まりあ (10月21日 17時09分)
再拿捕隊の皆様!!(なんかとってもなつかしい響き…)
忘れてました!手相の本にすごいことがかいてありました!
感情線の先に島が出来ているのは最愛の人と一度ささいなことで別れるが、最後は元のサヤにおさまる。っていう印がでるそうです。
この本を見たのが1ヶ月前でそのときは「ふう〜ん」って感じで自分の手相を見ていたのですが、最近それらしき島がでてきて…なんと両手に!みなさん、是非見て下さい!感情線を!
島とは、線のがだ円形になっていることです。(こんな説明でわかるかな?)でも、自分の手相がそれにあてはなるかちょっとばかり自信はないのですがねえ…

きゅうぴー (10月21日 18時20分)


**きのうの夢**
妹と旅館みたいなところにいた。
部屋が、芋虫だらけで、退治してもしても出てくる。どんどんむしがおおきくなって、きもちわるかった。
目が覚めたとき、足とか、腰とかについてるんじゃないかってこわくなった。
でも、時計をみて遅刻だってわかって、きもちわるいこと忘れちゃった。

こー (10月21日 20時31分)


今日見た夢は(ほんとうに、ひっさびさに見ました!)
なにかのお祭(?)みたいなのが、あるので、私は、他の誰か(覚えてない)と、みんなの服の胸元を飾る花を摘んでいます。(野の花ばかり)
しばらくして、お客さんがきたのでコーヒーをだそうと思うのですが、カップが1つしかなくて。ちゃんとしたのは棚の奥にあって。
どうしようかなー、でもめんどくさいから、1つでいいや。と、思って、コーヒーを出す。という夢でした。
コーヒーと、花が印象に残る夢でした。

はな (10月21日 23時28分)


私はいつもへんな夢を見ます。これは昨日の夢です。
田んぼに白くて薄い、きれいな石をいれるのが流行りました。白い石が敷き詰められた田んぼは、雪が積もったみたいにきれいでした。

港 (10月22日 9時27分)


夢:以前実際に知り合った猫。よたよた歩いてくる。猫アレルギーの私。
反射的に扉を閉める。ガラス戸を通り越して、目の前に居る猫。恐れる私。
裏腹に、なつかれる。、、、猫がいきなり出産しだす。立ち会ってしまう私。
遠くから一人の男性がやって来る。二人で、猫の産婆になる。
男の顔は、見えない。

ひよこ (10月22日 11時50分)


1週間に2〜3回、高校時代に出逢って10年とちょっとお付き合いしていた男性が夢に登場します。
その都度、バラエティーにとんだ場面場面なのですが・・・。どうして今も夢にみるのか・・・。
お互いに別の人と結婚して、今はそれなりに幸せなのに・・・。
心の中では、何か別なことを考えているのでしょうか?

太郎之助 (10月22日 12時27分)


私のよく見る夢は、海(津波が押し寄せてくるのが多い)と渓流での魚とりが圧倒的に多いんです。何を意味しているのでしょうか?
夢は毎日見てるんですけど、目覚めた時にはほとんど忘れてます。
夢って不思議ですよね。

きゅうぴー (10月22日 13時38分)


じつは私けむしがこのよでいちばんきらいなんですーー。
長いみょおおんってしたあの形が嫌い。ナメクジも同じぐらい嫌いです(++;)

**太郎之助さん**
私も津波に襲われる夢見ます。リアルでこわい夢。気にしないようにしてますけど・・。

**ひよこさん**
10年もおつきあいしてたなんてすごい!きっといい思い出があって、からだが覚えてるんじゃないでしょうか。今も幸せだけど、あの頃もあったなーー。って。
きゅうぴーもまだ子供ながら考えました。
結婚ってなんでしょう(・・?)憧れと現実は違うってよくいいますよね。でも憧れてしまいます(^^)

えんじゅ (10月22日 14時23分)


夢は毎日見てるんですけど、目覚めた時にはほとんど忘れてます。
たわいのないデジャブー?ですか?は、よく見るんですけど、2年から4年たってからわかります。
あまり夢に人生を左右された事は、なかったんですが、1度だけ夢をきっかけに決断した事があります。
大きなビル街で、戦争等があったような荒廃した街中で私は、ある男と逃げています。
地下街へ逃げ込みました。
奴等は、必死で私たちを探しています。地上へ出ようと、マンホールのようなところへ行った瞬間奴等の一人に私のむなぐらをつかまれナイフで・・・。
間一髪で目が覚めました。 この後この時いっしょにいた彼とは、別れ
その夢の中で守ってくれていた今の彼と付き合っています。

カノン (10月22日 15時32分)


私は夢に出てきたのがきっかけでつきあった人がいます。
夢の中で好きになったの。
思えばすごく気の合う人でした。だからその夢、気になりますぅ。でも、一緒に悩む専門なカノンです。
CHANさんらぶらぶなんですね〜。すーさんも〜#いいなーと指をくわえるわたし・・・ここにいらっしゃるご夫婦は仲良しこよしだし。シンクロしたーい!

アリス♪ (10月22日 16時44分)


忘れられているであろうアリスです。
ここのところ、普段にも増して多忙な毎日を送っています。仕事でめっちゃくちゃ疲れて、晩ご飯は何を作ろう…それに加えて今抱えている問題というか悩み事も重なって、もうパンクでもしそうなくらいです!
だからですねぇ、きっと。今日は何年ぶりかに金縛りにあってしまいました。
…でも、…きっと、間違いなくそれは金縛りにあっている夢を見ていたんだと起きてから思いました。 あぁ、でもちょっと自信なくなってくる。なんかリアルだったんですよー、それが。
寝ていた状態がそのまま夢(とりあえず、夢としておきます)の中でも同じで、目が覚めて起きようとしているのに目が開かないんです。
もう、がむしゃらになって頑張っているのに、どうしても開かないんです。高校生の頃とかに金縛りにかかった時、払い除けようと「南無阿弥陀仏」だとか「来ちゃダメ!!帰りなさい!」(あれ、これは猫とかの死体を見てしまった時?)とか一生懸命念じていたっけ…と思い出しながら試してみたんですが、だめなんです。
「助けて」と声を出そうとしても、やっぱり出ないんです。“あぁ、ひっさびさに金縛りだxxx”と思い、何とかしようと手を振り上げたんです。
これは動いて、頭の上で何か形がないのにぶつかるんですよ、ちょっと怖かった!
そこからはよく覚えてないんですけど、家に私一人しかいないので確実に夢なんですが、現実には知らない男の人(誰だったかな、知ってたりして)が夢の中でまさにあれは“ストーカー”の様な行動で、でもどうやってか同じ部屋にいつのまにかいるんです。
私に何か食べさせられるような感じで、当然ながら嫌がっていて…拉致でもされている図、ってかんじで。やっぱりそこからまた覚えてないんですけど、眠りにつく前の時刻からすると1時間しか経っていませんでした。もっと長い時間眠っていたと思って焦ったのに、びっくりしました。
実はそこで起きずに、またしょうこりもなく眠ってしまいました。
もちろん、今度は本当に夢を見て…。
よく、“20歳までに金縛りにあわなければ一生ならない”とか、“疲れているとなるらしい”とか聞きました。本当なのかな?

うり (10月22日 17時03分)


20歳まで云々は迷信でしょうけど、歳がいったり、女性は、子育てしたりしてると、霊的な力は衰えたりするみたいですけど。(友達がそう)
でも、精神的&身体的に弱ってると寄ってきやすいとゆーのはあるらしいので、強気でいて下さい。「ふざけんなよ、ばかやろー」って強く思うと金縛りは、解けたりするみたいです。
こうゆー霊的な物って「いるんなら、見てやろーぢゃねーか。出てこーい!」とか思ってる強気の人にはほんとに寄ってこないですもんね。

きゅうぴー (10月22日 18時08分)


わたしは,夢に出てきたひとで、今でも忘れられない人がいます。
名前は(りょうくん)だったかな、、、、。
二人で海に行った。夢の中では、私の彼ですごく優しかった。顔覚えてると思うんですけど記憶が薄れて思い出せないんです。
私の周りに、それらしき人いないし,起きたときはなんか幸せのような,寂しいような不思議な気持ちだった。
会えたら,すきになるかもーー*なんて思ったけれど,今まであった&それらしい人はいません。ちょっとしたたずねびとです。***

こー (10月22日 20時40分)


今日の夢:ほんのヒトコマしか覚えてないです。というか、夢を見始めたころに目が覚めました。(起こされた・・・目覚しに)
私は車を運転していて、助手席には誰か乗っています。
道が混んでいて、私は前方に霊柩車を見つけます。「げげっ、霊柩車!しかも金ピカ!」・・・それだけの夢です(^^;)。

学生の頃、最初に住んだアパートが、一階の角部屋でしたけど、夜、部屋にいると、誰もいないはずのベランダをぎしっ、ぎしっと歩いている音がしてたものです。
あと、窓の外に人の気配を感じたり・・・。めちゃめちゃ怖かった!!
息を殺して、じっとしてるしかなくて。窓の鍵、かけてるよね!?とか思うけど、確かめる勇気もなくて・・・。
あと、友人で、やはり一階に住んでいて、出窓のカーテンを閉めようとしたら、外からのぞいていた変態さんと目があってしまった(^^;という人もおります。
やっぱ、一階はあんましオススメできないですよう〜・・・。アパートorマンションの、建っている位置にもよるとは思いますけど。女の1人暮らしってキケンがいっぱいだわ!!とよく思ってました(^^;。

TEN (10月23日 0時15分)


今日、すごーく可愛い、赤ちゃんに逢いました。
赤ちゃんって、『なにか』が見えてますよね。『なにか』を見て、きゃいきゃい言ったり、笑ったまま、表情が変わって、ないたり。
見てて飽きなかった。あの綺麗な眼に吸い込まれそうになりました。

えーー!安室奈美恵、結婚??誰とですの?

なな (10月23日 1時47分)


こんばんは。子どもの頃の話です。
可愛がっていた愛犬が死んでしまって、とても悲しくて堪らなかったのに、しばらく経った頃、ほとんど思い出さなくなりました。その後、見た夢です。
愛犬と私が一緒に暮らしていて、楽しかったのに彼女は病気になりました。そして、息を引き取る前に、「忘れないでね。」と言い残しました。
目が覚めてから、私は人生の最初の友達を忘れていた事を、申し訳なく思いました。
この夢は、忘れられて寂しくなった愛犬からのメッセージだと今でも思っています。

きゅうぴー (10月23日 11時24分)


昨日は実家の近くの,お店が火事になる夢を見ました。
きょうだいと一所懸命バケツで水をくんで、消しましたけど,すぐ消えました。そしたら、今度は自分の学校が違う建物になっていて。
友達が先生と恋人になってしまうという変な夢でした。

なんだか書いてすっきりしたーー。
今日は,バイトがあるのでちょっと忙しいです。パン屋さんでレジ打ってます。
ひらひらのエプロン着てちょっとはずかしいけど,パンが好きなのでバイトしながらおなかすかせてやってます。

太郎之助 (10月23日 12時18分)


★昨日見た夢のことを書きます。
太郎之助はパチンコが好きです。
夢のなかで太郎之助は入院してるんだけど、うりに「パチンコしたいよぉ」と言ったら、うりが「じゃあこのカタログの中から好きな台を選んでここでやりなさい」って言うんです。
でも、カタログの中には太郎之助が好きな機種が載ってなくて、「好きな機種がないよぉ〜。やりたいよぉ〜」とダダこねてました。
ちゃんちゃん。
現在、うりからパチンコ禁止令が発令されていて、自由にやれないんです。きっと、欲求不満からくる夢なんだぁと朝起きた時に思いました。

Ruby (10月23日 14時43分)


先日、友達(男)の夢に私が出てきたそうです。
二人であるいていたら、向こうの方になんとダイアナ妃がドレスをきて、冠をしてたっていたそうです。彼女の周りには人だかりができていて、大騒ぎでした。
彼女本人がいったのか、それとも周りの人から聞いたのかは覚えてないらしいのですが、なんと私がダイアナ妃の娘(愛人との間にできたらしい!!)だということが発覚。今までは、別人として育てられてきたが、今になって娘としてむかえたいとのこと。
でも、私が姫になるにはいろいろな試練が待ち受けていたのであった。なんだか、アドベンチャーだか、ファンタジーのような内容のテストで、彼が私を助けてくれたらしい。
鎧を着た騎士のようなのが襲ってきたのを剣で倒したり、地面に穴を掘ったりと、いろいろしてくれた。最後ははっきりしてなくて、彼は死んだ?というかかなりのダメージを受けていたが、私はどうやら姫と認めてもらえたらしい。
彼は、姫になっても俺達のこと忘れるなよーといったらしい。

おぐ (10月23日 14時58分)


今朝みた夢。
「自由な校風」を取材するため、私は大きなTVカメラをのぞきながら、母校の高校のスロープを上る。 木洩れ陽がきらきら。
ブラスバンドが屋外練習をしている。(注:おぐはブラバン出身)上質のギャグで皆を笑わせていたO先輩がユーフォニウムを抱えて、会釈。(O先輩は実際はチューバ担当だった)
部員は、パート別で練習しているが、O先輩と隣の1人の男子生徒を除いて、誰もこちらを向いてくれない。
しかも、生徒が私服でいるところを撮りたかったのに、皆、変な制服を着ている。
すすけた紫と、カーキ色を薄めたような色の2色の、上着のたけの長い、軍服のようなもの。(デスラー総統が着てるみたいなやつ。ぜんぜん違ったけか?)
クラリネットの女の子の中に2、3人、私服の子がいる。水色のデニムのギャザースカート(5、6個、前に飾りボタンつき)。
野暮ったいな、と私は思う。

学校の敷地内なのに、メリーゴーランドや、ティーカップのような遊具がある。
ティーカップは、本物のローゼンタールの特大版...。
ホルンの子に話し掛ける。(おぐのパートはホルンだった)「何年生?」
多分1年生の、男の子は笑って答えない。赤いバッジをつけている。私と同じだ、と思う。
「赤いバッジだね。と、いうことは...」と、何年生か当てようとするけれど、私は数が数えられなくなっている。
卒業したばかりらしい、OGとして来ている女の子も、見覚えがなかった。
しょうがない、10年もたっているのだもの...と、私は彼女が差し入れにもってきたチョコつきラングドシャをいただく。「あら、私ったら何もおみやげ持ってこないで。ごめんなさい?」と、私は笑う。
「おぐ子ちゃん(仮名)、おぐ子ちゃん(仮名)...」夫に起こされる。

――樹々の緑が鮮やかで、空気が透き通るようで、とってもきれいな色彩のはっきりした映像でした。 でも、起きたら体じゅうだるかったです。
そして、今もだるい^^;

きゅうぴー (10月23日 16時12分)


きゅうぴーです。
水族館の話心がなごみますね。
求愛行動するなんて,かわいいー。
親近感わきます。(魚に)(^^)

私考えたんですけど,好きになった人に奥さんがいて子供がいることってあるんですよね、、。
私は経験ないからわからないけど,奥さんがいるから好きになったんじゃないんですよね。
前までは,絶対家庭のある人は好きにならないって思ってましたけど、今のダーリンに家庭があったらって思ったら、私はそれでも好きだと思います。
こー言ったらのろけみたいなんですけど、私のダーリンもてるんです。
私の彼だって分かってても好きになった子がいて・・。
その子が傷ついて泣いてるのみて,私も泣きたくなりました。
何度も別れようって思いましたね。

悪夢 (10月23日 17時11分)


火曜日の朝方、喘息の発作で夜間診療にいったっきり、緊急入院して、少し、まずいめしをくってきましたーー。
21日の書き込みがもう、きえてて、よめないっ!!
3日間絶対安静で、世間から隔離状態だったため、浦島太郎の気分・・。えっ、アムロちゃんが、結婚?妊娠?
入院中にとてもヤな夢みました。いやな夢は、言っちゃったほうがいいんですよねー。
大好きな彼に「ごめん。別れよう。」って言われる夢・・・。
しかも、あたしも、あっさり、「うん。でも、慰謝料300万ちょうだいね。」とかって、いってるんですーー。うわぁ、あたしって・・・。
潜在意識?うそでしょーー。何かのまちがいだといって!!ここで、思いっきり言ったら、正夢にならないよねー。どうか、なりませんように・・・。

アリス♪ (10月23日 21時45分)


昨日友達から久しぶりにTELがありました。
確か、昨日の朝か前の日に一緒にお出かけをしている夢を見たばかりだったんで、驚いたんですよ。
で、誰にでもよくあることなのかわからないんですけど、以前職場の上司だった方がよそへ移られてだいぶ経ち、ある日突然夢に出てきて「うわぁー、今日○○さんの夢見ちゃった。」と驚いたその日、偶然にもその人からハガキが来ていたり、同じようにしばらく連絡のなかった友達がいて、今日久々に夢で見たなーとふと思ったその日に、やっぱり偶然その子からの“結婚しましたハガキ”が届いてびっくりするといったことがよくあるんです。
自分では、これはまるで予知夢のよう!と嬉しく思ったりしているんですが、“あれ?”“あれ??まただ…”と続くようになってなんなんだろうと不思議に思っているんですけど、夢に出てきた人から手紙や電話が来るというのが多いんです。
夢に限らず、突然誰かのことをフッと考えたりしていて、その日に手紙が来るとか、会話で偶然その人の話を聞く、なんてこともあるんです。