こまき (12月28日 20時51分)
やっと年賀状、ほとんど書き終えることができました。ずっとPCを使って書いてたので肩がこりこりっす〜!

今日見た夢(注:ドナルドさんの神々しい夢と比較しないでください。あまりにくだらない内容なので^ ^;;;;):
どこかの道の交差点のあたりを私と恋人が2人で歩いていると、恋人は私に「2人きりになれる場所がある」と迫ってきました。
そこで場面は変わって学校のようなところになり、何やらみなあわただしく文化祭の準備のようなことをしていました。
恋人は私に、「その前にお菓子を教室に運んで」と言い残してどこかへ行ってしまいました。仕方がなく 運んでいき、階段を降りて別館にある喫茶店のようなところへうつり、テーブルを確保しようとすると、他の人たちが割り込んできました。
私が文句を言うと、なぜかその場にいた会社の上司に、「こまきさんの段取りが悪いのよ!」と言われて怒られる、というところで終わりました。
さて、明日は大掃除をしなくては......

ひなこ (12月29日 1時05分)


最近、夢見てばっかりいましたけど、なんか、夢の感触が変だなあ、って思っていたら、やっぱり。たいへんなことになってしまいました。
改めて、夢って・・・あたるときゃあたるなあ・・・。

SKG (12月29日 1時10分)


結婚してから見る変な夢について、気になるので書いてみました。
私には2人兄がいるんですが、なぜか夢の中で兄とセックスをしているのです。気持ち悪いけどなかなかリアルな夢で、最初見たとき、実際こんなことが昔あつたんじゃないか?と思ってしまったほどです。
こーゆう夢を結婚してからもう5回くらい見ています。
私はリアルな夢をよく見るほうだけど、何度も同じ夢を見ることはめったに、とゆーかほとんど無いのでなんだか気になります。
だんなとはラブラブなんだけど、なにか意味があるんでしょうか?

こー (12月29日 12時51分)


今日の夢>>マラソンの夢でした。
ゴールに向かって、もくもくと走る。
坂道とかあって、すごく苦しいんだけど、それでもがんばって走ってました。
私は先頭を走っていて、後ろから追いついて来る人に負けないように一生懸命に走ってました。最後はちゃんとゴールしたような。
走ってる時ちゃんと、呼吸を「吸う 吸う 吐く 吐く」で走ってるの。昔、体育で習ったとうりじゃん>私(笑)

ウジ (12月29日 14時44分)


最近胃の調子が悪くて、気持ち悪くなる事が多くてどうしたもんかな、と思ってたんです。
よく考えたら、確かに最近食生活がみだれまくってます。年末ということもあるんでしょうけど、気をつけます。
このらくがき帳は、皆さん仲が良くていいですね。眠り男さんの書き込みも沢山あるし。よくわからないウェブマスターって時々いますよね。

にゃおん (12月29日 17時37分)


もうすぐ正月だというのに、プレステのゲーム(クラッシュ2)にひとりではまりまくっている、にゃおんです(^^;)。こんな年の越し方で良いのだろうか....。
さみしい....。しかしめげないっっっ!!!来年は良い男をつかまえてやるっ!!
そして、私も「うちのだんなが・・・」なぁんて言うのだっ(^。^)。・・・はて?
みなさま、良いお年をお過ごしください(^^)。

タリン (12月30日 15時25分)


きのう、某ビルが大火事になっている夢をみました。

眠り男 (12月31日 5時34分)


初夢というのは、正しくは正月2日に見る夢をいうみたいですね。
「一富士、二鷹・・・」と言いますが、ある意味で縁起物ですね。「昆布」は喜ぶをひっかけたもののように、これも縁起かつぎですので気にしないで。
ちなみに私の夢判断ではこれらはあまりいいイメージではありません。
迷信に惑わされたり、占い師の言葉におどらされないよう自分自身で運命をつくってください。
私はそのような人を応援するためにこのページをつくりました。
これからも夢や身近な人々への思い、たくさんの小さくて大切なもの、しかも自分自身といってもいいものをたくさん発見してください。
みなさまの幸運をお祈りしています。

ようこ (1月1日 23時47分)


皆様、あけましておめでとうございます。
これからねむりについて見る夢が、今年の初夢になるんですね。
と思うとちょっとこわいような気もします。
年末、あわただしくもとんでもないことが起こり(してしまい)いい夢を見られるという確信はもてませんが、ほのかにどこか期待もしつつ。
昨年、ここに頻繁に書き込みをしていたころ、わたしは先がまったく見えない時期で、目的地さえもわからないまま霧のなかを手さぐりで歩いていたような状態でした。
今、私は私の人生における長期的な展望およびそのためにすべきであろうもろもろの事柄がおぼろげながら見えてきて、もちろん自分がこれから進もうとする道の天文学的な距離に対して、自分がほんのスタート地点に立っているにすぎないという現実があるにせよ
これはなんて幸せで、そして私はなんて素晴しいものを手にしているんだろう、と思える
そんな気持ちで、今います。
素晴しい いちねんを!!

こー (1月2日 13時55分)


あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
☆☆☆去年、偶然にたどりついたこのページがこんなに安らげて楽しくて自分を開放できるところで本当に、素晴らしい所と出会えてとってもhappyでした。
今年も、夕方〜夜隊としておじゃまさせていただきます(^ー^)
どきどき隊にも入りたいなぁ〜あと、ラブラブ隊にもね(きゃっ)!!
今日の夜見た夢が、初夢になるのでしょうか??
今朝みた夢は、
コーヒー飲んでた、たばこも吸ってた、もう10年以上も会ってない小さい頃、よく遊んでいた子に激怒している夢・・・・
やばやば〜(^-^;;;!!

こまき (1月2日 16時06分)


昨日は朝早起きして車で初日の出を見に行きました。
行きも帰りも大渋滞でしたが(みんな考えることは同じですものね)、ちょうどいい時間に着いてしっかりおがむことができました。
でも日がのぼった瞬間、みるみる雲が広がってきて太陽が隠れてしまったので、見ることができてラッキーだったと思っています。
みなさまはどんな元旦をむかえられましたか? 初夢? こまきは見れずじまいだったっす〜(泣)!

TEN (1月2日 23時14分)


初夢、は、1日の起きる直前に見たものなのですが、『私を目の敵にしている大学の担当教官が、精神的に狂ってしまって、私をカッターナイフで切りつける』というものでした。
・・・実際ありそうで怖い(うそうそ。)ほんとに、その先生のことが、大嫌いなので、新年からやーな感じです。
でも、「狂った人」は、願い事がかなうとかって、事典にありましたよね、ね、眠り男さん!だったらよいな。

こー (1月3日 12時56分)


さて、忘れないうちに今日の夢を。
新幹線で新潟に行く夢。新潟のどこか学校に行く。
そこに好きな人(知らない人でした)がいる。その人と楽しく話す。
ライバルも一緒に来ている。
っていうのと、あとカラオケする夢。
うーん、なぜに新潟。行った事もないのに〜・・・。

ラズベリーシスター (1月3日 15時54分)


☆ラズの初夢の巻☆
友達と一緒に田舎道を歩いていたら、稲刈りもすんだ田んぼの中に、ラズベリー・サーカス(バンド)のメンバーがにこにこしながら私達に声をかけてくれて「これからも宜しくお願いします。」って言われ「あたりまえでしょ!!」と答えたんだよ。おしまい。
あーいい夢じゃった・・・これで悪い夢だったらラズ激泣(→←)

こまき (1月3日 16時17分)


こんにちわ。今日の東京地方は天気がよくて暖かい1日でした。
こまきは今日赤ワイン&白酒をいただいてしまったせいか、昼間っからちょっとほろ酔い状態っす〜*^ ^* でもまっいっか まだお正月だし。。。。
今年最初に見た夢:
体育館の中にあるプールで、私を含む何人かの人が体育の先生のような人に鍛えられていた。
今年こそ体を鍛えろ、ってことか???

悪夢 (1月3日 17時51分)


初夢・・・見たんですが、覚えてません。
なんか、あんまり、いい夢じゃなかったような気がします。夢見て、ちょっと目が覚めたときは覚えてて、「あー、こんな夢見ちゃってどうしょう?」と、思い、懸命にいいように解釈しようとしたのは覚えてます。(笑)
しかし、負けないっ!!今年はぜーーーったい、幸せになってやるーーっ!!

ところで、きのうやっと、私にお正月がきました。タラバの姿ですっ!!
彼が実家から帰ってきて、お土産にタラバと地元の手打ちそばを持ってきてくれましたー。(彼のお父さんは魚屋さん・・・。)やっとやっと、大晦日とお正月ができましたー♪
昨日と今日は和服ですごしてます。(実は着付け技能士の資格持ってて、着物好きなんです。)

かのん (1月3日 19時45分)


おフランス帰りのかのんです!!(いやみかい)
パリで友人との珍道中を終え、無事帰宅いたしました。
パリでしこたま買い物をした私。(赤字必至)書くと長いのでパスしますが、買い物BEST3。
1.タロットカード(しかも4パックも・・・)
2.石(念願のロードクロサイト見つけた(^^))
3.激安エッセンシャルオイル(大丈夫そうだった。香り。)
いや、ちゃんとセーターだのバッグだの買ってるんですけど。。。これらがHITだったのでした。うふうふ。
夢もしこたま見ました。初夢にはここのみなさんが出てきました!!
ほかにもいろいろ。。。電車の夢とか(滅多に見ないのに・・・)

アリス♪ (1月3日 23時30分)


今日は以前妹が買っていた夢占いの本2冊を一通り読んできました。
でも、記憶スペースも空きが少ないため、全然覚えられません。
みなさん初夢はよかったでしょうか???
アリス♪はなーんかあまりぱっとしませんでした…
今日の夢も、知らない男の人が玄関の外で家の中にただ一人いるわたしにずっと話しかけて入って来そうで怖くて110番する、という夢でこれもあまり良くないみたいに思いました。

眠り男 (1月4日 0時51分)


そういえば、今朝コアラ様と電話で話をしている夢を見ました。なにかを切々と訴えているような内容でした。

かのん (1月4日 2時59分)


辛い気持ちよりも、前向きな気持ちでいるコアラ様はいつも輝いてますよ!
大丈夫。信じていれば。本気で願えば叶います!!
なーんて、実は私もブルーだったりして。元彼から年賀状が来たから。
旅行中に元彼の夢をしこったま見たから。しかも全てブルー。
理由は自分がよっくわかってるんですけどね。再拿捕隊化してきたかな。
絶対戻っても上手くいかないこと自分が一番よく知っているのに、寂しくなっちゃってるんですね、きっと。
こめんなさい、ブルーな気持ち、ここで吐いちゃいました。

こー (1月4日 3時27分)


お正月から、続き物の夢を連続してみてます。
こんなの初めてだ〜。
でも、ドラマ見てるようで、ちょっと楽しみだったりする(^^)。今日も見るかしら・・・??ドキドキ。

マリリン (1月4日 4時10分)


今日嫌な夢を見てて、夢の中で友達にきっつーい事を言われて泣いて、起きたら自分も涙がでててびっくりしました。こういう事ってよくありますよね。
なんか夢なんだけど悲しい。ブルーです。

Emie (1月4日 12時27分)


ここの夢占い辞典を使って自分の見た夢の意味が分かるようになっています.
自分はこんなことを考えているんだなぁと自己分析に使っています.
ところで素朴な疑問なのですが,夢占いをすること自体,やって良いものなのでしょうか?直接的な表現を使わずに象徴を使うことの表現を敢えて調べてしまっても良いのかなと思いました.
しかしメッセージは潜在意識から出されているから直接的な表現が無いのは当たり前なのでしょうか?
夢占いではなく,タロット占い等は占うことによって精神力を消耗するので,あまり何回もやると生命力のようなものを削る,ようなことを読んだ気がします.
タロットはカードをめくってからインスピレーションで分析をするけど,夢占いは見てしまったものを思い出してそれぞれの象徴の意味をあてはめているだけだからよいのでしょうか?
私はよく夢を見てしまう人なのです.また,何か起きるとき,夢を見ます.
見た当時は意味が分からなかったりするのですが...だから私の見る夢はちょっと気になります.

こー (1月4日 13時03分)


こんにちはー。昨日はざぁざぁ雨が降ってました。2度寝したら、夢を忘れちゃった(;_;)
マリリンさん>夢だと分かってても、ブルーになってしまいますよねそんな時って。「逆夢、逆夢!」って自分に言い聞かせるしかないですよねー。
逆に怒ってる夢なんかは、起きるとスッキリしてるんですけど・・・。やっぱりストレス発散になってるのかしら(^_^;。
Emieさん>私も、「自分の知らない自分」が夢で分かって夢って面白いなぁと、最近よく思います。

こまき (1月4日 13時42分)


このお正月休みに入ってから、ふだん仕事などで失っていた心の「ゆとり」が戻ってきたせいか、夢をよく見るようになりました。
去年最後に見た夢は、夢の中に恋人の奥さんが出てきて、「来年1月早々にはだんなと別れて1人で暮らす」と私に言う、といった内容でした。
こういう夢って、夢占い事典にもあったように、「既婚者がいまのだんな(or奥さん)と結婚する夢を見ると大きな破局や離婚をあらわす場合がある」のと同じ逆夢で、これはその逆の場合なわけですよね?
実際今から今月早々になんてことは考えられないから逆夢であっても当然といえば当然でしょうけど.......
そういうわけで、年末から年始にかけては、こまきも少しブルーになってました。

で、今日の朝見た夢は......
私は恋人とデート中、あるデパート(場所はよくわからない)の中にいて、お昼に何を食べようかという相談をしていました。
おいしそうなサラダ(レタスとハムが上に乗っていたのかな?)の写真が出ているレストランにしよう、と話がまとまると、2人ともお手洗いに行きたくなり、それぞれ中に入りました。私は用を足さずに鏡をのぞいただけで出てきました。
お手洗いの外には、連れを待っている人がたくさんいて、その中には会社の先輩(モスグリーンのスーツを着ていた)もいました。でも私は彼に気づかぬふりをして、窓の外の景色を眺めていました。
しばらく恋人を待ってもなかなか出てこないので、どうしたのかと思い、少し周りを歩いて探してみるのですが、見つからず、しかたなくデパートの中をうろうろするのですが、やはり見つかりません。
そこで彼のPHS(実際に持ってます)に電話をしたら、彼にはつながらず、「(実際こまきの勤めている会社の)派遣の方からこまきさんに電話がかかっています」という電話オペレーターらしき女性の声のあと、その派遣の人が出て、「英文の請求明細書が1件出たんですけど、20日に送ります。よろしいですか?」と私にたずねました。
私は、「今週中には送れないの? それは上の人に聞いて作業を進めて!」と答えました。そこで私は時計を見ると、15時15分をさしていました。今日はもう会社には行けない、と思った私は、「やっぱり今日は1日お休みします」と言おうとするのですが、誰も電話に出ません。
いくら「もしもし!」と叫んでも出ないので、仕方なく切り、恋人のPHSにかけ直しました。すると今病院にいるらしい彼から私当てにメッセージが入っていました。
「今日はこの時間(いったい何時なんだか?)で終わりだといったはずなのに。お昼は一緒に食べられなかったけど、あのあとずっとこまきを待っていた。
けど来なかった。(とあるホテルに)部屋を取ってあって、そこに用意してあるものがあるから持っていって欲しい」といった内容でした。そこで目が覚めました。

おぐ (1月5日 0時53分)


初夢は安室だったんですが、ストーリーを覚えていないので、その1日後の夢をもって初夢とすることにします。(いいのか?)
ハワイのような所にいる。
実在しない「仲のよい女の子」が左に、GLAYのTERUさんが右にいて、3人で並んで歩いている。 女の子が手をつないでくる。するとTERUさんも私の手をとる。
そして、いきなり顔を近づけてきたのでどきっとするが、彼は「にんにくくさい?」と私にきくのだあ(;ー;)(なんじゃぁぁ)
その後、イベントに出る私の衣装変えを中居くんに手伝ってもらい、ステージではカールスモーキー石井が歌っている、というあいかわらずの芸能人出演ぶりでした。
TERUさんとか別にファンでもないのになー。TAKUROがわりとすき。
岡村オフで会った「ちょっといいな」と思った男性が反映されてる気がする。