ユキ (4月28日 10時16分)
さてさて、今朝、用水路のような所を宇宙人が流されている夢を見ました。
宇宙人らしきモノは二人。男女です。頭に何か点滅するものがついていて、(ウルトラマンの胸についているやつと似ている)ピコピコしている間は元気なのです。
わたしは知らない子どもと遊んでいたのですが、流されてきた宇宙人に気付きます。
子どもはこれは宇宙人でなく、人間だと言います。
そして、人間の姿になった写真を見せてくれる。

まりあ (4月28日 10時54分)


今朝の夢〜
たくさんみたけど、最初のほうが思い出せない!!
途中から
とっても不思議な夢です。
夢の中で未来のことが、新聞でわかってるのです。わたしは、ある新聞を手にしてます。
1面にある事件が報道されている。それは、「CCガールズの○○がハワイで大怪我!!エレベータ事故で顔や体に○○針、縫う!!」というもの。
わたしは、顔を縫うなんてかわいそうと思って新聞を読んでいます。
場面はかわって、わたしはハワイにいます。CCガールズもなぜか一緒。みんな元気です。
わたしは、新聞の記事を思い出しています。
すると、その瞬間目の前でエレベータ(なぜか透明)が落下して、中にのっていたメンバーの○○が、大怪我をしました。
わたしは、とっさに、「あ!!」と思っています。「これは、新聞でみたとおりだ・・・」そう思っているのです。
すると、わたしたは、会社のエレベータの中。
会社の男性と一緒に乗って降りています。
彼は、手に赤い布のペンシルケースを持っています。それは、私のです。どうして彼がもっているのか不思議に思っています。
でも、わたしは、自分だといえません。

nini (4月28日 10時56分)


今朝の夢は:顔のにきびを除去するかどうかという夢!
おばあちゃんの先生がメスを持っていた・・・
メスってやっぱり、ナイフと同じ扱いなんだろうな〜

ゆう (4月28日 12時10分)


はじめまして、この前夢に「ミミズ」が出てきたので、何だろう?と思い、調べてみたら、体の不調だって、嫌だなぁ。でも当たってる。寝ても寝てもだるい。
そのミミズすごい馬鹿でかかった。気持ち悪かった。

SHIO (4月28日 13時06分)


はふー なあんか疲れてますぅ・・・
早く仕事終わんないかな。(まだ昼だっちゅうのっ!)
今朝夢を久しぶりに見まして。
かなりおぼろではありますが。
確か前歯(門歯って言うの?)が1本抜けてしまった。それを見た友達と二人で笑っている。
歯が痛くなるのか?それとも身内の誰かが災難に遭うのか?
・・・・とちょっと不安。

ラズベリーシスター (4月28日 13時11分)


*今日の夢*
コガネムシの死んだのいっぱいでてきた。それとなめくじくん。。。
やっぱりまだ、体調が良くないらしい。でも気にしちゃダメね!!
気に病んでるといつまでも治らないものさぁ〜。らららぁ〜♪

イセッタ (4月28日 13時11分)


私も歯の痛む夢を見たことがあるんですが(奥歯)、その2−3日後に母が倒れました。
もし気になるんでしたら、家族の健康診断をお勧めします。

POOL (4月28日 15時54分)


眠れない夜は、カモミールティを飲むといいです。
また、レモンを絞ったものをお湯でわり、好みで蜂蜜とかいれるといいです。
簡単にいうと、レモネードですよね。レモンには沈静作用があるそうです。
仕事などの疲労で眠りたいのに眠れないときなど、私は疲労度によってレモンの料を加減します。とても疲れているときは、レモン3個をぎゅっとしぼって飲みます。
蜂蜜はいれません。疲れているのですっぱさも感じません。

shino (4月28日 16時37分)


今日の夢
なぜか奥さんがいる。鷲尾いさ子のような人。
彼女が白い薬箱に書いてあるロゴマークについて話している。
私はこのロゴマークが無くなるから今日は会社を休む、というような意味不明のことを言う。私は、それで本当にいいの?と聞く。
彼女が同意するので、その会社に休むことを告げに行くのに同行する。
事務所は2Fか3Fにあり階段を数段一緒に上って扉を開ける。なぜか私は茶色の四角いカメラバッグのようなものを持っている。
扉をあけて机に座ろうとしている後ろ姿の黒いスーツの男性に近づき、机のわきにバッグを置いて渡そうとする直前で目がさめた。
なぜかその場面ではバッグが黒くてもうすこし薄いスーツケースのような形に変わっていた。

ヨーコー (4月28日 17時46分)


昨日の夢・・・
歩道橋のような通路で、対立しているグループ同志が両側からやってきて一歩も譲らない状態。
私が悩んでいるからかな?

港 (4月28日 18時14分)


夢のなかで困るワタシ。
あれをしては、後悔。これをしてもいいものか、と悩みとおす。。。

ほほ(ゆめばな) (4月28日 19時43分)


そうそう、このところ、食べもの夢が続いてます。
まりあさんの「でかいコンペイトウ」の真似をしてか、私の夢にも拳大の栗が出てきました。
ほくほくして美味そうだった〜。
それと、ケーキ。崩れないように注意して取り出すんだけど、カドがちょっと崩れてしまう。
あらー、いい夢、と思ってたら、今朝はイカスミのパスタをひとりで延々食ってました、、、、美味しかったけど、なんだかな(笑)
それと、うんち夢。
棚に、ゴムマリ位の大きさの球状のうんちが置いてある。
自分のものだったような、、、。

三月兎 (4月29日 0時28分)


●正夢の話
昨日友人(女の子)がレポートのための課題図書を借りに来たのですが、友人は東京帰りで非常に疲れていたため、結局この日はほとんど進めさせずに大事をとって私のベッドで休ませました。
この時のシーンをほぼ1年前の夢で見ていたのです。
●今朝の夢
また、片想いの彼が出てきました。
自分流に解釈するなら、最近男のクラスメイトに嫌な思いばかりさせれているので、その反動で誰かの(この場合好きな人)の優しさを求めてしまっているのでしょうか。
夢の中では少し悲しくもあったけど楽しい部分もあったものですから。

maki (4月29日 1時45分)


なんでよ!
かれかれがゴールデンウイークに会ってくれない!
うそだ!何が暇がないだ!何がお金がないだ!何がやらなきゃいけないことがたくさんあるだ!私だっていっしょだー!!浮気してるのか?
そう疑うーきーーふざけんな!

今日の夢
工藤静香が、荻野目洋子のバックで踊っている。
でも、めちゃくちゃへたくそ。きまらない。照れて笑っている。
なんじゃこりゃ。
目覚ましが鳴って、10分間二度寝してた間に見た夢。

楓 (4月29日 4時20分)


ゴジラに襲われる夢を見て目が覚めました...................
所で同じ夢を同時に見ていたなんて事あるのかなぁ 
夢のなかに出てくる見ず知らずの人っていったい なんなんだろう........
それも 親友みたいに話しかけてくる.....(謎です)

shino (4月29日 4時37分)


さっき仮眠してるときに見た夢
テレビのブラウン管に手をつっこんで中に映っている人形を取り出していた。
ちと不気味だった。
仕事場で仮眠すると必ずといっていいほど夢見るなぁ

かのん (4月29日 12時35分)


体にリズムが付いているらしく、今日は平日と同じ時間に目が覚めてしまった〜
でも、もちろん気合いで寝ましたとも〜
で、たくさん夢を見た〜
メモしたが・・・ミミズののたくりだわ〜(笑)
1.
どうやら会社の研修所かなんかに来ている様子。外にいたら地震が起きた。小さいヤツね。
帰ることになってコンビニに行く。
大学の後輩ちゃんと、まりあさんといる。
お菓子とか色々買う。カロリーメイトを買おうか迷っている。買い物したらおまけをくれた。
2.
今お気に入りのカレを含む男性が沢山いて、腕を伸ばして寝ている。
どうやら腕枕をしてくれるらしい。カレの近くにいた私。

あ、夢思いだした・・・研修所の坂を上ると、そこは崖だった。
下は住宅街で、お天気は良かったわ〜

ヨーコー (4月29日 14時29分)


私も今起きました。寝過ぎ。首イタイです。
お腹すいたけど、食べるものが何もない。買いに行くか…。
今日のユメっす。
レタス食ってた。ドレッシングかかったヤツ。それ以上思い出せないです…