まりあ (11月14日 10時51分)
今日みた夢は、歯のつめものがとれた夢。
残念なことにまたしてもストーリーを覚えていない!歯が抜けるって変化ってありますが物語から判断ってこどだからな…
ちょっと色っぽいおはなし1つ。
ほれっぽい私、昨日知り合った人にちょっとハート。
外見とか全然タイプではないの。私としては意外です。(小さい熊さんみたいな人)でも、帰りが同じ方向でタクシーで送ってくれて車の中でいろいろとお話してたら楽しいっていうか話があうっていうか・・波長がそうなのかな??
で、昨日もあったのですが、なんかドキドキそして又タクシーで送ってもらって。うふふ。でもお互いプライベートなことは一切聞かないの。歳とか一人暮らしとか、(どこにつとめているかだけ話した) でも、既婚者みたい。(会社入って10年っていってたから32or33かな)いいお友達になれればいいな〜
そうっか。夢のお告げだったのかしら?
「熊みたいな」人と知り合うって!!
私は、ハスキーやシェパードの様な人がいいな。
あ、でもゴールデンが夢に本当に多く出てくるから、ってことは・・・知的でやさしい笑顔の体格のいい、ロンゲのカレと知り合う??
どうしよう〜!!(勝手に言ってろって感じですね)

ハトさん (11月14日 12時38分)


夢にはとても興味があるので,ちょっと昨日見た私の夢を聞いてください。
私は数名の仲間達と(誰かは不明)田舎の古い家にいました。トイレを借りようと思い行くと,トイレではなくでっかく四角い穴が2個並んでいて(実際コレがトイレ)吹き抜けになっていました。
私は用を足した後「なんか落ちそうだな。」と思っていたら,案の定足を滑らせ落ちそうになってしまいました。
一生懸命つかまって助けを呼ぶと,仲間の男の子が助けにきてくれました。
その後みんなで家の周り(かなり草木が茂っている)を散策した・・・・。という夢を見ました。

カノン (11月14日 16時16分)


今朝の夢:
見た目はそのままなのに、誰かに「はげになりかけている」と言われ、納得するんですぅ。「女の子なのに!」と思っていると、「今なら大丈夫」と言われまたまた納得。
なんなんだか?

きゅうぴー (11月14日 17時05分)


今日の夢の話になります。
私が病院に入院しています。
友達や、母がお見舞いにきてくれました。みんなで話をしていると,彼がきてみんなは帰ってしまいました。私と彼は話をしていました。
彼に抱きしめられるのですが、いつもよりも優しくて気持ちいいのです。結構感触が残っています。
彼の母が迎えにきて,私も一緒に帰るんですが,(なぜか退院)そのあと事故に遭うんです。
気がつくと車が横転していて,それを私が呆然と見ている。(なぜか無傷)
彼と彼の母が倒れて居るんです。私は泣きそうになって,でんわしなきゃ。と思いました。
そして、受話器を取った瞬間目が覚めました。
何だか悲しい夢でした。

みお (11月15日 0時17分)


最近よく見る夢のなかで本屋さん(古本屋さん)にいくってのと、エスカレーターにのるってのをくりかえしみます
本屋さんにいくってのは、最近みた夢ですっごく大きな古本やさんで、でも、真っ暗で(本を守るためかなんか)整理されてるけど、ぎっしりで、そして探している本はなかったという夢をみてってのをおもいだしてたら他にもどんどん本屋の夢を思い出しました
エスカレーターもだいたいデパートで、すごくわかりにくい、行きたいところにすぐにいけないのです

悪夢 (11月15日 18時46分)


今日は、一日中、寝てました。
なぜかパンが食べたくて、パン屋さんをはしごして、たくさんパンを買う夢をみました。
パン屋さんは、閉店時間だったので、はやく、買わなくてはならなくて、でも、どのパンにしようか迷ってきめられなくて、夢の中でとてもあせってました。
その後、たくさん買ったパンを友達(らしき人2人)にあげようとしましたが、いらないって言われたような気がします。
目が覚めて、おなかがすいてたので、パンを食べました。(笑)
さっ、重い腰を上げて、掃除しよう!!
今、眠り男さんの夢事典みてきました。
「パンは、身近な人の愛情」ってことは、愛情にうえてて、買いあさったってことかな?うーん。そうかもしれなーい。

TEN (11月15日 19時46分)


よく、前にバイトをしていた喫茶店の夢をみます。
お店を立て直しちゃってすごく狭くなっちゃてる夢とか、またバイトさせてくださいって言って、自分が無理矢理働いてるんだけれど嫌がられてるとか。
実際バイトをしていた時は、マスターも奥さんもすごく良い人で、嫌なことが全然無かったのですが(たまに嫌な客がいたりしたけど)、夢で見るバイト先は、なんかこっちが悪いなぁという気持ちになることが多いです。
家の近くにあるのにあんまり食べに行って無いからかなぁ。

咲姫 (11月15日 23時18分)


子どもを身ごもる夢を見ました。
最近赤ちゃんが出てくる夢をよく見ます。どんな暗示があるのかしら?

Ruby (11月16日 10時13分)


いやいや、変な夢を見ました。
まず、学校がなぜかゴシックな教会かお城みたいで、何階までも続いていました。
階段をあがると13ぐらいの女の子が木のテーブルの前に座って本を読んでいました。向かって右の方には高校の時の知り合いの女の子がいました。
すこしはなしてからばいばい、と部屋を出てから戻るともう彼女はいなくて、女の子に誰と話していたの?ときかれました。なぜか幽霊だったようです。
シーンはかわって、今度は地下のようなところにいて、だれかがシャベルで地面を掘り起こすと私のフォルダーがでてきました。なくした覚えはない。
またまたシーンはかわって、今度は私の部屋で好きな人とキスしてました。
これは単に願望の表れのようですが、ちょっとHだったかな、、、。

TEN (11月16日 15時21分)


さっき、姉の夢の話を聞いてたら、『ピアノを弾く』場面が出てきたそうで、自分の今日の夢にも出てきたので姉妹でシンクロでした。ちょっと感激。

姉の夢とは
・好きな人とお部屋でマージャンをする。そしてご飯を食べる。彼の服は青いシャツ。
・ピアノを弾く。
・場面が変わって私と2人で中学校の近くのごちゃごちゃした道を車で迷いながら進む。
そこでは桜とかが咲いてたそうです。
なんか、姉が恋してるらしいので、良い暗示の夢だと良いなぁ。

こー (11月16日 18時40分)


こんばんは!部屋の整理&掃除をしているのですけど、昔買った雑誌や、古いアルバムetcがでてきて、ついついそれを見ているので、まったく前に進みません。

今日見た夢は、ひさびさに冒険物(?)みたいな話でした。
登場人物は、グラマーな金髪のお姉ちゃんと、その恋人の太ったおやじ、私と、私の相方らしき男性。(私はこの人を好きらしい)
場所は、外国で、香港みたいな所。アジア圏でした。
ストーリーは・・・もうめちゃめちゃで、わけ分かんないんですが、命を狙われてて、サバイバルゲームらしきことをしてました。制限時間内に、どこか行かなくてはいけない、みたいな。
大都会の夜景、デパートみたいな建物の屋上が印象的でした。
もう1つ見た夢は、ケーキを、もういや!ってくらい、たくさん食べる夢でした。
(しかもおごり)幸せでした〜(^^)。食べる夢って、確か良かったんですよね??

こまき (11月16日 19時45分)


今日昼寝をしていたら、夢の中に長嶋茂雄が出てきた......^ ^;;

なな (11月16日 23時57分)


今朝みた夢。
人懐っこくて可愛い犬がいじめられていた。
だんだんあざが出来てきて、可哀相になって、助けて抱きしめた。
目が覚めた時、半泣きしてた。

nini (11月17日 9時51分)


休日はいかがお過ごしでしょうか?うーん、ラッキーでしたよ、あたしゃ。
ヅカファンのniniとしては。チケットが取れたのよ。東京宝塚劇場のファイナルイベントの!!!その名も「アデュー・東京宝塚劇場」すんごいタイトルだあ…
私の青春の証である劇場が取り壊されるので、皆さんでさよならしましょうという宝塚のイベントがあるのです。きっと泣いちゃうんだろうなぁ……

さて、夕べの夢は妙でした。
お風呂場の水を抜いていると下水溝から金魚がわいて出てくるのです。
お池に放した金魚から見た事無い金魚が6匹ぐらい。慌てておたおたして目が覚めました。
その前にはなぜか村祭り、まぐろの本マグロらしき魚の頭をかぶり、尾っぽをつけて何やら踊っていました。
その村に行くために小さいボートに乗って断崖を登っていったっけ。

ぺぱー (11月17日 10時53分)


おかしなおじいさんに見つめられて、(呪いをかけられたのか?)変身しはじめる夢を見ました。
そのおじいさんが怖くて逃げましたが、時既に遅く、ゆっくりゆっくりとかわりはじめる私。
はじめは白い毛が生えてきていたのですが、それが生えきらないうちに、今度は背中に羽根のようなものまで生えてきて。
私ばかりでなく、妹まで変身しはじめます。
妹は居なくなり、私1人、取り残されて、このまま、羽の生えた白兎になるのかな、と思いつつ、そんな自分がいやで、怖くて、目が覚めました。

ひすい (11月17日 12時30分)


今,雨が降っています。
雨が降ると体が楽になるか,気分が滅入るかどちらかなのですが,今日は楽。雨は好きです。

最近見たゆめ。
1)弟が医書に「糖尿病のB段階です」と,言われた。見るたびに横に伸びている弟なだけに恐ろしいです。ちなみにランクはAが一番軽い。
2)エレベータに乗って逃げ回る夢を3回ほど,見ました。パターンは違うのですが。
3)体重計に乗ったら「53.7Kg」と表示されました。・・・笑えない!!!!!

ゆこぴ (11月17日 12時31分)


今朝の夢です。
真っ黒で大きなカメに追いかけられる夢を見ました。
そのカメはジャンプして私を追いかけます。
気持ちが悪いので一生懸命逃げましたが、追いつかれそうになって"もうダメだ"と思った時に"きゃー"と声をあげて起きてしまいました。

コアラ様 (11月17日 13時11分)


昨日の夢にとうとうデパートの化粧品売場が出てきてしまったコアラ様(エネルギズムアイを買おうとして、店員の態度が悪くて思わず殴る、しかもエネルギズムアイは買えず、店員がおわびにかわいくないサルの絵が書いて有るレターセットをくれようとしたけど「いらんわい」と断る夢)より、たぶん沢山の 人のドレッサーの中で死んでいるYSL19番の復活方法を伝授します!
それは、ピングーの、マスカラみたいな容器に入っているタイプの「ウォームブロンズ」という色を買ってきて重ね付けする!
これであの時代を感じさせる青み(爆)は見事に消え、今時っぽいかわいいゴールドローズに変身します。重ねる前に19番をティッシュオフするのがポイントっす〜。
しかし、化粧品売場(しかもすごく広い)が夢の中にまでとうとう出てきてしまって、どーせ夢なら沢山買い物すれば良かった〜、と今頃後悔するコアラ様でした・・・・・。

おぐ (11月17日 13時18分)


今朝は、巨大サイボーグ駝鳥(黄色と赤)にずんずん追いかけられ、海岸まで追いつめられたところで目が覚めました。
こわいと思いながらも、かわいいなあとも思っていました。

まりあ (11月17日 14時01分)


今日みた夢は、よく覚えていません。
最近見てるんだけどストーリーが思い出せなくてイライラ…
今日は、マイクロバスに10人ぐらいの人と乗っています。高級住宅街を走っています。
なぜか土井たか子のおうちに向かっているようです。
大きな地図をみながら行きます。
すると場面はかわって食堂の風景。会社の男性が2人、トレイを持って並んでいます。わたしはその人たちに見つからないように席にすわっています。どうやら持ち込みをしてるからです。
そして、こっそりと食堂を出ていきました。(チャンチャン)

かぐや (11月17日 14時29分)


今日は、夢を見た後起きてしまったのですが(2回)、そのせいか、はたまた体調が優れないせいか、 仕事できる頭ではありません(+_+)~゜ああ、お休みが待ち遠しい。
で、見た夢なのですが、1つは朧げではありますが、跳んでいたな、という印象がある夢でした。
時代が、武士の時代でしたけれど、なんだか“スパイ”みたいなんですよ。私が(^^;
で、なにかを探ろうとしていたみたいなんですけれど(違っていたかも(^^;)、とにかく、山道(と言っても、森や林の中ではなく、よく人が通っているような道)の脇の杉みたいな高い樹の上あたりまで、ぴょーんと、飛び跳ねるのです。
その際、両手を思いっきり上に伸ばしていたので、起きた時も、そんなポーズで(右手だけですけれど(^^;)、伸びをしていました(^_^;
でも、武士の時代なのに、途中で見かけた家の中には、テレビがあったんですよ。
どうやら、時代劇みたいでしたが(笑)

ゆた(コアラ様〜!!生きてるよ〜) (11月17日 15時12分)


先週の金曜日に病院へ行ってむちうちを診てもらってきました。
幸い骨に異常はなく、でもむちうちの症状が出ているので飲み薬と湿布をもらってきました。いやぁ、先生になぜこうなったのか説明するとき、なんて言おうかちょっと困っちゃいました。
だって、理由が理由だしぃ…(苦笑)考えた末、「昼寝しててソファから落ちました!」と言いました。
「ずいぶん強く打っちゃったみたいだね」って優しく言われたときに、「ごめんなしゃい、うそつきました…」と心の中で謝りました(^^;)

土曜日に、初めて「東京1週間」のCM見ました!竹野内氏、超かっこいいっす!!
うちの姉がきのう渋谷で「東京1週間」のビラを配っていたのをもらってきてくれました。ん、もうっっ!!もらった瞬間から顔がにやけてにやけてしかたがなかったっス。

夕べの夢はちょっと怖かったです。
うちの2階の窓から恐竜みたいなグロテスクな生き物が首を出しています。
それを見ながら「見つからないようにしておうちに入らなきゃ」と思っています。(入ったら喰われるって!!ヾ^^;)あと、ウシガエルとか出てきたなぁ。
うち目の前が川だから、ときどきウシガエルが道路歩いてたりするんですけど(笑)
ちと気持ち悪い夢でした^^;

カノン (11月17日 16時37分)


なんか今日は気持ちがざわついて落ち着きません。
なんでだろ。>いや、いつも落ち着いているわけでは決してないけどさ・・・

そういえば、夢に珍しく犬が出てきました。
2、3日前の夢ですが。
向かいにある関連会社の1階の床が斜めになっていて、上は教室で、下で犬が飼われています。外にいるのに会社の中は丸見えで。
あ、犬だーかわいいって思ってちょっと遊びます。
どうやら私は弟といるらしい。
弟が大きなゴミを道に捨てたので、私は怒ります。すると弟はゴミを拾って持って帰るようです。
場面は変わり、さっきの会社の2階に布団が敷き詰めてあって、男の人2人とごろ寝しています。くつろいでいるのかな。
1人とは仲のいい友達。もう1人はその友人です。
友達の友人の方に「今度遊びに行こう」と言われ、喜びます。友達には内緒で。このとき友達はいなかったな・・・
犬は薄茶の柴犬でした。
いい意味かなぁ。弟は・・・人間関係?友達の友人というのは完璧願望と見た!(苦笑)

mio (11月17日 21時49分)


おととい見た夢は飛行機(セスナ)の夢でした
生まれ変わっても同じことをしてる夢で、と言葉にしようと思うとつながりません
ただ、飛行機に乗ってた、私の子供とばあや(ホントにはいないっすよ両方とも)がどっかの戦闘機に撃墜されちゃう夢でした。
私がもうちょっと早く助けを呼べば助かったのに同じようなことをなんども繰り返しているって感じがしました(その辺が生まれ変わってもというとこですね)
あーー、うまく説明できない

アポリ (11月18日 0時31分)


私は夢の中に出てくる人物が誰にでもなるのです。
例えば今の好きな人としゃべってたはずなのに、時間が経って場面が変わると、いつの間にかその人は昔の恋人に変わっているのです。
そういうことが多くて、私の好きなアーチスト、ケラのような今の好きな人のような曖昧な人が出てくるのです。

しおコアラ (11月18日 0時57分)


初めまして。
私は今年の3月頃、忘れられない夢を見たのでそれをここに書きます。
つきあって3年になる彼氏のお葬式に私が出ている夢です。
遺影が飾ってあり、私はそれを見ながら声を上げて泣いていて、「どうして死んだの!!」と叫んでいました。これからどうすればいいのか、半狂乱の状態でした。
目が覚めて、本当に泣いていたのにはびっくりしたけど。。。。