MEG (4月17日 13時05分)
いつも仕事が忙しくなると決まって「あーどーしよう!」ってパニクりながら仕事している夢を見るんです。
これって、単に現実を夢見てるだけなのかなー。
でも、うんうんうなされて疲れ果てて目を覚ましたら、同じようなことをもう1度しなきゃなんないなんて・・・。
なんか、いい夢見る方法ってないのー!?

ぴかちゅ− (4月17日 13時49分)


痴漢話・・・妹編・・・
妹がこの前、学校から帰ってきて(現役高校生)笑いながら「きょうさ−、みんなで歩いてたら、痴漢にあった。」などと、平気な顔をして言うのです。
「なにされたの?大丈夫だった?」とぴかが心配して言うと、「オチ*チ*見せてきた−!!それでみんなで大笑いしてやったら近ずいてきて、ヤバイって思ったら、@@子(友達らしい)が「オヤジ−!蹴飛ばされたいのか−」って言ってくれて、助かった−。」
「・・・・・・・・・・。」
ぴかは無言になってしまった。(ポカッ・・・)
その子にボディ−ガ−ド頼もうかしら・・・。
え−っと、ボディ−ガ−ド希望者受付中。

maki (4月17日 17時31分)


嫌だー今日の夢は別れた彼が出てきた。
ああああーもう2度と会わなくていいような人なのに。
この人と出会ったおかげで人が嫌いになったくらいなのに。逃げ回って何度引越ししたかわかんないのに。
頼むからもう2度と夢にまで出てくるな!
なんで出てきたんでしょう。
道ですれ違った、と言う感じでした。気分わるー

ひとみ (4月17日 19時08分)


今日久しぶりに夢を見たので。
大きなお屋敷にいます。そこで言葉について話している。
コミュニケーションは難しいとか何とか。
その時に知らないお姉さんが来て、「お花で言葉を伝えることができますよ」といってお花のあるところにつれていく。
そこには黄色のスイセンや他のお花がいっぱいあり、組み合わせでいろいろと人とコミュニケーションができるとみせてくれた。
お花は黄色ばかりでいろいろなお花がブーケになって飾ってあり、そのブーケごとに意味があると説明してくれた。感心してみているとおまじないを教えてくれた。
たぶんコミュニケーションを上手くできるようにという意味でだった。
大きなひまわりの前でたばこを一回深く吸ってそれを吐き出し残ったたばこを後ろ向きでなげるとかいったもの。お姉さんがそう見せてくれた。
よく考えるとお姉さんはハンガリー語か何か外国語を話していた。正確な意味は分からないけど、いろいろとジェスチャーをしながら教えてくれたと思う。
もう一つは引越しの夢ぽかったけど、よく覚えてません。でも日本にいる友達(幼なじみ)が出てきた のは覚えてます。

三月兎 (4月18日 1時32分)


今日の夢。
20cmほどに成長したミドリガメの世話をしていた。
1度も飼った事なんてないのに下駄箱の上で豆腐や穀物を与え、水槽の掃除をしばらくしていなかったのを思い出して、なぜか亀が入ったまま水をどんどん入れていた。
想像以上に水が汚くて、その汚水に亀が触れるとなぜか白く漂白されてしまった。
白い亀・・・家族で「きゃーかわいー」などと悠長なことをほざいていた。

みや (4月18日 6時57分)


こんにちは。初めて書きます。
毎日、夢を見ますが今日は印象に残り、しかも憶えていたため書き込みさせていただきました。

巨大なクジラの死骸を見つけた。
気持ち悪く感じたが、とても価値のあるものだということは分かっていた。
気づくと私は海の中で、((と、いうよりはそのクジラが(泳ぐように)流されるために必要だったので海が現れたような感じ))クジラの死骸はゆったりと、しかし急速に流されていった。
ここで突然意地悪な2人組の男の子が登場。(高校生くらいだろうか)
私がそのクジラの死骸を見つけたことを告げると、つかまえに行くので1万円よこせといった。
私は1万円あげたが、そのお金を目的のために使わないのではと疑っており、うるさく 問い詰めたが その2人組みは力も強く、乱暴だったために次の日まで待つことに。
そこで もう一人意地悪で怖いおじさんが登場。 (その人は 実生活で出会ったばかりの人です。 新しい会社の人)
その人は怒り続けていたのですが、目が覚める直前に 少しやさしくなりました。
その人が出てきた場所は どこかの部屋の中。広くもなく狭くもなく、大きなコタツが憩いの場としておかれていました。
どの場面だったかは覚えてないのですが、ある有名な演歌歌手が家の前の電線で首を吊って自殺したところを見ます。
たしか、ヨシイクゾウとか、センマサオとかだったと思う。
そして私はそれを身近なビッグニュースとして感じており、私の知合いのファンのおじさんに「たいへん たいへん!」というように教えていた。
前に登場した2人組みにはずっといじめられてきたが、夢の最後に逆転。私がなんとか有利な立場になっていた。
クジラはどこか田舎の小さな川のようなところに流れ着いた。(確かそうだったと思う)
最近私の生活に大きな変化が起き続けています。
この夢がどんな意味をもっているのかすごく気になります。

akka (4月18日 23時41分)


気になった夢のお話です。
断片的にしか覚えてませんが、出て来たのは、カルガモの親子(親鳥とヒナ4羽・・・ひなこさん元気かーっ?!)、父親の実家のお座敷で沢山の人が円陣になって座っている場面です。
その円陣の中に私と元カレがいて、私の手の爪全部に貼られたネイルシールを、左の薬指のものだけ元カレが剥がしました。
元カレはシールがかわいいと誉めてくれましたが、私はあまり好きじゃない知り合いのものを勝手に爪に張り付けたようで、ほめられた事に戸惑ってました。
場面が変わって、京浜急行線の様な景色の見える電車に乗っています。
私よりも15センチは背が低い、子供なのか大人なのかわからない男性と一緒です。その人はどうやら元カレらしいのです(実際の元カレは、私より25センチ背が高いです^^;;;)。
「こんなチビでもいいの?」とその男性は語りかけます。うん、と答えようと思いましたが、「この人、本当に元カレ?」という疑念が浮かび上がって、答えられませんでした。
別の場面では、髪の毛サラサラで長めの、切れ長の目で唇の薄い男性にキスしてました(*^^*;)。
モロ願望夢・・・・・(自爆)。

かのん (4月20日 9時40分)


今朝の夢:ストーリーは覚えていない。
古い木造の、田舎の分校のようなところにいる。
夕方で、外が綺麗。夕日が射し込んでくる。
やがて夜になった・・・

nini (4月20日 9時45分)


今日は錆びたトランペットを吹こうとして吹けなかった夢を見ました。
これって交友関係が上手くいかないのかしら?
周りの友達は上手に吹いていたのに、指揮者の合図に乗れなかった
私は一人出遅れ、演奏を止めてしまった・・・は〜なんか朝から疲れている・・・
夕べ寝ていないからな〜あんまり・・・

唐突だけどさ〜
日曜日の朝に見た夢なんだけど。(たしか)
車にのって広い道を進んでいるのよ。電線にカラスがいっぱい止まっているのよ。
私は車の助手席に乗っているのよ。最初は黒い大きな車だったのに、気がつくとバンって言うのかしら? 箱の形した車に乗っているのよ〜
色は黄色とかなんかで黒じゃなかった・・・
これって、恋愛問題がよくない方向に進んでしまうのかしら?
ええ〜〜い!!とっても不安な乙女心、ここに書き込んで浄化して下さい!

港 (4月20日 11時33分)


ユメではない。現実。
日曜日、スズメとの対話を体験。チュンチュンと鳴く。

ぴかちゅ−(4月20日 11時42分)


******夢のはなし********
夢の中で夢を見てて、それをらくがき帳に書いている夢をみたジョ−。

とっちゃん (4月20日 11時46分)


逆夢でした。
私が歩いていたら後ろから彼が現れて肩を抱き寄せてキスしてくれたの。その時、ベージュのトレンチコートを着てたのをハッキリ覚えてる・・
いろんな人とすれ違ったからちょっと恥ずかしいなって思いつつ嬉しかった。
・・・その3日後、彼に振られてしまったの...。

CHAN (4月20日 13時26分)


ポカポカと暖かい。眠くなりそうな天気だぁ。
先週見た夢。。
時代が今ではなく遠い昔、皆が着物を着ている時代なんです。
内容はあまり覚えていないのですが、同じ出来見事が2度続くんです。
現実で「あっ!この場面、夢で見た事ある」ってのがありますが、その夢では「あれ?この場面、人、さっきも同じ事してた」って不思議で不思議でしょうがなかったんです。
夢の中のストーリーで2度繰り返しの出来事って何かあるんですかねぇ?
昨夜見た夢。。
場所は飛行場。
行き先はわかりませんが荷物を預け、座席が何処かスッチーに訪ねいざ席へ・・・はじめ座った席は飛行機の後だったのに、場面が変わって前になっていて機長が見える席なんです。
普通、飛行機って飛行場から飛ぶのにその日は込んでいて、何故か山から地下へもぐって、海の飛行場から飛びますとアナウンスがかかるんです。そしていざ出発。
飛ぶ時って一番機長サンらが緊張されるはずなのに、ピッピッと機会を操作するだけで、何か話し込んで いるのです。
CHANらの乗っている飛行機はすでに動いているんです。・・・と飛んだぁと思った瞬間、すっごい飛び方で安全ベルトどころではなく、いつの間にかジェットコースターの様なベルトをしているんです。
ところが、CHANのベルトが身体から取れてしまい、身体全体がチュウに浮きかけているんです。
とっさにつり革みたいなのにしがみついてるんですが、飛行機やのに何で中にチュウにかんとあかんの?って思った時に目が覚めたんです。
ビックリした夢でした〜。

まりあ (4月20日 13時27分)


どこかの公園で野良猫にえさをあげている人がいて、それをカラスとのらねこがえさをめぐって争いが起こっているからそれをTV番組にしようとレポータが取材にいきます。
わたしは、なぜかくっついていっています。
えさ場には首のない黒いネコ、(頭にハンカチみたいなものをかぶせてありゴムでとめてある)汚れた猫、いろんな猫がいます。
あるえさ場では、たちの悪い猫がえさの皿をくわれて離さずにいます。
それをおこったカラス2羽が攻撃しています。
その猫はそれにもめげず、はなしません。
体中に傷があり、わたしは、「痛いだろーに。離せばいいのに」と思っています。
そこに、気のいいおじさんが、「ほーら、順番だよ!並んだ、並んだ!」といっています。よく見ると三宅裕司のようです。ニコニコしながらえさをわけています。
そこにはいろんな野良猫が一列に並んでいます。
ここで目がさめました。
そのあと見た夢が、自分の上を見上げると、ハトが1羽飛んでいます。
空は青空です。気持ちがそさそうー。
わたしは、ずっとそのハトを見ています。

Ёcrea (4月20日 14時44分)


シリアス・モード
彼女にならなかった、女友達が出てきた。
お互いが自分の子どもっぽさを棚に上げた様な別れ方をしたけれど、あまり内容は憶えてないが夢の中の彼女はあの時と変わらず笑って過ごしていた。
あんな女と思ってもいるが、あんな突拍子もない女に魅かれていた時も会ったんだから不思議だ。
「人は変わって行き、時は移ろう」当たり前だけど妙なリアルが感じられた。
彼女とは連絡を取らなくなってからずいぶん経ち、噂では狙ってる男が居るとか。
あの白馬の王子様を捜せ
精神に何処まで男が耐えられるかが問題だな。と思う今日この頃。
それとも彼女は変わったのだろうか。
ちょい、やるせない気持ち。

kozue (4月20日 22時18分)


よく吸血鬼が夢に出てきて、襲われるのを逃げて退治するとか。そんな夢ばかり・・・

maki (4月20日 23時32分)


聞いてくだされ。
きのう、こけましたー。
骨には別状ないと思うのですが。すてーんとこけて、アスファルトで肘を打ちました。ほんとに死ぬかと思った。死なないって。

昨日見た夢ー
黄色いかばんを持ってました。ほんとに黄色いの。

前につきあっていた彼と、いっしょに寝てた時に見た夢でした。
それは・・・
高校の教室。教えているのは、当時、大学で教えてもらってた先生。
周りも大学生。そこに私もいる。
で、よく、小学校にあるようなブリキのバケツにいっぱい水が入ってたのを私が蹴飛ばして、当たりを水浸しにしてしまう。
先生にもすごくおこられて、私は泣く。
その時、天から声が・・・
「あなたが今、それだけ悲しい思いをしているのは、誰かが、そんな思いをしなくていいためなんだよ。」と・・・
私は泣きながら目覚めました。
そのころ、ほんとに最悪な恋愛をしてて、この夢の話を彼に伝えても、無反応でした。
別れたけどね。今では。でも、不信感がつのってたなあ。
昔の夢を思い出してしまいました。

さるぞう (4月21日 4時59分)


今朝、なぜかオリックスのイチローの嫁になる夢をみたので、書き込みに来ました。
イチローファンの方、すみません。
でも、私、イチローは好きでも嫌いでもなく、また、プロ野球は広島ファンだし、なんでこんな夢を見たんだろうかと起きた時、とっても不思議でした。
夢のなかのイチローは、とってもやさしく、私がどんなことをしてもいつもニコニコでした・・・・・

みすてぃ (4月21日 8時04分)


今日の夢。
会社のトイレで他の人がいる時にお○らをしてしまい、や〜ね〜あの人・・・などと言われている夢。
もしかして、ほんとに寝○をしていたのか?きゃ〜やめてくれ〜