はるか (11月7日 11時55分)
みなさんこんにちは。最近覚えている夢がない中不思議な夢を見たので書き込みに来ました。
わたしは母親、祖母と一緒にたぶん祖母の家にいます。
わたしには双子の男の子と女の子の赤ん坊がいて(現実には結婚もしていないのに)そのおむつを換えているというもの。声は聞こえないけれど、どうやらわたしが一人では世話しきれないので母と祖母が手伝っているようでした。
ちなみにわたしは男の子のおむつを換えて、そのお尻を洗っていてあげるというものでした。いやに現実味を帯びているので忘れることができません。

まりあ (11月7日 13時34分)


今日のお昼は2時すぎになりそうです!
もう、頭の中は食べることでいっぱい!!
巨大といえば、私は高校生の時、巨大アイスクリームの中に入り、泳ぐ夢を見たのを今も覚えています。 バニラだったような…わ〜お腹すいたよ〜

きゅうぴー (11月7日 14時42分)


昨日、変な人から電話があった。
夜2:00頃だったんですが,「おれおれ。部屋に遊びにいっていい?」
きゅうぴーは寝ていたので,誰だかわからず,「だめ。眠いから。」っていったのは覚えているんですけど,誰だか未だに分からない。
部屋に来るような彼以外の人なんていないし,そこまで仲のいい男友達もいない・・・。はて,だれだったんでしょう?

ほほ (11月7日 14時53分)


きゅうぴーさん、それは間違い電話だろうか、、、???
友人Sちゃんは、「おれ、おれ」電話の主が「田中くん」なんていうよくある名前だった為、お互いに勘違いしながら30分も知らない人と話してしまったらしい(笑)

おぐ (11月7日 15時04分)


ハワイは、行かれたことのある方もいらっしゃると思いますが、山あり海あり、街はバーンで、すんごいいいとこでしたよ。
子供、お年寄り、ハンディキャップのある方でも、安全に楽しめそうでした。路線バスに当たり前に昇降機がついてて、車椅子の人がわりと簡単に乗り降りできるし。
パワーストーン&アロマのお店にも行きました。
セドナ、というところ。日本の女性誌の切り抜きも貼ってあったから、有名なのかな。たまたま見つけたんですけど。予約しておくと、通訳付きのサイキック・リーディングもしてもらえるとのことでしたが。
ラピスやターコイズ、ブラッドストーン、その他ほんとにいろいろ!小さいの1個1ドルいくらって感じで、籠に盛られていました。なんとなく圧倒されて、ぴんとこなくって、何も買わずに出てきちゃいました。そういう時って、自分が必要としていないんじゃないのかな、と思って。

夢もみたよお。
今回は眠り男さんに読んでいただこうかな、というほどの。
1つは、リーディング価値のない、いつものバカ夢なので、披露します。
りゅーちゃん主催の「ルンバ教室」。
「マンボやメレンゲよりは、いいと思ってね。穏やかだし」と言ってにっこり微笑む彼。
教室に集まってきた老若男女の生徒が、次々に来た理由を言う。ラテン音楽が好きだからです、等。
私の番になり、私は言った。「河村さんが好きだからです。」
彼はまったく動じず、微笑みを浮かべながら「“河村隆一が好きだから”ということだね?」と念をおす。
誰かが「可能性ひくーい!」と大声でからかう。私は、そんなつもりではない、という意味で「結婚してるもん」と抗議する。
ハワイで、写真週刊誌の「インディーズ時代の髪逆立て河村隆一を発見!」を見た夜に見た夢でした。
その写真は、こわい。こわすぎた。

おりざ (11月7日 16時31分)


良く色のある夢を見ます
昨日はいろとりどりのながーい虫を見ました

コアラ様 (11月7日 21時13分)


見た夢のこと書きます。
ひとつは、昨日、赤ら顔の正装の車椅子の老人が夢に出てきました。これは、秋の褒章を授与された方の一人を夢に見てしまった様です。
読売新聞のHPを見たらそういう写真があったのでびっくり!
今朝の夢は、さびれた骨董屋さんみたいな手芸屋さんでピアスを選ぶ夢。
標本箱の様なケースに石の種類ごとにピアスが並んでいます。いろいろあったのですが、気が付いたときに選んでいたのは真っ赤一歩手前のトパーズ!「ブラジルルビー」が夢に出てきてしまいました^^;;;。
右の耳に2つ穴を開けているのですが、それの上の方につけるものを探していました。邪魔にならない小さな物を選んでいましたが、お試しでつけたのは自分の顔の半分以上の大きさのエメラルド!本物の証の ひびが沢山入ったものでした。
「こんなに大きいはずがない!」と思って耳からはずして見ると、それは10センチくらいの大きさのものになっていました。
たぶんこの夢は、昨日の夜、自分の手が、普通に見ていると小さいのに、顔にあてると妙にデカくなって見えることが不思議で、鏡で観察していたのが原因だと思っています。そして、その夢の中で眠ってしまい、目覚めたらまだ店にいましたが、ショーケースは無くなっていました。
そのショーケースを開ける為にお店のおばさんから預かった鍵も。

こー (11月7日 23時39分)


今日の夢・・・は最後しか覚えてないです。
誰か(たぶん男の人)と話をしてて、さあこれからどこか行こう、という所で、「ごめんなさい、行きたいのだけど、もう起きる時間なの」と急いで謝っているところで目が覚めました。
変な夢!

banana (11月8日 2時20分)


私は別居中の夫と一緒にショップにいて、お金を払うことになり
私の財布の中は「たしか、2、000円くらいしかないから、どうしよう足りるかしら?」と思いながら、財布を開けると2、000円の他に新札で100万円ほど入っていたのでした。
しわの入った1万円札も何枚か入ってました。

もみじ (11月8日 12時20分)


初めて登場します〜
昨日の夢・・・「自分の家が知らない間におふろ屋さんになっていて、家族の入るおふろが小さくなってしまった。
父親に文句を言ってけんかしていると、見知らぬ酔っ払いがそれを聞いて家の中で暴れ出す。

いずみ (11月8日 16時30分)


誰かが悲鳴を上げている夢を見ました。
おきたじきはその叫び声が頭の中で鳴り響いていました。これってなんなんでしょうか?

りさ (11月8日 23時24分)


スマップと遊ぶ。

こー (11月9日 19時29分)


昨日の夜は、アマチュアのバンドのライブを見て、そのあと映画を見にいきました。
ワーナーマイカルというとても大きな映画館で、音響もすばらしくてびっくり。毎回ここで見たいわ〜!と思ったのでした。
見た映画は「陰謀のセオリー」。ジュリア・ロバーツが相変わらず美しかったです(^^)。
今日はなぜか、友達の大学の学祭をずっと手伝っていたのでした。

昨日見た夢は、前の彼がでてきました。
ほとんど忘れてしまったのですけど、偶然出会ってちょっとぎこちなく、元気?とか聞いて少し話して、お互いの連絡先を交換する・・・って感じでした。
ちょっとリアル。
もう、思い出すことも殆どない人なのに。ううむ。

おぐ夫 (11月10日 0時06分)


病み上がり&土曜出勤の影響か、朝ヨメを送り出してから深い眠りに陥ってしまい、何だかんだぼやぼやしてるうちに日付が変わってしまいました。ひぃん。
で、昼ひなかに夢みたんですよ。
いつも通り出勤して会社の建物に着くんですけど、いつものエレベーターがなくて、延々螺旋階段が 続いていつまでも事務所にたどりつけない・・・。というものでした。
ま、単純に「出社したくないよ〜」てなことと思うんですが。
では寝ます。
あ、夢のことここに書き込んだの多分初だ(爆)。

悪夢 (11月10日 1時22分)


こんばんは。金、土と会社の観楓会で登別温泉にいってきましたー。ごはんはよくなかったけど、温泉は◎でした。
今日(もうきのうですね。)は一日中寝てました(笑)
で、ひさしぶりに、非現実的な夢をみました。
自分が、ニュース番組のレポーターになってる夢でした。(新米)もうすぐ、生放送オンエアなのに、服がないっ。どうしよう?と、困ってました。
着ていたスーツは、薄手のもので、冬物じゃないとだめといわれてしまったのでした。
結局、しかたなく、薄手のスーツで放送がはじまり、私は、山のようなところでレポートをしてて、「それじゃあ、皆さん、また来週〜」っと手をふって、無事終了というわけのわからない夢でした。

ゆた (11月10日 9時58分)


ゆたは風邪をひいてしまったようで、さっきからくしゃみ連発、鼻水ズルズル状態です〜(--;)みなさんも気をつけてくださいね〜。
さてさて、きのうの明け方見た夢です。
私はひょんなことからシャ乱Qのつんくと知り合いになりました。会って間もないのですが、お互いが惹かれ合っていて、もう、超ラブラブモードなんです(^^ゞ
すっごく幸せで、「あ〜、私も元彼以外に人を好きになることができたんだなぁ」ってつんくに肩を抱かれながら思っている、という夢ですぅ〜。
私は別につんくファン、というわけじゃなかったのですが、きのうの朝目が覚めてからはずっと気になっちゃって。
TV欄をチェックしてみたり、夜はASAYAN見たり…。そしたら今朝は竹野内氏が夢に出てきました。つんくに浮気したのがバレちゃったのかしら?(笑)そういえば最近つんくって化粧っ気ないですよね。眉毛も普通っぽいし。元々彼は眉毛太いんですよね。
シャ乱Qのメンバーの中じゃ、つんくよりもしゅうの方がいいんだけどな…、って、あら、気が付けばシャ乱Qファンの掲示板のようになってしまいましたぁ。
久々にインパクトの強い夢を見てしまったものでつい…^^ゞ

カノン (11月10日 10時25分)


今朝の夢です:
知らない人と知っている人が出てきました。多分知っている人はここにいる方々だと思う・・・4.5人くらいで家にいました。自宅じゃないけど知っている部屋。
知らない人は男性二人で、何かについてすごく強い独自の意見を私たちにぶつけてきます。それがすごくいやで、しかもそのうち1人はスポーツバッグから生首(といいながら乾燥した首)を出してくるんです〜 ごろごろと2つくらい。
でも干し首と言えば小さいモノ(髑髏をはずして乾燥させるとこぶし大・・・どこかで見た)だから、これは偽物!!と密かに思っています。
家から出たくないのに、男どもが自分たちの意見を持って迫ってくるので、仕方なく一旦家から出ます。 しばらくして部屋に戻ると男どもはいつの間にか改心したようでした。
狂気を上手く隠しているように見えなくもなかったけど。とりあえず、一件落着に見える夢の終わり方でした。
しかし干し首って何でしょう?
何でこんな変なモノ見たんだろう(苦笑)

うり (11月10日 10時45分)


一昨日見た夢。
海がネットで仕切ってあるプールにいるかちゃんがいて、うりと数人の人(知らない人)が木の箱にのって、イルカを眺めてます。
うりが沖の方を向いていて、くじらが近づいてくるのが見えたので、「このままじゃ、くじらに轢かれる」と思い、みんなと塀の上?に避難しました。
くじらはうりたちの下を悠々と泳いでいったんですけど、私はイルカが食われる!と思ってちょっと、恐かったです。9頭いるうちの5頭か4頭は避難することになりました。

今日見た夢
散歩をしてて、神社を発見。
階段を降りた所にひとつあって、うりがいるところにもある。
二つの神社は石畳でつながっていて、うりは「へー、これが、表神社と裏神社か」と感心している。うりがいる方はかなり古い。見知らぬおばさんが、「発見された時は立派な仏像があったけど、国に保管されてるわ」みたいな事をいってました。
下にある神社は緑に囲まれてて、これもちょっと古い。

かぐや (11月10日 11時00分)


この土曜日は、母の買い物の手伝いで生協に行った後、彼氏と上野で科学博物館に行き、その後で喧嘩し(-_-;)(まぁ、仲直りはしたのですけれど)、という、慌ただしさでした(笑)
ところで、先週は、そろそろ来るであろう山本 正之大先生の年末恒例リクエストショーのお知らせのDMがなかなか届かず、やきもきしていました。
そのせいか、水曜日にDMが届いた夢を見てしまいました(笑)
その夢によると、10,11日にライヴが行われる、とのことでした。毎年、このリクエストショーは、80人/日を4日間連続でやることと、『その日あたりにやるのなら、もう来ているだろう』と思ったので、ただの願望の現れだと思いました。

金曜日に、やっと待ちに待っていたそのDMが届きました。
開催日は………“ 1997年 12月 10,11,12,13,14日 5日連続……… ”/(^^;)/

エリカ (11月10日 11時11分)


昨日また、ネコのでてくる夢を見ました。
ラッシュ時の地下鉄に乗って、ピクニックに行くのですが、いつの間にか、自転車に乗り換えています。友人と、(後輩の男の子)併走しています。
併走といっても相手の子はマラソンなんですが。途中に大きい亀が何匹も生息している池を通り過ぎ、その先の湖に行こうとしましたが、男の子が疲れてきたようなので休憩しました。
すると入った草むらに小さい檻に入ったネコが。
何で?とおもって、まわりを見渡すと、犬やら九官鳥やらが同じように繋がれています。九官鳥は何やら人語を物まねしているようでしたが驚いたことに犬までもがこちらを見つめて物まねをしています。
わたしは檻の中のネコを逃がさないように抱こうとしました。逃がしてはいけないものだと思ったからです。しかし腕の中でもがくネコに閉口し、身体の一部を檻に入れておくことにしました。
で、思いついたのが、皮を剥ぐこと。といっても、剥がした皮はまるでぬいぐるみのようでしたし、 剥がされたほうは何事の無かったように啼いています。わたしは皮を檻に押し込みましたが、更に暴れるネコの、今度は足を取ってしまうことにしました。(それでも平気でしたけど)
しかし、何をしてもおとなしくならないネコをあきらめ、檻に戻しました。
そういえば最近電車・地下鉄の夢を立て続けに見ます。
それに、昨日は車を運転する夢を見たのですが、(駐車場探しに困り駐禁をとられそうになる)実家の母も『わたしと妹が赤い車にのって、(運転しているのはわたし)事故に遭う』という夢を見たそうで、電話がかかってきました。
免許は持っていますが、運転は全くしないんですけど、偶然なので・・・ちょっとこわい・・・です。

まりあ (11月10日 11時14分)


いや〜朝がつらいですう!
週末は、立ちっぱなしだったので腰が痛いし。でもイルカ&犬の夢のお告げの通り、この週末で新しいお友達2人と知り合い、とっても意気投合してしまいました。(バイト先で)
みんなで、前から知り合いだったようだと言っております。そんな週末に見た夢です。

高層ビルの1室に私はいます。
外はすっごい嵐!!でもわたしは中でくつろいでいます。
すると、窓のそとに鉄のパイプのようなものがあってそこにキジトラ模様のネコが4匹います。嵐の中なので雨&風がすごくてそのネコに直撃!4匹のうち、2匹は首輪をつけています。
わたしは、2匹は野良猫じゃないんだなあと思っています。
すると場面は代わって本やの中に私はいます。
外はまたもやすっごい嵐。道行くひとがされそうになっています。わたしは、のんきに中で立ち読みしています。
私が嵐の中にいたわけではないので、セーフかな?キジトラの4匹ってバイトで新しく知り合った女性4名とシンクロしているのかな?
また、その中で2人と仲良しになったので首輪の2匹って彼女たちって思ってしまった。
とくにその中の1人がちょっとプライべートで大変そうなのでそれが嵐なのかな??と、勝手に解釈。

ほほ (11月10日 11時36分)


明け方に寝たせいか、今朝の夢は全然覚えてないんですが、バレンタインデーがどうのこうの、という夢だったような、、、、。
休日にみた夢も、日付しりいず、だった。
実は母が訳のわからん独自の合理的な理由というやつで、私の出生届を一日遅れて申告したのが理解できない、と母の友人のおばさんが愚痴をこぼし、、えええ〜っ、じゃあ私の誕生日は26日(ほんとは27日)だったのーッ????と、じゃあ占いとかもそれでやり直してみなければ!と思い、パソコンの役所のオンラインにつないで出生届を確認しているという夢だった。
新しい運命の可能性を感じるようなわくわくがあったけど、私の中ではすごく変わったタイプの夢だ〜
次の日、母から電話があったけど、あんまり関係ないかもしれん^^;私は、正夢とか錯覚じゃないデジャヴとかに縁のない人なので(笑)
でも、夢の中では、「いつか来た道」「いつか来た場所」とデジャヴっぱなし。フシギです。

nini (11月10日 13時08分)


そう、土曜日に見た夢。かびたパンを食べる夢だったなぁ。
なんか、リアルだった。
ほら、カビとかって妙に味というかニオイみたいなものを知っているだけに夢の中でも再現しているし。嫌だわ…よっぽどあの食べかけの食パンのことを気にしていたのかもしれない。

ミズタマ (11月10日 15時10分)


ぜんぜん知らない人が警察に捕まったり、今までは自分には関係ない事ばかりだったのに、最近、っていっても3ヵ月前くらい前に見た夢で、あることをすることで金銭的にとてもこまるという夢で、最近、両親が、本当に金銭的にとてもこまっているようです。

エリカ (11月10日 17時09分)


最近動物シリーズも多いわたしの夢です。(笑)
この間は貝殻が気持ち悪いほどでてきたし、その次はマルチーズよりはるかにでっかいモルモットが首輪して、鎖で繋がれて、『シャーっ』ってでてきたし。
今日は今日で、池の亀なんか、軽自動車くらい大きいのがゴロゴロひなたぼっこしてるし・・
こう動物が続くのも、何かあるんでしょうかねえ?(^^;

ぱお (11月10日 18時16分)


はじめて書き込みします。
私は夢の中で自分の思った通りに行動できるのですが、他にもこのような事ができる方っているんですか??
夢の中で行動してるとたまにどっちが現実??ってわからなくなる時があります。昨晩はおばけと格闘してました。疲れた。