、これもやはり体力低下の警告なのでしょうか?

ひすい (10月21日 13時21分)


BGM付きの夢というか,目覚めた時に曲が頭の中を流れていることは稀に,あります。
中には知らない曲(聞いたことを忘れているだけかも)もあり,メモるわけに行かないし忘れちゃうし,とても勿体無いです。あ,今思い出しました。
有ります,BGM付きの夢。
私は逃げてまわっていたのですが,感情にぴったりのBGMで映画みたいでした。でも,SMAPなんて良いですね。中山美穂の曲で目覚めたことは有りますが。

ほほ (10月21日 15時56分)


台風のサイパン(笑)から戻りました。また遊んでね^^;
私の昨々夜の夢は、鏡に映った自分の顔が自分のものではなく誰かの顔を被っていて、目パッチリでまつ毛バサバサで瞬きするたびにいつもよりちょっと重力を感じたりして、へえ、こんな感覚なんだ、と感心している夢でした。
うーん、友達の顔か、それに似た顔、だったと思う。
顔もかわいいコだったけど、顔というより性格がすごく好きだったコ。ちょっと洋服を試着するかのような、ごく自然な感覚で、試してみただけで、あとで自分の顔に戻るのはわかっているのですが、なかなか楽しかった。
まつ毛の夢は、3回め。

うり (10月21日 16時04分)


今日見た夢です。
電車に乗ってて、となりには明菜ちゃんがいます。
うりは、「わぁ、やっぱり、キレイ」と見とれてます。途中の駅で明菜ちゃんは友達と降りてしまって、 一緒に乗ってるはずの太郎之助にこの事を知らせようと、車両を探すのですがいません。
知らないおばさんが「太郎之助さんは、船に乗ってるわよ」と教えてくれて、外をみると、きれーな海に船がごーーっと走ってました。
途中には澄んでるけど深い河もあって、魚がうようよいました。駅についてドーナツやさんに友達とはいりました。
うりは、少しチョコ風味のショートケーキとデニッシュとミルクを頼んで、食べました。パンは味がしたけど、ケーキはしなかった(;;)で、ミルクをゴクゴクっとのみましたとさ。