ラズベリーシスター (4月23日 17時40分)
(^◇^)ノ只今お昼寝より起床したっす。夢みたよなぁ〜?なんだったかなぁ〜?
・・・そぉーだぁー!!家の兄貴がほっぺに何度もちゅーしようとして、それを阻止しようとする夢だっ。すごく不気味と言うか、「ちょっと、なぁーにすんのさぁー!」っと言いたくなる夢だった。

さくら (4月23日 22時32分)


昨日の夢も大好きな先生が登場した!!これで4日連続!
なんで同じ人が4日連続もでるの?
でも先生に夢でも会えて、うれしいけど。んふ。

かのん (4月24日 0時43分)


今朝の夢、うちに帰ってメモ見たら思いだした。もう一つ。
試合会場に後輩達といる夢だった〜
それは昨日、OG会の時の写真と、定年退職された顧問の先生からのプレゼントのフォトスタンド受け取ったからだ〜 宅急便で〜
アタシって・・・素直すぎる・・・

まりあ (4月24日 9時09分)


今朝の夢・・・
前の会社の女性から電話があって、xxの結婚式が六本木であるので急遽きてほしい。と連絡が入る。
わたしは、部屋で着ていく服を選んでいる。
すると、部屋に男性と女性がいて、銃声がする。振り向くと男性がうたれて、倒れいる。どうやら弟?? すぐに母親らしき女性がかけつける。
でも、わたしは、知らん顔。
わたしは、シルクのロイヤルブルーのワンピースを着てる。すっごくきれいな色。すると、結婚式に行く前に昔の彼とお寿司屋さんに行く。カウンターに座って注文。
彼は若い板さんに「あなたはいい男だね」わたしが彼をみるが興味なし。彼が結婚式場まで送ってくれるという。交差点でタクシーを拾う。
わたしが、自分のバックをお寿司屋さんに忘れたと言い出し、タクシーをすぐに道の脇にとめ、わたしは、携帯ですし屋に電話。
でも、バッグはないという。ふと、脇をみると、ロイヤルブルーのバッグがあった。わたしは、あったとはいえずに電話をきる。
場面がかわって、今好きな人が引っ越しをしたので部屋を見に行くことになった。歩いてマンションを探した。
部屋に入ると新しくはないが、こぎれいにな8畳ぐらいな部屋と台所。棚を見たりしてる。わたしは、なかなかいいへやじゃない。と言っている。彼は部屋にいたような、いないような・・・・
その好きな人の下の名前と一緒に会社の人が出てくる。○○@@、なぜか夢の中で「彼と同じ名前だ」とわたしは思っている。
そこで目が覚めた。時計をみると5時すぎ。妙に「名前」が印象的だった。

かのん (4月24日 9時31分)


今朝の夢です。niniさん、まりあさん登場!!
六角形か八角形か、とにかく多角錐のマンション。塔のような形で、寒色系のモザイクタイル。
外には螺旋階段。階段を登った記憶はないが、最上階の管理人の部屋に入る。
管理人は男性。知らない人。
座るところがないので、管理人はゴミ箱のふたを開け、ここに座れみたいなことを言う。綺麗なゴミ箱だったが、さすがにそれは遠慮する。
男性が二人入ってきて、私に話しかける。一人は顔がかぶれていた。
いつの間にかソファに座っていて、左にniniさんがいる。
niniさんは携帯で、まりあさんに電話する。
電話をかわり、何か話す私。
場面は変わり、車を運転している。どこにいくんだろ?
やけにでっかい画面のナビには地図が映り、いろんな人の顔が画面のあちこちで映っては消えている。

ラズベリーシスター (4月24日 10時16分)


今日は蒸し暑いんだか?自分が熱いんだか?
よくわからない日です。昨日ちゃんと洗濯したのにもう着る物がないよぉー(泣)
こうなったら、ゲームセンターで取った100円パジャマを着てやるぅー!!(ピンクベースの招き猫いっぱい柄入りでーい)今日の夢忘れないうちに書くぞ。
其の1
スーパーマーケットへ買い物に行って、兄とハズと買い物の途中でお店が終わってしまい電気も消えて、急いでハズがレジに行くとレジも閉まって誰もいない。
仕方なく何も買わず外へ出ると外は真っ暗。そこへ下の兄が車のドアを開けて待っている。その横を車の上に赤いランプを付けたタクシーが通って行く。
其の2
下の兄が嬉しそうにとても可愛い赤ちゃんをだっこしている。その横でお母さんも違う赤ちゃんをだっこして幸せそうに微笑んでいる。
どうやらラズ家一族の子ではないと顔を見てすぐわかったが、気にしていないラズ!「どうしたのこの赤ちゃん?」っと聞くと、上の兄が「**郵便局に勤めているあいつの子だよ。知らないのか!」っと嫌そうに言う。
ラズは「何年も家に居ないんだから当たり前でしょ。」っと反発する。
下の兄とお母さんは実に嬉しそう。フッと見ると2人がだっこしていた赤ちゃんがいつの間にか真っ白い子犬になっていた。

nini (4月24日 10時51分)


銀行帰り・・・
さて、今朝の夢です。
一部しか覚えていないけど・・・なぜか駅の前のバスターミナルにいる。
で、バスが停車していてその中に前の会社の係長がいました。そして、係長に「なにやってんですか?」と言うと、私の大嫌いな上司がタクシー乗り場かバス乗り場の方にいる事を教えてくれました。
見ると上司の後ろ姿がありました。私は上司に声を掛けないで係長と話しをしようということになったので、係長をバスからおろしました。
それから大きな通りを歩いて、カレーでも食べないかと言われて店を探しました。
すると幼なじみの女友達もいつのまにか一緒で、3人で歩いていました。そうしているうちに、ツタの絡まったような古い建物のレストランがありました。
私は目の前に現われたおじいさん(浮浪者みたいな人)に連れられて、その店の中に入りました。入り口にはランチメニューが掲げられていました。
中に入ると食べ放題のような雰囲気でした。でも、今まで一緒だった係長と友人がいない事に気がついてその店を出ました。おじいさんとはそこで別れました。
そして店の外に出ると、違う店に友人と係長が入ったらしいと思い、探しました。するとすぐに見つかりました。
店は割と混んでいたような感じで、相席になりました。私の席の隣に女の人がチーズフォンヂュを食べていました。
先に入った二人がお皿に鶏肉にきのことホワイトソースがかかった料理を盛ってやってきました。
隣の女性が陣取っていたので、どのように座ろうか考えていると隣の女性は快く席を譲ってくれました。
席に座って、係長が「二人目の子供ができたよ」と言う事を話した。
そこで目が覚めました〜懐かしいなぁ〜係長・・・

ほほ (4月24日 12時42分)


今朝は、久々に夢をみました。
1。女と男2人が三角形の配置で居て、綱を昇っている夢。
小学校とかにあった「昇り棒」の要領で。なんかフシギな夢だった〜

2。両親が引越しするので部屋を間借りさせてもらったという。
白金の知人宅。私の知人ではあるが、そんなに親しくもないしうちの親ってばずうずうしい、と思っている。
部屋にいくと、そこはホテルのスイートの如く豪奢な部屋だった。
60万請求された、と言い、そりゃそーだよー白金でこんな立派な部屋ならそれ位してもおかしくないよ、と言っている。

あっら〜白い部屋の夢みちゃったぁねーでも、出て来る部屋の夢はいつも白いベッドとレースカーテンだ。それは、きっと私がラルフローレンの白のベッドリネンしりいずが非常に欲しいからでせう。
あと、高級住宅地、の地名、ってのもよく出て来る。なんだろー?
色は〜、相変わらずの赤がちらほらと、白と、、、最近は透明とシルバーてのも続いてますね。
銀色の手を持つ巨大なモデル、、、とか。おおこわ。

しのぶ (4月24日 13時24分)


ここでビールの話しを読んだのが影響したのか、今朝はビールの夢を見た。
友達がすっごーく大きいジョッキで飲んでるのに、私は小ぶりな素焼きのグラスで飲んでた。
あっちの方が沢山飲めていいなぁ、って思ってるのだ。
夢の中でも食い意地(飲み意地?)が張ってる。いやしいなぁ。

さくら (4月24日 16時14分)


こんにちは!みなさま!さくらです。さっき学校から帰ってきました。
さて!まさかまさかのこと!5日連続先生が夢に登場だ〜!!
ほんとにホント!!このまま1週間でたらどうしよ〜!
今日の夜の夢が楽しみです。でも昨日の夢もおとといの夢もあんまりいい夢ではないんだ・・。だって先生が遠くに行ったり無視されたりする夢なんだもん・・・・・・。
あ〜あ。

ニコ (4月24日 16時52分)


今日はとてもおもしろい夢を見たので、皆さんにご報告しますね。きちんと再現できるかわからないけど。
わたしは妹のアパートにいます。普通の8畳間みたいなところだけど、もうひとつ部屋があって、その部屋は先のほうが洞窟みたいになっていて、わたしはだれか(たぶん夫)と懐中電燈をもってそこに入っていきました。
壁をてらすと、いろんな蛇の絵がかいてあり、絵にはそれぞれ意味や謎があるようでした。べつに怖くありませんでした。
洞窟から出て、もうひとつの8畳間みたいなところにいくと、わたしたちだけしかいないと思っていたのに、そこに妹とその友だちがねていた。私たちも寝ました。

さくら (4月24日 18時12分)


きゃ〜!!空に虹がかかってた〜!超きれい〜!!
しかもアーチ型にちゃんとなってて。窓から見えたの!
すごくでっかくて!!写真撮っちゃった!10枚くらい!
きれいだった。うれしかった!

こまき (4月25日 11時05分)


ひさびさに見た2本立ての夢。
最初に見たのは、会社の同じ課にいる女性が亡くなった夢。でも詳細は覚えていない。
次に見たのは、大きな会議場などが入っているオフィスビルのような建物の地下にあるスーパーマーケットに買い物に行くと、同じ会社にいる同い年の男の子達に遭遇し、私が声をかけると、「これから同期のみんなでパーティーをするんだ」と中の1人が言い、私は「あっそう。じゃーね」といって別れていく夢。

かのん (4月25日 11時46分)


今朝もなんか夢見ていたな・・
あ、思いだした。飛行機に乗るのかな。
なんかイスがいっぱい出てきたよ〜ちょっといい椅子に座ろうとするんだけど、座り心地が悪くて、他のイスにしたな・・・母と一緒だった。
なんだか知らないけど、いつも飛行機なのに、中は普通の部屋のようなのだ〜

おぐ (4月25日 14時21分)


けーさーのー夢〜!
《マシュ・ケ・ナダ》
ラテン系外国人5〜6人と、テーブルを囲んでいる。目の前には、ホワイトソースのスパゲティ。
向いの席の、ブラジル人女性が、マシュ・ケ・ナダ(ナイキのCMで、空港でサッカーボールを蹴ってるやつで流れてる音楽。おー、おおおおー、あいやー、ぁいおー、おばー、おばー、おばー♪)を歌い出す。
私は、フォークをお皿に打ちつけ、ボサノヴァのリズムを刻む。
2番からは、テーブルをコンガにみたてて、叩く。
「Bメロは、イタリア語の男声パートよ」と、ポルトガル語で彼女がささやく。すると、店の親父が朗々と歌い出す。

《実在しないラテンバンド:リケール》
食事のできる、大きな音楽ホール。私は、舞台袖近くに立っている。
「ではバンドをご紹介します。”リケール”です!」
アナウンスがあり、入ってきたのは、「見覚えがある」(と私は認識した)ボーカルのお姉さん(レッド口紅、ロングソバージュ、感じのいい笑顔)と、大儀見元さん(この人は実在のラテンパーカッショニスト)、他数名。
客席を見ると、高校ブラバンで私が片思いしていた先輩Nさん、私の同期のR子、J子、他数名がいる。 (あれ、ラテンライブに行くなら、どうして私を誘わないんだろう?)と思いつつ、「来てたの!」と声をかける。
Nさんは、にやにやと笑いながら、いちいち私の言うことの挙げ足取りをし、ちっとも私の話を聞いてくれない。
私はキレた。
「どうしてあなたは、私に話をさせてくれないの!ちゃちゃばかり入れて!」
私は彼の顔を平手打ちし、爪でひっかき、噛み付く。それでも彼は、薄笑いを浮かべたままだ。
R子やJ子も「◯◯(私)ったら、しょうがないなぁ」という感じで苦笑いしながら、無言。
「あんたが私の話を真面目に聞いてくれないせいで、他のみんなも私を変な目で見るじゃない!」
Nさんになおもつっかかる私を、やっとR子がなだめようとして、何か言いかける。
悔しくて、舞台袖に走る。
机の上には、アロマテラピーの精油が何本も置いてある。Nさんのテーブルにむかって、瓶を投げ付ける。何本も。
精油は、すべてマギーティスランド製のものだった。テーブルにはうまく飛んでいくが、彼らは動じない様子。
私は、自分の使わなそうな種類の精油を選びながら、投げつづける。
私は、(いったん落ち着かなきゃ、この場は去らなきゃ)と思い、彼等も帰り支度していたので、「私、こっちから帰るね」と言い、反対方向に向かう。
(挿入シーン:実家の自室の窓から、のら猫にえさをやる。弁当の残りの、シャケとブリかなんかの骨。)

《スノボの車の中》
せまい車の中で、男女いっぺんに着替えている。
スノボは終わったらしく、普通の服を着ようとしている。高校2年の時の同級生、Oくんがいる。
彼は、私の中学時代の友人M子に「コート貸して」と言う。
「コートない。スタジャンで来たから。」
もう一人にも同じことを聞き、同じ答えをされている。
次は私に聞いてきたので、私は紺のダッフルを貸す。彼はそれを着て、外に出た。
外を見ると、眠り男さんが、スノボでついーーっと滑っていった...。
以上。

港 (4月25日 17時10分)


一生物の時計と、シャープペンシルのユメ。
言い争いもしていた。
起きたら、何だかさみしくなっていた。

るれりん (4月26日 1時42分)


普通の道が火葬場だった。その上を友達と歩いてた。
人を焼いた後の残骸でできたドクロの岩がずらぁっとならんでた。
歩きつづけたら奥の方で人が死んだ人を釜みたいなところで焼いてた。で、親族たちが、泣いてた。
私たちはその光景を呆然と見ていた。

ヨーコー (4月26日 15時17分)


こんにちわ。はじめて書き込みます。
やはり、夢の話…
ちょっと前ですがよく病院の夢を見ました。
自分が医者だったり、看護婦だったり、患者だったり…
手術を受けたり、注射をしたり、あと、ただなんとなく病院にいるだけ。
とかたくさん見ました。ここ2年ぐらい病院には行ってないのにな。
病気もしてないし、誰も入院してないし、気になるなあ。
あ、でも最近は見てません。

みすてぃ (4月27日 8時40分)


土曜日の夢。
わかこさんとakkaさんが夢に出てきました。
私とakkaさんと、ほか数名の人が会社で不正にメールを使ったことが明るみにでてしまう。
朝日新聞の一面にでかでかと、自分の会社名&メールアドレス&名前がでている。
それを見てものすごくショックをうけ、どうしよう、解雇されるんだろうかと悩んでいる。
akkaさんにどうしよう、というと「gw明けに辞めることになってるから」とさらっと言われてしまう。わかこさんも側にいて、私以外は落ち着いていた。
場面は変わり、人事の資料を借りて、解雇の規定がどうなっているのか調べていた。
ひどい夢だね、これは(^^;;;)