りな (6月10日 0時55分)
最近、立て続けに夢を結構はっきり覚えてるんですよ。1日平均で10時間くらい眠ってるからかなあ?
昨日の夢はすっぱだかで何か(食べ物だったような?)を求めて歩いてた。やっとコンビニ見つけたら、明日閉店だっていうんでものがなかった。
その前の夢は、夢の中で私がミステリーのなぞ解きをしている。それがなんか夢にしては頭よすぎでつじつまあいすぎ!!金田一かと・・・内容は書くとまた残酷な話になるんで置いといて・・・。

YORU (6月10日 2時32分)


出会いが多ければ多いほど、自分としっくりくる人とめぐりあう確率は高くなるけど、そういうのって確率とか、統計とかではないですもんね。
たくさんの人の中で迷子にならぬように・・。やっぱ・・愛っすよ。やっぱ・・目指すは女神。聖母。天使。目指してるってことは、今はそうじゃないって事なのよね・・。ああ、何書いてるのかわからなくなってきた。
あ〜今思い出したけど、こないだ夢でXのライブに行きましたよー。静まりかえった客席で友達とわたしの2人だけでノリにノッてなぜかLUNASEAの「BELIEVE」歌ってて、ステージ上のHide(楽器も持たず立ってる だけ)が「よし!」ってなかんじでOKサイン出してくれました。うーん・・なんやねん。

CHIE-P (6月10日 10時53分)


ここ最近2回ばかり、走る夢を見ました。
一回目に見た内容は、100M走のような競争で「絶対に勝ってやる!」と私にしてはめずらしくライバル意識を燃やしてがんばりました。でも2位なの。この2着っていうのがね〜、夢の中でも弱虫なのね〜わたしってっていう感じで情けない。
2回目の夢は、マラソン大会で、コースをズルしてしまうのですが、それがバレて「じゃあ、ズルした部分を1回多く走ればいいや」なんて気楽に考えていると、途中で陶器を売る店があり、そこで借り物競争みたいな感じで何か食器を持ってこなければいけないのに、その店がしまってしまい、私は失格になってしまう、ってやつでした。
なんだかね〜。ちょっとため息モードにはいっています。恋愛って、めちゃくちゃエネルギーをつかいますよね〜。

うり (6月11日 18時11分)


このページにきてから同じような夢を続けてみるようになりました。
犬の夢を4日続けてみたり(白・黒・茶色総出演)歯の折れる夢を続けてみたり(同じ歯),神社の夢を見たとおもったら次の日はお寺のゆめだったり・・これもシンクロの一部なのでしょうかねぇ。いまさらながら夢って不思議ですねぇ。

CHIE-P (6月11日 18時26分)


私も「そういえば」という感じで思い出したのですが、同じ夢を何回も見ていたことがあります。
以前、眠り男さんに夢判断していただいた夢と、それとは違う夢で、コンタクトの夢です。私はソフトコンタクトをしているのですが、夢の中ではそれが直径2センチから3センチ位の大きさで、「こんなのど〜やって目に入れるんだ〜」と思いつつ無理やり入れようとするのですが、入らないのです。当り前なんだけど・・それが、ものすごく気持ち悪いのですよ。

コアラ様 (6月13日 1時02分)


最近おうちに帰ってきて眠いと何時でも眠ってしまい、目覚めたときは廃人状態のコアラ様・・・。
これが生活のリズムを崩す原因なのはよっくわかっているのですが、あの墜ちていくように眠りにつく瞬間が好きでやめられないっす〜!
コアラ様、とうとうあの「トイレで用を足す」夢を見ました!しかし、2本立てで、ひとつでは無事に終了したのですが、もうひとつの方では、個室がやたらと広く、何故か中学の同級生の男子(!)が個室に乱入してきてなかなか便器に近づけないという・・・・・はぁ〜。これから仕事でいろんな人に振り回されて大変だよぉ〜ん、というお告げでしょうか・・・・・あぅ。

ゆた (6月13日 10時33分)


きのうの朝、夢を思い出したくて眠り男さんの「図鑑や百科事典をパラパラやる」っていうのをやってみたんです。といっても近くになかったからイメージしてみたんですけど。そしたらなんと!思い出せました!!「おぉ〜!」と感動してしまいました。でも…、まぐれかなぁ。また今度やってみよう。

CHAN (6月13日 16時01分)


最近、夢は見るのですが、朝起きたら忘れている・・・前はインパクトの強い夢を見ていたのですが、最近は芸能人が良く登場してきます。この間、けっさくな夢を見ました。
何故か大阪の天王寺と言う駅(めったにいかない)で、CHANがお出かけの帰りなのか会社帰りなのか詳しく覚えていないのですが、前の彼氏が駅の改札口にいました。CHANは「ゲッ」と思い、小走りで去ろうとするとついてくるのです。
そこでCHANは今のダーリン(彼)の所にTelをし助けを求めていました。数分後、何処から来たのか登場し、「先に行ってろ」とだけ言われてCHANは各駅電車に乗ったのです。
2駅目で下車して気になり、もう一度戻ったのです。そしたら居ないのです。CHANはあわてて売店のお姉さんに聞くとそのお姉さんはずっと見ていたらしく、話の途中でふと振り向くと、ダーリンが無線のアンテナ(長さ1メートル位の太い棒)を持って再び登場。「やっつけたから。帰るぞ」と、そこで目が覚めました。

YORU (6月14日 1時07分)


久々に夢の話。バスの路線図の書いてある地図を見て女の人と友達とで話をしてました。わたし地図ってちょくちょく夢にみるアイテムなんです。あと、そういえば車も運転してた。たのしげに。
鼻の頭のプツプツ、やっぱ溶かすやつがいいのかなー。みなさま情報ありがとう。

コアラ様 (6月14日 23時32分)


コアラ様が今日見た夢。今日の夕ご飯のスパゲッティの具を何にしようか考えていました。
そして開けた冷蔵庫には、皮をむかれて房の状態にされていた柑橘類(オレンジくらいの大きさなのに色がグレープフルーツの色)が白いお皿にてんこもり・・・・・迷わずにむいてスパゲッティにからめていました。彩りよく出来たのでおいしそ〜、と喜んだ私。
しかし、実際今日食べたのはアスパラガスといわしの缶詰、その上にカマンベールチーズ入りのスクランブルエッグを乗せたものです。おいしかった。さて、柑橘スパは一体何を私にもたらしてくれるのか!乞ご期待!

コアラ様 (6月16日 0時33分)


本日の夢報告・・・・・なんと!反町隆司が出てきました!
私は変なCMのエキストラで、何とか反町くんとお話ししようとするのですが、結局出来ませんでした(泣)。ま、とりあえず最愛の人の夢は見なくてよかったぁ〜と、しかし、夢でいいからお話ししたかったよぉ〜>反町くん!

CHAN (6月16日 15時57分)


夢で反町くんが出てきましたか?お話できなくて非常に残念でした。(T_T)
CHANは夢で芸能人が出てきたら、起きたその日一日非常にきげんが良いんです。SMAPが出てきた時なんて(結構ミーハー)もうニコニコスマイルです。

CHIE-P (6月16日 16時36分)


日曜日に朝に見た夢で、めちゃくちゃ号泣していたのですが、起きたら本当に泣いていました。

ゆた (6月16日 17時12分)


ゆたは逆夢って見た記憶がないんですよね。
少し毎日夢を見ていたので対して内容を気に留めてなかったのかな。夢の話じゃないんですけど、私は母親とケンカする時って前もって分かるんですよ。帰り道の途中、ある場所を通るときにふと「あぁ、今日はケンカするな。」って予感みたいなものがするんです。
家に着いて普通に会話をしていても突然何でもないようなことが発端でケンカになる。「やっぱりケンカしちゃったなー。」ってことになるんですよ。私からケンカを売るわけでもないんですけどね。これも肉親とのテレパシックなものなんでしょうかねぇ。