もみじ (12月15日 12時16分)
今朝は夢をみましたです・・・しかも結婚・・・結婚というか結婚詐欺を自分がやっている・・・
相手の人も知らない人で、私は踊らされているというか、家族が詐欺をしようとしていて、私は何も言わず、言われるがままに、知らない人と結婚させられてしまう・・
といっても詐欺なんですぐ逃げるのですが・・・
白いドレスは一瞬登場したようなしないような・・夢の中の空想シーンで現れました・・不可解・・

かえで (12月15日 13時38分)


昨夜の夢.......
東京が津波に襲われるという夢を見た
久々にみたカラーだった 初めは津波の前兆で海水が沖へ引く所から物語が(笑);;;進行し始めた
最初に水道が出なくなった そのあと民家に火災が発生...........
唯普通の津波と違うのは いつまでたっても津波がおさまらない.......
次々に人が津波に飲まれ 死んで逝き もはやは自分もこれまで............
と思った時目が覚めました.........

nini (12月16日 10時05分)


さて、最近の夢の話:
殺し屋を捕まえる…
何故スパイが分ったか、それは、連絡方法が伝書鳩だったから。
「殺せ」司令は白い鳩で、みつけて拳銃を銭湯の湯船に捨てちゃうという話。
赤井英和の話…
彼と二人でお店の片づけをしていました。しなびたナスを片しながら私がヤングコーンについて聞くと、新鮮なヤングコーンを出して選別をはじめました。
すると、となりでしなびたナスを片手に目の下にくまを作り、目を充血させた赤井さんが怒り始めて、痩せたおじいさんに変身しました。なぜか知らないけど溝打ちを一発くらい、痛かった。
思わず殴り返しました。そして「女だと思ってなめてんじゃないよ」と捨てぜりふをはいた。
海と彼の兄弟…
一人っ子のはずの彼に弟と兄がいました。
そして、兄と彼の母親がいて二人はとても意地悪で、弟はやさしかった。みんなで食事をして、船の時間なのではしけ船に乗っておきに出ると、海にはうねりがあって乗るはずの大きな船が引き返してしまいました。
仕方なくもう一晩お世話になることになって目が覚めました。
最近よく覚えていられないわ…
に、しても。
先週の金曜日に合コンがありました。参加してはきましたが、その夜に変な夢を見ました。
会社の男性とセックスして、元バイトの男の子がうずくまっているので、手を貸したらキスされるという…私って欲求不満????とか思っていたのですが、辞典で調べたら複数の男性との関係に注意ということみたでした。
で、「そんな事はまずないだろう」と思っていた矢先のこと。
朝メールボックスを見ると、この間の飲み会で知り合った男性から「今度映画に行きませんか」とのお誘いが…うーーーー。いやだなぁーと思いました。いい人なんだけど、チョット…
でも、ワインを差し上げる約束をしましたので一度は合わないといけないし…あまり考えてもしょうがないかな。まあ、いいか!

うり (12月16日 11時07分)


昨日は、高波の夢をみました。
場所はどうやら日本海のようです。めずらしく、白黒の夢。
私はボンベを背負って、浜からざぶざぶと海の中に入っていきます。
途中まで来た時に、波が異様に高い事に気が付きました。よくみると、津波のような、壁のような波が迫ってきました。
私は「お〜、さすが、冬の日本海」と感心してました。
で、あまりにも波が高いので、隣の海へ行こう。。と堤防状に仕切ってある隣の海へ行きました。(ここからフルカラー)
そっちはあまり、波がなくて水も温かくきれいなコバルトブルーの海でした。「これだよ、これ」と思いながらシュノーケルを咥えて泳ぎました。
海は綺麗なのに魚が1匹もいない〜、と思ってました。

すー (12月16日 16時04分)


このあいだ上司にメイドと呼ばれる夢を見た。
私メイドなのか・・・そういえばそうだよなと思った。・・・あぁ。がんばろっ。

ツツミ (12月17日 7時32分)


なんだか最近忙しくて、ユメちゃんと見てないってことに気づいてしまった。
体は忙しくても、心の余裕を忘れちゃいけませんね。
今日の夜は、きちんと落ち着いて眠ろうと決心したツツミでした。

おぐ (12月17日 14時28分)


おぐ夫の見つけられる星座はオリオン座だけ。だっせー。(亀裂)
ふーーーっ。
今、ふと思ったんですが、星座ってすごいですよね。
占星術ふくめずとも、人間が、すっごい昔から、同じ物を同じように見ているってことが。
日本ではどう見ていたのでしょうか?

ゆうぴょん (12月17日 17時42分)


きょう、お昼寝をしていたら、歯が全部抜ける夢を見ました。

Kirie (12月17日 22時55分)


本日の夢。
好きな人が出てきました。幸せです。
この夢はすぐに醒めてしまったんですけど・・・(泣)。
その後に、何故か体育館で黒人さんのコーチのもと、会社の人たちやその他もろもろの方と腹筋、してました。けっこー、きつかった。

TEN (12月17日 23時36分)


この前、うちで古い雑誌を探してたら、92年の「プラム」という、音楽雑誌が出てきて(聖飢魔IIが好きだったりしたので)それに、Luna sea載ってて、パーマで長髪な河村隆一の姿がありました。
今の姿しかしらなかったので、びっくり。
古い雑誌って、持ってるとなにかと後から楽しめます。むかし買ってたGBも、取っとけばよかった。

そうだ、夢の中に洗濯機、出てきたんです。二層式の。
大好きな人の家に泊まりにいったという設定で、家族と同居してるので、彼のお姉さんが、「貸した服とか洗ってね」って言って、そしたらたぶん彼の部屋、にその洗濯機がどーんと、ありました。
洗剤も何も入ってない水が、ちゃっぷん、ちゃっぷんいって、回ってた気がします。

みすてぃ (12月18日 7時48分)


今日見た夢。
「ナースのお仕事」に出てくる松下由紀を気に入ってる患者さんの役の人(名前が分からん^^;)が、本棚しょってずっとくっついてくる。
ほうぼう歩き回らなきゃいけないので、下ろせばいいのに・・といっても聞かない。
そのうち、本棚が壊れてばらばら本が落ちた。

CHAN (12月18日 10時03分)


昨日と違って本日は大阪は晴れ♪
昨夜見た夢
場所は会社なんです。ところが仕事じゃなくて人事が皆に台本を渡しているんです。
内容までは覚えていないのですが、声優みたいな事をするんです。
大会議室で各担当に別れて大スクリーンを見ながらあわしていくんです。
CHANが練習中に会議室を出ると社内にチャーターバスが1台泊まっていて運転手が、ナイナイの岡村クンなんです(笑)そして会議室戻ってCHANが初台詞の時に目が覚めたんです。
起きた時、なんて変わった夢なのかしらって思っちゃいました。

昨夜ダーリンとTEL・お昼寝時の夢
道を歩いていたら公衆TELがなっていて、ダーリンがTELを取ると相手が女の人で、何でか知らんけど会う事になったらしいのです(怒)
待っていると赤いBMWで女の人が現れた時、どこかで見た事のある女やなぁと思ったら昔付き合っていた女(高校の時)やったそうなんです。
そしてその車に乗ってあるおうちへ行ったそうです。そのあるおうちと言うのが外国風のお城みたいなでっかいおうちで、気が付いたら「俺のおうち?」だったそうです。
自分が先に入るとCHANがエプロン姿で出迎えてくれたそうです。
そこで自分があせっている所で目が覚めたらしいのです。
めったに夢を見ても起きたらすぐ忘れるって言っていたのに今回は記憶にあると言って話してくれたんですが、笑いあり怒りありのダーリンの心理状態って何なんでしょう?

港 (12月18日 11時07分)



ビスケットを食べる。
ひとくちかじると、ふわぁっとして、あたたかい空気が流れてきて、それでもって、さくさくっとしている。レモンの香りがして、ほんのり甘い。
わたしの手の甲ぐらいの大きさで、薄茶色。どこかのメーカーさんのマークが一枚一枚に入っている。
ただ、そのひとくちだけで、夢が変わってしまった。

まりあ (12月18日 14時12分)


実はとっても気になった夢を先週末みたのですが、こわくて書き込みできませんでした。
でも、やっぱり書きます。
ストーリーは覚えていないのですが、なんと、犬が丸焦げになっていたような夢なのです。
大きさは30cmぐらいで。真っ黒でした。数は数匹だったと思います。
これって絶対よくない夢だ〜!!あと、芋虫の大きいのも見ました。長さが2mぐらいの!!

ほほ (12月18日 14時48分)


昨日、結構おそろしい夢をみました。
夢の中で目覚めると隣に彼がいてチュッ、口が乾いてたからすぐやめて。
いきなり場面変わって、公園のベンチに大昔好きだったひとが座ってて、気が付いたら座位。
途中でやめたんだけど、すっごい醒めた気持ちで、足の指だったのかな、とか思って(笑)
しかもなんで私はこいつと、、、と、トイレしながら、これでもう彼との仲も終わりね、と悲しく思っている夢だった。
生々しく、ショック〜な夢でした。

アリス♪ (12月18日 17時06分)


もう慢性化してきている気もするんですけど、朝目が覚めてからずっと気持ちが悪くて休んでしまいました。
寝る時も頭が痛くて、ほんっとにもう軟弱で情けないです…せっかくお天気良くなったのに、なーんにも出来ませんでした。
今日見た夢
SMAPの中居くん(←同学年)がなぜか出てきてすれ違い際に腕組みみたいな握手?(外人とか男同士のよう〜)して“今、夢で五感が働いてるてるー!!
これなんだぁ!”って思っている夢を見て、実際とは違う家で目が覚めて一生懸命夢思い出してメモっておこうとしている夢を見ました。
…さっきテレビ朝日を見ていた時、1/2に放送する「味いちもんめ」のCMを見ました。新春スペシャルなのかな?
夢の中で夢を見ているのって起きてからワケがわからなくなっちゃいますね。

こー (12月18日 23時58分)


ダイビング、私も沖縄で1回だけしたことがあります。
体験ダイビングっていうので、ほんの30分程でしたけど、とっても楽しかった!お魚って寄って来るもんだって初めて知りました。
なまこも、生きてるやつを、初めて触りました。マンタやイルカと泳げたら、幸せだろうな・・・・。
そうそう!今日の夢は、大きなデパートで、買い物をしようとする夢。
大きな紙袋を持っているんだけど、中身はあんまり入ってなかったです。
これから買い物するぞ〜って感じでした。
あと、そのデパートに行くまで、路面電車に乗ってました。
最近、路面電車ってよく夢に見る・・・電車とは、また違った解釈なのかな??

「のほほん茶」、うん確かにブレンドしてますー、って味がしますよね!
私は「りらく茶」も好きです。♪リラックスしなく〜ちゃ〜、って歌いながら飲むのがお約束^^;。

あるは (12月19日 4時51分)


今朝の夢。
学校の校庭で同級生を前に僕は力説している。
身ぶり手ぶりを加え、全身を使って説明している。
何を説明しているのかって?、、、『ハチマキの結び方』(笑)。
『ハチマキの3分の2くらいのところがオデコにくるように』とか、『結び目は右耳の上にくるように』とか、『後側に垂れる方を長くしなさい』とか、、、、、。
まとまりのない集団を前に悪戦苦闘している僕がいた。
目覚めてから、ドッと疲れがきた夢だった(笑)。

もみじ (12月19日 9時58分)


ゆうべの夢です
火事の夢をみました。自分の家の近所の家が火事になり、「あー」って思ってやじ馬になって見ていると 自分の家が火事になっている。
そんでもってよく見ると、遠くの家も2軒ほど火事になっている。
「ちょっとぉ 何が原因なのー!!」と叫ぶと、姉が「オーブントースターがひっくりかえったの」としょんぼりしている。
「あーこれじゃあ消防車呼んでも混んでてだめだぁ。いっそのこと全焼して保険もらおう」なんて思ってると、近所の家を消火し終えた消防車2台が通りかかり、急いで呼び止めて火を消してもらう。
火が消えた後の自分ちを見ると、ぜんぜん焦げてなくっていままでどおり!!
おどろきながらも喜んで、家に入ろうと足をかけたら、「あちちちーっ」っとなって、子に熱いからねと注意している・・

港 (12月19日 11時25分)


夢。<どこか知らない所で、「夢のらくがき帳」を眺めている。
男性陣の書き込みで、びっしり。ただし、見たこともない名前の人ばかり。
?あれ、いつもの女性陣は?と思っているうちに、目が覚めてしまった。 

くろ (12月19日 12時11分)


今日見た夢がとても恐くて気になってアクセスしてみました。
殺人者集団に殺されそうになった。殺されずにすんだけど。あー恐かった。

ヒッピー (12月19日 12時39分)


最近非常に恐ろしくかつ面白い夢を見るのです。
なぜか現実味がまったくないおかしな世界です。一晩に四つ夢を見ました。

i)ある日、山へ出かけました。
私は学生で独身なのに、夢の中では一歳の自分の息子を連れています。
そして、とある湖のほとりへ家族で旅し、妻が先に家に帰りました。そこで、私と息子は家に帰ろうということになり、私は息子を背負い、湖を泳ぎ始めました。すると湖の水はどんどん水位が下がって行き、私と子供はそのままの状態で宙に浮いています。
ii)なぜか私は夢の中で、死刑宣告を受けたのですが
執行が私が年寄りになった時だとのことでした。私はどうせ年を取って死ぬなら、まだまだずっと先のことだ、と、ほっとしました。
私は少しも監禁されておらず、ただその宣告を受けただけでした。どうせ年寄りになって死ぬなら、今執行して欲しいとなぜか言いました。そして、私を絞殺するものがなぜか私の知っている大学の先生でした。
iii)ある日、自転車に乗って山道を友人と走っていました。
私はなぜか南米大陸にいました。友人が先に日本に帰ってしまいましたが、一人で旅をしていました。

Kirie (12月19日 22時01分)


関係ないというか、くだらないんですけど、ケガって、怪我って漢字で書くじゃないですか
なんででしょう? 怪しい我ですよ?
怪しい我と傷と、どう関係があるんですか?!
・・・すみません、くだらなすぎましたね。でも、Kirieは一昨日から気になってるんです。

スス (12月21日 13時39分)


この間、気になる夢を見たので聞いて下さい。
どこか薄暗い地下室で(全体的にブルーなイメージ)、私の目の前には柩があります。
そこで何をしようとしていたのかは分かりませんが、どうやら、その柩には良くないモノが憑いているようで・・・その柩の意に逆らおうとすると、体が金縛りのようになり胸が締め付けられるようです。
私は怖くて怖くて動くことが出来ません。
他にも人が居たのか、その人の顔が、ベシッ、ベシッと潰される場面が頭を過ぎります。
私はパニック状態になっています。
場面は変わって、夢だったことが分かり、会社の同僚にこの夢の話をしています。
しかし、頭の何処かで「ちがう、これも夢だ」と感じています。
そうこうする間に本当に目を覚ますのですが、すごく嫌な気分でした。
柩に憑いていたのは知らない女性のようでしたが、私は「○○(友人の名)の柩が、○○の柩が・・・」と夢の中で意識していたのを思い出し、何だかひっかかるのでここに来てみました。

こー (12月21日 23時14分)


今日の夢は、友達とジープみたいな車でドライブしてます。
友達が運転しているのですが途中で私と運転を交代します。
なれない車で怖いなと思いながら、私は会社に向かってます。
そして会社の駐車場につくと、会社の人がたくさんいました。(私服で)私の会社の駐車場は、土なんですが、夢ではアスファルトに変わってて、車を止めます。
帰りはなぜか自転車で帰ります。
2度寝した時にも、見たんだけどなー、夢。忘れちゃった(^-^;

アリス♪ (12月22日 1時16分)


今日はたくさん夢を見れました。
でも、遊園地のジェットコースターのレールだと知らずにぞろぞろと上っていって下りにさしかかってしまい、あまりの高さに怖くなって2,3人しか乗れないようなエレベータでMAXと分散して降りようとする怖い夢,etc.…
昨日よりもとても良く覚えているので、単純ですが嬉しいんです。(^-^)