きっち〜 (11月18日 1時00分)
年下の男の子を、喰っちゃったあとで、その子の両親、親戚が、結婚のお祝いに我家に、押し掛けそのまま居着いてしまうという夢を見ました。

たま (11月18日 11時43分)


昨日、とっても奇妙な夢をみたので、占いのHPを探してたらここを見つけてしまったのです。
で、奇妙な夢とはある園内に居て、そこに数頭のトラがいたのです。その中の1頭が私だけを追いかけるのです。
こわくて一生懸命逃げてまくったのですが、どこまでも追いかけてくるのです!!
最後にギリギリで、園外にでられて、助かるだろうというところで目が覚めたのです。

みすてぃ (11月18日 11時56分)


はじめまして、こんにちは。
このhpgに来るようになってから、しばらくろむしてたんですがあまりにも皆さん楽しそうなので入ってみました。夢といえば、最近神社の夢を見ました。
神社の境内をジョギングするような感じで走っている。(それを上から見ている自分がいる)
とても身軽に気持ちよく走っている。
神社の横を回り込んでいくと、低い石垣があり、いつの間にか他の人2人(顔は分からない)が一緒に走っていて、その上を登った方がよいというようなことを言った。(ような気がする)
そして段々と高くなっていく石垣の上を走っていくが、いつの間にか神社の高さと同じぐらいになっていて、壁のように垂直に切り立った感じになっている。
その壁に黒っぽい石段がありそこを降りていこうということになるのだが、どうしても降りられない。 足が前に出ない。
後ろからはどうして降りないんだというようにぐいぐいと押されるが、やはり降りられない、というところで目が覚めた。
恐怖感は全然ありませんでした。
でも降りられないのが気になっています。

こー (11月18日 21時46分)


さっきまで、ニュース見てたんですけど。
エジプトの事件、見てたらやりきれなくって。早々に消してここに来てます。リアルに情景を想像してしまって・・・。

今日の夢。目覚める直前しか覚えてません。
自転車2人乗りしてました。私は後ろに乗ってました。
前に乗ってたのは、SPEEDの寛子だったような(^^;。カーブも、スピード落とさずに突っ込んでいくの!
体を思い切り斜めに倒して、ぐんぐん曲がっていって。風が気持ち良くって、きゃーきゃー言ってました。
さいこーに楽しかったです!(^^)

かぐや (11月19日 8時42分)


今日は、指を入れるところがハート型の指輪が出てきた夢を見ました☆(^.^)v
でも、詳しいことは不明です(^_^;
だって、それしか印象に残っていないんですもの………(;_;)

>エジプトの無差別テロ
本当に、厭な事件ですよね。 彼らは彼らなりの理想があるのでしょうが、他者を犠牲にするだけの理想など、私は認めん(-"-)(偉そう(笑))
ご飯を食べるために、生き物を採るのとは、また違うものだ!!(でも、少し前にあった食糧庁の中吊り広告には、どきっとしましたね(--;
「輸入してまで食べ残す不思議な国、ニッポン」というコピーは………)

話は変わるかもしれませんが、私は“弱肉強食”という言葉が、大嫌いです。
この場合の“弱”とは、なんでしょうか? “強”とは、なんでしょう?よく、テレビの動物番組でも、「弱肉強食の掟………云々」と良く言っていますが、ただ単に、「肉食動物が草食動物を捕食するだけ」の話ではないでしょうか?
ライオンが強い訳でも、シマウマが弱いわけでもなく、ただ、そういう関係だ、と………猛禽類だって、雛が二羽孵りますが、その内、後から生まれて、成長が遅い方が、どうしても死んでしまう。
それに対するナレーションも、「強いものが生き、弱いものが死ぬ」というものが多いですが、これもただ単に、「先に生まれたか後に生まれたか」という、“運”だけのものだと思うのですが。
「その運が、“強弱の違い”だ」と言われれば、もう何も言えないのですが(^^;、
でも、何かが違うような気がします。

コアラ様 (11月19日 9時18分)


「輸入してまで食べ残す・・・」は、考えさせられましたよね。
平気で食べ残す人って、信じられない。うちのお偉いさん達も、会議で出すお弁当を平気で残します。ダイエットの本とかに「外食の時はひとくちぶん残しましょう」と書いてあったのを見たときは倒れました- -#)!
確かに、「弱肉強食」って言い方は変ですよね。

ほほ (11月19日 9時54分)


むむむ。
朝から難しいテーマになっていますね、、、、、。世の中は決して平等ではないし、真実はひとつぢゃないし。信念くらいは持ちたいものだけど、信念に絡めとられることもあるし。

えんじゅ (11月19日 10時02分)


忘れないうちに今日の夢書き込み
デパートのビルの中で、2組の団体?が競って募金活動をしています。
その団体のほとんどが知人で、私は3〜4人の人たちと、側で見ています。場面が変わり、結構緊迫した状況下に置かれています。
何か来るようです。
そこは、占い一家のようです。
長老で権力者が1人。男1人?女自分を含み3人がいます。
ある部屋に縦30cmぐらいのかごの中に、トカゲのような小さな恐竜のような生き物がいます。この生き物が占うようです。
よく当たります。
長老が亡くなりました。惨殺?毒?どちらかで殺されました。
ここで目が覚めた?かな
でもなんだか守られていたようなんで心が「ほっ」してました。
募金者の中に「着付けの先生」がいました。「着付けの先生」=宝塚大大大大大ファン、きっとここで「宝塚」を見たせいでしょうかね〜!

うり (11月19日 10時58分)


昨日カメのお話TVで見てたんですけど、子ガメがやっと孵っても色々な動物に食べられちゃうでしょう?可哀相。
だけど、食物連鎖ですよね。肉食動物がいなくなると草食動物が増えすぎて餌がなくなって草食動物までもいなくなってしまうと。自然のメカニズム?ってすごいですよね。
食べる食べられるって“運”というか、食べられる方は尊い犠牲?だと思うのですが。と思えるようになるまで、時間かかりました。私も、かぐやさんと全く同じ憤りを感じてたんですよぅ。
エジプトの件も単一民族日本人の私たちには民族紛争って、ぜんっぜんわかりませんよね。

カノン (11月19日 11時05分)


おし、「妻への恋文」へのレスっす!!
自分にこういうことが起こったら。
夫とらぶらぶしやわせぱわー炸裂の時は、無視します。読むけどきっと。夫との生活に飽きてきてたりしたら、手紙に興味を持つでしょう。
手紙を出しちゃう夫も妻も寂しい、というか、なんか足りないからそういうことするんでしょうね。
2人の生活が寂しいものになってきたら、手紙に夢を見るでしょう。だから、手紙に夢を見た時点で、夫との幸せな生活にはひびが入ります。私の場合は・・・ね。
ただーし!!らぶらぶぱわーを維持させる努力を惜しまないタイプでーーーっす!!
ずーっと好きでいられるの(*^^*) 今まではねー。これからも多分そうするのー(^^)わたし、のんきだね(^^;)
そういえば元彼に送った手紙は届いているんだろうか??
鍵が入ってるから心配なんだよな〜っ 裏に自分の住所書いてないし(^^;)スカイブルーのど派手な封筒を受け取った、あやつは困惑したかも(わはは)
そういえば、今朝電話の夢を見ました。
電話だけがイメージに残ってる・・・
公衆電話か携帯電話か迷っていたような気がします。これって・・・^^;

ほほ (11月19日 13時42分)


「妻への恋文」、、、、 谷崎潤一郎かなんかのイメージで、旧き良き日本の恋(?)、女は常に3歩下がってるような。
夫が妻に「きれいだよ」なんて言ったりすることはまずない時代に言いたくて、架空の人物の口を借りて、すぐそばにいる妻にわざわざ遠回りして想いの丈を伝える、、、、みたいな?
途中から妻も夫だとわかっていて、返事を書いたり?最後に種明かしはあるのかな。
文学的な浪漫、てやつならいいけどなぁ、現代物だったら嫌だなぁ。
第三者を出現させることによって保つ緊張感、とか、いきなりそういう話になっちゃいそうで。ほんとは、どういう話なんでしょう(笑)
知らない男からもらう恋文って、気持ち悪いだけだけどなぁ、私は。
しかも、ずーっと来続けるなんて、恐ろしい。
ときめくどころか、「ストーカー」という小説に改題されてしまうんですけど^^;

もみじ (11月19日 14時28分)


「妻への恋文」・・・って、ロマンティックなタイトルですけど、あらすじを聞いたら何か、ストーカーに通じるものがあって、ちょっとこわい・・自分の知らないところで、自分のもっとも身近な人がそんなことして楽しんでいるなんて知ったらぞっとするねー
・・・そんな風に思うのは私だけでしょうか・・・
昨日の夢についてちょっと書きます
「好きな男に嫌われる」けっこうショックでした・・どんな意味があるのだろう。そのままだったら悲しい。。。

おぐ夫 (11月19日 15時17分)


「妻への恋文」の話。
気になったので本の検索ページで調べてみました。

「妻への恋文」
ジャルダン,A.著
鷲見洋一訳
1996年発行
¥427新潮社
洋モノだったんですね。
(この本の宣伝の意図はまったくありません^^;)

こー (11月19日 19時00分)


今日の夢は、会社でお仕事してる夢でした。
保育園から高校まで一緒の学校だった男の子が、NTTの配線工事(?)をするために、会社に来ていました。
「おあ!?・・・なつかしー」と思うのだけど、声はかけませんでした。全体的に明るいイメージ夢・・・大量注文が入るし。(これは願望に違いない^^;)

今日ラジオで、アナウンサーが言ってました。
「イスラム系の人にとっては、観光客が、半ズボンやミニスカートで歩いたり、お酒を持って飲んだりするだけで、挑戦的態度にうつるのです」・・・例のエジプトの事件に関連して言ってるんだな、と思いました。
と、同時に海外旅行するときって、その土地の文化もちゃんと調べないとだめなんですね・・・。と、 ちょっと自分に反省したのでした。

みすてぃ (11月20日 7時40分)


昼まで寝てたらこんな夢みました。(ああ〜お忙しかった方々御免なさい)
とあるアジアのどこかのレストラン。
オープンカフェみたいに壁がない。
するとなぜかダンナがそのレストランの軒先に洗濯物を干している。
わーすごい変な夢!!
これでダンナに洗濯させてるのがばれてしまう〜

おぐ夫 (11月20日 20時02分)


ようやく自分の時間が。
とんでもない一日でした。
総入れ歯、もとい、そういえば今朝の夢見が悪かった。
歯が、というか歯茎ごと口全部を吐き出してしまった、というもの。(いないとは思いますが、食事中の方ごめんなさい)
確か、歯が抜ける夢って、良くない夢ですよね?だったら今朝の夢はその下を行ってるかも。

みお (11月20日 21時15分)


昨日いっぱい夢をみたので
1)昨日この掲示板に書いたことへの反論がすごくてその反論を書かなければーと思いながら寝ていた夢
2)飛行場で飛行機のトランジットをしてるんだけどなんかうまくできなくって、取り残されたような感じ。居場所もない。
3)実家に子供がきてあそんでいる、そのうちにかえる。すると会社の先輩が赤ちゃんをつれてやってくるんで、どっかに遊びに行くんだけどそれから赤ちゃんが見当たらない「いったいどこへ?」
4)最後には小学中学の同級生がでてくる、マニキュアの講習会をそのこのうちでしてるんだけど、私のことをあんまり呼びたくなさそう
あ。そういえばあまみゆうきも黒木ひとみもでてきた。うーーん

アリス♪ (11月20日 22時39分)


こんばんわー。忙しくて(不器用なだけ?)夜寝る時間も1時で毎朝辛かったのがここのところ2時もまわり3時4時という状態が続いて良くない状態、最近になってやたら寒いし、顔だけあっついです。
みなさん、風邪には注意を、無理も禁物ですね。
以前にも書いたようなことなんですが、調子が悪くて何度か仕事を休んでしまい寝ていた時に、まだ午前中の早い時間なのに出勤しただんな様がいて「やだぁ、帰ってきたのー?具合悪いの!?大丈夫?」と休んでいるわたしが驚いてる(この言葉に対しては適当にかわされてしまい、すぐに話題を変えられてしまいました)というだけの夢を見ていた時に
彼からちょうど「具合だいじょーぶ?」と電話がきたり(!!)、これとよく似ていて休んでしまい眠ってしまっていて、いろいろな夢を見ていた中でだんな様も夢に出てきて(内容は忘れてしまいましたが)、電話で起きたらやっぱり彼だったというのがちょこちょこ続きました。

みお (11月21日 7時09分)


最近ソフトクリームの夢を良く見ます
前回はすごーーくおいしいソフトクリームをわけてもらってるんだけど、他の人に順番を譲ってたら私のときにはなくなってたというか原液でとけとけでまずかった夢
昨日はおいしいソフトクリームやさんに夜中(ビルは真っ暗だけど、その雑貨屋だけやってる)にいって一つではあきたらず二つ(一つ目は完全な形二つ目は上にもり上がってるぶんがない変な形)食べました

ぺぱー (11月21日 8時56分)


きょうは、夢に馬がでてきました。
白い馬(雄と雌?)が2頭、こちらを見ているんです。
わたしはなにが大切な用事があって、どうしても旅にでなければなりませんが、チケットの関係で、人を騙しています。(というか、言いくるめているというか)
その人は、うちの馬がいいといえば、わたしの云うことを聞いてくれると言いました。
馬は駐車場からこちらを見ました。
2頭とも、大きな黒い瞳でこちらを見ています。
はじめはわたしの嘘がばれて蹴られるかなと思ったのですが、こちらを見ているだけなので、ああ、大丈夫なんだ、と思うのです。
そうしてわたしと、わたしが騙した人がタクシーを拾い、成田空港まで急いでくれ、1時間しか時間がないといって乗りました。その人は、タクシーを降りたら、もう1頭、馬がいるから、その馬とキスしてくれと言いました。
結局タクシーが空港に着く前に醒めてしまったのですが、こういう、『乗って走っているわけではないけど馬』っていうのはどういう風にとらえたらいいのでしょう?

カノン (11月21日 9時46分)


曇り空の朝・・・ああ、今日も朝遅かった。反省。
とりあえず久々に夢を覚えているので書きます。
仲良しの女友達Tちゃんと、共通の男友達Sさんと、Tちゃんの女友達2人と渋谷のテニスウェアショップに買い物に行きます。(同じ場所には実在しない)
Tちゃんはすごいテニス好き。トレーナーを試着しています。
それがやけに大きくて、みんなで「大きいよう!」と楽しく笑っています。
Tちゃんに借りていたトレーナー返さなきゃと思い出します。(ホントに借りてるんです。夢の中で思い出した。洗ったらへろへろになっちゃったから新しく買って返す!!って宣言して有るんだけど・・・)
Tちゃんの女友達の1人が、珍しい「バランスの良い体。左右対称」だと言うことを知っているので、Sさんと感心します。すっごーい!って。
テニスショップには沢山のウェアがあったけど、ウィンブレばっかで、テニスしないし、いらないや、と思いました。
なぜかオーバーオールも飾られてて、これなら欲しいかも、と思いました。
その前後にもストーリーあったんだけど、今は忘れました〜
帰ってみみずのたくりの夢メモ見れば思い出すでしょう〜

うり (11月21日 10時11分)


おはようございます。出勤する時にたまに有料道路を使うんですけど、その道路を走ってる時、空気が奇麗だと富士山が真ん前に見えるんですが、今日は丹沢や大山とゆー山並みが、曇り空の下で中国の墨絵みたいに見えてました。
幻想的できれいでしたよぅ。

今日の夢はよく覚えてないですけど、またまた、眠り男さん登場。
数人の人が床に一列に座ってて眠り男さんが一人一人の体に触りながら接触テレパスで夢判断をしていくというもの。
うりの番がきて、眠り男さんが少し前かがみになったので(うりは胡座をかいてる)首に両手を回してぶら下がり状態になったら「首の後ろに手があると見えない」と言われた所までは、覚えている。。。。

えんじゅ (11月21日 10時19分)


夢見ましたのでぇ一応書き込み。(でも、断片的かも・・・)最後が気になったので
ある街でビルがたくさんあって・・・とても暮らすには良いかも。
と感じるところで男女5〜6人のグループ(友達らしい)の中に私はいます。全員社会人です。
その中の1人の男の部屋へみんなで行き屋上?に出てみんまで縦一列に椅子に座り飲み物を手にして日向ぼっこしてます。なぜか無言です。
横を向くと役所ビルの窓から1人の中年の男が苦悩した表情?でこちらを見ています。
場面が変わり、もう1人の男の部屋へいきます。
そこは、地下の天井が抜けて1階の窓が天窓のように見えるところです。
天井や壁をぐるぐる見回してます。絵が書いてあります。壁は、アメリカンテーストで天井は、ヨーロッパ調です。
場面が変わり、クレジットカードでトラブル発生のようです。
支払金額が異常です。「どうしょう・・」ここで終わりだったと思いますが・・
少しの空白があり「おいっ」って男の声がしました。
ここで起きました。本当に呼ばれたんだと思ったんですが・・違いました。

かげこ (11月21日 16時31分)


今朝、バイト先でかっこいいと思ってた人が夢にでてきて
でもなぜかその人「ズラ」だったんです。
夢の中で一目でわかるほど髪がうすくて「?!!」と思ってたらどこからともなくだした「ズラ」をかぶって髪をとかしたらあっというまにいつもどうりに・・・。
この夢っていったいなんなんですか?今度会ったら絶対笑っちゃう。

だんぼ (11月21日 19時42分)


最近変な夢ばかりみてます。
婆さんの頭なぐりまくって、そのたびに首がもげ落ちて生えてくる夢なんか強烈でした。

なな (11月22日 0時34分)


双子を妊娠する夢を見た。