あく (12月11日 23時55分)
オカムラーあくです。
さて。ヒサシブリに夢を見たー!と思ったら、何やら自主規制ものでした。ふだん私あまりえっちぃな夢はみないのにぃ。
欲求不満なのかしら?オカムラがのりうつってきたのかしらん?

ちゃこちゃん (12月12日 0時32分)


遊園地の迷路(狭いトンネルや橋や急な階段のある薄暗い所)で、自分は入ることができず、入り口で置いてけぼりにされる夢を何回も見ます。

悪夢 (12月12日 0時50分)


電話で威勢のいい人、「今からいくからまってやがれっ!!」っとかってタンカ切る割に、実際に窓口にきて「私が、(このアマーの)○○ですが・・。」っと思いっきり営業スマイルで出て行くと、おとなしい方、多いですー。(笑)
いえ、こわくないですよっ!わたしはっ!!
えらい方ほど、困った方が多くて・・・。
料金未納で電話が止まったえらい方がいたんです。口座にはヤマほどお金がはいってるそうなんですけど、銀行印の確認とかで、最初の1,2カ月、振込用紙払いになるんです。
「きみっ、ぼくの世間体はどうしてくれるんだねっ!!」っとかなりお怒りでした。
「郵便でお知らせがいってるはずですが。」と説明すると「ふっ、郵便なんてみてるひまはないんだよ。君ね、今すぐ、ここへきてぼくがどんなに忙しいか、ぼくの机の上をみてごらん。」
(あなたこそ、このあたしの机の上をみてーー。あなたの世間体にかまってるひまはないのよぅぅぅぅぅby心のさけび)
ああっ、この心のさけびを声にできたらぁぁぁぁ!!
ほんっと、いろんな人がいて、おもしろいです・・・。

おぐ夫 (12月12日 9時39分)


今回は基本に立ち返って夢話。
おとといの夢ですが。

コンサートに来ています。会場は横浜アリーナにそっくり。
わけのわからないバンドが激しく演奏している。
MC。
「おーげー、次の曲は『シベリア族』!!」
演奏始まる。ロック。
曲の後半に30人ほどの半裸の男たちが槍を手に登場。
客席に向けて全員一斉に槍を投げる。
しかし槍は軽〜い素材のようで、客席に全然届かずに風に吹かれて飛んでいってしまう。
ここで目覚めました。
何じゃ、『シベリア族』って。

うり(12月12日 10時50分)


昨日は、夢の中でチーズタルト?を食べました。
さくさくしてて、おいしかったです。
チーズタルトの事は、2度寝しても、しつこく覚えてました。

もみじ (12月12日 15時35分)


そーいえば 今朝の夢 またもやうりさんが登場しました!!
例の会社の受付のところでうりさんと会って「やだーうりさんきたんぢゃないー!! 」といっている私・・
そしてうりさんが連れてきたお友だちに紹介してもらい、3人で、カウンターでラーメンと豚足(?)とあとなんかを食べるのです・・豚足が高くって、3000円くらいして、みんなでびっくり仰天している という夢でした
そんでもって またうりさんがうりさんぢゃぁないお顔なのに「うりさん」って思っている・・・

ワショウ (12月12日 16時17分)


自分の家で何か荷物を運ぼうとしていて、その荷物が多すぎて持ちきれず、運べなくてあせっている夢を見ました。

おぐ友:ミウラ (12月12日 21時18分)


どもども、はじめまして(^-^)
おぐにアロマテラピーを布教したミウラと申します。
今、おぐの自宅に突発的に遊びにきてまして、かねがね噂の夢の掲示板を覗かせてもらった次第デス☆ 皆さまの書き込みを楽しく読ませてもらいましたよー!
ところでところで、夢の掲示板らしく、ミウラの先日見た夢のお話を少々。
大学時代の友人にTくんという人がいたのですが、彼の夢を2度見たことがあります。
どちらも、私が体調が悪かったり落ち込んでいたり、とにかく「ヘルプ!」と嘆きたくなった時に見て、眼が覚めるとなんだかサワヤカな気分で元気になったりするのです。
んー、なんででしょうね?ちょっと不思議な夢体験でした。

港。 (12月13日 11時39分)


夢。>何かのパーティーの準備。
私と父が、なぜか新聞紙が原因で口論している。
雰囲気ぶちこわし。
あと何かあったような、、、、、、(忘れてしまった)。

Kirie (12月13日 20時13分)


普通、疲れていると熟睡してしまうので、夢を見ないらしいんですけど・・・、Kirieは、どんなに疲れていても、夢を見ます。
でも、ちゃんと疲れは取れるんです。フシギ。
ちなみにKirieの夢はノンカットフルカラーです。
今日は家庭内害虫(ゴキブリ)をひたすら殺し続けるとゆー、奇怪な夢を見ました。

人は1日に5〜6コ 夢を見るらしいんですが、Kirieは大体、3,4コまでなら思い出せます。
・・・でも、最近はあんまり意識していない所為か、夢をはっきりと覚えていないんです。
以前はしっかり覚えていました。
毎日夢を見るので、Kirieは夢にどんな意味があるのか知りたくて、夢辞典を買ったりしました。4冊ほど買って、結局2冊しか残ってません。
でも、Kirieの夢に出てくるものとか、行動とかは、辞典に載ってないものが多いので、とっても哀しいです。
・・・あ、Kirieは女です。(母子手帳参考)

YORU (12月13日 21時27分)


背中のスジ、寝違えて、時々「はうっっっ」と動きが止まる....いたいよう。
今夜はすばらしい満月の夜ですね。
こないだ、風船かクレーンかにつながれたみたいに、ふーわふーわと空をとんでる夢をみました。
もうそろそろおちるかも、と思ったら、その瞬間かっくん、と落ちて。
おちるはずだ、と考えた途端...と言ったほうが近いなぁ。
夢での出来事って、やっぱり全部自分でコントロールしてるのですかね。
思いや、自分のなかの慣習とかで。

モリオカ (12月13日 22時25分)


私はよく夢をみます。思いもよらない人の夢が多いですね。
たとえばアルバイト先の社員の人が私の母の再婚相手で、その人と祖父の葬式に一緒に参列するのですが、葬式の空いた時間にすごくへたくそなギターの弾き語りをしてくれたりなんかです。
面白いのは超高速エレベーターシリーズですね。
300階建てのエレベーターに乗るという夢なのですけど、シリーズものでこの1年に3回ほど見てます。

YORU (12月14日 1時13分)


そう、エレベーターもよく夢になりますね。
以前、原っぱにポツンと建つ高層ビルのエレベーターに乗ってると、すんごい勢いで急上昇して、屋上からスポーンっっってとびぬけて、下の芝生にぱさっ、って投げ出される夢みたことあります。
いまでもよくおぼえてる。

なな (12月14日 2時27分)


久しぶりに夢を見ました。
地下室に降りると、、明るい遺跡のようなところで、うわっと思ってると、頭上から大きな岩が落ちてきて、さっとよけたという、恐いような、わくわくするような夢でした。

Kirie (12月14日 10時36分)


今日は夢を思い出せません。
昨日見た夢とごっちゃになっています。
確か時計が出てきたのは覚えてるんですけど・・・。

昨日見た夢。
父親が運転する車の後ろのシートで、何故かゴリラと一緒に座って、仲良く遊んでました。
それから場面が飛んで、海底に建てられた家の中でのんびりご飯なんぞを食べてました。
Kirieはノンカットフルカラーなので(しかも感触、味覚、嗅覚有)、たまに現実とごっちゃになる時があります。
最初は断片的にしか夢を覚えていられなかったので、朝起きて、何よりも先に、紙に今日見た夢を書いたりしました。
そうするうちに、夢をはっきりと覚えていられるようになりました。
でも、最近はやってないので、覚えている率が低下しています。また始めようと思います。
2度寝とかするとダメだし、起きて人と話しをしてもダメだし、曲を聞いてもダメなので、注意しないといけないんですよね。

こまき (12月14日 13時42分)


人間は毎日夢を見ているそうですが、「夢を見ている、見ていない」というのは見た夢を覚えているかそうでないかによるようですね。
ちなみにこまきは最近夢をみません(というより見た夢を覚えていません)。
夢を見ていて疲れが取れるのはうらやましいです^ ^;;;

ミユ (12月14日 22時22分)


夢って不思議ですよね。
違う日に見た夢でもつながってるってことありませんか? 全然違う夢なのに、風景だけ同じだったり。
でも、最近夢を覚えてないんでちょっとつまんないです。

Kirie (12月14日 23時19分)


ああ、もうじき月曜日になる・・・。
Kirieはちょっとだけ会社恐怖症にかかっています。
夢を本当に見ない人もいると聞いたことがあります。
感性の豊かな人は見るらしいです。(ちなみにKirieは感性が豊かではありませんのであしからず)
子供の時って感性豊かですよね。
感情の起伏が激しいというか。大人になっていくうちに、辛い事とかに慣れていって、夢とか見なくなってしまうのかなー・・・なんて、ふと、Kirieは思ったりしました。

こー (12月14日 23時25分)


はーい!はいはい!!私の夢も、よくつながってます〜夢で見る、街の風景とか。
私も一時期会社恐怖症でした〜。
気合・・・というか気力いりますよねええ。私は火曜日が大キライ。疲れがどど〜っとでるんです。
今週火曜日、会社のあと、忘年会だし(鬼)。
疲れそう〜ううう。でも好きな中華だから、食べまくろうっと・・。

悪夢 (12月15日 0時00分)


不機嫌な果実、原作読みましたー。
夢もきぼーもない(わたしにとって)結末に、少しシンクロしちゃって、ブルー・・。
「私、二回結婚してやっとわかった。男の人ってそんなに違わないもんだって。」
「楽しいことなんかあんまりないんだもの。最初楽しくてもいつだってすぐにつまらなくなってしまう。いつもこんな繰り返しなの。」
やっぱ、そんなもんかな?
「男なんてね、ほれたはれたのいっても、結婚しちまえばみんな同じ。どーせ同じなら多少好きじゃなくても、お金のある男のほうがいいって!!」
えらく迫力のあるおばさんが言ってたとおり、そんなものかな?
っと思いつつ、心の奥のわたしが叫ぶ。
ちがうっ!!だんじてちがう!!ちがうと信じて、今までやってきたんじゃないの!!
そんなことを認めてしまったら、今、わたしがここにこうして存在している理由がなくなってしまうじゃないの?そうじゃないって信じてるから、そうじゃないものを手に入れようとして、しなくてもいい苦労して、遠回りして、傷ついて、ボロボロになっても、がんばってるんじゃないの!!
そう、そうじゃないはず。軽いめまいの中で、かろうじて、自己を取り戻す。
そう、そうじゃないはず。あたしは、そうじゃない。(とっても自信ないけど・・・。)
今日も、月がきれいです。月の魔力にさらわれそう・・・かも。

YORU (12月15日 0時27分)


夢の「触覚」って、特に強烈で、忘れられないですよね。
わたしもこないだ、風呂場で背中ゴシゴシされたのがまだ残ってます。
しかも好きなひとに。喜んでいーのか、何なのかわからん....。
ちなみに、「味覚」ってあたし滅多にないです。体験してみたい。 幽体離脱....そんときの夢は、なんかずっと客観的な視点でいたことはいたんだけど、自分は見えなかったなぁ。幽体離脱、やってみたいんですけどねー。戻れない、ってはなしもたしかにききますね。
...でも、もしできるんなら、
やはしシャガールの絵みたく、好きな人の窓辺に速攻とんでいきますよ、わたしは(笑)。

G.S (12月15日 1時41分)


私はリアルな夢をしょっちゅう見ます。
それで、最近気になるのが、気持ちわるいんだけど、兄とセックスする夢なんです。
私は今年の頭に結婚したんだけど、それ以来何度もこの夢を見ます。
2人、兄がいるんだけど上の兄だったり、下の兄だったりします。
結婚する前はこんな夢見たことなかったんだけど・・・

みすてぃ (12月15日 8時28分)


ダンナと私の舌病がやっと回復し、焼肉やで祝杯をあげました!
心配してくださった皆様、ほんとにどうもありがとうございました!
幽体離脱話。
といえるか分かりませんが、夢を見たことがあります。
朝方、目が覚めると、足が浮きあがってるじゃありませんか。実際の足はねてるのに、です。
おおう、やばい!!!と思ってあせってなぜかもう一度寝ようとしたら、今度はほんとに目が覚めました。足は無事でした。(ほっ)
あと、空を飛んで近所をぐるっと回ってくる夢(妙にリアル)とか、中学校のとき、具合悪くて保健室で寝てたはずなのに、目が覚めたら実家の自分の部屋の天井が見えた・・とか。

カノン (12月15日 9時50分)


今朝、二度寝中に見た夢。。。
友人4、5人とでっかいゲームセンターか何かにいる様子。
1、2Fを使った、これまた大きな「ボーリングゲーム」がある。
2Fからボールを落として、1F部分の穴にボールを入れるだけ。ピンがないのになぜ私はボーリングだと思ったんだろ??
そのボールにくっついていく役になった。
ポールと一緒に坂をごろごろいって、穴にはいるとベルトでまた上まで戻ってこれる。。。ボーリングのボールを体験できてしまったのです〜
穴に入って外に出てくるまで、ちょっとしたジェットコースター気分でけっこう嬉しかった。
何度か繰り返し、最後に「入ってはいけない穴」の方にはまりそうになる。
そっちにはまると、ボールが戻るためだけの道しかないので、体がばらばらになってしまうのが分かってたから。
でもそこでゲーム終了。
はまりそうになっただけで済んだのでした。
なんだか全体に淡々とした夢でした。
普段ボーリングしないのに、、、(スコアも死ぬほど悪い)ボーリングのボールの気持ちを体験してしまった(笑)
なぜじゃ??

まりあ (12月15日 10時36分)


日曜日の夕方見た夢〜
伊豆らしいところに私は知り合いと来ています。
海辺の高台のとろこでお弁当を広げてみんなで楽しくお話しています。
しかし、風が強くなり、嵐がくるという情報がきました。高台なので波の影響の心配はありませんが、私は、海で遊んでいる人達が心配でじっと立って海を見ています。
ボートで遊んでいた人数名が波打ちぎわにいました。
ボートが流されそうになっています。その人たちはひざまで海の中にいてボートが流されないようにしていました。
私は、その光景を高台から見ています。心配しながらも「あの人たちは大丈夫」と思っています。

ここで、目がさめ、数分後に電話がかかってきました。
母からです。今、実家でちょっとごたごたしてるようでその愚痴でした。あのボートのところにいたのは家の家族かな?って思ってしまいました。

今朝みた夢〜
私が元カレにいいよっている感じのようです。
でも、元カレは「彼女がいるから」と言われてしまいました。それでもわたしは、一緒について行きました。
どこかの柔道の道場のようなところにつきました。そこに彼女がいるようです。元カレは、何度も何度も同じことを言って私を帰そうとしています。
あとは、よく覚えていません。
自分のお誕生日にこんな夢みるなんて…忘れようと思ってたんですがねえ…そうすると必ず夢に出てくる!!うえ〜ん!! 

うり (12月15日 10時52分)


昨日は、17時間睡眠をとりました。飲まず、食わず、トイレも行かず。只今、寒いので、カップ味噌汁を飲みました。ふぃ〜。暖まったじぇ。

昨日の夢は、街の人たちがゾンビになってしまう?という夢。
噛み付かれると感染するので、私たちは車の中で「関東はもうやばいから、北上しよう」と言っていると 奥田民夫が踏み切りの方からふらふらやってきて、男のひとの首筋にがぶりと噛み付いてました。
噛み付かれた人はゾンビ菌が感染してしまいました。
最近とても、体調悪くなるよ〜的な夢を見てるみたいなので、これも、その一種でしょうか。しかも、感染。。。香港のインフルエンザか?
イ、インフルエンザは、いや〜!!
あの苦しみは、もう二度と味わいたくないっす;_;
よし、今日は、根菜たっぷり味噌汁を作ろう。。具で箸が立つ味噌汁。