みお (11月22日 8時01分)
今日見た夢の一部
私の赤ちゃんが産まれた
すごーーくかわいい赤ちゃんでした(うれしかった)
他の人の部屋がむちゃくちゃかわいくて自分の部屋がはずかしくなったこと
部屋の掃除と模様替えをしててむちゃくちゃきたないところに客がきて、その悲惨なところを見られてしまった
模様替え中だったのでいろいろみられたくなかったもの(ふふふ)をみられそうで嫌だった
あとケーキやにいったらケーキ早すぎてうってなかった
日記をつけ始めてから夢をいっぱい覚えていられるようになりましたーー

Ruby (11月22日 14時11分)


ここに書き込まれる方々で音楽の経験がある方が多いのはなんとなく納得です。
もちろん音楽してなくてもすてきな方勢揃いですが!実は今学校で、人間にとって、音楽がどれだけ大切か、どんな効果があるか(教育)について書いているんであります。音楽の経験がない方でも(楽器)そういう性質を持った方が多いんじゃないでしょうか。
音楽と心理学ですから、すごく書くのが楽しいけど、リサーチが大変です。

今日昼寝をしていたら、夢を見た。
何故か洗濯物をしないと、とあせっていて、しかも洗濯機が部屋から遠いところ、何故か外にある。洗濯物を取りに行く途中、友達とあるいていて(こんなこと実際にはないでしょうね、、、)通りすぎる家殆どが火事にあっていました。
そして、凄く狭い道なので、はやく逃げないと、と思っているとなぜかみんな家の方にむかって走っていくのです。
自分の家は何故か凄く大きいのですが、2階と3階が工事中(ビルみたいだった)。
あと、新種のコンドームがどうのこうのって、、、。わけわからんわ。

夢辞典、すごくあったてる、というか当てはまる部分がかなり思い当たります。
人間関係、確かにすこし複雑になってきました。例の4階の人とは(付き合ってるかどうかは別として)お互い好きだと言うことさえ周りのひとは知らないのです。気づいてる人もいるみたいですけど、絶対何も言わない。
でも、みんなが知ってたらどんな態度をとるかは分かってるんです。私が言うのもなんですが、中学生みたいな態度をとられるのはいやなので、少しみんなにこちらから知らせるのは待つことにしました。いまは隠れて会ってる、というか、二人きりになるのが大変。
お互いの気持ちを知る前から、結構この人は一番よく、なんでも話せるひとでした。二人だけで話したいのに、寮だとけっこう大変なんです。

アリス♪ (11月22日 15時46分)


お天気の悪い3連休の初日、お仕事の方もレジャーの方もお元気ですか?わたしは寒くて動けずにいます。
明日は晴れてくるみたいなので、銀杏祭りとゆーイベントに足を運んでみようかと思っています。

眠っている母がいびきをかいていて、妹と「うるさいよ」とやさしく声をかけると不思議とピタッと止まることがいつもだったんです。
でも、友達から「寝言とかに話しかけちゃいけないんだって」と聞いて、どうなのか気になっています。

港 (11月22日 22時17分)


命を狙われる夢。逃げまどう私。
だが、殺人犯は人混みの合間から、こちらをじっと見つめている。
原因は不明。

カノン (11月23日 0時19分)


寝言もあんまりないらしいです。
でも、息を止めているそうです。特に朝方。1人で甲高いうなりを上げ(「んーーー、んーーーー」と言ってるらしい。)、ふぅ、と息を吐いてまたすやすや寝るらしい・・・
無呼吸症?とかいうやつかしら。本人苦しくないんですけど。
会社に入ってからひどいらしく(古くからの友人談)、元彼にはすんごいいやがられて、「おまえ、病院いけ」と言われました。どこに行って良いのか謎のままなので行ってませんが。
ちなみに父もそうだったそうです(母談。だから平気よぉ、と言われた。根拠はどこじゃ)鼻の通路は生まれつきかたっぽすごく細くて、常時鼻づまり状態。
脳に酸素が行かなくなってやばいらしいですよね〜
上記の無呼吸症のお話:
元彼があんまりいやがるので「じゃあ、うなったら起こして」といい、朝本当に起こされました。
私:「あ、ごめん・・・」>そのまままた睡眠へ。
再度起こされました。「ごめん〜・・・すやすや・・・zzz」
再々度起こされました。「んーーー、(むっ)」・・・イヤな顔した私(苦笑)
元彼:「起こしてっていっといて・・・」>すまん、元彼。わははは。
眠りが浅いときに息を止めているらしいです。これについての情報有りましたらマジで教えて下さい。
ときどき普通にしてても息を止めていることがあります。何故だろう・・・

ひなこ (11月24日 1時19分)


めちゃ腹立つ話。
まーた、どっかの馬鹿が電話料金明細書盗みやがった。
返しやがれ。このストーカー野郎。
ハー、すっきり。失礼しました。

カノン (11月24日 1時57分)


わー、大充実の事典〜!!! バラ、ありがとうございます〜
そっかー、花言葉と似ているんですねぇ。
・・・バラを探しちゃった私って一体^^; ま、いいか・・・&おお、女子高生どころか女子中学生!しかも自主規制!
・・・ああ、妄想が妄想で頭の中をぐるぐると・・・(以下自主規制)

とも (11月24日 5時02分)


こんばんは。真夜中を過ぎた今も、外は11月の雨です。
三連休は曇り空。ちょっとイングランド気分。(?)私は相変わらず歪んだ夢ばかり見ています。昨日は、、。

お風呂に水を張っていると、身長40センチくらいのパンダが一列に行進して入って来ました。(二本足で)そして次々に浴槽に飛び込んで遊んでいる。
最初は見つめていたけれど、急に憎らしく思えてきて、一匹づつ水に押さえつけていく。水の中でパンダは必死にもがいて苦しそう。
泡がぶくぶく上がってくる。構わない。
・・・気付いた時には沢山のパンダがヌイグルミのように浮いていた。私はそれを見て「ひどい事しちゃった、、。毛皮にもならないのに、、」と、後悔しつつ、まだ残酷な事を思ってる。
不意に最後に沈めたパンダが動いたので水から引上げる。
するとパンダは弱々しく私に「本当はお前の事 それほど怒っていないんだ、、。」と、言って息絶えた、、。
夢から覚めてもふやけたパンダの感触が指に残っているようで、小さいものをいじめている自分の姿を思い出してはやるせなく、何ともひどい夢見帰りでした。おまけにパンダは白黒、、。
死んじゃったら真っ白になったけれど、、。
でもでも、、、白と黒の組み合わせって、、。白黒って、、、。

いづみ (11月24日 15時21分)


今朝見た夢なんですが、私が祖母に抱きついてワンワン泣いている夢なんですけど

おぐ (11月24日 18時57分)


一日中寝てました。おかげで夢を何種類も見ました。3つしか覚えてないんですけれど。

1。小学校6年生の男女3人ずつ旅をしている。
たんぼや山の中を歩き、「扇状地だから気をつけて」と男の子に言われ、坂の下をみると線路が川につっこんでいた。
その男の子は、おぐ夫にうりふたつのミニチュア版。
私は彼に「中学に入ったら、必ず体育系の部活に入るんだよ」と言う。
私は6人に別れを告げ、電車に乗る。

2。高校の美術教師ヤギヌマ先生(ぼーっとしてる変わり者だけど生徒には慕われていた)と、半地下の理科実験室のようなところにいる。
先生はいつのまにか、屈強の椎名誠になっていて、部屋中の窓の暗幕カーテンを一瞬にしてだーーーっとひいて、私におそいかかる。
私は「えええ〜、どうして〜」と思いながらも、少しよろこんでいる。

3。りゅーちゃんと夜の電車に乗っている。私とは連れなんだけど、彼は何か考えこんでいるようで、 会話はない。
西川君(T.M.Revoiution)の故郷名古屋(実際は滋賀県なのですが)に到着し、終点なので降りる。西川君が出迎えてくれているが、りゅーちゃんは降りようとせず、座席に身を横たえてしまう。
しょうがなく私は一人で降りる。高台の駅。西川君は、親戚一同友達大勢と来ていて、人々は「夜景がきれいだなー」と眼下に広がる景色を見ている。
西川君はとてもフレンドリーで、私を親戚の家に連れていってくれるらしい。
私は「りゅーちゃんどうしたのかな」と、いつまでも駅を振りかえっている。

いつもこんな平和な夢しかみないので、緊急を要さずと思われどなたにもコメントしていただけません^^

こー (11月24日 19時12分)


こんばんは!今日は一日ぐーたらしてました。
服もパジャマのまんま・・・あーしあわせ!(*^^*)

今日の夢・・・私はコンサートに行って、楽しんでます。
たぶん・・・サザンかムーンチャイルドだったと思います。
前列の方にいる私が、ふと振りかえると、ホールの後ろはガラガラ、2階席もまったくお客が入ってない。
「がーん・・・これだから広島は・・・・(;_;)」・・・と、思ってる夢でした。

カノン (11月24日 22時08分)


スマスマが始まりました〜 今日は読書三昧でげしたぁ。
変な夢見ましたぁ。なんかイヤな夢でしたぁ。だから書いちゃう。

地球の最後を見守る役目の人がいます。
最後にしないために、いろいろな人(の魂?)が入ったブドウ状のつながりから、球をもいで投げつけます。でも結局は上手くいきそうにありません。
最終的に上手くいったようで、地表にイバラが延び、世界は終わります。(世界の終わりを止めてたはずなのに、生まれ変わりにすり替わってるし^^;)
マグマに浸された女性はイバラの中に埋もれながら「これを見守り続ければいい」と薄ら笑いを浮かべます。悲しい感じです。
・・・問題はその女性が私ではなく・・・エヴァのミサトさんだった事かな^^;
ちなみに夢は前編ブルーでした。深い深い、黒っぽい青。。。。
なんかー。。。イヤな感じ。。。かも。。。
でも何でエヴァなんだ、最近見てないのに。^^;
とりあえず。おぐさんの夢考えてみる!!!

ドウボーイ (11月24日 23時21分)


一日おきに白い靴を探している夢を見ます。

ヨリヨリ (11月25日 0時39分)


11月22日に妊娠する夢を見ました。
朝まで夢を覚えていてめずらしいなあと思ったんです。それで、気になって夢診断を見てみました。
そしたら、今日今までお兄さんみたいに慕っていた(というかわがまま言っていた)人に11月22日に彼女が出来たっていうことがわかったんです(私にも彼氏はいますが)。
この夢はこういう環境の変化のことを言っていたのでしょうか?これからはもうその人に甘えないでやっていかないといけないんでしょうね。

アリス♪ (11月25日 1時11分)


やっぱりよくないんですね、これからは話しかけないようにしようと思います。
夢のことでもう一つ聞きたいことがあったんですが
遠距離のため数カ月ぶりのデートで楽しいハズだった先輩(女性)がいて、予約の前からどこにしよう♪と楽しみにしていて泊まった高級ホテルで、思わぬ展開の別れ話の後ずっと眠れずにいたそうなんです
相手の人はスースー寝ていて寝言?で笑っているのを見て“私は眠れないっていうのに、寝てるよ、コイツ!夢見て笑ってるなんて、よっぽど別れるのが嬉しいんだ!”
ってよっぽど悔(悲?)しかったんでしょうね…。
で、眠り男さんの夢占いで笑っている夢は逆に悲しくて、泣いている夢は逆に喜びに満ちていると読んだのを思い出し「それはきっとすごーく悲しかったんですよぉー」と教えてあげたんですけど、信じないんですよねxxx
でもこれって、他人が“寝ていた時に笑っているのを見た”ってことなので、夢占いに当てはまらないものなんでしょうか?

最近朝方に近い時間帯に変更になってしまった、ある人気TV番組でのこと。
眠っている間に「大根、100円。大根、100円。」と耳元で囁き続けておき、朝起きたら「大根いくら?」と聞いて「大根100円」と帰ってくるかどうかという実験をしてましたが、残念ながらそれは失敗に終わってました。
レム・ノンレム睡眠と関係あるのかな?とちょと興味涌いたアリス♪でした。

とも (11月25日 5時45分)


カノンさんの夢を読んで 昔読んだ本の一節、「人間の魂はブドウのように房状になっていて、その先端が 心臓に食込んだ様になっている」 というのを思い出しました。
カノンさんの夢の中の「ブドウ状のつながり」と一致していて不思議です。・・・それだけなんですけど・・。(スミマセン)何を表しているのでしょう?奇妙ですね。
今日の夢は、ナント”眠り男さんのお仕事をお手伝いをする”というものでした。
眠り男さんから渡される原稿の、言葉の重さを量っていくというものですが、、。何度「指示した通りにっっ!」 と言われても、私はどうにも使えない。(おまけにひどく反抗的なのです。)
そこで遂に別の仕事にまわされてしまう。
それは”鳥かご作り”でした。私はそこでドーム型の鳥かごをいくつもいくつも組み立てました、、。
眠り男さん>日々を変わらず、お元気でお暮しでしょうか?夢の中で、お仕事の邪魔をしてごめんなさい。

まりあ (11月25日 9時24分)


3連休、いかがでしたかあ?私は、中に仕事があったものの、久しぶりにゆっくりすごしました。そのせいか、夢をよく覚えています。

<その1>
元カレとエッチしています。(リアルではありません)終わるって二人で寝そべっていると、カレが 彼女のことを口にしました。(その彼女は今の彼女ではなく、なぜか私の友人)
私はおこっています。「こんな時に言わないで!」
はじめは少々びっくりしていたカレでしたが、おかまいなしに、彼女のことを何か言っています。私は、また、怒っています。かれは、むっとして無視しています。
<その2>
なんと、こんどはキムタクとエッチしています。(うりさん、ごめん!)
キムタクのアパートにいるようです。でも途中で、キムタク「もう、やめよう」
私「え??」
キムタク、着替えをする。私は、しょんぼり。
なぜか悲しくなって、「これで終わりかな…」
キムタク「テーブルに鍵、おいとくから」
私「え??いいの??」
キムタク、テレながら、「そのかわり、ちゃんと掃除しとけよ」
私「うん!」
わたしはうれしくてそのガキを持っていた。
場面はかわって、どこかの喫茶店
次のカレが現れるまで身につけている宝石を預けるといいというジンクスがはやっているようだ。まわりの女性、3,4人がそばの男性に預けている。
私も預けようと、ポケットにあったブレスレットなどを預けた。ふと、気がつくと、指輪をしていたので、それも預けようと思ったが、指から抜けない。それはピンクの石の(大きな)指輪。
私は、まあ、これはいいか、と思って預けずにそのままにした。
場面は変わって、プール。私は、泳いでいます。
平泳ぎで。プールサイドにはコーチがいて、私にきびしい指導をしています。私は、じょうずに、きれいに平泳ぎをしている。はじめ、厳しかったコーチも最後は誉めている。
<その3>
ジャニーズJr.の滝沢くんとシノラーとわたしと弟と4人でソファーにすわっています。滝沢くんは終始ニコニコ。みんなで楽しくお話ししてます。(しあわせ〜)
場面はかわってどこかの室内プール(またプールです!)
わたしは、泳がず、プールサイドに座っています。たくさんの人が泳いでいます。
そのプールからバスが出ていて、バスの一番前に座っています。バスは大きな道を走っています。
どこかの私鉄の駅前にさしかかると、しらない親子が乗るためにバスは止まりました。

ほほ (11月25日 9時47分)


そういえば、私の夢では、うりさんが泳いでいました。
池に落ちるまでは別の人だったんだけど、突如うりさんになっていきなり水着にもなっててスイスイ泳ぎだしたのです。
まりあさんも泳いでいたのね、、、フシギ。

べん (11月25日 10時55分)


一昨日見た夢は、新聞を見てたら弟が収賄容疑の被疑者として顔写真つきで載っている、という夢でした。びっくりした〜。
あと、ラスベガスとハワイが合体したような海外(?)に旅行してるのになぜか部屋が和室、という夢も見ました。
これはラスベガスかリゾート、もしくは温泉に行きたいという願望がもろに現れた夢かも(^^;

みすてぃ (11月25日 12時41分)


お休みの間、夢を3つ見ました。
ひとつめは、会社の一年下の後輩に、おでこに2回キスされる夢。
べつに悪い印象はもってない人なので、悪い気はしなかったけどなんでこの人が出てくるの?っていう感じでした。
ふたつめはやっぱり会社の人だけど2つ上の男の先輩(そのひとは普通の印象)。が、私が入っているトイレの個室にはいってきて後ろからおしっこをするのです。(お食事中の方御免なさい)
そしたら天井からそのおしっこらしい液体がぼたぼたとたれてきて、私の着ている洋服やわきに畳んでおいてあった洋服にもかかってしまう。なんかその黄色が印象に残っています。
みっつめは途中からしか覚えてないけど、何か事件があって、ある人の資料を私が見ているんだけど「ページの打ち方がちがうからあのひとじゃない。」とかいってた。
ページの数字だけは妙に覚えてました。

nini (11月25日 13時50分)


そういえば、友達の身の上に起こったこと、その夜、私は妙な夢を見ました。
偶然と言えば偶然なのかもしれないけど。
駅で電車を待っていると、バイトの男の子がやってきて、同じ電車に乗り込みました。混んでいたのですが、なぜかそこの逃げ用の無い場所でキスされる夢でした。
胸まで触られそうになって、逃げました。

ぺぱー (11月25日 17時29分)


(おそらくはデパートの中の)中華料理屋に友だちとはいる夢を見ました。
エスカレーターで行くのですが、ただ上っていくだけでなく、あがったら次は下がり次は上がり・・・というような、まるで中心に向かっていくようにエスカレーターを乗り継いでいきます。
8階建ての5階くらいがお店でした。(最後のは下りのエスカレーターでした。)
ところが注文は2階で言ってくださいといわれたので、2人して2階へ戻ります。
それからもう一度5階へ戻って(今度はエスカレーターに乗った記憶がありません)中華風雑炊をいただく、という内容でした。(これには椎茸が入っていました)

みお (11月25日 19時04分)


すごーーく汚い池みたいなところをあるいているんです
っていうか洪水みたいなのがあってホールの玄関みたいなところの階段が水浸し(洪水みたいな感じで)でいろいろ汚いのがういてて、はいてるブーツのなかにその、汚い水が入って気持ち悪くて、気持ち悪くて
という夢をみました
気持ち悪かった

ほほ (11月25日 20時20分)


私はエスカレータっていうよりエレベータの夢をよくみます。
たいてい昇りなんだけど、今年は何回か落ちたな、箱ごと^^;
最近、また昇りなんだけど、混んでるのよ、必ず。
ううううむ、なんだろう。

こー (11月25日 20時36分)


今日の夢・・・ぼろっちい平屋に私はいます。
親戚やいとこ達がいたと思います。
いろいろあって(このあたり覚えてない)、私は寝ることにします。いとこのとなりのお布団の上に寝転んで、なぜか枕元にある蛇口で手を洗います。
すると、水が落ちた所から、蟻がたくさんでてくるのです。
私は特に何も思わずに、見ていました。
・・・蟻の夢ってあんましよくないよーな気が・・・。布団もなんかよれよれで、汚れてる印象があったような・・・・。
つ、疲れがたまってるんでしょうか。やばいわ!!

おぐ (11月26日 0時43分)


フレグランス:大学に入ったかなんかのとき、父がジャンパトゥの「joy」をくれました。(オードトワレですけど)
「花の香りがして、お父さんはわりと好きだっ」かなんか言って。
私にはいっさい女らしさなど要求しない人だったので、突然のことにすごくびっくりしました。
ときどきつけてましたが、甘すぎない大人の香りでとても気に入りました。
かなりあとで、かなり高い(私、語彙ないな、「かなり」ばっか)ものだと知ってまた驚きました。あまりにインパクトが強く、他の香水を試しても、みんな同じように思えて帰ってきてしまいます。
エッセンシャルオイル調合して、あの香りに近づけられたらいいだろうなあ。