おたか (12月4日 14時21分)
私は夢は良くみるのですが起きてすぐ内容を忘れてしまいます。
だから夢占いができない!
みなさんはどうして良く覚えていられるんですか?
今までみた中で覚えているのは、子供の頃ですが、母がつくった雪見だいふくにキューピーちゃんが入っているという夢です。
精神医学の授業(専門じゃないです)の先生には、「母親のお腹に戻りたい」という願望が現れていると言われました。
夢っておもしろいですね。

まりあ (12月4日 14時24分)


今日見た夢…
よく覚えていないのですが、昔別れたカップルをまたくっつけようと試みている人がいます。(男性)
その人が、男性と女性のところに行って説得?っていうかなにか仲介しています。
わたしと友人は心配そうに見ています。
しばらくするとその人がみんなのところにやってきて、「みんな!聞いて。彼女とカレはまたつきあうことになった!」と発表しました。
みんなは歓声を上げています。わたしも友人と飛び跳ねて歓声をあげました。「よかったね!よかったね!」って。(この歓声は某衛星テレビのCMで○田○子が「キャー!」って叫んでいるのに近いです)

もる (12月4日 14時30分)


こちらはおとついから3日間、雪がほぼずぅっと降り続いてます。
おもえばここらは北海道の中でも豪雪地帯なのでした^^;(米どころでもある。)
30cmは軽く積もってるようなのですが、これでも根雪にはならないらしく、道路がぐちゃぐちゃになるかと思うとイヤ〜な気分です-_-
今日の夢は、私と男の人(誰かわからない)が幼稚園くらいの男の子と女の子の面倒をみるというものでした。実際には子供は苦手なのですが・・・。
どうやって相手をしてあげたらよいかわからないのですが、夢の中でもちょっととまどっていました。

うり (12月4日 14時52分)


昨日の忘年会の帰りに、ゲームセンターによって、オーラ写真を撮りました。
500円だったかな。。項目が何種類かあって、私は「運命」という項目を選んで写真をとったんですけど、あたってるの!メンタルな部分の助言?が。。
オソルべし。。S○GA。一緒にやった人も「あたってる〜」って言ってました。
オーラはその時の精神状態や体調とかによっても変わるので、また、今度やってたいと思います。
ちなみに、私は、内側のオーラが青で「クール」(んまぁ、まさに私の事ね!:爆)外側のオーラがピンクで「センチメンタルな時期」喉のところが白で、、何だっけ。忘れました(笑)
アロマクラブもやりました。ダイエットの項目でやったら「ホーリーフ」と「ラベンダー」ブレンドでした。「ホーリーフ」って初耳。

もみじ (12月4日 16時14分)


石のお話・・
ちょっとマニアックな話なのですが、旅先で石とか拾ってきてはいけないっていう話知ってます?石にはいろんなエネルギーが取り込まれていて、(入り込みやすい)石が原因でいろんなトラブルがあるそうです
妙に惹かれる・・とかそんな感じがしたら要注意!!
とくに水晶関係には入りやすいようです だから水晶とか紫水晶とか紅水晶は気をつけて時々浄化してつかわないとあぶないです
めのうはどうだかわかりませんが・・・ その石がどういう経緯で自分のもとへ来たのかちょっと思い出してみると良いと思います・・・ 

もみじ (12月1日 12時43分)


このごろみなさん エレベータの夢が流行ってますねーいったいどんな意味があるのでしょー 
2日間ゆっくりお休みしたせいか、私も久しぶりに夢を見ましたーーー
なんと うりさんが登場しましたー
なんかテーブルを囲んでみんなでわいわいやっているところに私も行き、そこで久しぶりにうりさんに会う・・
うりさんったら、髪の毛サラサラツヤツヤでウエーブしててとっても美しい!!そんなうりさんをみて、「あーうりちゃん、なんかいーことあったでしょー!!」と叫ぶと以上で記憶は途切れる。。。
うりさんがうりさんでないようなお顔なのに、なぜか絶対うりさんだと思っている自分が不思議でした・・・

うり (12月4日 16時29分)


石のお話。
そうですよねぇ。暗い気分や、哀しい気分の時に妙に惹かれる石とかは確かに危なそう。でも、その石を発見した事で気分が明るくなれば、それは、Goodでは?
ラブラドライトを通販のカタログで見た時に妙にうきうきしたの!この石を手に入れたから、それが全てって訳ではないけど、この頃から、お友達もいっぱい増えて、毎日楽しいです!
ん〜。自分の直感を信じるしかないのかなぁ。
あ、うりは、どんな石も買ってきたらまず、浄化します。流通の過程で色々な人の手に触れてますもんね。
河原とか海とかの水辺にある石っころは、拾ってきちゃいけないって聞いた事がある。。。

そういえば、今日見た夢。。
斉藤慶子が出てきて、妙に二人でいちゃいちゃしてる夢。
行為に及んではいないけど、アブナイ雰囲気でした。
椅子に座ってて、後ろから腰に手を回してみたり。。いやん。

こー (12月4日 20時49分)


今日の夢。
私は好きな人(?)といっしょに遊園地に遊びにいってます。彼と私の遊びたいものは違ってて、ちょっとイライラするけどまあいっか、と私は思ってます。
絶叫系の乗り物がある場所は、なぜか離れてて、そこに行くのに彼は抜け道を教えてくれます。
それはなぜか男子トイレの中・・・。穴があって、そこに飛び込む!
そしてよじ登る!すると、外にでられるのです。
登る時は、彼が助けてくれました。
何回かそこを通るのですけど、3回目は私は自分で登りました。
乗り物・・・というか、ディズニーランドのアトラクションみたいなのを、3回も楽しみます。そのあと、どうやら友達と合流したみたいです。
・・・はちゃめちゃな夢でした。この先もあるんだけど、壊れすぎてて書けない(^^;。でも、すっごくあかる〜いイメージの夢でした!

悪夢 (12月5日 0時57分)


そういえば、3日前、まだ、高熱でつらかった時なんですが、ひさびさに金縛りにあいました。夜の1時頃。
1回目は、「体調子悪いからだな。」っとおもい、指動かしてとけたんですけど、(どこか1つ動かせればとけますよね。金縛りって。
私はいつも、がんばって指動かす努力をします。)続けて2回目、今度は、金縛りにあってるときに、玄関の鍵をあけようとする音、もしくは、ドアノブをガチャガチャする音が聞こえたのです。
一瞬、彼かな?熱、心配してきてくれたのかな?なんってあまーいこと思いましたが、それにしては、ずっとガチャガチャやってるんで、また、指やっと動かして、金縛りほどいて、みてみても、異常なし。
あっれー、寝ぼけたかな?っとおもい、再度、横になったら、即、金縛り。また、ガチャガチャきこえて、しかも、ドアあいた音はしないのに、部屋の入り口で男の人の声がっっ!!なんて言ってるのかはわかんないんですけど、さすがに「ひえーーー」っと思って、絶対、目はあけるもんかっと心にきめ、指、やっとの思いで動かして、金縛りをとき、速効、電気つけました。
さらに、塩まいて、枕もとに塩もったお皿おいて、電気つけっぱなしで寝ました。その効果あったのか、その後は熟睡できました。
ちょっとこわいですー。今日も電気つけっぱなしで寝ますー。
その時は、とても具合悪かったので、とうとう死神がお迎えにきたかっ。っと思いました。(笑)
まぁ、体が弱ってるときは、要注意ということと、塩って、安いのに、いろいろ使えてえらいっと思いました。
これも、夢の一種かな?

おぐ (12月5日 1時16分)


高熱時の夢は大変なことになってますよねー。
私も高熱時は、荒れ狂う海で、船にあがれない夢をみた。

ほほ (12月5日 15時00分)


年末ですね。カニ食いすぎて、カニ病(やや湿疹)です。
しかも、最後の蟹席は(連日食ってたの^^;)呼ばれた宴席だったので知らないで行ったら、現地に例のカニ男がいたんだよぉ〜〜ん。
私は全然彼に逢えないで、あふれる情熱の発散どころがなく真っ赤な夢をみているというのに、なんでカニ男は、あっちこっちに現れるんだーーーー!!!

今朝の夢は、店員に薦められて洋服を試着する夢。
久々の情熱の赤いニットワンピース、背中空き。
色違いに白とオレンジがございました。
棒茄子でいっちょ服でも買いにいくかっ!

こー (12月5日 23時41分)


今朝の朝ご飯、納豆がおかずでした・・・おおお(@_@;)母シンクロ。
マヨネーズ入れてみました!が、納豆味は納豆味のまんま・・・(あたりまえかな?)マヨネーズの量が足りなかったですかねえ。ううむ。
風邪、もう殆ど良くなりました。治りかけが肝心なんで、気合入れて治します!!

そして今日の夢。は、携帯に電話がかかってきて、たぶん母と話してる夢。
そのあと、一番話したいなあと思ってる人が代わって、その人と楽しく話した。
うーん願望が(笑)。

悪夢 (12月6日 13時28分)


おとつい、ちょっとヤな夢みちゃいました。
彼と電話で普通の話ししてて、突然彼が「別れるわ。」って言ったんです。
ちょっとまって、誰と?どうして?どういうこと?って、ききたかったのに、そこで突然目が覚めちゃって聞けなかった。
現実には彼とはとても幸せで、未来的にもちょっと幸せな予感なので、おそらく、わたしのふしあわせ症候群のせいだと。幸せだと不安になっちゃう貧乏症が、みせた夢なんだと、自己解析してみたんですけど、やっぱり、ちょっと後味わるくて、ずっと気になってるんです。

こー (12月6日 20時56分)


今日の夢は、電車に乗ってる夢。
すぐそばを市電(路面電車)も走ってたから、きっと広島市内だわ。人間関係の変化・・・??ひ、広島方面でなにか変わるのかしら(びくびく^^;)

YORU (12月7日 0時03分)


....「逃れたい、知りたくない」って、確かに思ってるかも。
でかい真理の、髪の毛一本、はしっとつまめた気分。はう....。
確かに..人間って、傷つきながらおおきくなっていきますよね。とすると、わたしはとってもずるいのかも。
でも....前よりすこしは、ちゃんと自分をみつめようとしてるかも。わたしの傷なりに。
うーん。でも...かなり発展途上。
これからも時々おはなししましょうね。

ちなみに...こないだの夢。
知り合いの女の子にせまられて、抱き合ってました。それなりに幸せな気分(笑)。

こー (12月8日 0時19分)


私の街の映画館でも、先行オールナイトしないかなぁ〜。
MIBは、してたんだけどなぁ。先行。あったら絶対見にいくわ!あの映画は絶対、大きなスクリーンで見なくっちゃ!!

電車の夢の続きを思い出しました。
私は、電車をおりて、友達と、もう1人男の人とゲ-センに行きます。
いつの間にかその男の人と2人っきりになっていて、私はその人と腕なんか組んじゃったりとかして。けっこういい感じ。でも、ゲ-センから出た後、私は、はっと我にかえります。
「違う〜!この人とこんなことしちゃ駄目〜!!私にはちゃんと好きな人がいるじゃない!」
・・って思ったのでした。なんだかなぁ〜。

みすてぃ (12月8日 8時51分)


お休み中に見た夢。
会社の同僚(年下男・・・結構気に入ってる)とキスする夢。そしてエッチなかんじに・・でも本番(!?)には至りませんでした。(ううこんなことダンナにはいえん)
そういえば昔、野茂とエッチしたゆめ見たことあるっていったらちょっとムッとしてた。
う〜ん最近そっち方面の夢が多いなあ。。欲求不満かしら・・・!!!!
そしてうちの山椒ちゃん(葉が枯れた)に芽が出る夢。

かぐや (12月8日 10時35分)


この土日は、ちょっとしたお祭り騒ぎのようでした(^^; といいましても、そんなにおめでたいことではないのですがヽ(゜◇゜)ノ
まず、土曜日は買い物に(私は、美容院に(^^;)行きました。 この時、“クリスマス・プレゼント”ということで、ブーツを買ってもらいました☆(^.^)v ありがとうございます_(._.)_>両親
さて、家に帰ってみますと、玄関のドアの前に、紙袋が2つ置いてありました。 どうやら、私たちが留守 をしている間に、父のお見舞いに来て下さった方がいらしたよう。
中を見てみますと、父の会社の方の名刺がありました。 このお二方は、偶然、同じ日に来てくださったようです。
時間は、ずれていたようですが。 リハビリをやっているとはいえ、そんなに急激に回復する訳ではないので、 日々落ち込み気味だった父には、嬉しいことでした。 前もって連絡して下されば、熱烈歓迎をしましたのに………(^^)
その他にも色々とあったのですが、ひとまず、ここまで。
夢も、そんなには見なかったですし……… あえて書くなら、来年の2月からだったかから始まる、電話番号通知システムの夢を見ました(笑)
我が家のは、対応している電話機ではないのですが、夢の中では、相手先の番号が表示される タイプの電話機で、どこかの電話番号が表示されていました。

nini (12月8日 10時46分)


いやー、雨ですね。足が冷えたりして、ちょっと、切ない。
おかげさまで、胃袋と風邪は回復傾向にあります。なんたって、お酒が美味しい。風邪薬を止めたら、調子がよくなりました。
さて、夢の話:
土曜日の明け方。無理矢理、検尿をしなくてはならない夢を見ました。
看護婦の友人が出てきて、茶色の変な液体を口に入れられ歯を磨き終えてから検尿、とても気持ち悪い夢でした。歯を磨くとおえつがする。目の前には茶色の濁流。
そこに口の中の泡を捨てる。しかも、検尿の前に用を足したので、出ないよー!と苦しんでいました。
今朝の二度寝では:
会社で残業する夢。PCで議事録を書いてる夢。
奥から同僚が仮眠から帰ってきて、見ると剥げかかっている状態。私服に着替えて帰ろうとしたので、 話し掛けたら「うるさい」と言われて、くってかかる夢でした。
同僚はとっとと帰り。部屋に入ると、夜間学校に変わっていました。慌てて作業を終えて帰らなくては! ……そこで目が覚めました。
そう言えば、学生さんが喫煙していたなぁー。
うーん、変な夢!

うり (12月8日 10時46分)


いきなり、ね、、、眠いっす。ぐぅぐぅ。・・・はっ、いかん。
いきなりですが、昨日見た夢〜。
トイレに入る。汚いトイレばかりの中で比較的きれいなのを探して入るが最初臭くて、息を止めながら入りました。でも、中に入ってみると、そう汚くもない。
ちっちゃーーい、虫とかいたけど。でも、ふんばっても出ませんでした(朝から失礼)
私と友達がコギャルな格好(紺のニットにミニスカート)で、元祖女子高生にからかわれて(そらそうだろう)友達が切れてその子と大喧嘩するのを横でゲラゲラ笑って見てる私。
海で素潜りの練習を師匠(知らない男のひと)について習っている。
水は緑色で師匠が「ほら、こんなに澄んで。見てみろ」と、海に浮んで下を見てみるとコンタクトをしてる筈なのに、ぼやけて見えない。
「あ〜、コンタクトを外して潜って、じっくり海の中をみたいなぁ」と思っている。
それから、すいすい〜っと泳いで岸にあがり、ご飯の材料を魚屋で買う。
何故か貝がらにはいったフォアグラを「これは、寄生虫がいて売り物にならないから、安くしとく」といわれ「火を通せば大丈夫」と購入。
貝をあけると身の部分にうすっぺらい虫がいたのを、するするっと取る。それを色々な材料と煮込んで師匠はんまそうに食べているが、私は師匠のお許しがないのでじっと待っている(犬の「待て」の気分)
いつまでも、食べていい、と言われないので、最後にいいよと言われた時にはふてくされて、食べなかった。
でも、その鍋の中身はぐちょぐちょに色々入ってておまけに、カレー味だったようだ。
食わなくてよかった。。。。

まりあ (12月8日 11時20分)


射手座の女とは:
熱しやすくさめやすい。根気ない。どうにかなるさ!とお気楽主義。何事にも快楽をもとめる。一度ねらった「獲物」は逃さない!!
気がつくとリーダーとなってみんなの上に。しかし、天敵の獅子座の女と一緒だと女王様争いに負けてるしまうことが多い。>みなさん当たってます??

さてさて、週末みた夢の公開〜
その1
お台場のようなところの海にヒロミとだれかしらない男性、2人が海の上を歩いています。私はそれを見ています。
電車にのってどこかに行かなくてはいけません。加賀まりこが「急ぎなさい」と言っています。
駅は総武線の秋葉原。ぎりぎりセーフで電車にのりました。すると、今度は乗り換えなくてはいけません。
どこかの駅で新幹線のような電車に乗っています。私はあまりの気持ちのいい椅子のため眠ってしまいました。
すると、前の席にいた会社の課長に起こされました。
どうやらのりすごしたようです。でも、タクシーでいけば全然間に合うので大丈夫だと私は言っています。まわりはおじさんばかりの電車でした。(いや〜ん!)
その2
どこかのマッサージ診療所に私は勤務してます。
すっごくそこは混んでいて1,2時間待ちはあたりまえ。予約制ではなく来た順です。
そこに一人のOLが入ってきました。待たされることに文句を言っています。
なぜ、予約制じゃないのかとも。
私と他の診療所の人は事情を説明していますが、彼女はかなり怒っています。そして出ていきました。私はあとを追います。すると、そのOLの勤務している会社、{○の素(実在)}につきました。
彼女はトイレに入ったので私も入りました。
いつのまにかトイレはシャワー室に変わっていて、私はシャワーを浴びています。出ようとしたら、目の前に知らないおじさんがいました。
私はびっくり!!どうやらその会社の取締役。彼女はその秘書。私は裸なのが恥ずかしく、バスタオルを急いで巻きました。
次の場面では重役室のようなところに女性が3,4人並んでいます。なぜかバスタオル姿の私も並んでいます。

コアラ様(また^^;;;) (12月8日 11時30分)


これは捜し物編&夢浄化編っす〜。
コアラ様の捜し物・・・それは、ジャスコ系のお店に売っているという「アルカンシル」というセルフもののお化粧品!雑誌等でかなり話題になっているのですが、実物を見たことがないんです!
ミニストップに売っているという話もあったので、近所のを覗いてみたのですが、ありませんでした(爆泣)!
田舎に帰った時に、地方名物無駄に広いジャスコ(爆)をさまようしかないのかなぁ、と思っているところなのですが・・・。だって、「リップグロスペンシル」なんて摩訶不思議なものがあるって言うんですよぉ〜!欲しい〜!
&浄化したい夢はかなりやばいです。眠り男さん曰く「死にはしないが身内がヤバい」という夢を見たあと、祖母から貰ったも同然の腕時計が見つかり、その次の夜に見た夢で、私は正に祖母の家に、喪服を着ていたのです。
周りの親戚もみんな喪服。何故かそこにはパキスタン人の女性がいて、彼女と二人で外にお昼を食べに行くのです。
夢にありがちの「いつの間にか外」じゃなくて、しっかり玄関から出ていってました。そして、鬱蒼とした雨の森の中を二人で歩いてました。
・・・しかし、1年前に無くなった時計がひょっこり出てきたのには驚きました!

ほほ (12月8日 11時32分)


ほほのWeekend夢見日記。
そりゃもうビックリするほど、大量に勢いよくう○ち。バナナを食べて寝たせいか、バナナが綺麗にロールされていた、、、。
品揃えの薄いパン屋で買うものがなく、いらいらしていたのか灯油缶のようなものに火をくべるような真似をしてしまう。
きっとこのまま行くと大変なことに、、、と周囲が固唾を呑んでいるところを彼がやって来て、素手で蓋をこじあけ、氷水をじゅばーっと入れて一件落着。(ぷんっ、冷静な奴め)
今朝の夢では、フキカジの一員になっていた(笑)
「こうちゃん」が上着を捜しておろおろしているんだけど、実は私が持っていてわざと教えない。
たたんで荷物にしまってしまおうと思って、たたみ方を教わろうと岸田今日子と2階に行く。2Kな間取りで、ダイニングテーブルが2つ。
手前の小さな方を台にして、たたみ方を教わろうと思っている。
お花が飾ってあって、飲んだあとのティーカップがあった。
社員食堂(ほんとはありません)みたいなところで、会社の女の人にタバコをもらおうと思ったら、その場でおにぎりを作ってくれる。
いや、弁当を奪おうと思ったんじゃないのよ、と思いつつ、食べる。海苔はなかったけど、文句は言えないと思った。
パン屋の夢にはうなづけるものがある。
愛が足りないのよう、愛が。おぅおぅ(泣)ふっ、冷静な奴なんか、、、私だけ獣なんて冷たいと思いません?という週末だった。

コアラ様(12月8日 11時40分)


きゃぁほほさんもぉ〜!バナナロールう○ちって・・・・・チョコバナナ状態????
ほほさんのパン屋の夢で思い出した夢。
ずっと前に見た夢なのですが、デパートの一角にパン売場があって、チョコレート入りパンが、焼くためのトレーがおまけについている状態で売ってました。
その隣には大量のキスチョコ入りの袋。パンを買えば良かったのに、コアラ様は「これを買えばチョコ入りパンが自分で焼けるから!」と、大量のキスチョコを買ってしまったのでした^^;;;。
夢事典を後から見ておろおろしまくりっす〜。確かに食あたりしたのはその夢の後でした^^;;;。

港 (12月8日 12時36分)


謎の団体に追われる夢。
近所のおじさんに助けを求める。が、見つかってしまう。
というところで目がさめた。続きは知らない。

おりざ (12月8日 13時45分)


私の実家は8年前に建て直し、新しい家ですが、私の見る夢の中にはきまって建て直す前の古い家が でてきます。
なんでだろうねー、今の新しいおうちはまったく出てきません。
最近夢日記を付け始めました。毎日見れますように......