Ёcrea (4月15日 17時06分)
実を言うとしのぶさんと逢い引きのカキコでlogの残ってる最後の日に見た夢がこうでおじゃった。
場所はなんか普通車の後部座席
社長の娘(15歳と認識している)とか言う女の子(やたら発育が良い)に後ろから抱かれる。←願望らしい。もろ逆夢
その上キスされる。←願望らしい。とっても逆夢
そこを上司(派遣先の現場に実在)に見られる。
上司がこっちに来てその娘との間に入る。間に入ったときに何故か親父になって頭なでられる。
いやー暗示してるねー見事に。
ってーと夢の中の父親は眠り男様?
頭なでられるのは許すことを暗示?

nini (4月15日 17時29分)


姫より
公募:若くて正義感あふれる貧乏旗本青年(28歳まで)
姫を助けて、悪代官に切られるという乙女の理想像になりませんか?
なお、写真は3ヶ月以内のもので顔のアップと全身の写ったものを同封して下さい!

shino (4月15日 21時38分)


今日ふと思い出した話
去年の夏ごろの飲み会である女性が話してくれた実話

海外旅行が趣味の彼女が東南アジアに行った時に、人ごみのなかでいきなり見ず知らずの男性から声を掛けられた。
彼曰く「やっと巡り合えた」
彼女は、何のことやらさっぱり見当がつかず単なるナンパかと思うが、彼は「前世で深く愛し合っていたけれども結ばれなかった、生まれ変わってからずっとあなたを探していた」という。
そして彼は「前世では、私が女性であなたが男性だった、その証拠に・・・」といって腕(肘の裏側)を指さして
「ここに2本の傷痕があります。これは前世で私が女性だった証拠です、あなたには同じ場所に1本の傷痕があるはずです」
冷え性の彼女は、その時偶然長袖のシャツを着ていて彼にはそこが見えない。
しかし・・・彼がいった通りの傷痕があることを彼女は知っていてかなり驚いたというのです
彼は「人ごみの中で遠くからでも、あなたのことがすぐにわかった」と力説しても彼女は「自分が鈍感なせいか、ピンとくるものがなくて・・・」といってその後再会することはなかった、のですがさすがに本人も「不思議・・・」だと思いずっと気になっているようでした。
話し終わったあと、その時も長袖を着ていた彼女は、腕まくりをして「生まれた時からここに・・・」といってその傷痕を見せてくれました。
確かに5cmほどの傷痕というか筋のような1本の線がくっきりとついていました。
そして「彼にも同じ場所に同じような2本の線があった」というのです。
ほんと不思議な話・・・

jun (4月15日 22時00分)


こんばんわ、最近、よく夢をみるので、その中で、1つ。
先週、亡くなった父が生き返った夢を見ました。
しんでいたはずでは思ったんですが、何か伝えたいことがあるんだろうと思いました、だけど、よくわかりませんでした。
でもどうしてもききたかった。
私には今好きな人がいて、多分そのことで悩んでいるのでよく夢を見るのでしょうね。

akka (4月16日 1時13分)


夢の事
場面はたくさんありましたが、覚えているのは2つだけ。
ひとつは、うちの近所にたむろしてる系のノラ猫(茶ブチと黒ブチが入ってたり、茶のトラ縞だったりの近親相姦状態(爆))が集まっていて、そのうちの一匹の子猫(白地に黒ブチで毛足長め)が、ズブ濡れになった状態で、弱っているのを他の猫が周りにいて、でも、感心なさそうにしてました。
あと、平家建てのはずの実家が2階建てになってて、神棚の前の天井から水が滲んで落ちて来てました。誰かと一緒に見てました〜。
あ、書いてて気が付いた。どっちも「水」ものですね〜。

みすてぃ (4月16日 8時28分)


昨日は、お月様がいらっしゃったのでした。
朝、気持ち悪くてめがさめ、でも眠いのでうとうとしてたら吐く夢をみた。
とてもちいさな下水口のようなところに向かって吐こうとするのに、うまく命中(笑)しない・・・
おえ〜、とやったところでほんとに目が覚めたら、枕によだれがべーっと流れていてあわててトイレにいったのでした。
結局吐きはしなかったけど、腹痛との2重苦はちとつらかったな、、、、

今朝の夢。
妹が死んだという知らせをうける。
うそだ!嘘でしょうー!!!
と叫ぶ。でもそれはうそではなかった。ものすごくつらく、悲しかった。

nini (4月16日 9時56分)


今朝の夢:田舎の桟橋で釣りをしていた。
なかなかつれなくて、海の中には魚影がいくつか見えていました。
そうすると私の釣り竿のみにサバがかかりました!!
丸顔のサバだった・・・

CHAN (4月16日 10時12分)


昨夜見た夢。。。
少し記憶が薄いのですが、場所はナント会社で、曜日が平日ではないんです。
いつもの会社のメンバーではないんです。
不思議に思っているCHANなんですが、せっせと仕事しているんです。
仕事内容もまったくいつもと違う・・・タダひたすら仕事してるんです。それが現実よりスッゴク楽しくて楽しくて・・・
起きた時、ゲッって思った。
だって大嫌いな会社の夢で、夢の中まで仕事してんだもんなぁ。
楽しく仕事してる自分が非常に恐かったァ。

ラズベリーシスター (4月16日 12時23分)


「たこしゃぶの夢」をみる予定だったのにこんなんみちゃいました。
父ちゃん、母ちゃんと3人で海を見に行く。
かなり遠くまで行ったようで海の上の夕日がきれいだ。
おなかが空いたので食事しようと、ある建物に入り薄暗いドアの前に立っていると、50才前後の女性が1人現れて、「食事かい?」と言われて「はい。」と言うとドアを開けて看板を出し、あっというまにそこは「豚汁屋」になった。
「うちの豚汁は食べたことないくらい美味い。」と言われて3人とも大喜び。そしてすぐ出てきた豚汁のお椀には、白子汁が。
そして見るからに美味そうなご飯。お父ちゃんは大好物の白子汁を見て大喜びしてた。
ラズは何故「豚」から「白子」なんだろうと考え、「夢辞典で調べよう」っと思っている。。。
そして調べてみた・・タラリぃ〜食生活が悪いかもしれない。イヤッ絶対悪い!
その後「窓の外は真っ白な雪」と「パン屋でふあふあ真っ白蒸しパン」の夢みたもん。
黒夢・・ちゃうっ!白夢三昧だったわ!!

ほほ (4月16日 14時26分)


いやー今朝の夢、おぐさんが初登場。
透明のビニール素材のブーツを履いていて、私にいらなくなった同じ種類のブーツ片方を「いる?」と言う。
片方だけではどうしようもない、と思いつつ、珍しいブーツだったので履いてみる。サイズもぴったりで履き心地はとてもいい。
私もこのタイプのブーツを今度買ってみよう、と思う。という夢だー。
しかし、夢の中のおぐさんは私のことをどうやら嫌いらしく、「いや、わかってる。でも、心の底では好きなんだよ、気づいてないだけで」と強引な私だった(笑)

jun (4月16日 21時04分)


先週見た私の夢の話です。不思議といえば不思議な夢です。
寝入る前すごく肺の所がくるしくなったんです。
約1月前もそんなことが1度あったんで、たばこの吸いすぎだろうと思いましたがそのせいで、寝入るのが遅くなりました。
その晩の夢は、前の職場のすごく親切にしてくれた先輩の送別会で(現実には1年前私と同じ時に送別会がありました)いったことがない料亭で行われ、私は泣きました。
そして携帯電話がなり他の上司が出て、「もう要りません」といってきりました。
それから場所と人が変わり、なぜか私の姉がレイプされるの見てその知らないおっさんを私はすごく怒っていました。
それからまた場所と人が変わり、ある文房具店だと思うんですがいろんな種類のカッターナイフが棚みたいなディスプレイにあって私はそれを手にとって見ている。
といった夢でした。
その日の朝、実家の母から電話があり、ずっと病院に入院していた祖母が昨晩なくなったたことを知りました。
直接の原因は肺炎で、私が寝入ろうとした時刻に亡くなったことを聞き驚きました。
多分夢は、私は好きな人がいますが、うまくいっていないことで悩んでいることの現われだと思います。

ひとみ (4月16日 21時12分)


今日の夢は何だか気持ちが悪い物がおわんの中にあるという事しか覚えてません。
たぶん白子か虫か、とにかく気持ちが悪くて食べられないのです。

ハズ (4月17日 8時23分)


今日みた夢
巨大な旅館に泊まる、新設された白の建物(夢の中では意識せず)の屋上と旧館の屋上部分が一緒になってて、お客さん方はなぜかそこに集う
そのビル(旅館)のならびに黒い宗教団体の館があり、黒のヘリコプターが舞い降りる。
ある日、また屋上に 暴走族のようにヘリコプターが、こちらをからかっているかのように、飛ぶ。
無理な運転するなと思っていたら、墜落、その後もう1機墜落新設の建物の壁から、炎が立ち上がる(壁はこがしただけ)
で、ハズ消化器を持ち、新設の部分の裏側へ行く。
路地をとおり、人混みをかき分け前進。
ようやく現場。死体が担架で運ばれる。知っている会社の人や芸能人とか
その作業が、1回目、2回目のところで目が覚める。

ぴかちゅ−(4月17日 9時00分)


痴漢と下着の話で、盛り上がってるみたいですネ。
痴漢・・・・。
ぴかはこれのせいで、仕事をやめたことがある。っていうか、ぴかにとってこれほど恐いものはない・・・・。
初めて痴漢にあったのは、幼稚園の時。シッカリ覚えてる。
「ここの管理人さんってどこに住んでるの?」と言いながら、ぴかと同じ目線で話し掛けるおにいさん。 でも、おにいさんの手は、ぴかのおしりから足にかけてをなでてる。
だいたい、質問からおかしいよ。そう思いませんか?
ピ−クは高校の時。
自転車で、同じ人に約1週間追いかけられ、つけまわされた。
泣いて帰ってくるぴかを見て、パパが警察に連絡すると、「何かされたんですか?」と言われ、パパは「何かされてからじゃ遅いんじゃ−!!!」とキレて電話をきった。
それから少しの間、学校帰りは迎えに来てくれた。
就職しても、痴漢騒動は終わらなかった。
こんどは満員電車。3日間同じ人から同じ目にあい、やっぱり@@に途中まで一緒に通勤してもらった。 (その時@@は高校生で、ぴかが通勤する時間に合わせてくれてた。)
今は、電車ではなく車で通える場所で仕事してます。
ぴかにとって、女にとって痴漢は本当に許せない生き物。

かのん (4月17日 10時13分)


今朝の夢:ただっぴろい外にいる。良いお天気。
向こうからバスが来る。
中には友人夫婦と沢山の人が乗っている。
どうやら結婚式らしい。友人は赤いドレスを着ている。結婚式なのに白じゃないんだな、と思う。
夫婦はバスから降り、私のところに来る。旦那の方が私に何か言うが聞き取れなかったので聞き返したら、不機嫌になった。
バスの中にいた沢山の客は、少し離れたところにいる。今から結婚式が始まるようだ。

この夫婦は実際にすごい仲良しなんだな。日曜日に結婚式があるから、こんな夢見たのかな。

まりあ(4月17日 11時13分)


今朝の夢〜
わたしは、白い(たぶん)きれいなコンパクトなBMWの車に女性と乗っています。
わたしは、助手席です。どこかに向かっています。
細い路地に入ろうとしてちょっと何度か、切り替えしをしています。後ろの席に男性がいて、運転の指導をしているようです。でも、楽しい雰囲気。
すると、学生(中学生)がいっぱいるところにわたしはいます。
彼らに勉強などを教えているかんじです。わたしは、どうやら卒業生です。そこが学校かはわかりません。
場面がかわって長野駅にいます。
駅の改札口切符を出しています。どうやら、入場券で乗ってきたようです。
わたしは清算をしようとしています。
わたしは、新幹線の切符を買ってのらなかったのをびくびくしていました。駅員さんが、「このまま乗ってきたんですか」と聞かれました。「はい。清算してください」
わたしは、新幹線の切符を買ってのらなかったのをびくびくしていました。
へんな夢だ〜(笑)

じゅんぼう (4月17日 11時35分)


今朝の夢〜
夜、こっそりと自分の部屋に彼をつれてくる。
そして、夜だし、ベットもあるし、とりあえずHをする。(あっさり終わる)シャワーをあびに行こうとすると、両親が部屋に入ってくる。
二人とも、まだ裸のまま。
場面がとんで、彼だけシャワーをあびている。
出てきた時の彼の服装は、初めに着ていたものと違い、「それどうしたの?」と聞くと、「おまえの親父さんにもらった」という。
彼がもらったもの:趣味の悪いパーカーと水色のディーバッグ。
私は彼を寮まで送ることになり、車のキーを持って家をでようとするが、トイレに行きたくなって、彼に先に外に出てるように言って、トイレへと駆け込む。
その時に、ちょうど生理がはじまった。
外に出て、彼をみると何故か河村隆一になっていた。
私は別に疑問も感じずに、地下の駐車場に行こうと、合図を送る。りゅーちゃんの側には、たくさんの人がいて、その人達も一緒に送っていくことになっていたようだった。

港。 (4月17日 12時31分)


食べずにとっておいたビスケットを食べ、後悔するユメ。
「あぁ、やっぱり我慢すればよかったな。」 っと。
今、部屋にある。まだ手をつけてはいない。。。。。。

もみじ (4月17日 12時55分)


ぴかちゅーさんの痴漢話にびっくりです!よ、幼稚園〜?
あたしは自分の子の小さなおしりがかわいくっていつもなでてます。。。子は男。。
これって。。。まずいか。。。
あ そういえば、、、 痴漢話じゃないけど、小さい頃保育園いってたとき
お昼寝でとなりに寝てる男の子が、「ちょっと 手出して」というので手を出すと、自分のふとんにあたしの手を入れ、なにかをさわらせてくれました。。。
・・ぐにゅっ @¥D☆−!!あとでわかったー (爆)