しのぶ (4月27日 9時36分)
珍しく夢を覚えているので書き逃げ〜!!

1・土曜の朝の夢。
小鳥が出て来る夢。
うちにいるのが白い小鳥で、そこに水色の小鳥が迷い込んでくる。雰囲気は昔飼ってたインコなんだけど、クチバシの形は文鳥みたいな鳥。
母が水色の鳥を捕まえようとすると、嫌がって指を噛む。
噛まれた所が、鷲や鷹に食われたように、小さなクチバシの分だけ肉がえぐれる。
痛がって手を離すとベランダに逃げた。
何故かベランダにいた大工や左官のオジサンに踏み潰されるんじゃないかと心配で慌てて小鳥の様子を見に行く。

2・日曜の朝の夢
修学旅行のような雰囲気で、私は班長か級長のようなもの。
みんなが出発した後を、忘れ物がないか各部屋を見て回っている。しかも、くわえタバコ。
先生のような50代のオバサンに呼ばれて、職員室のような部屋に連れて行かれる。
そこで「どうしてあなたは結婚しないの?」と厭味た〜っぷりに詰問された。
夢の中でも異常に腹が立って、心の中でオバサンに悪態をつくけど、直接云うのは憚られて、グッとこらえた。
みんなのところに戻ると、給食を配っていて、先刻のオバサンの子供がクラスメイトにいたもんだから 「あんたのお母さんにイジワル云われた」と捨てぜりふをはいた。

3・今朝の夢
カウンターバーで飲んでいる。隣には仲の良い女友達。
ペチャクチャとよく喋る男達にナンパをされているらしいけど、私は全然聞いてない。
その時携帯が鳴る。何故かPメールが出来る仕様になっていて、何人か先に座っている。
元カレからメールが入った。
夢の中で、カレには先日2人目の子供が生まれたことになっていて、私が打った「オメデトウ」に対する返事だった。「ありがとう」って。
その上「1本タバコちょうだい」と入る。カレはノンスモーカーなのに・・・。
私の隣に来てタバコを1本くわえ、私がジッポで火をつける。
しかーし、風が吹くのかジッポの火が踊ってしまい、うまくつかない。しびれをきらしたカレが自分の手でジッポを押さえてタバコに火をつけた。
さー、ドキドキしながら夢辞典見て来よ〜っと。

maria (4月27日 9時48分)


今朝の夢〜
大きな大草原にわたしは立っています。すごくきれいな景色。数名が一緒にいるようです。
なにかパラグライダーをやっている様子。とにかく気持ちがいい感じ。
場面はかわって、わたしは、今好きな人と面と向かっています。
彼の仕事場の様子。
彼は、自分がいかにひどい人間か、男かを私に説明しています。「しかじか、こうだ。だから悪い男だ。人間だ」わたしは、それを黙って聞いています。
場面はまたかわって、文房具屋にいます。
島田伸助がわたしに、こっそりと何かをくれました。小さな「絵」とレターセットのようなものでした。 「絵」は水彩画のような感じで水色のような・・・かわいい感じの絵でした。
その時、ほかの女性がきて、おこっています。「どうして、彼女にあげるの!!!」伸助はこまっています。伸助はいいわけをしています。
そして、へんなことをいって彼女の気をそらそうとしています。
文房具屋の壁が白に黒い線が入っている(まだらに)壁でした。それを見て「これみー!まるでホワイトタイガーや!!」まわりはなぜか爆笑。
わたしは、ホワイトタイガーをイメージしてみた。目の前にホワイトタイガーが出てきてびっくりする。
そこで目が覚める。

ゆー (4月27日 9時58分)


居酒屋で楽しく飲んでる夢を見ました。
知らない人と。しかもちゃっかりおごってもらいました。
店をでるとき父が居酒屋にはいってきました。

もる (4月27日 10時42分)


今日の夢は、いろいろあったけど覚えてるのは
・人の車(死んだ人のかも)を運転する
・温泉に入る前にあらかじめ下着を替えているところ(笑)
・すっごいまずいスナック菓子を無理矢理全部食べさせられる
・山口智子と私がつきあっている…といってもレズではなく(!)、私が本当は男で、今は女の姿をしている、ということでした。しかし、彼女の肌(太股あたり)はすべすべでもちもちしてて気持ち良かったよ。・・・・変態・・・!
時間が有りすぎてくだらん夢ばっかりみてしまう・・・。

CHAN (4月27日 11時04分)


週末見た夢1.
場所は、CHANのマンション。
部屋でダーリンと過ごしているとドンドンドンってドアの叩く音。ドア穴を除くとヤナ奴。
前の彼氏が血相変えて現れたんです。「ゲッ!○●や!」ダーリンもドア穴を見ます。
場所が変わって、何処から出たのかマンションから脱出する2人。
CHANらは前の彼氏がドアをたたいてる姿をかげで見てるんです。そして出かけてると、前の彼氏が人を使って私達の後をつけているんです。
CHANは、プッツンきて「今更何の用事やねん!」って怒鳴りつけたんです。何かごちゃごちゃ言ってましたが内容までは覚えていません。
そこで目が覚めたんです。起きた時すごいイヤナ気分でした。
週末見た夢2.
場所はダーリンと一緒に東北方面へ行っています(ダーリンのお仕事一緒に)
東北地方に新しく高速が出来ると言う事で部品を積んで行ってるんです。
高速の上でCHANは見学しているんです。道路テストにナント動物を使っているんです(笑)
その後、お仕事終わってスキーする事になったのですが道具一切ナシで、そのまま足ですべろうとするんです。そして滑っている時ダーリンがこけてゴロゴロゴロ〜。
下へ着いた時、「ポンッ」と頭が出てゲラ笑いをしてしまったんです。
そこで目が覚めた時ダーリンがCHANの顔を見ていたらしく「何ニヤついてんねん。ヘヘヘヘヘッて」って。面白い夢でした。

眠り女 (4月27日 11時20分)


ウオークマンをいくらSTOPにしても、止まらない夢を見た。
すごく眠い。

古やっこ (4月27日 11時31分)


いや〜、週末は「いいのか?」ってくらい何もしないでゆっくりしました。
根っこ生えるかと思いましたよ〜。これで今週もがんばれます(?!)。

昨日見た夢...
私は何か(誰か?)を探しているような感じ...。
舗装された道路に面した、塀に囲まれたお寺(神社?)の境内に入っていく。境内の塀際に1本の木(そんなに高くない)があり、目がとまった。
その木からは白い水が滴り落ちていて、木の下には白い水溜まりがいくつかできている。
一緒にいた人が「霊木だ」と言った。私はそう言われる前からこの木は生きているという感じがしていて、その木に近づき手を合わせる....。
すると、塀の上から小学生のとき隣に住んでいた同級生(男子)が顔を出した。
私はなんでそんなところ登っているのだろうと思いながら「わ〜○○君、元気だった〜?」と話しかけている。(実際中学校に入ってから現在まで彼とはまったく付き合いはありません。)
う〜む、金曜日の白昼夢(白い錠剤の薬のビン)といい、どっか体でも悪いのかしら...???

あかね (4月27日 12時34分)


笑う夢をみたんです。
なにがおかしかったのかはおぼえてないんですが、気付いたら笑ってたんです。
その夜。見事にお腹が下りました。
もう、びっくり!

ラズベリーシスター (4月27日 13時53分)


もうすぐGWですねっ。皆さんご予定たてましたか?
*今日の夢*
友達とりんごを半ぶんずっこして、食べる夢。
りんごは胃腸にやさしいからねぇー。(胃腸の調子がいまひとつのラズちゃん)

maki (4月27日 17時26分)


さっき、夢バンクを見ていて、そう言えばこんな夢見てたなーって思ってたのですが、引越し先の私の家で友達の忘れ物を発見と言う夢!
その友達が先週遊びにきてました。
彼女がうちに来たことで、かなり、考え方が変わりました。
夢ってすごいなー!!
また彼女は現実に忘れ物をしていったので、私が迷っている時とかにきてくれるのかなあ・・・と思いました。

shino (4月27日 21時48分)


今日見た夢久しぶりに覚えていたので書きます。
長い夢。前半は忘れた。
駅のホームの近くにいる。1両づつ種類が違う列車がホームに向かっている。(急行の車両とか古い車両とか大きさも色もそれぞれ違う車両が1両づつ連結されていてなんだか全体が派手な列車だった)
なんとか乗ろうとして走っていく。場面が変わってその列車の中。
子供がボール(バレーボールかバスケットボール)で遊んでいて私にボールをぶつけてきた。ぶつかった後ボールは停車中のドアから外に転げ落ちる。
拾ってあげようか悩むが、いつドアが閉まるか分からないので外に出るのを躊躇する。
結構長い間ドアが開いていたので、充分拾ってあげられたのに、と列車が動き出した後後悔する。昔の会社の同僚がとなりにいる黒いコートを着た女性に話しかけて向こうに行ってしまう。
どうやら私には気がつかなかったよう。

イセッタ (4月27日 23時12分)


ところで、変な夢を見ました。
自然消滅しそうな(音信不通で4年近くになります)恋人の、葬儀の夢でした。

akka(公開お詫び) (4月27日 23時19分)


みすてぃさんっ!その夢は正に予知夢かもっ!
というのも、先日、みすてぃさんの他の方数名にも同じメールをお送りしたのですが、何名かの方のぶんはエラーで返って来てしまって、すごい重さのメールをサーバに置いておいてしまったのです^^;;;
マジ、プロバイダに怒られるかと思いましたが、プロバイダのHPにメールを削除出来るページを見つけて、エラーメールを全部削除して、私の問題は解決しました。
が、みなさんの所は?!書き込みされてるお顔ぶれを見ると、サーバは無事だったものと思われますが、どうだったのでしょうか・・・・・?!
ちなみに私は、職場のサーバ管理者のブラックリストに確実に載ってます(爆)。
一時期、職場のアドレスを使って1日70通くらいくるメーリングリストに入ってましたから^^;;;しかも、その中の人が、サーバをダウンさせる様なメールを送ったかも知れないという疑いが持ち上がった事が・・・・・きゃーっっっ!!
ダウンさせちゃいけないくらい大切なサーバではありますが、よくメールを無くしてくれたり、送ってくれなかたりする奴です・・・・・むかつくっ。
と、言う訳で、無事にメールを受信出来なかった方、本当にごめんなさいです!

三月兎 (4月27日 23時26分)


「願望のウラガエシ」
こばわっ!三月兎です。今日はまた!、片想いの彼の夢を見てしまいました。
場所はちょっと田舎の旧家の2階(か離れ)。
パソコンソフトやら雑誌やらで部屋の中が埋め尽くされていて、そこでその人&何人かの知らないお友達と喋っている。
ちなみに女性はわたしのみ。そしたら、窓の外に人影がうつって誰かな〜と思ったらそこの家のお母さんが洗濯物を干しがてら、私に挨拶してきた。
ちなみに私はこの片想いの彼の家に行ったことなど当然の事ながら一度もない。しかも家族にあったことなどもちろん無い。
正夢、というよりは今までお喋りしたなかで築き上げた彼へのイメージ爆発ってカンジ?(大苦笑)
だから今日の書き込みにはこんなタイトルが付いているのである。
「願望のウラガエシ?」
・・・さ、ばかやってないで明日提出のプレゼンテーション付きレポートをやっつけてしまおう。

ヨーコー (4月28日 0時09分)


確かに夢ってすぐ忘れちゃう。
昔のコワイ(?)夢です。
ネコのノミ取りの季節だから夏。
ふと、愛猫をさわると、毛がまばらにしか見えないほどノミがびっしりとネコにたくさんついている。私は半泣きでノミをとってあげるが、とってもとってもなくならないばかりか、増える一方。
途方にくれて、目が覚める。気がつくと汗びっしょり。思わずネコを確認しました。
思い出すと今でもゾクっとします。
イライラしてた時なので、ストレスか?

ひとみ (4月28日 0時28分)


昨日夢を見た気がしたのですが、よく覚えていません。
筆箱の中を覗いて、赤い鉛筆削りを盗まれないように隠さなきゃと思っている夢でした。(私は黄色の丸いのを持っているのですがそれの色違い版でした。)

土曜日に「タイタニック」を見ようと思ったのですが、結局英語版は先々週で終わっていたので、仕様が無いので「MR.BEAN」を見ようと思って映画館に行きました。(実は彼の隠れファンなのです。 日記も持ってますよ。)
チケットも無事買って、スクリーンを見ていると「あれ?何だか違う」。。そうなのです。全然違う映画なのでした。
題名もハンガリー語で、(でも調べたらボールとか言う意味だった)でもアメリカの映画でダスティンホフマンとか、シャローンストーンが出ているSFぽかったです。97年のものらしいけど。
ああ、ハンガリー語でいいからタイタニック見に行こうかな。。と思ってます。

かのん (4月28日 9時54分)


なんだかどーんより〜とりあえず、今朝の夢です。
1.
何か宴会場の廊下のようなところ。明るいけど地下みたい。
会社の先輩(男性)から、ハート型の陶器の蓋付き小物入れを貰います。
オレンジの地に、ピンクのバラが散らしてあって、色合いは落ち着いた感じ。
「既製品ではなくて、自分たちで限定で作った」と言われます。
とても優しい感じの色で、気に入りました。
2.
学校に来ています。今日はミッチーが講師に来るということで大興奮のアタシ〜
一番前の右の席を取り「こっちの角度が良いかなっ」とか言ってます。
そして購買に、カメラを買いに行くために席を立つアタシ・・・
教室はそんなに人はいなくって「ラッキー」と思った〜
しかし、ミッチー登場前に目覚ましで起きたぜ。ちっ