ほほ (4月7日 0時22分)
今朝の夢は、「ほほ高級娼婦になるの巻」だった。
よくわからんが戦時中か何かで、政府の偉いオヤジか何かが私の顧客らしい。今回もご指名なので、私は車のところで待っている。
オヤジはいろいろ多忙でいろんな人に足止めをくいなかなか来られないし、公にも出来ないので、バンパーに伝言メモを入れたりしながら、待っている。
彼は絶対私でなければだめで、いちばん最初の時も「I got a chinese!」と言ってきて、中国人も日本人もアジア系は私しかいなかったので、それ以来、大切な顧客らしい(笑)
Hなシーンはなかったけど、なぜか「高級娼婦」だったのでーす。
こんな夢は初めてぢゃ。
国際色も豊かだったが、出て来る英語がむちゃくちゃ^^;

りな (4月7日 0時31分)


昨日めっちゃきれいな夢をみてしまいました。
夜の街(どこか架空の街みたいだった)を高い丘の上から見下ろしてるんです。
それが摩天楼とか比じゃないくらいきれいで、真ん中に丸く光っている玉(こういう表現だときれいに感じられないな〜。)が紫色に内側から輝いてる。
そこに月の光がまっすぐにあたっていて次の丸い玉のところまでまっすぐ伸びてるの。
それで、帰り道に私は白い石(やっぱり光ってる)を拾う夢でした。
そこまではよかったんだけど、その後、なぞの白い着物を着た女の人に追いかけられて、目がさめた。
せっかくきれいな夢だったのに…。

じゅんぼう (4月7日 11時39分)



ストーリー仕立ての長編だったが、大部分忘れてしまった〜。
箇条書きでいきます。
・バス停に行って並ぶ。人は少ない。
・コンビニに行く。ちょっと遠い。
・バス停に行く(戻る?)。人がたくさんいて、ぐちゃぐちゃ。
・太った男とけんかする。

ぴかちゅ− (4月7日 11時52分)


この頃、なんだか寝てても寝た気がしな−い!!
朝おきて、ふと昨日の夜は・・・・と考えてみると、夢の中の出来事と、現実にあった事がゴチャゴチャになってて、何が夢で、何が現実か区別がつかないぴかでした。

ラズベリーシスター (4月7日 14時03分)


今日の夢で「タンホイザー行進曲」(こんな曲ありましたっけ?)を学校の運動場に向かって見事に歌い上げる夢をみました。
拍手喝采でした。
実際起きて「アー、アー」っとカラスのように声を出してみる幸せな奴*

みー (4月7日 14時17分)


この頃、ずっと前の彼氏が夢にでてきます。
私から別れようと切り出して、彼の方もなにも聞かずにそのまま終わった恋でした。
なんだかすごく気になります。でも私の方から連絡するのも虫が良すぎるような気が・・・。
こんな精神状態で見る優しい彼の夢は本当につらいです。
夢の中では、2人ともとても幸せなんです。

suzu (4月7日 14時21分)


昨日は2階にいた私達複数が、1階で爆発がおきてるっていうのに、明るく「UP&DOWNさぁどっちに行く?」なんてのんきな多数決をとり、屋上にみんなで逃げていく…けれど怖さなんてみじんもないっ!
という夢でした。

さるぞう (4月7日 15時37分)


昨日、夕方2時間くらい疲れて寝ていたら、ドーナツを食べてる夢を見ました。
そしてもちろん目覚めると、頭の中はドーナツだったので、すぐさま近くのダンキン・ドーナツまで買いにいきました。
そして、グレーズド・イーストという、日本でいう、ハニーディップのまがいもんみたいなんを食べて、一人で幸せ感じてました。
でも、見た夢がドーナツでよかった〜。
だって、こっちでは、ドーナツはまるで日本のコンビニのおにぎりやパンのように当たり前に売ってるから。でも、菓子パンとかは置いてないけど・・・
サンドイッチとドーナツだけが、食べれるデイリーもんって感じ。
とにかく、見た夢が 超うまい屋台のラーメンとかだったら、もう実現不可能だもん。
こんなんいってたら今晩あたり屋台のラーメンの夢みそう・・・・

ぴかちゅ− (4月7日 16時30分)


みんな日本刀を持ってて、ぴかは、その中の男友達に背中を切られた。
その後、みんなでお風呂に入ってて、その背中を切られた友達に、体を洗ってもらってる夢。
*どこかのビルの屋上で遊んでる夢。(何回か見てて、ダンスしたりもしてる。)

こー (4月7日 20時01分)


今日の夢・・・
遊園地で、ファーストフードの店に入る。
男が1人、店員にいちゃもんつけている。どうやら、店のメニューにないものを注文して、「なんでこんなものがないんだ!」と怒っているらしい。(それは、ホットレモンティーでした)
それを見ていた私が切れて、「そんなにそれが欲しいなら、ほかの店で買え〜!!」と怒る。
すると、ぶつくさいいながら、男はでていった。
私は店員に、「ごめんなさい」と言いました。
場面かわって。
手のひらサイズの赤ちゃんがいて、私はそれを不器用そうに抱いてました。抱いている時は、普通の赤ちゃんサイズでした。

みるく (4月7日 22時52分)


初めまして。こんばんは!
昨日見た夢なんですが、社会人になってから出来た友人達数人(女の子)と、海辺できれいな貝殻を拾ってる夢なんです。
あと、確か自分の母親と一緒に元自分の家の一室にとじこめられていて、なおかつ監視されているんだけど、私が、母親に一緒に逃げようと言っていたような...
それでどこか町の中を(繁華街っぽいところ)逃げているような...夢なんですが、ん〜自分でも良く分からない...。いったいどんな意味があるのだろう??

おぐ (4月8日 9時28分)


夢話。
水の中をたどっていける水族館。
通路に水が満たされていて、ダイビング器材こそしょっていないが、もぐった状態で、一人ずつ前に進む。すると、温帯の海底のはずなのに、ペンギンがいる。
私は、係の女の子(くるくるパーマのショートで丸顔。知らんわ、こんな人。でも、顔覚えてる)に「こんなところにペンギンを入れておいたら死んじゃう」と、抗議する。
彼女は、ちんぷんかんぷんといった表情。
「長老〜!」と上司を呼んでいる。
「長老」は、Tシャツ姿の気さくなおじさん。
私は、「この人なら話がわかる」と思い、ペンギンを見たら、ぬいぐるみになっていた。
ちょっとすすむと本物のペンギンがいる。
水は、氷水になる。すごく冷たいので、水からあがる。
ブラスバンドの楽器が並んでいるテーブル。私はホルンを手にとり、小脇に抱える。
クラリネットをとった18才くらいの眼鏡の女の子が、私に「こんにちは」という。
知らない若者の集団。200人くらい、地べたにすわっている。
知った顔の男の子をみつける(実際には知らない)。
その隣の男の子が私に「ひさしぶり!元気だった?」と笑顔。
私も「ひさしぶりだねー」といいながら(誰だっけ)と思っている。まゆげ太くて、目のガキッと大きい、濃い顔の男性。(センスはダサめ)
その人が席をたったあと、隣の知り合いに「ここにいたの誰?」と聞くと、彼も、よくわかんない、といった感じで「...ヨネオカ君?」と半疑問形。

ほほ (4月8日 10時05分)


私の夢は、、、、
また「赤いシリーズ」だった。もう大映テレビのよう、、、^^;
今回は、女友達が私の日記を持っていて、やめてよ、恥ずかしいなあ、というところから始まる。
それは大学ノートで、太宰治を引用したような悲観的な文章が書かれており(実際そんな日記つけてませんとも)、彼女は自分の日記と照合して、「ほら、こんなに全くおんなじことを考えていたんだ」と感動している。
なんであんたが持ってんだ?と聞くと、私に何か借りたいものがあり、家に来たけど留守で、母が部屋にあげたので、勝手に捜してる内に偶然みつけたのだと言う。
じゃあ、その借りたいものを取りに一緒に家に行こう、と言いつつ日記には過去の恋愛にまつわる笑っちゃうような心情も書かれていることだし、奪回せねば、と内心は動揺している。
売店で冷たいお茶を買い、部屋に向かう途中、ずらりと正方形の座卓が並んだ和室を通る。
実際のそれよりは小さいが、麻雀卓みたい。
まだ2人しか座っていない卓の女の子に、私は茶たくにのせたお茶を出す。
床に、捨てパイらしきガラス玉がたくさん転がっていて、私がお茶を置いたら、転がって広がる。
赤いガラスのビー玉で、綺麗だな、私もあとでやろうかな、と思う。
部屋に着き、クローゼットを開けると、友達が物を探した時に壊れていた留め金等を直してくれたらしく、すっきり整頓されている。
まだまだ洋服が掛けられそうだと思う。
私自身、こんなのあったんだぁー、と忘れていた洋服などをみつけ喜んでいる。早速、これ着ようかな、と手にとったのは、赤と白のボーダーかチェックをあしらった若々しいカンジの赤いワンピース。
半袖だか長袖だかわからなく、さらにお人形の服のように小さいんだけど超伸縮素材で着れるらしい(笑)
さ、スーパーでも行ってみるかな。久々の「昼間の女」なので。

もみじ (4月8日 11時42分)


今朝の夢はなんと、きのうの続きでありましたー
おとといの夢の内容を、その登場した友だちに話してるんですー
もみじ「ねーねー○○ちゃん、こんな夢みたんだよー どんな意味なのかなーっ?」
友だち「・・・・・・・」
なんか、思い当たることあるような様子でしたー
連続夢を見たのは初めてです。。

かのん (4月8日 12時01分)


夢のお話。
1.
4/7昼間見た夢。
タクシーへの支払いが、白い手袋。大きめ。
1セットでは足りなくて、つい最近捨てた、ぼろぼろになった皮のグローブも運転手に渡す。
お釣りも白い手袋だった。
2.
4/8朝の夢。
雑居ビルの3Fがバーのようになっている。
そこで、会社の後輩君がお酒を飲んでいる。少し酔っている様子。
場面は変わり、外。
会社の先輩を車で私が送るらしい。外は夜だった。

nini (4月8日 12時57分)


そう言えば、今朝の夢はカッコイイ先輩に風呂を覗かれる夢を見た!
願望かな???
そこは私の新しい部屋なのだが、築年数は相当いってるアパートだった・・・新しいパートナーの出現なるか??
そのシーンの後は桟橋で船を見送るのだけど、渡し舟にのって沖の海に出て行くんだ、でも、なぎているからといって戻ってきました。
ふ〜なんだったんだ?

ユカ (4月8日 17時22分)


☆★☆ゆめ☆★☆
きのうみたゆめです。
ユカはそとにいました。
ゆきがいっっぱいふっててすっごくきれいでした。でもそのゆきがなにかおかしくってピンクとブル−なんです。
そんでもってとっっっってもあったかいんです。
そうするとむこうから★ISAM★くん、★BOY GEORGE★くん、★RASPBERRY CIRCUS★がはしってきてゆきがっせんしてあそんだたのしいゆめでした。

古やっこ (4月9日 10時10分)


そうだ、今朝の夢で印象的だったもの....
私が晴れ着を着て笑って写っている写真。
でもそれは心霊写真で、右上に女の人の顔が〜!(こわかった!)

ほほ (4月9日 12時12分)


今朝の夢
元会社の社長がパーティーの席で、「やっぱり若いのはいいね、21、22、、、、、26位はほんとに可愛いよ」と言う。
私も含め、みな年いってる皆さんのいる前で悪びれもないがなんか悲しい気がしている私。
次にトイレで顔をなおしている。後輩の女の子が真っ白いスーツで遅れて到着。
お洒落のわけは「今までデートだったから」。さっさと用を足して行ってしまう。
鏡の中の私の顔は、なぜか見知らぬ男の顔。
スチュワーデスが髭をそってくれるサービスがあると聞き、濡れティッシュで産毛をぬぐっている。
整ったところで、あ、元の顔も直さなきゃ、と女の顔に戻る。
そんなに崩れてないからテキトーでいいや。
とりあえず口紅くらい塗ろうと思っていると携帯が鳴る。
あんたじゃない?と隣の友人に言う。
私の携帯のディスプレイにも何か表示があった。

雫 (4月9日 12時15分)


〜今朝の夢〜
おぼろげなんですけど、妊娠する夢でした(笑)
先週の土日に旗揚げ公演が終わったので、新たなスタートが始まるってことですかね。。。