ひすい (10月30日 19時15分)
夢のことを書こうと思ったのですが,知恵熱が出そうなので,ちょっと,気になった夢を。
都会のスクランブル交差点で,信号待ち(歩行者でした)を一番前でしていたのですが,ふと,前方のビルのすき間に巨大なUFOが。映画に出てくるようなものでした。
私は連れの子供(知らない)と隠れようとするのですが,人がいっぱいで隠れられない。
「とうとう,見つかってしまった」と言うような,悪い印象が有りました。
それまでにUFOの出てくる夢は2つ程みたのですが,印象悪かったのはこれだけなので。

カノン (10月30日 21時45分)


今朝の夢メモ:映画、ディズニー、方言 でした。な、謎だ・・・
いくらメモと言っても、やりすぎですかね(笑)もうちょっと具体的に書こうっと。

こー (10月30日 21時51分)


今日は夢を見ました!誰かに一生懸命、自分の会社で扱っている製品を大量に売っている夢でした。
最近、夢を、覚えていても、ひと場面くらいで。
ストーリーになってないです。
ハンサムな魔術師(タロットにシンクロして・・・^ー^)の夢でも見たいなっ(ハァト)

悪夢 (10月30日 23時42分)


友達って?って思っちゃうことありますっ。
すっごい久しぶりに電話かかってきて「会おう。」とか言われて、うわぁ、懐かしいな、会いたいと思って電話くれてうれしいなっとか思って会いに行くと、「それでね・・。」とかって、いきなり品物すすめられたり、保険のセールスだったり・・・。がくっ・・って感じ・・。
そんな時の脱力感といったら!!
でも、どんなにしばらく会ってなくても、かわらず友達って友達もいることも確か。

★深海にしずむイメージ、私も疲れてる時、たまにします。
ベットの上で目をつぶって、自分が水につつまれてるっとイメージすると、なんだか 気持ちよくって、心が安らかになるような気がします。ベットの横に水槽をおいてるので、みずおとがまた、いいんだなっ♪

石のおはなし、興味深いです。
ちょっと、最近、弱り目にたたり目ぎみなので、なんか、ひとつ、お守りに買ってみよーかな?ボーナスちゃんで・・・。あまり、高価なものは買えないけど・・・。
なんの石がいいかな?誕生石はトパーズなんですけど、黄色のトパーズで気に入ったデザインのものが、なかなかみつからないんです。ブルートパースのほうがいろいろなデザインで売ってるような気がする・・・。

カノン (10月31日 9時32分)


月末の渋滞にはまって(早く出たのに〜)遅刻したカノンです。あーあ。反省。
今朝の夢:
3時頃にも夢を見ていました。メモしたけど忘れました。家帰れば思い出すだろう。
明け方の夢はストーリーは忘れたけど、はいているお気に入りの靴を、(実際今日履いている靴・・・だったと思う)歩き方が悪くて傷つけてしまうというものでした。あーあ、と思う夢でした。
ちなみに昨日朝の夢メモは「映画」「ディズニー」「方言」というものでした。いったい何だったんだろう。本人にも謎。

おぐ (10月31日 11時18分)


そうかあ、今日ハロウィンなんですね。
高校1年の時、「ハロウィンの夜、真っ赤に熟した林檎を枕元に、きれいなタオルの上に置いて眠ると、将来の結婚相手が夢に現われる」という言い伝え?が広まり、わくわくしてやってみたけど、知らない人が3〜4人でてきただけでがっかりしたのを覚えています。
でも、その人たちの顔なんて覚えてないけど、結構あたってたりして?だってそのときは「知らない人」だもんねぇ。
「結婚」ったって、法律上のではなくて、ほら^^;;;;;;
ちなみにそのとき、仲のいい子は、美術の先生(ぼーっとした変わり者。でも生徒には慕われていた)とか、文化祭実行委員の人たちとか、知ってる人が30人くらい出てきたんだって^^;;
パワーあるなあ。

ひすい (10月31日 12時31分)


今朝見た夢の後に,夢を思い出すために”ぼー”っと,していた間に浮かんだイメージが恐かったんです。
穏やかなほとんど流れていない川に,木の船と時代劇に出てくるような船頭さん。

あく (10月31日 15時30分)


今日はハロウィンでしたね、そういえば。
私の好きだったひと、(今でも好きだけど)ハロウィン生まれなんです。今どこでどうしてるのか、誰に祝ってもらっているのか、わからないけど、とにかくおめでとう!
さて、今日はやな夢みました。
中絶手術に、母親と一緒に行くんです。もう3回目くらいらしくて、申し訳ない、って感じでうろうろしてました。
そのあと、自宅近くでメスライオンに右手の親指のつけねあたりを噛まれて、「コリッ」なんて音がしたかと思うと、肉が食いちぎられてました。
うわー!なんて思ってるとまた場面は変わって、近所のおばさんのだんなさんが亡くなったらしくて、そのことで弟が失礼なことを言ったらしく、苦情がきました。
やな夢でした。新月のパワーをもらって、はやく元気になりたい。
それから、今日、後楽園ゆうえんちに、ハロウィンの格好して行くと、入場無料らしいですよ。

ほほ (10月31日 20時46分)


「不機嫌な果実」をみて寝たせいか、岸田今日子が嫁の石田ゆり子を呼ぶ声がどうも頭に残ってしまったせいか、
「結婚していて、夫の親族と妙に打ち解けてバンド組んでる夢」をみてしまいました。
私はベース。グイイイーンとでたらめに弾いてポーズだけはとってみたが、夫のじいさんがロックにはちとうるさい人らしかった(笑)

こー (10月31日 20時56分)


今日の夢は、ハスキー犬を散歩している夢。
隣に弟がいて、弟は柴犬とハスキーを連れていて、私は、弟のハスキーがとっても怖いんです。ふと気付くと、弟が犬のひもから手を離してます。
ハスキー犬は私の方に向かって飛びかかってきます。
こわいよー噛まれる!!と思ったら、ハスキー犬は、私が連れている犬にじゃれついていっただけでした。そのあと犬達は、近くにあった川に入っていきます。
ばしゃばしゃ遊んでいて、川から上がる時、私の犬だけなかなか道路にあがれなくってハラハラしました。
犬の夢って初めて。

ほほ (11月1日 17時13分)


指輪、私はいつも人差し指です。いちばん座りがいいから。
小指にしてたら1日で落とした。。。。しかし、やっぱり知らない内にあっちこっちに当たってるらしく、傷だらけになってます(笑)
今日の夢には、白いサンダルが、、、。おやじの健康サンダルのような形の。
しかも、指付き。血色の悪い、小指の爪とかつぶれちゃってるよろしくない指で、根元は骨が出てるのか、履き心地すごく気持ち悪くて、別なのに履き替えた。
そして、フルマラソンかトライアスロンをした、という夢。

こー (11月1日 18時48分)


今日見た夢は、海の夢。
私は海に浮き輪でぷかぷか浮いています。
すると、大きな波がいくつもやってきて、私はそれを「なんて気持ちいいー!楽しーな!」と思っています。すると母がいつのまにか隣にいて、「なにやってんの!沖に流されるでしょう!早く逃げなさい!」 と言って、私の浮き輪を取り上げてしまいます。
その言葉であたりをみると、すごく沖に流されています。私はあわてて海を横切るようにして、陸の方へ泳いでいきます。
あんまり泳ぎは得意ではないのですが、陸までちゃんとたどりつけました。泳いでる間も、波は次々と押し寄せて来ていました・・・。
という夢。

カノン (11月2日 0時58分)


昨日のAM3:00頃の夢メモ:
温泉に行く。女4人、男4人(覚えていない) キスされてつきあうの。(誰とだろう?)内緒にするらしい。
女4人は罪を持っている。自分は平気と思ってる?Kくんがいるから。助けにきそう。お風呂で逃げまどう。

こー (11月2日 19時08分)


今日の夢。
あんまり覚えてないんだけど、ゲームのRPGっぽい夢でした。
男の人2人が、大勢の敵と戦ってて、私が魔法使いの役(^-^;
派手な魔法で彼らのピンチを救ったのであった(^-^;;
あと、なんかお寺で修行する夢もみたよーな・・・(自分はお坊さんの卵で)。

やっちい (11月2日 23時56分)


てんしがたくさんそらをとんでいるゆめをみました。
この意味は?以前にこんな夢をみたことはありません。凄くきれいで、カラフルな夢でした。

よしよしちゃん (11月3日 0時01分)


屋根に上る夢とか、山に登る夢をよくみます。
周りにはしっている人がたくさんいて、ゴールまではあと一息です。これはいけるぞと思ったときに 足がはずれてます。
手ではまだつかんでいて、周りの人が助けてあげるというと、「自分で登るんだ」と思っていつも夢はさめます。

ソノ (11月3日 0時52分)


透き通ったきれいな水の中で赤い金魚と白い金魚がすいすい泳いでる夢をみました。
藻の緑色がとても鮮やかで気持ちのいい夢でした。
前は黄色のひよこが泳いでいたし、原色と透明の水の夢を時々みます。なんなのかな???

なな (11月3日 0時56分)


今朝の夢。
男の人が「これで壁を拭くと、幽霊が見えるんだ。」と言って、薄めたアルコールで拭くと、コワーい女の人の顔が出てきた。
怖かったー。

楓 (11月3日 3時41分)


地球外生物と仲良くなった夢をみた。

Ruby (11月3日 5時43分)


ハロウィンはキャンパス内のお化け屋敷にいってきました。
何が起こるかわかっているのに、つい叫んでしまうものなんですねえ。おかげでストレス解消、というか、久しぶりに大声をだして気持ちよかったです。

先日,私の先生(大学院の生徒だけどクラスを教えてる)とHをするという夢をみました。
単にやった、という設定で,女性なのですがなぜか夢の中では男性になっていました。
すごくいい人で、こないだ相談しに言ったときはいろんな事をはなして楽しかったです。

こー (11月3日 9時02分)


夢見の天使・・・(*^^*)!
おはようございまーす!最近天使さんのおかげか?また夢をよく見るようになっています。
休みにこんなに早起きだなんて・・・台風来そう>私・・・って台風がくる!っていう夢を見ました。
あと雑誌に自分が投稿した文章(買い物の体験談みたいな文)が、載ってて、それを見ておおーっ、って思う夢。
そのあと、その雑誌を全部読んで、・・・そこで夢は終わりでした。

雲のタケ (11月3日 13時02分)


夢っておもしろいですよね。楽しく拝見しました。
ところで、先日妻が黄金の龍がでてくる夢を見たそうです。
そして妻に子供が産まれてよろこんでいるのですが、何故か子供を産んだのは妻の母親だったという、わけのわからない夢です。
どういった意味があるのでしょうか? ちなみに妻はかなり前にも龍の夢を見たことがあるそうです。

TEN (11月3日 14時42分)


今日の夢は、大好きな人が、結婚してて、子供までいたという設定でした。
奥さんが、幼馴染みとかで、子供は別の人が父親なんだけど、その人が責任とれないからって、自分が結婚してあげたとか。
でも別々に住んでるから、私が遊びにいけたりしてたんだぁと、夢の中で納得してました。
・・・起きてからすこし寂しくなっちゃった。

こまき (11月3日 22時47分)


久しぶりに数日前に見た夢を書きます。
私はなぜか東京の世田谷区にいて、小田急線に乗って私の通っていた大学へ向かいます(実際に通っていたのは京王線沿線の方でしたが)。
そして手には小田急線のどこかの駅から成城学園前までの定期券を持っています。
朝の8時だというのに外はまだ暗く、並木道を1人で歩いていると、やがて大学のキャンパスが見えてきて、その中に入ると、大学時代仲のよかった友達数人に出会います。
どうやらこれからオリエンテーションが始まるらしく、外で待っていると、応援団のようなかっこうをした人たちが出てきて、何か叫んでいます。
応援団の1人の服装をみると、紫色の学ランのようなものに、黄色い(orオレンジ色?)文字で、袖のところに「ホームページ誘拐」という訳のわからない言葉が書いてありました。
うーん 「学校」がでてきたってことは「夢主が何らかの勉強をする必要」があって、その勉強とは「ホームページ作成」のことなのかしら???
現実でも私はどうやらホームページ作成の仕事を任されそうなので、これって......;;;
あ〜 気が重いな〜4連休が終わってしまい、明日からは仕事です(泣)
では良い夢を。おやすみなさい。

ほほ (11月4日 1時56分)


わーい、夢辞典に「まつげ」が登場〜〜そして、偶然その下の「中絶」台の夢を一昨夜みたばかりなのである。
全体的に嫌なかんじの夢で、私は着衣の乱れを直したい、とかそういうことで、人波を離れ、誰もいない場所を捜して入った小部屋がもう何年も放置されたままで誰も寄り付かなかった「開かずの間」のような恐ろしげな部屋だった。
もとは病院みたいで、ぼろぼろになったカーテンに血痕が、、、そして中絶台、てゆーか産婦人科の内診台なんだけど手術の器具のようなものもあって、絶対私はそこで数年前までいくつもの命が奪われていた、と確信している。
とても怖くて、でも我慢して着衣の乱れを直したら、あわてて皆のところに戻り、先生みたいな老人に「すごく怖いところに行ってしまった」と顔を洗いながら訴えている。拭くものがなくて、顔がびしょびしょだった。
私が中絶したわけではないから、いいのだろうか、、、うううむ。
そして、今朝の夢は、出産の報告。
携帯が鳴って、出たら彼で「子供が産まれたんだよ、俺の子供」と嬉しそうに報告される夢。それで昨日は実家に帰っていた、って。
「誰にも言うなよ、A市にも子供がいるのか、って言われちゃうから」って、そんなに方々で子供つくってんのか?でも、あんまり嬉しそうなんで面食らって「あ、そう、おめでとう、よかったね」と私も言っている夢。
なんなんでしょう、一体????
ほんとに奴の電話で起こされましたが(笑)「赤い靴の彼」なので、夢にもよく登場するけど、いたしかたない^^;

昨夜は、「愛の狩人(笑)」と飲みました。
いわゆる「誠実」とか「育む」とかいう言葉とは対局にいる野獣です(笑)しかし、毎度のことながら、「狩猟」にかける情熱(?)には頭が下がる思いです。
そこまでするから、女もおちるのだろう。
何が彼らをそこまで駆り立てるのか、まだ解明されてませんが(笑)しかし、真剣に好きになった女にとっては苦行だということはよくわかる。
妻子ある身と知らず好きになってしまい、いわゆる「不倫」に突入した友人がいましたが、彼女の相手もそういうひとでした。カラオケの18番が「花とミツバチ」(by 郷ひろみ)で、その歌は彼を表わしてあまりある歌だった^^;
たまたま結婚してたけど、そうでなくてもおんなじだったと思う。彼女は、もちろん妻と別れて一緒になってほしい、と思っていましたが、私は、たぶん「永遠の愛を育んで穏やかに生きていきたい」と 思っている女性(普通はそうだと思いますが。もちろん私も)にはそうならない方がいいような気がした。たぶん、家で店番しながらひとりで待ってる妻は、今までもこれからもずっと苦行の日々だから。
そういう男はたしかに夢をみさせてくれますが、夢は夢でしかありません。
夢を夢のままで終わらせることが出来るんだから、みたいだけみたらスイッチ切り替えなさい、と言いました。覚悟のいる恋もあります。
誰も、相手も、責任とってくれるわけではないです。うーーーーん、言ってることがよくわからん、、、が、いつでも胸はっていられるよう、頑張って下さい。
それから、恋愛に加害者も被害者もない。皆、確信犯です。

あるは (11月4日 6時38分)


どうも僕の夢は「芸能人ネタ」が多い。
他にも見ているんだろうけど、、覚えていない、、。
ちなみに今朝は、、、「ナイナイの二人と流しそうめんを食べる」というもの。
なんやねん、コレは!(笑)。
オソマツ、、、。