CHIE-P (5月8日 12時03分)
最近私は怖い夢を連日見ています。眠り男さんに夢判断をお願いしようと思うのですが、あまり覚えていないんですよね〜。いつも6時前後に、「ガバッ」という感じで目が覚めます、怖い夢のせいで。
昨日ちょっとした事があったので、一筆ご報告・・昨日は体調が悪く会社を休んでしまいました。9時30分から始まるので、9時半になったら電話しなくちゃ・・と思いつつうとうとしてしまいました。
夢の中で、会社に電話をするのですが、何回も番号を間違えたりして、イライラしている状態でした。テレビの時間を見たら、9時33分でした。そこで目が覚めて、「会社に電話しなきゃな」と思いふとテレビをつけてみると、なんと、9時33分でした。なんだか感動してしまいました。

ドリ (5月8日 22時19分)


私が小さい頃に見たゆめを思い出して気になっているんです。
それは、連れ去られて海に捨てられるという夢です。
いつも たらい(あの行水するやつ)かベッドのような狭いところにのっかって、海の上にぷかぷか浮いているんです。その感覚が朝も残っていて気分悪かった。海は暗〜くて、すごく恐くて不安で泣きたかった。おぼえているのはその場面のみ。
どうやって連れ去られたかなどは、ちっとも覚えていないんです。

AAA (5月10日 17時02分)


最近いやなことばかりがつづいていて、占いにはまってしまいました。
ほ〜ということや、え〜?ということがあったりして、自分の夢に自信が持てなくなっていたのですが、このページで必ずしも本通りではないと書いてあってそっかと納得しております。
以前から夢日記はつけているのですが、そこでみつけた私の法則は『猫』=『妊娠』です。必ずしも人間ではなく、身近な動物や知人が妊娠します。人数も、生まれてこない子たちも夢の中でわかるのですごいですよ。 「誰が」っていうのはわからないですけど。

シロ (5月10日 22時31分)


私は昨日、夢と現実を行き来していまして(つまりは寝たり起きたりを繰り返していた)「眠り男さんみたいに夢をコントロールできるかもしれない!!」と思い付き、夢の中で思いっきり笑ってしまいました。
後でバッチリ目が覚めた時、「眠り男さんは(夢の中で)”走った”んだ・・・」と気づいてガッカリ、、、 大声で笑ってしまった私は運が変わってしまったんでしょうか?それは良い方?悪い方?とんでもないドジな私です。
でも今度はウンチでもつかんでみるか!!(金運が良くなるのよね、たしか)

CHIE-P (5月12日 11時57分)


「源氏物語」の中で、柏木が女三の宮との密通がばれてしまうのではないかとビクビクしている時に、猫の夢を見て、「猫の夢は受胎を表わすという・・」と思い余計に滅入ってしまうというシーンがあります。(本当に女三の宮は源氏ではなく柏木の子を身ごもってしまうのです。)大昔から「猫」=「妊娠」なんですね。

ゆた (5月12日 17時34分)


自分の笑い声で起きたことってないですか?「アハハハハハ…ハハハ?」って感じで起きてしまうんですけど。あ、でも最近はないなぁ。楽しいことが周りでないからかな。ちょっとさみしー。相変わらず夢の内容を覚えていない日々が続いています。

コアラ様 (5月13日 0時38分)


いい夢を見るためには、パジャマに凝るといいかもしれないなぁ、と、今日おろしたてのワッフルのとても気持ちのいいパジャマ姿で今、思っています。もう、肌触りが良くて、腕を動かす度に生地が腕にさわさわして、それだけで眠くなってしまうくらい気持ちいいんですよぉ!よっしゃ、張り切って愛しい人と刺し違いのケンカするくらいの夢でも見るか!で、正夢になったら大笑い・・・・・(T T)

夢住人 (5月13日 18時45分)


ここ2日、真夜中に夢で起こされたのでその話の1つ。
ちょうど今住んでる家で寝ている夢で(夢のなかで寝るなぁ^^;)、誰かわからない誰かが帰ってくる足音がするのだ。で、ドアを「コンコン」。
『ん?誰だろう』と夢の中の私が目覚めるが、まだ布団の中。
「誰かねぇ」とここにはいないはずの母の声。もう一度「コンコン」。こんな真夜中に誰だかわからないノックの音なのでドキドキものなんだけど、やっぱり「ドアを開けてあげなきゃ」っと思ってガバッと実際の夢から醒めた。 5/12 2:40AM
起きた時にはベッドで半身で起きていて、実際に開けるべきかどうかしばらく考えてたと言う(笑)。端から見れば「寝惚けてる」ってやつですが、ちゃんと脳みそも活動していて「惚けてる」感じではなかった。
ちょっと、連絡できず気がかりな人の事をここ数日心配しているので、それがそのまんま夢になったのかなぁ。

motty (5月13日 22時39分)


私の場合、体調が悪くなりつつある時に見る夢があります。それを見たときには、注意するようにしているのですが、
・その1
巨大な歯車が回っていて(チャップリンの映画に出てくるみたいなやつ)、その歯車の歯の太さが合わなくて、気持ち悪い。
・その2
1枚の紙を2つ折り、4つ折りと折っていくのですが、限界(確か8回が限度でしたっけ?)を超えてしまって、「これ以上おれなーーーーい!」といらいらしてしまう。いまのところ、両方ともみてないから、まだ元気かな、って感じです。

iguana (5月14日 14時02分)


昼間なんかにぼーっとしていると、瞬間、夢の断片がふっと目の前をよぎるんですけど、それを意識したとたん消えてなくなってしまいます。
昔、霊感の強い子に「無意識を意識する」事ができればいろいろなことが見えてくるよと言われたことがありますが・・・飛び出す3Dの絵本ですらちゃんと見えたことがないので私にはものすご〜くむずかしいです。(彼女いわく同じ要領だと)もしかしたら、心が少し疲れていて夢を覚えていられないのかも・・・たまには、夢を忘れて見るのもいいかもしれませんよ。

カイロン (5月14日 14時14分)


期待が大きいと期待はずれになる。夢は天からの贈り物。
心が波たっているとそこにはなにも映らない。鏡のように波一つたてなければそこには全てが映る。
何が見たいかはあなた次第。あなたが見たいものがそこにはみえる。しかし、心は全てを映している。