ハズ (4月29日 17時12分)
おはようございます。
ていうのは、8時におきて13時頃からまた寝てました。
で夢見ました。
ハズが現実には寝ていたんですが、ラズが寝ているという夢で
電話がなったんで取らなきゃと思うとゆう夢(現実、電話がなりそれで起きた)

かぐや@自室 (4月29日 22時56分)


ちょっと頭の痛くて、夕方眠ってしまいました。
朝も、10:30頃に起きたので、今晩ちゃんと眠れるか、ちょっと心配です。
なにしろ、明日あさってと、また会社ですから………
さて、この夕方寝ていた時に見ていた夢を………

冷蔵庫を開けると、ワイン(小さい瓶でした)が6本ほどありました。
その中から1本選んで、コップについで飲みました。
「!おいしい!(^^)」と、思わず言ってしまいます。
次にまた、別のワインを選んで飲んでみますと、それもおいしく、同じ様に「これも、おいしい!(^^)」と言ってしまいました。
そこへ、母が出てきて「どっちが美味しいの?」と訊いてきましたので、ちょっと悩んだ後、「最初の方が、美味しいかな………?」と答えます。
が、またちょっとしてから、『どっちも、美味しいかも………』と、思いました。
そして、気が付くのですが、冷蔵庫に入れていたにも関わらず、そのワインは、そんなに冷えてなく、どちらといえばぬるい………が、それでも(だから?)おいしいのです。
と、ここで目が覚めました。
眠る前、akkaさんとお話しした、お酒のお話(私があまりお酒を飲まない理由とでもいいますか)のことを頭に浮かべて、ついでに、『美味しいワインって、どんな感じなのかなぁ?』ということをなどと考えてしまったからかもしれませんが(^^;
眠り男さんの夢占い事典では、“ワイン”は、人間関係などの肯定的な意味を含んでいるようですが、“冷蔵庫”は、警告的な意味のようですね。
………“ワイン”が美味しかったので、大丈夫かな、とは思ったのですが………

ハル (4月30日 4時24分)


はじめまして、おとといとても幸せな気持ちで目がさめました。
私の家がたてかえることになり、こわしているうちに夜になり、おなかもすいたので、こわしかけている家の玄関で、家族と知り合いと御飯をたべていたら、朝日がのぼりはじめ、誰かがやってきて、なぜかみんなでばんざいをしました。
そのときとなりには、なぜか国分太一がいて、とても手がつなぎたくなり、手がすこしふれたとこで、目がさめた。
それから、ぼーっとした頭で、しあわせ気分を噛み締めつつ、why?国分?
なんとも思ってないのに。眠る前にテレビでみてもいないし。
ともかく、ひさびさに夢をみているとか思わずにみれたので、とても楽しかった。
おじゃましました。

まりあ (4月30日 9時14分)


みなさん、おはようございます。
GWの狭間って感じの木曜日。会社でもお休みの方が多く、なんかへんな感じ。
今朝の夢を忘れないうちに。

わたしはバイトのお店にいます。
なぜか、かのんちゃんも。
かのんちゃんはオーナーに「船の方の仕事にまわしてください!!」と、意欲的に頼んでいます。
かのんちゃんは真っ赤なスーツをきてニコニコ。
オーナーは「いいよ。そのかわり、向こうは大変だよ。偉いひとがいっぱいくるし。髪型もちゃんとしなくてはね」
かのちゃん「はーい!!」
なぜか、わたしも一緒にいくことに。
大きな船に行く前にいろいろ先輩から注意事項などをいわれています。
その時は埠頭のところにある小さなボードの上。(どうやら、そのボードで大きな船にいく様子)
海は穏やかで波もなくきれい。遠くに大きな船がうっすら見える。
場面はかわって、真冬。雪景色。
わたしは、大きな黒い車の後部座席にいる。隣には、初老の老人と一緒。
どうやら、彼はすっごく偉い人の様子。わたしたちは、だれかのコンサートに行く途中。
そのためには車が大きく立派すぎるので途中、乗り換える予定。
途中の大きな駐車場についた。
2台、車が用意されている。わたしは、ゴルフの方に乗り込む。
乗り換えのちょっとの時間でもすごく寒い(わたしは感じてない。みんなが言っている)
すぐ車にのると、「外は寒いね」とみんなで言っている。
わたしの隣には知り合いの女性が。なぜか髪の毛が凍っている感じで白くなっている。
それだけ、外は寒いらしい。
だけど、雪は降っていない。積もっているだけ。

nini (4月30日 9時49分)


出社!
ふふ・・・今日は出社率が悪い日だろうな〜・・・まあ、忙しいのが唯一の救い!
とかなんとか言いながら、書き込みばっかしていたりして〜

さて、今朝の夢:
何故だか、彼氏が堂本剛くんなのよぉ〜!!(感涙)
で、最初は剛くんと一緒に走っていた。
ジョギングだね〜でも、おねーさんは日頃の喫煙がたたってものすごく、息苦しかった!
そうしたら、今度は剛くんがチャリンコをこいで「は〜い、がんばって〜!」ってペースメーカーの代わりをしてくれた。
それで、ゴールに辿り着いた!
目の前は弁当屋さんだったけど・・・

その話しを妹にしたら
「おねーちゃん、現実と理想のギャップに苦しんでいるの?」
だって!・・・たしかに、理想だよね〜
彼氏が堂本剛って・・・
まあ、目的地に何とか着いたんだから目標は達成できるのよ!!
今日のお仕事のノルマかなぁ?まあ、いい夢でした。

そうそう!
昨日、久しぶりに物欲に目覚めて買い物をしました!洋服を買いました〜今時の服なんか買ってしまった・・・夏物を大量処分したので、補充・・・・
で、妹に洋服を買いに行くといったら
「あんた、痩せたからって洋服かうと、後で着れなくなるよ」・・・冷静な忠告を頂きました・・・
結果、上に着るものだけにしました〜

かのん (4月30日 10時10分)


なになに? まりあさんの夢にあたしが赤い服で・・・?
警告か、はたまた情熱の赤い服か・・・それともただのキャスティングか・・?
nini嬢、あたしも一昨日服買いに行ってな〜この痩せた体に「ぴったり」のGパン買っちゃったんだよ〜 (これでも痩せたんだい)

ヨーコー (4月30日 11時11分)


世の中GW。いいなー。電車に乗っても遊びに行く人ばっかりだ。
私も明石海峡大橋でも見に行こうかな?地元だし・・・

昨日、レタスをモリモリ食べました。
今朝の夢はここの掲示板に会社の人が妙なハンドルネームで書き込みをしている夢
なんで、その人ってわかったんでしょう?

港。 (4月30日 13時32分)


ていきてきにみる
きいろい蜂のユメ。

maki (4月30日 15時10分)


今日は、夢を見ました。
前歯に穴が空いて、折れる夢です。
びっくりして、呆然となってました。
夢辞典では、みなさんよくみるそうですね。親に電話しよう。

もる (4月30日 15時27分)


でっかいクロアリ(2cmくらいか… 4,5cmあったか… よく覚えてない)の巣を破壊しようとしてる夢を見ました。
砂漠のような白っぽい砂地に蜂の巣状のアリの巣があって(2mくらいの)、長い木の枝で壊そうとする。
他の人が一旦壊した所がフタみたくなってるが、それがなかなか外せない。
ココ開けたらアリどばーって出てくるかな?襲われるかな?かまれるかな? …と心配してるけど、結局開かないまま目が覚めたのです。
たかられてないけど精神病むのかしら? アリにしたら巨大だけど何を緊張してるやら。
実は仕事なくなってあせってるのか?

shino (4月30日 17時51分)


きのうの昼寝のとき見た夢
しじみ貝の群れが移動している。なぜか小石を敷き詰めた河を移動していた。
河はゆっくりと凪いでいて水は澄んできれいだった。(海だったかも)
しじみ貝のうちのひとつが貝を自分であけて中のひもをうねうねさせていた。

今朝見た夢
露天風呂に入る。たくさんの露天風呂があって入ってみるがどれもぬるい。

きのうはひさびさに師匠と飲んだのでした。師匠と某氏と3人。
妙に盛り上がったなぁ。師匠は某氏をすっかり気に入ってたし。
しかし3人で焼酎のボトル2本半開けてた・・・

しじみ貝だから肝臓に注意かも・・・
でも楽しいお酒は止められん。
GWでは実家で父上に「今日は何飲む?」って毎日聞かれるんだな、きっと。
昔二日酔いの時、上京してきた父上に会ったら「酒飲まないお前はお前じゃない」とまで言われた・・・

かぐや@自室 (4月30日 22時02分)


>歯の抜ける夢
ちょっと前に、前にある2本の指歯が、欠けてしまう夢を見てしまいました(;_;)
1年ほど前に奥歯と前歯の中間辺りの歯が抜ける夢を見た2,3日後、知り合いの方(といいましても、1回しかお会いしたことが無く、また、手紙や掲示板でのやり取りもしたことがなかった方。ただ、お会いした時に私の住所と電話番号をお教えしていましたが………)が、お亡くなりになった、ということがありました。
1度しかお会いしたことがなくとも、確かな縁だったのでしょうか。
私とそんなに歳も変らず、また、もうじき結婚だった、というその方が亡くなったと知った時には、とてもショックでした。
そういうことがあってか、今度の夢もちょっと恐いのですが………
それからしばらくして、祖父が亡くなりました。
祖父が一緒に暮らしていた叔父の家族とは、音信不通状態で、亡くなる前2年間を入院していた、というのも、それから知ったりして。

この知らせの電話があった時、なんとなくではありますが(夢のことを思い出す前に)「ああ、やっぱり………」と浮かんだのを思い出します。

いそ (4月30日 23時09分)


はじめまして。昨日、現実より楽しい夢をみました。
大好きなミステリの主人公が拉致されて、いつのまにかそのひとが自分になって、サンシャインのそばの車の展示場あたりで龍になるんです。
変身時はいままでの夢のように、地面のアスファルトにしっぽがぶつかる感じ(飛べないのね)がしました。
もう、とにかく楽しくて、目が覚めても、もいっかい寝ちゃおうとしたくらいです。
こころだか、からだだか、あたまの中にその楽しい感覚が残っていて、だんだん薄れてきてはいますが、もいっかいもどりたいなあって思います。

三月兎 (4月30日 23時23分)


先月から那須ハ○イランド○ークのバイトを始めまして、それでテンションあげすぎ、落ちる寸前です(苦笑)。
今日は平日だったのですが、私の担当はこの春にオープンした垂直上下運動アトラクションなのでまー、お客さんの多いこと多いこと。ほかのが閑古鳥だというのにここは大入りでした。
で、夢の話になるのですが、実はこのアトラクションの制御室、どっかで見たなと思ったら先日の友人とのワンシーンと同様、1年ほど前の夢で見ていたんですよね。
しかも、全く同じ蛍光イエローのスタジャン着て。
我ながらびっくりしました。

もうすぐ大型連休です。もし那須にいらしたら是非スペー○ショッ○のやけにノリとガタイのいいねーちゃんに声をかけてやって下さい(大苦笑)。私です。

ひとみ (5月1日 0時26分)


日本にいるお友達がどんどんメールアドレスを確保してくれてます。何だかリアルタイムにお話できてうれしいです。
メールのやり取りはちょっと冷たいという人もいますけど、今の私にとってはとても大事なもので温かい心が宿ってると思います。

そうだ、体型のお話。
今フランスの薬屋さんから出た「リポ・ファクター」を使ってます。
日本でも話題とかって聞いたのですが。まだ1週間しか使ってませんがお肌がつるつるになりました。
最低1ヶ月間使わないと細くなる効果は得られないらしいですけど今からやれば帰国した時に間に合う。。かなと期待です。

ちゃま (5月1日 4時00分)


大阪の、絶縁状態の祖母と叔母が出てきた。
仲直りした。
お風呂に入っていたら、叔母が入ってきた。叔母は、両性具有者だった。
戸籍登録は女でしたという。
叔母の娘(現在18歳)が1歳児位の知能状態で出てきた。
他の人には彼女の話す内容が分からない。
現に言葉は分けの分からない音を発している。
私は、(ここまで幼児逆行したか)と思いつつ彼女の言葉を聞いている。私には彼女の言葉が理解できた。
この夢のあとの夢で、今は亡き北海道の祖父の存在を感じた。
実際は出てこなかったけれど....

nini (5月1日 9時38分)


いいお天気ですね〜〜くぅ〜今日一日頑張れば・・・明日の今ごろは田舎だよ〜うっほ〜!!

さて、今朝の夢:
1:駅にいました。小田急線(らしき)の下りに乗車。
私は座って、電車が出るのを待っていました。
電車が出てから「急行」じゃない事に気がついて、途中駅であたふたしました。慌てていると向こうから急行電車らしきものが見えて、「乗らなくちゃ!」と言うと、周りにいた男の人に「無理だよ、ここには止まらないよ」と言われて半べそ状態になりました。
不思議と「間に合わない」と感じていました。
すると男の人か老婆が「急行に乗りたければ**まで行って待たなくちゃだめだね」と言いました。私は諦らめて乗ってきた電車に乗り直しました。

2:今度は車庫の前にいました。車庫の前には大きな黒いジープのような車が止まっていました。そこで誰かと話しをしていたら急に場面が転換!

3:居酒屋のようなスナックのようなカウンターしかない店にいました。
そこで私はペットの金魚の具合がよくない事を知って、水槽の水を減らして様子を見る事にしました。
すると、金魚は死んでしまいました。私は金魚を袋に入れて埋めに行こうとしましたが、お店の人に引き止められました。
「何か注文しろ」といわれて、アップルパイとコーヒーを注文しました。
注文した食べ物が出来上がるまでの間に、公園に行って金魚を埋める事にしました。その時、歳の近い女性が一緒に付き添ってきました。
なぜか知らないけれど金魚の死骸の入った袋に、保冷剤かなにか冷たいものをいれて公園の道を歩いていました。そして、穴に金魚を入れようと袋を開けてみると金魚が生き返っていました。私は喜びと不思議で一緒にいた女性に見せようと袋を開けると、今度は可愛い青い鳥が出てきました。
ちょっとふっくらとして、青と他の色が混じった鳥でした。
元気がよくて逃げたら大変だと思って袋の中に戻しました。「てのり文鳥だね」といったところで、お目覚め〜!

まりあ (5月1日 9時52分)


今朝の夢〜
私は、海にいます。どうやら新島のようです。
ひざまで水につかり、つりをしています。
私は、魚をつりました。さんまのような「ひかりもの」です。得意げに、さおをもって、誰かに見せにいこうとしています。
場面がかわって、わたしは、特殊工作員になっています。
何かの任務を任命され、新潟にやってきました。どこかの工場。敵はそこにいるようです。
大きなトラックが2台います。つんであるものを運ばせないように阻止するのがわたしの任務のようです。
敵がトラックから離れているすきに、荷台につんであったものを全部おろしています。おろし終わったところで、敵が戻ってきました。
わたしは、見つからないように、工場の脇にあるへんな布にくるまって隠れています。どうやら見つからずにすみました。
場面はかわって、昔すんでいた家の前にいます。
庭には、昔飼っていた犬がいます(もうとっくに死んでいます)わたしは、その犬をなでています。
家の中に入ると、茶の間に弟と母がいました。
そこで目が覚めました。