まりあ (11月4日 9時41分)
この3連休は本当によく夢を見ました。ここに書かせていただきます。
その第一段!「元カレが…」
元カレが人気絶頂のアイドルになっています。
私の家(ボロや)の隣にプロダクションの社長が住んでいて(豪邸)そこに元カレは住んでいます。大きな車が家の前につきました。
私は車のところにいます。中から元カレと女社長がでてきました。しかし、元カレは私のことを見ても「ふっん!」って感じです。わたしはむっとしました。
場面はかわって大きな山の上にたくさんの人がいます。元カレの彼女がニコニコしながら私に近づいてきます。(実際の人とはちがう)私はいやだなあと思っています。彼女はかなりはしゃいで、私に話しかけてきます。
すると、今度は元カレがやってきます。
私にこっそりと「彼女とは本当は別れたいんだよ」といいました。入れ替わりに彼女がやってきて「本当はもういやなのよ。カレのこと」しかし、二人をみると楽しそうに仲良くしてます。
私は、「なーんだ、口だけじゃない」っと思いました。私ははやくその場から逃げたかったのですが、彼女が必要以上にニコニコしながらよってきて離れません。
そこに知らない男性がきてその人と一緒に山を下りることになりました。降りる途中でとってもきれいな夜景が見えます。本当にキレイです。私はしばらく見とれていました。
すると場面はかわって駅にいます。電車のを待っているようですが次の電車まで時間があるので待合室にいます。
知り合いの占い師がその間に占いをしてくれると言っています。
わたしは、待合室の人に声をかけました。たくさんの人が占いのとこに殺到してます。わたしも占いをすることにしました。
小さなテーブルの前に300枚くらいのタロットがあり、わたしは、手でシャッフルしています。あまりのカードの多さにカードがこぼれてしまいます。向かいにいた男性(占ってもらう人)が拾ってくれています。

nini (11月4日 10時15分)


はじめまして!いつも楽しく拝見致しております。
連休最終日に久しぶりに宝塚を見てまいりました。
そのせいかは分からないけど、みんなで戦う夢を見ました。
なぜかあいては妖怪とか霊能者とか。
薄暗い二階建ての建物の中で……最初は優勢だったのだけど、中に密偵がいて(友人・あまり親しくない)その為に危機に瀕してしまうという。
最後は機関銃の玉が飛び交う中、排気孔に滑り込んで助かりそうで、またもやピンチになってしまう。
なぜか24階の体一つが入るのがやっとな所で、ものすごい圧迫感と息苦しさと恐怖で目が覚めました。
それにしても、前日の観劇のためかかなりスリリングな気持ちになりました。アクション系は性に合わないらしい。

まりあ (11月4日 11時04分)


夢第2段「まりあ、追われる!!」
海岸にいると、空にたくさんの戦闘機がいます。砂浜に戦闘機がおりてきました。(10機ぐらい)すると、そこから銃でこっちに向かって撃ってきます。
海岸中、パニックです。わたしは、海とは反対の方向ににげました。
そこは、軍の基地のようです。囲いをくぐりぬけ、古い建物に入りかくれています。どうやら追手はきません。助かったようです。
しかし、軍の人の見つかってはいけません。細い物陰に必死でかくれています。
場面がかわって、海にいます。数頭のイルカと気持ちよく青い海の中を泳いでいます。すると、波が出てきました。わたしは、次の場面では空から海をみています。海にサメが2匹います。そこに稲垣吾郎がおよいでいます。
わたしは、あぶないと叫びましたが、ゴローちゃんはサメに食べられてしまいました。サメの口からゴローちゃんをひっぱり出しましたが、ゴローちゃんは死んでいました!

かぐや (11月4日 11時31分)


さて、連休初日の土曜日、かねてより探していた、彼氏がもらってきてくれた山本正之大先生のサインを、まだ開けていないダンボール箱をひっぺかえすかの様に(^^;、探していたのですが………これが、なかなか見つからない。最後の方は、もう、泣きながら探していました………
あまりもの私の様子に、両親がなだめてしまう始末(^^;(ったく、歳はいくつだ?;>私)結局、見つかったんですけれどね。そして、その晩、友人と電話でお話をしたのですが(もちろん、他の事も話したのですが、このことも)、そのせいか、次のような夢を見ました。
母が、山本さんがサインを書いて下さった色紙やナイキのスニーカー(現実に、私が持っているもの)などに、灯油をかけて、燃やそうとしていました。
私は、寸でのところで、それらを取り返し、母に泣きながら文句を言うのです。最終的には、泣きながら、母を殴ったような………(^^;
もう、悲しみと絶望で、わんわん泣いていました。そして、目が覚めると、うっすらではありますが、涙が出ていました。
山本さんとの思い出の品を、燃やされかける(しかも、母に)……… ………どういう意味があるんでしょうか?

まりあ (11月4日 11時54分)


第3段!!
友人が引っ越しをしたので、新しいアパートを見にいきました。
荷物がおおくて整理が大変だと言っています。白いかわいいアパートです。私は外から見ています。
場面はかわって、古いビルにいます。わたしは、気分がわるくなって今にも吐きそうです。はじめはがまんしていましたが、がまんできず、となりの部屋にかけこみました。
吐く袋をさがしています。コンビニのビニールの袋があり、わたしはそこに吐きました。
あたりをみると、学校の教室のようです。そのとなりにトイレがありました。なぜかトイレには入りたくなくと思っています。

しんたろ (11月4日 12時51分)


気になる夢を見たので、調べたくてこのページを見つけました。いやー、このページはいろいろ参考になりますね。(^-^
さて、その気になる夢ですが・・・
僕は船に乗っていました。大きな客船です。いっしょに乗っていたのは8〜9人ぐらいでした。
その客船の周りを多くの人が取り囲んでいました。そして、この船には爆弾が積んでありました。 僕たちはこの船から出ることを許されませんでした。爆弾はもうすぐ爆発します。
しかし、クイズか何かの問題に答えて当たると爆発は防げるです。僕は9問まで正解しました。
最後の10問目、僕は2つの回答からどちらを選択するのか迷っていました。どちらかが必ず当たりなのですがはずすと船が爆発してしまい、死んでしまうかもしれません。
迷いに迷って答えた結果、船の下から爆発音が聞こえてきました。もうだめなんだ、と思いました。
浸水が始まり、徐々に船が沈んでいきました。その時乗っていた船に小さなボートが積んであるのを見つけました。
その船に乗って僕たちは逃げることにしました。
雪の降る海でとても寒い中、海岸を見渡すと警備をしている人が見えました。
この人達に捕まってはいけない、と、どこか上陸できる海岸を探して1本の河にたどり着きました。僕はこの先に自分の家があることが何故かわかっていたので(ちなみに現実の僕の家の前には河なんてありません)、そこをたどることにしました。
雪がたくさん降っていたにもかかわらず、ボートはぐんぐん進み、家の前にたどり着きました。
僕が真っ先に家の玄関に駆け込むと僕の妹が「生きてたんだね」というので、「あたりまえじゃん」 と答えていました。その後から僕の母親が僕の友達と家に入ってきました。
彼らも皆、同じボートに乗ってたのですが、その時に僕は初めて気がつきました。
・・・これでおしまいです。
よく夢は見るのですが、今回ほど長く不思議な夢ははじめてです。

うり (11月4日 13時43分)


連休中に見た夢のひとつで、窓にお花が飾ってあったりする住宅街で猫が、そこかしこにいる夢をみました。(その日の昼間、野良にゃんこと遊んだからかな:かわいかったのー)
この住宅街はたまに夢に出てきます。どこなんだろう?
住宅街の雰囲気は春麗らかな霞がかったような感じで悪い印象はなかったので「猫」でも正位置の方なのでしょうかねぇ。

ゆた (11月4日 17時02分)


夕べは無数のカラスが夢に出てきました。
と言っても、羽の色は薄いブルーグレーってとこでしょうか。そんなに薄気味悪くはなかったのですが…。
内容は忘れてしまったけれど、あと印象に残っているのはアルファベットの「B」これが黒で現れたことぐらいでしょうか。全体的にいい夢ではなかったと思います。

こー (11月4日 20時37分)


こんばんは!!
今日の夢は、ちゃんとしたストーリーだったのに・・・忘れちゃった。
もはや覚えてるのは、男の人の眉毛(私はその人が好きらしい)と、気持ちよく寒い、ビルの屋上、だけ。なさけなーい!!

今日は仕事で大ミスをしでかしてしまって、(半分未遂ですんだけど)あまりの事態に笑いが止まりませんでした。
いや〜、やっぱ人間追いつめられると笑いってでてくるんですね!ひさびさに大笑いしてしまったー(^^;。

悪夢 (11月4日 23時07分)


我が家のジャンガリアンのうにちゃん、たぶん、けんかによる傷があったので、先日病院につれていきました。ついでに、同じゲージで飼っている他の2匹も鼻血だしてたので診てもらうことにしました。
受付で私「あの、ジャンガリアンなんですけど、いいですか?」
受付の人「いいですよー。お名前は?」
私「3匹お願いしたいんですが・・あの・・うに・・」
受付の人「は?みみちゃんですか?」
私「い、いえ、うにです。」
受付の人「・・うにちゃんですね。あとは?」
私「・・・いくらとえび・・・です・・・。」
ちょっと、はずかしかったですー。
診察室でも、先生に「うにちゃんはどれですか?(笑)」と、笑われて・・・。
我が家のヨーキーのかかりつけの病院なんですが、ヨーキーのときも名前、「劉備玄徳です。」と、言えなくて、「あ、あのっ、・・・りゅうです。」と言いました。
うに、いくら、えびも、無難な名前、てきとーに言っとけば、よかったかしら?

アリス♪ (11月5日 0時11分)


“夢”って潜在意識とかいろいろあると思うんですが、見てもいないTVが夢の中に出てくるのって珍しいことではないんでしょうか?
なんか上手く説明できないんですけど、SMAPの中居君と常盤貴子さんの「最後の恋」がスタートする時に夕方に特番みたいなのをしていたみたいなんですが、ちょうどその時TVをつけたまま眠ってしまっていて、2人とわたしとが遊んでいるドラマの内容とは全く関係のない夢を見ていたんです。
目が覚めて特番(最近多い、新番組の撮影風景やインタビューなんかの)をしていたのですっごくびっくりしたんです。
かと思うと、眠っている間についているのでその日はまだ見ていない朝の番組のコーナー、先日見たのは紅葉を満喫して入れる自然の中にある温泉特集といったカンジのコーナーで、いつも見る各局の顔の人ではないんですがレポートしているのをその場にいて見ている様な、でもとってもリアルな夢なんです。
あと、同じくまだ見ていない朝のワイドショーの夢も見ます。
例えば、誰と誰が結婚の会見、とか…。こんな風にして見る、まだ見ていないけどその時間に放送している番組の内容の夢を見ることとか多いんです。
意識していなくても、耳から入ってくるTVの声なんかが影響しているんですよねきっと?

ゆた (11月5日 9時29分)


夕べは早速子供を抱く彼の夢を見てしまったし、当分ブルーな日が続くのね、きっと…(涙)でも、今まで頑張って来れたんだから、この先もつらいこと乗り越えていけますよねっっ!!
…それにしても、この1年全くついてないです。
“いいこと”って、待ってるときは来ないのかなぁ。あ〜、幸せになりたいっっ!!(あっ!でも、“ゆた”のダイドーのCM、あれはいいわぁ〜。何度見てもポ〜ッとしてしまいますぅ ^0^)

nini (11月5日 10時45分)


さて、今朝と言うか夕べと言うか、一夜の夢なのに何度かまえに見たような錯覚に陥りました。
夢の中でなぜか逃亡をしている。
妹と誰か知らない男性と。混浴の露天風呂のある港町に逃げて、そこのおばちゃんに通報され、一度お縄を頂戴して、なぜか再び追われて逃げる。
自分でも何か罪を犯したことを理解はしているのね、そこは日本じゃなくて香港とか沖縄チックな所だった……はじめてくる場所ではないけどいったことのない場所なのよね。
うーん、夢って不思議。
最近は正夢や予知夢なんかは見なくなったなぁ、十代の頃はお祈りをして眠ると必ず見れたのに。
別に変な宗教には入ってません!!我が家はクリスチャン一家なのさ!!(マジ?)
そう、イエス様のポスターにお祈りをして眠ると、なぜか考えてもいなかった未来が夢に出てくるのでした。
私、もしかしたらおかしい?でも、今は未来を先に知らなくても平気!こういう体質がなくなりつつあるけど平気!だって、何かあったときは誰かが夢で教えてくれるから。これは、そう信じているんだけどね。

カノン (11月5日 10時50分)


今朝の夢。
昔好きだった人とその奥さんと一緒に台所でなんか(自分の手かな)洗ってる。
学生の時の女友達も1人いる。 なんか外に行こうとしてるけど、コートが不具合で行けない。
隣の部屋には会社の先輩が夫婦でいる。場所は学生時代の先輩の部屋。
昔好きだった人は、今はいい先輩で、私の気持ちは届かずに結婚しちゃった人なんです〜
・・・ちょっと切なかったかも。

ほほ (11月5日 12時06分)


ぐえ、動物しりいず、みちゃった。
小さいサル(ピグミーモンキー?)が足元にうじょっといて、1匹が足先に食らいついたので、離せぇ〜〜と足をブンブン振り回し、しつこいからイライラしてきて強くエイっとやったら、潰れちゃったのよ〜〜果物みたいに、ぐにゅっと頭とれちゃったのーーー
小さな動物だし、昔モンチッチ持ってたし(笑)、私はすごく後悔して、どうしようぅぅぅぅ、モンチの頭潰しちゃったよぅぅぅ
と女友達にベソかいてる夢。
サル初登場。。。。ちっちゃくっても、潰しちゃっても、やっぱりよろしくない夢でしょうか。

まりあ (11月5日 12時18分)


今日みた夢、書かせていただきます。
マラソン大会の練習をしています。
元カレが練習をさぼりました。私は携帯で電話して事情を聞きます。カレがなんて言ったかおぼえていません。
場面は変わってどこかの街にいます。
カラオケボックスの順番をまつため店に私はいます。2階は普通の家になっているようです。私は2階へ上がっていきました。
すると、キムタクと広末涼子が抱き合ってキスしています!(寝ころんで)私はびっくりしています。なんとキムタクがスカートに手を…すると、ベッドに誰か隠れていて見つかってしまい、怒られていました。
今度は店の外にいます。元カレと一緒です。どうやらカラオケを一緒に待っているようです。二人は普通にはなしています。
カレは「ハンバーグステーキとアイスコーヒーを注文しといて」と、言ってどこかに行ってしまいました。わたしは、なかなか戻ってこないカレを心配しました。
携帯でカレに電話しましたが、電源を切っていてつながりません。そこに友人がきて電話をかわりにしてくれましたが、ダメでした。
カレはきっとはじめからわたしと一緒にいるのがイヤだからだ。と、私は思っています。友人もそう言いました。来てくれたのは、イヤイヤだったんだ。と、私は思っています。

ムー (11月5日 18時56分)


先日、事故ってしまう夢を見たのが、正夢になってしまいました。
これを、忘れないうちに投稿しよ〜って思っていた矢先に、事故を起こしてしまいました。が〜〜〜ん!!追突(オカマ掘った)です。
でも、私、友人、被害者にはけががなかったのが、幸いでした。
その夢なのですが・・・風景もそのまま同じでした。見た事ないのに・・・いったいここはどこだ?と思っていたぐらいでしたから・・・(場所は、府中街道と五日市街道の交差する場所・・・でした。) 風景、状況が全く夢と同じって・・・ありえるのかな?
もしかして・・・予知夢だったのかな?

こー (11月5日 22時36分)


眠り男さん>「星」、リクエスト答えてくださってありがとうございます!!
素敵な意味でとってもうれしかった(*^^*)。人を好きな気持ち・・・続けて見てた頃は確かに心あたりがあったりして。
実は、今年の初夢が星・・・宇宙船から見た星の夢だったんです。希望とかって初夢にぴったりだったんですね!
宇宙船で思い出したんですけど、2001年に宇宙旅行できるっていうプランがあるらしいですね、(新聞で読んだ)アメリカのほうで。
3時間くらい宇宙にでて、1500万円くらいだそうです。私が金持ちだったら・・・参加しちゃうかも。小学校の頃、宇宙ステーションに住むのが夢だったし(^-^;。

どなたか以前、言われてたかと思うんですが、初夢で、なすとか鷹とか富士山って縁起いいっていうけど。ホントかなあ?
普段みないような物ばっかり(^-^;だからいいのかな。一度、宝船の夢を見てみたいですー。

うり (11月6日 10時39分)


昨日はナントまりあさんと電車に乗ってる夢をみました。
対面シートの隣にまりあさんが座ってて、その横には女子高生が二人いたかなぁ。何故か前にテーブルがあって、液体(透明な薄い黄色)の入っているコップをこぼしてしまいます。
まりあさんの足元に液体が溜まってしまって「ごめんなさいーー」とあやまりながら、拭いてました。
あと、何で夢を覚えてないか発見!
それは、一度意識が戻って、寝直した時って大抵キレイに忘れてませんか?
まぁ、ここで、日記に書き付ければいいんでしょうけどねぇ。ミミズの寝言になっちゃうかな。
だから、夢を鮮明に覚えている人って良い眠りかたをしてるんじゃないかなぁ、と、思いました。

カノン (11月6日 11時41分)


今朝の夢:
土曜日に友人の結婚式なのですが、その夢を見ました。
どっかそこらへんの喫茶店のようなレストランで(実際レストラン披露宴)新郎新婦が友達みんなの間にそれぞれ入って、談笑する夢・・・花嫁の顔が決して美人じゃなかった記憶がある・・・見てないしなぁ。
夕べTELでその結婚式の話をしていたから見たんだろうな・・・あう、単純〜^^;

こまき (11月6日 12時56分)


今日みた夢:
私はどういう訳か病院に入院していて、(産婦人科とかではないのですが)女医さんに頭からおなかのあたりまで麻酔をかけられ、これから手術をする、というところでおわりました。
頭とかに何本も注射針をさされたのですが、痛みまでは感じなかったなぁ......
「病院」が夢に出てくる、ということは、やっぱり疲れがたまってるんでしょうねぇ......今日は早く寝よっと。

楓 (11月6日 22時05分)


最近寝る事が 最大の喜びとなった
趣味は寝ること といったら友人に笑われた

nini (11月7日 9時55分)


いろいろと書きます!
その一:
私の使っているシャンプーは某劇団の宣伝している、@@@@ではありません。ヅカファンにあるまじき行為かしら?物がよければ使ってみようかなぁぐらいのもんですわ

その二:
香港公演、行きたいんだけど。申し込んでいないのよ!だって、10公演ぐらい見るとか、なんでも、ツアーの企画上とても良い御席で、まる一日見るとか、お腹いっぱいタカラヅカを堪能するらしい。いくら好きでも、香港まで行って毎日のように宝塚を見るのは考えてしまう。それに、高い……

それでもってその三
……すんごい夢のお話(はずかしいなぁ)
時は江戸時代ぐらい、場所は御屋敷、主人公はドリフのコントのような腰元の女性(おそらくそれが私かも、故に私と書きますね)
*私が薄暗い納戸の中で何やら立っていると。目の前にお菊さん(番町皿屋敷風)だと思しき人が現われました。
顔色は青白く、死人のようでした。すると彼女は私に黒い手鏡を渡しました。後ろには黄色い菊のような模様が描かれて、赤い縁取りがしてありました。その鏡を手に持って覗こうとしたら落としてしまいました。
「あ!」と思って鏡を見ると、ひびが入ってしまい顔は映らなくなっていました。お菊さんはその時いなかったように思えたけど、見ているような気がしました。
困っていると、侍がやってきました。私が鏡を割ったのを見つけると、怒り始めて、「処刑する」といわれました。その侍は意地悪な笑い顔をしていたように思います。
「ただ殺すにはつまらない、拷問して殺してやる」といわれました。そして、私に許婚がいることを知ると、彼の目の前でやってやると、彼を屋敷内の馬小屋風の処刑場に呼び出しました。私は肌襦袢のような、白いうすでの着物一枚にされ、馬の前に引き出されました。馬は若くそれほど大きくなっていない奇麗な馬でした。
すると、侍はニヤニヤと笑いながら「お前の相手だ」といいました。何がどうなっているのかわかりませんでした。ただ、不安になりました。ぞっとしました。
縛られて連れて行かれると、そこには男女関係なく、豚の丸焼きみたいな縛られ方で、木につるされていました。すると、馬が人間に向かって***スをするんです。それでもって、殺されてしまうという拷問なのです。
私は柵の中から庭を見ると、許婚が立っていました。声になっていたかは忘れましたが、止めてくれといっていたと思います。
私は彼の前でこんな目に会うのは嫌だと思い、どうせ殺されるなら逃げるんだ!と決心し、馬がO.Kな状態になって、向かってくるなか縄を抜け、彼の元に駆け寄りました。
すると、侍が怒りはじめて銃を持ち出しました。そして「二人まとめて殺してやる!」と叫びました。私たちは抱き合って覚悟を決めました。彼が銃の方に体を向け、最後まで私をかばおうとしていたのです。
私は一瞬、さっきのお菊さんを思い浮かべ、「助けて」と心の中で叫びました。すると、銃と彼との間をお菊さんが横切ったような感覚がありました。と、同時に銃声が鳴り、「もうだめだ」と思いました。
彼と二人でしばらくして目をあわせました。なぜか生きていたのです、そして、足元を見ると侍が血まみれになって死んでいたのでした。

まりあ (11月7日 10時13分)


今日みた夢。
どこかの地下鉄のりばがある地下道にいます。上にあがる階段をさがしています。
上にあがり、外に出ました。青空のいいお天気です。歩いていくと、一軒家が出てきました。
そこに入ると6畳ぐらいの洋間の四方にベッドがそれぞれおいてあります。
弟がその一つに寝ています。
私はこの方向はよくない、といっています。弟はベッドを違う向きにして、他のベッドに行きました。
場面はかわって会社(知らない)の風景です。同じ部署の男性と机をならべています。(昔の小学校のように木で2つくっついているやつ)
カレが私のひざに頭をのせて「ここがおちくなあ〜」と言っています。わたしは、ただ前を向いています。
又場面がかわって、雪が積もっている線路ぎわ(小田急線)をあるいていると、老婆がふるえていました。わたしは、いったんは通りすぎましたが、なぜか、彼女は自殺をするところだとおもって引き返します。すると寒さにふるえ、息もたえそうな老婆の体をゆすり、必死で私は叫んでいます。「死んじゃダメ!」
すると、老婆の家族の人が現れ、私にお礼を言ってつれていきました。わたしはスキーをはいていて、山、一つ向こうの家まで滑ってかえろうと滑りだしました。
気分はよかったです。

yuki (11月7日 10時34分)


落ちる夢を見てしまった。
高層ビルに梯子をかけていて、私はその梯子の一番上にすわっています。
ふたつ梯子があるのですが、自分のいる方からもう一方に移ろうとしたら、梯子ごと横に倒れてしまいました。でも怪我はしなかった。むしろ気持ちよかった。
後遺症を心配した母が救急車を呼ぶのですが、それにはのらず、なぜか、太った猫(かわいい)と猫語か、テレパシーで話している私。
急にトイレに行きたくなって、近くの友人の部屋に借りに行くのですが、そのトイレったらすごく幻想的で、キレイ!!ユニットバスの中にフラミンゴのような形の置物がある。これは水を注ぐと歩くしくみになっているのです。
便器の中は黄緑色。用を足そうとしたとき、目が覚めました。

ほほ (11月7日 10時49分)


私もスキー場にいた夢をみました!
ロッジの会議室のようなところで、なんだかビデオを早回しして観ていた。。。
ここ数日の夢見の悪いしりいずを考えると普通の夢だった。
昨々夜の夢では、親戚と両親がスパゲティを食べてるんだけど、喉につまりそうな野太い薄緑のこんにゃくパスタの上に巨大筋子(イクラのほぐしてないやつ)がのっているというエグいもの。
ルビー色のひと粒がこぶし大で、筋が血管みたいに這っていて、もうグログロ。空腹だったんだけど、こんなもんは食えない、と思って、とっとと出かけようとしたところを「ひとくち食べていきな」と巨大筋子を口に入れられ、生臭くて吐きそうになった、、、と目覚めたら体調のわっるーい一日でした。
あんな気持ち悪いのは初めてだが、そういえば時々みる魚卵の夢(笑)数の子とかカラスミとか白子とか、、