うり (10月28日 9時15分)
おはようございます!昨日の夕焼け、すっごいきれいでした。
夕焼けをバックに富士山のシルエット・・・。もー皆さんにお見せしたかった!
さて、本日予定の仕事がまだ入ってこないぞ・・・と。(いいわけ)

今日の夢はよく覚えていないんですけど、誰かとケンカしてました。
まりあさんかなぁ。あと、アロマオイルが出てくるの。・・・むっ、まりあさんと急接近?
まりあさんに惚れちゃった、さっくさん、すんません!彼女は私の物よ!(超爆)

カノン (10月28日 9時26分)


今日も寒いですー。うひょう。
今朝の夢はおトイレでした。
海外の公衆トイレのようなところで並んで待っています。
ドアはカラフルでかわいいのに中が汚くて(汚物とか血とか)いやだったので入りませんでした。しかもなぜか和式だし。
紙もあったのにないことになっていて、一緒に並んでた白人の女の人がお掃除の人になにやら言ってくれて、紙を入れてもらいました。
その女性とは言葉は分からないけど、ありがとう、だかそういう気持ちが通じました。(海外で常に身振り手振りの私そのままじゃん(笑))
紙も入ったしいっぱいあいてるし、入れるんだけど汚くて。なぜかスリッパはいてるから、入りたくなくって。
で、目が覚めました。
排泄の夢は良いんだよね?と思いながら今度は用を足そう!と思って再度寝たんですがどーしても用は足せませんでした〜。
でも汚いトイレだったからその方が良かったのかも。便秘だからこんな夢見たような気がしないでもない(^^;)

まりあ (10月28日 9時51分)


それにしても昨日から急に寒くなってもう冬って感じですね。
なになに私とけんかした夢??口げんか?殴り合い??なんかすごそうですね。
はい、私の今日の夢は完全にあせっておりますね(笑)でも殺す夢だったのですが、完全に殺したかどうか見届けないうちに目が覚めたのですよ。
この前ちょこっとお話したかもしれませんが、おじさんが短パンにTシャツでゴールデンリトリバーを一人一匹づつ散歩させている夢を前にみましたが、ここで仲良くなった皆さんがリトリバーだったのかな?って昨日思ったのですが…(おじさんの方ではありますよ!)

ひすい (10月28日 11時31分)


今朝は逃げる夢を見たのですが,大抵は逃げ切れるのに,捕まってしまいました。
生態のサンプル用に髪の毛を取られたり(一緒にいた人が,かも知れない)しました。大掛かりな組織(存在)が人々全てを,掌握したっているようでした。
SF調でした。小説のネタにしたらおもしろそう。

こー (10月28日 22時54分)


夢を見ている時に「これは夢だ!」って分かる・・・。なんか不思議ですね!
そういえば、私の幼なじみが、自分がみそしるの具になっている夢を見た時、これは夢だー。と分かったらしいです(^^;。そりゃさすがに気付くかもね!?
カノンさんのタロットのお話で思い出したんですけど、タロットカードっておまもりみたいな使い方もあるらしいです。
たとえば「恋人」のカードなら、恋愛のお守りとか。タロットカードの絵ってきれいですよね!
私は「魔術師」のカードってなんとなく好きです。∝のマークがいいです(*^^*)。

まりあ (10月29日 9時15分)


毎日ふとんから出るのがいや〜な季節となりましたね!
忘れないうちに今日みた夢を書かせていただきます。
駅のホームに男性ばかり20人ぐらいいます。
前に振り付けの先生がいて、みんなでダンスの練習をしています。私もいます。(まるでジャニーズJrのようだ!!)みんな上手に先生にあわせて踊っています。
場面は変わってイルカと萩原健一が踊っています。
そのイルカはぬいぐるみのようで、わたしは人が入っているのかな?と思ってチャックを探しています。でもチャックはありません。そのイルカは黒と青の布で出来ていました。
泣く夢は健康がよくなるって眠り男さん辞典にありますが、そのせいか、体調がいいです。昨日までの かぜ気味がうそのようですっきりしてます。

CHAN (10月29日 10時03分)


昨夜、短い睡眠時間の中でまだ頭の中にある夢を書き込みします。
CHANの念願の引っ越しの場面から始まり、ダーリンがいます。妹も手伝いに来てくれたの(妹は何故か事故前の体)
一緒に食事に行くのですが、帰る時先に店を出たダーリン、次に妹、そしてCHANが出る前に妹の後から知らない男3組が出て、何か変だなァと思いながら出た時、男組が妹をナンパしてるの。
ところが、その後その中の1人の男が妹にちょっかい出すのを見たCHANは飛び付いていくんだけど相手は男でしょ。だんだん人が増えて来て、敵(相手)の味方も増えてるの。
敵を全員やっつけて妹が助かった所で目がさめたの。
前にも一度、夢で助けを求め、登場したのはダーリンでした。今回喧嘩シーンが印象でした。

えんじゅ (10月29日 10時55分)


1日ぶりにやってきましたが・・・んんんん。みなさんについていけない・・・・
あっ!やっと夢見ました。
もうあまり覚えていないのですが、運河に大きないかだで荷物をある小屋へ送っています。
私は、運河のサイドからそのいかだへ飛び乗ります。そして、小屋にいるおじいさんに「じろ」っと見られ、私はまたいかだに乗ったところへ戻って(でもどうやって戻ったかは、わからない)もう一度、いかだへ飛び乗ります。
これを3回行い、3回目には、小屋の奥にある倉庫のようなところへ男2人をつれて、かくれんぼのような・・とにかく楽しく遊んでいます。
この時までは、等身大自分で今、鏡を見た姿で見ていますが、次からは、長身の白人金髪の女性でカントリー系の服を着ています。男2人も外人モデルのような男になっています。
でなぜか、倉庫がバーになっていて、映画の一シーンのように銃撃戦になります。でも、私が、持っている銃は、銃の形をしたラムネ入れだった。「なんじぁぁ こりゃぁ」って言って目が覚めました。
なんかまぬけ。

カノン (10月29日 11時02分)


今朝の夢、起きてすぐのメモ以外に、通勤途中にふと思い出しました。
豪華3本立てだった。なんて贅沢。

1.いつもの美容院で前髪を切る夢。しかも切り過ぎ。
他も切って貰ったのにあまり変わらなくて、前髪も!と言ったら切りすぎだし。

2.友人が先に私の好きな人に告白してうまくいく。仕方ないので会社の後輩と仲良くする。
みんな一緒に合宿所暮らしで、友人と好きな人のらぶらぶを見ちゃう。友人は申し訳なさそうだし、なんか切なかった。

3.はまったゲームのキャラクターが、アニメ状態で出てきた(笑)

yuna (10月29日 11時23分)


昨日はほんとに奇妙っていうか、へんにはっきり覚えている夢を見たので書いてみました。
まず、姉と二人で大きな飛行機(ジャンボ機と言うよりはないそうは豪華客船)に乗っている。
飛行機は頭から突っ込んで墜落してその反動で横回りじゃなく縦回りする事まで何故かハッキリとわかっていた。
私は先頭のほうにいては危ないと思い、後ろの座席のほうに移動していた。
私たちは海へとはいだしすぐにレスキュー隊に助けられた。陸に上がるとその飛行機で助かったのは私と姉だけということに気づいた。墜落した町はメイプルチューンと言う町。
なんかよく意味のわからん夢だった。

ひすい (10月29日 12時29分)


タロットカードが自分の言葉で読めるようになれば,夢判断も進歩する気がするんですよね。多分世界が近い気がします。・・・って,本に書いてあったんですが。
練習すれば上達するって類のものなのでしょうか? だったら,やってみますが。
でも,はっきり言ってセンスのような気がします。しくしく。しくしく・・・。
私も魔術師のカードが好きです。意味も好き。
そう言えば以前,水色の4階立てのビルに雷が落ちた夢を見たことが有ります。「塔」そっくりの印象でした。

まりあ (10月29日 12時42分)


こんにちは。タロットのお話に反応してしまいました。
私、只今見習いのタロット占い師(?)です。
よく当たる占い師のかたにプライベートで教わってもうすぐ卒業です。その方のお話によると…
タロットカードを使うのは誰でもできる。問題はそのカードの意味をいかに依頼者に伝えるか、それがポイント。
それをうまくいえないと、「当たらない」ってことになるそうです。それはセンスっていうか勘っていうかそれこそなにか不思議な力、霊感とか。
その力がやはり強い人ほど未来が当たる占い師になれるそうです。でも、趣味でもきれいなカードをめくってるだけでも楽しいですよね!!

うり (10月29日 13時02分)


昨日は夢に、ハムスターとでっかいお魚が出てきました。
箱が2つあってその中に1匹ずつハムスターがいました。エサとしてポテトチップスが入ってて、彼らはそれを食べてました。
「こんなのあげちゃ駄目だよ」とか思いながら、ポテトを捨てて、人参を入れてあげました。でも、2匹のうち、1匹は痩せてました。
痩せてない方を手のひらに乗せると元気良く動き回ってます。かわいいので、すりすりしました。痩せてる方は、動体をむんずと掴んで、小屋の中を掃除してあげました。
次の夢で海でお魚を取ってる夢。
大きな魚がうようよいて、そのうち、1mくらいある「いしもち」が側に泳いできました。
黒っぽくて斑模様で、鋭い歯が生えてます。うりの周りをうろついて、足を噛もうとしてるみたいだったので、避難しました。
今書いてて、確かポテトチップスって・・・。でも捨てたから大丈夫?
大きな魚は良い意味みたいですけど、噛もうとしてたし。でも、噛まれなかったから大丈夫?
何か危うい所でセーフな夢なのでしょうか?

すー (10月29日 13時55分)


今日の夢はうれしいような、かなしいような。
誰かのコンサートに行くんですが、なんと隣の席にりゅーちゃんが!!「うわぁ〜間近で見ても素敵!!」とドキドキしていたら「ちょっとごめんね」というと一列後ろへ行ってしまう。
振り返ると松雪さんとイチャイチャしてる。なんだよぉうとガックシ肩を落としたのでした。もう別れたのになぁ。
タロット、「塔」ってそんな悪いカードだったんですね。
一番悪いのは死に神だと思ってました。キャンディ・キャンディでもでてきましたよね。遠い記憶だけど。

まりあ (10月29日 15時09分)


ふう〜やっとお昼からもどってきました。お腹空いて死にそうだった!!
「死神」ってなんか悪いイメージですが、塔や悪魔の方がもっと悪いんですよ!!死神がリバースに なったら「再生」「復活」などいい意味になるけど塔や悪魔は逆さまでも悪いですから。
これも歳のこうですよ!!
だってタロットの先生が若い子は占い師には向かないっていってたもん!!
やっぱ、人生谷ありヤマありの方がねえ…私も最近ですよ。言葉になってきたの。
これも夢判断とかの影響も大ですよ!!

ほほ (10月29日 21時02分)


今朝は久々にう○ちの夢をみました。
彼とタンデムで便器に座ってて(笑)、恥ずかしいから私はしないつもりだったのに、奴のをみたら私も立派なのを出してた、という。。。
2本並行、、、なんかある意味スペクタルな夢でした(笑)
2人で宝くじでも買ったら当たるのかなぁ、、、^^;
たぶん、しばらく逢わないと思うんだけど(泣)

あるは (10月30日 4時24分)


今朝の夢、、、
僕は寝ている。真っ白い、ただ真っ白い何もない場所に寝ている。
寝ている僕を空撮の映像のようなアングルで僕が観ている。
で、寝ている僕の目線になり起きようとすると、
今まで何も無かった場所に急に壁が出来て身動きが取れなくなる。
、、、という夢。

エリカ (10月30日 10時22分)


夢のなかが、時間・空間を超越した状態であるとすれば、デジャヴュの意味は、私にとって大変重要ではないかとも思います。
ちなみに、今朝見た夢。
バスに乗って、窓から写真を撮っています。そのバスにはもう1人男の人が同乗していて、彼のカメラで写真を撮らせてもらっていました。
バスが川の上を通り過ぎたあたりで、かれはカメラを返すよう言いましたが、どうしてもその道の先にある大きな銀杏を写真に収めたかった私は、途中のコンビニで使い捨てのカメラを購入します。
バスは再び走り続けました。
しばらく行くと、家と家の間に、立派な銀杏が何本か生えていました。(小学校の時、学校の近くにあった神社の銀杏に似ていましたが、もっと大きくて立派でした)
その中の、最も立派な大木にレンズを向けましたが、バスの速度が速いのと、大きすぎて一枚に収まりきらないのとで、一番惹かれた大樹の幹の根の部分をカメラに収めました。
しばらく行ってバスは停止しました。降りてみると前も一台バスがあって、そこには女の人数人のっているようでしたが、何故か、私のほうのバスの男の人を嫌っているようでした。
自分のバスに戻り彼の顔を見ると、何ともいえない哀しそうな顔をしていました。

カノン (10月30日 10時25分)


今朝の夢:2つ見たけど、メモした方は忘れてしもうた。
思い出したのはおでこの吹き出物がかさぶたになる夢。気にしているからかな。すげーしょっくだったぁ。

きゅうぴー (10月30日 10時36分)


今日は、夢よりも起きたときの感じにびっくりしました。
自分がどこにいるか分からなかったからなんです。
天井を見て、えっここどこ?最初実家の天井だと思ったんですが,ドライフラワーだらけの壁を見て,あっ自分の部屋だ。
それから、何分か布団の中で考えました。何でここにいるんだろう。って。今考えると変なんですけど,考えてた時はまじめだったんです。
夢がリアルだったせいもあるんですが,ちょっと恐くなりました。

ほほ (10月30日 13時29分)


今朝の夢は、試験を受けている夢。5人位で。
私以外は皆、いわゆる高学歴の秀才くんたちで、あれ、なんで私が一緒に受けてんの?と思っている。
「逆説的な表現」の設問を解きながら、時計をみると11:30で、時間はいつまでなのか、問題はどれ位残ってるのか、全然わかってないんだけど、どうせ場違いなんだしいいや、と思っている。
次の設問は、「S16」で「気をつけ」を英語に直せ、というもの。
Stand upでいいや(まぬけねー^^;)、と思ってると、誰かが「S16の解答表がない」と騒いでいる。私もページをめくってる内にわからなくなって、さがしていると解答表冊子に中綴じされた「模範解答」らしきものをみつけ、ラッキー!と思うものの、非常に解読しにくい代物である、という。
そして、ほんとに「S16」の欄をずっと捜していたけどみつからなかった。
なんでしょう、S16って。。。

コアラ様(@昼休み) (10月30日 13時38分)


コアラ様も久々の大漁(爆)の夢のご披露です。どう転ぶかわからないのですが
バスに乗っていた夢です。
私は通勤の途中で、私の前の席には高校の夏服姿の元カレが、同級生達と今日の宿題の相談でもしている風情でした。
こんな所で偶然会うなんて、と思いつつ、思い切って元カレの名を呼ぶのですが、彼は振り向いてはくれませんでした。そしてそのまま降りていったような気がします。そして私は仕事場に(実際のオフィスよりめっちゃきれいだった・・・)行くのでした。
恋の夢は逆夢になるので、いい夢なはずなのですが、そんな「いい夢」を見てしまった事がどうも信じられなくてぼけっとしています。

おぐ (10月30日 14時48分)


さっき、「深海に沈みそう」って書いたら、すっげえダイビングしたくなりました。
あの浮遊感...海ん中で、光る水面見上げて ぼおっ としたい...

出会い、なんですね。パワーストーン。
天使が入っているなんて...すてき!
&小学生のとき、学研の百科事典の8巻め「物質とエネルギー」の宝石の写真の見開き、眺めるのが好きでした。原石とこんなにちがうんだあ、とか思って。
そのとき、「アクアマリン」に、強く心ひかれて、大人になったら絶対欲しいと思っていました。それは、ハタチでかなえられたけど...そのリングが、昨日話に出てたモト彼用品なわけだ。
お、なんか話がつながったぞ。
ちなみに、久しぶりに昨日取り出してみたら、真っ黒でした。(台がシルバーなので。)おおお。あなどれん。
&石、タロット、アロマで魔女のトライアングルだ!(笑)

yuki (10月30日 16時21分)


昨日、雷がおちる夢を見たので、さっそくここにきて調べたら、『病気や、トラブル』とかいてありました。
本屋の夢辞典で調べたら、吉夢になっていましたが、どうして?????

眠り男 (10月30日 16時43分)


夢の状況によってはタロットのように正位置になったり逆位置になったりするので、吉ととらえることもたまにありますが、たいていの場合は凶ととらえて注意をしたほうがいいです。