ハズ (5月1日 10時30分)
ひさびさ夢(知らない外人さんの巻)
突然 部屋のブザーがなり、まだ起きてまもないハズが、だれなのかチェックせずにドアを開けてしまった。
アメリカ系の外人さんが、なにかいいながら家の中へ入ろうとする。ハズは、必死にとめてなんとか外へ出す。
その後、ハズは、買い物かなにかで外へ出かける。でも外人さんのことが気がかりで、携帯でラズに電話をする。(夢の中では、朝9時頃の設定で、ラズは寝てるということになっている)

(駅をつくるの巻)
上司と本社から駅で3つ目ぐらい離れた所にいる。本社にそろそろかえる時間がくるが、ハズは帰りたくない。
1駅乗り、2つ目の駅で、「もう1つ駅を作ればいい」と思い、3つ目の駅 本来は会社がある駅なのだが、昔閉鎖になった駅についた。上司とふしぎに思い降りる。
そこには巨大なパチンコ店がありどうやら、駅は地下にあるようだ。地上にでて、キャバレーの看板が、地下に入る。
飲屋街になっていて、いろいろ見る。そのうちの1件、店頭に写真が飾ってあり、客とホステスのツーショット。でもホステスは同じ女の人ここでおしまい

(牛丼で景品の巻)
ハズは、見知らぬパチンコ店でパチンコ。出たかどうか定かでない。
早朝の帰り道、自転車で帰宅中に、人だかりがする牛丼店。急いで何人もそこへ入る人 店の中は満員。
店のカウンターの中に電気式のあみだくじ機があり、カウンター近くにいる人がくじを引いている。豪華な賞品があたるようだ。ハズは、その中には入らず、外で見ている。
以上の夢でした。

夢辞典で調べて「仕事の転機かも・・・」と、確かに大きな仕事が入り込んだ。でも牛丼店の景品が気になる。
今日は、午後からパチパチ 勝つか負けるかは、時の運 頑張っていこう

かのん (5月1日 10時43分)


おはようございます。今朝の夢です。
1.高校の先輩や後輩やらと電車に乗って目的地へ。
電車はまぁまぁの混み方で、席が所々空いている。私は友人と席に座ります。
目的地は何かのイベント会場。入るのには何かパスがいる様子。荷物は置いて入ります。
でも、なんかつまらなくて、出たり入ったりする私。外の売店にはお饅頭が置いてありました。

2.会社の先輩と、実物大双六をしています。
カレが先にさいころを振り、踏み出した先は急な崖ですごく怖い。でも、ちゃんとハシゴが付いているのでそれで降りて先に行きました。
私のさいころは「3」
ハシゴがあるのに降りるのがすごく怖くてまごまごしていると一緒にいた会社の先輩(女性)が「いいよ、いかなくても」と助け船を出してくれます。
でも私は勇気を振り絞っておりました。
降りた下はぬかるみで服が汚れたけれど、やってみればこんなモノだと思いました。

さくら (5月1日 10時59分)


おはようございます。さくらです。
今日は学校は午後からなんです〜。だからこうして書き込みして楽しんでます。今朝の夢は大好き先生がちょっと出てきた。
でもよく覚えていません・・・。あんまりいい夢じゃなかったからかも・・。
5月の下旬から修学旅行で九州へ行くんですよ〜!楽しみです。
カステラ買ってこなきゃ!!楽しみだ。
何といっても楽しみなのは夜ですよ!友達とトランプしたりこわいお話とかしたり。
あ〜早く行きたい!!

Emie@昼休み (5月1日 11時58分)


ひさびさです.今朝の夢です.
地図が出ました.先は決まったのに,まだ人生を考えなくてはいけないのだろうか (^^;
2Fに友人がいました.階段を降りたら,他の友人がいました.2Fの友人はいつのまにか居なくなっていました.
何となく夢が言っていることが分かるような分からないような.. (意味不明のつぶやき)
ちなみに私もお仕事隊です.でも多忙ではないのよね(休めば良かった?)

かのん (5月1日 12時24分)


お、Emieさん〜 私も見たよ、地図の夢・・・
・・・ひとみさぁん「リポ・○ァクター」〜 ああ、興味があるわ〜
つるつるになれるのー? なりたぁい〜
つるつるのひとみさんに会いたい〜

おぐ夫 (5月1日 12時34分)


お仕事隊。今日は流石にちょっと暇。
今日から新人君3名が仮配属。流れるように仕事を説明するわたくし。

今朝の夢>
知らない町をとにかくジョギングしている。
古い小学校(生徒はいない)に迷い込むと、校庭の片隅で華原朋美があんパンを手に持ちながらふにふにと踊っていた。(たぶん「Hate Tell A Lie」の振り)
腹減りのすけ。でもシフト上、昼飯は2時過ぎ。むうう。(凶暴化5秒前)

nini (5月1日 13時03分)


上司が出社・・・
ペットの小型犬を同伴・・・遊び相手ができたぁ〜!!
会社にやってきた犬、オスは出社した社員のペット雌犬の匂い(しかも発情期中)をかぎつけ、悶絶状態・・・可哀相に・・・
でも、なつかれてしまった社員も大変そうだ・・・

ラズベリーシスター (5月1日 13時20分)


今日の夢忘れんうちに書いちゃうぞなもし。
いっぱいみたし、いろんな人でてきたけどインパクトあった夢!!

夜中の喫茶店にかのんさんとラズといる。2人に男の霊がついているが、ラズの方にまとわりついてくる。かのんさんがいないと霊を防ぐ力が足りない。
喫茶店をでてかのんさんと家に帰ろうとするけどついてくる。(この間、ずっと霊と2人は戦っているのだ。)
そこへ、おぐ夫さんがでてきて、いつの間にか霊は去っていることに気がつく。
おぐ夫さんは「ラーメン食べよう!」っといい、かのんさんは家へ帰ろうとしているが、ラズは「終電はないだろうな?」っとラズが思っているといきなり場面が高校の近くの商店街になり、もうすぐ日が昇ろうとしている。
その他の夢に楳図かずおと、小林亜星がご出演いたしました。ちゃんちゃん

HINASI (5月1日 14時38分)


今日は、変な夢をみました。
心霊写真を撮った夢で、その中の人と会った夢でした。恐くなかったですよ。

maki (5月1日 20時11分)


今日は、眼鏡の柄が折れる夢を見ました。きゃあ、不吉。なんだろお?
夢辞典を見てこよう。

shino (5月2日 1時06分)


突然思い出した。
つげ義春って夢日記を本にしていたんじゃなかったっけ?
だよね?
つげ義春って漫画家ですよん。竹中直人が彼の作品「無能の人」を映画化してます。

ラズベリーシスター (5月2日 2時43分)


こんな静かな夜にカタカタとパソ打ちをするラズちゃんってけなげぇだわ!!
隣の鼾がうるさいが、いつものことなのねん。
総入れ歯・・・もとい、そう言えばこの間見た夢で、コガネムシの残骸がいっぱーーーいだったのね、その日に銀行の通帳更新してみたら、ゲゲッ!
まさにコガネムシの残骸そのものだった。
少しは貯金しないとダメねっ。反省しやした。
誰かいいパチンコ屋教えてくでー!(ドカッ・バシッ・バキッ・・・だから反省しろっつーの)

ヨーコー (5月2日 11時07分)


今日で仕事終わり。明日からはやっと3連休でーす。
でも、天気悪そう。

昨日の夢
駅のホームで、私の嫌いな人(覚えてない。知らない人かも)を見かけたけど無視しちゃう。というのでした。誰だ?お前・・・。

白猫 (5月2日 11時17分)


白猫です。こんにちわ。
今回は、プールでの出来事です。競技用プールのようで、私は高飛び込みを行うような高い位置にいます。
そこは人が一人仰向けに寝れるようなボックスがいくつもあって、頭はみんなプールの方へ向けてます。
皆、水泳帽をつけていて競技用水着を着てそのボックスでやすんでいますが、ある程度の時間がくると自動的にそのボックスが下がり頭からプールへ飛びこむ仕掛けとなってます。
私の両隣は外国人の女性で日本語は解せないようでしたが、私はちょっとしたフランス語を使って、短い会話をしてました。
ふと、ななめ上をみると、巨大なボートが吊り下げられていてその中にかわいらしい水着を着た20代と思しき日本人女性がいました。と、突然そのボートはさかさまになり、中にいた女の子2人は外へ投げ出されました。
幸い命綱をつけていたので大丈夫でしたが、なんでこんなところに、こんな手荒いアトラクションがあるんだろう?よくあの女の子たちもやるな、と思ったのを覚えています。
その後、私もプールへ頭から落ちました。非常に高かったので不安でしたがそう思った後、台が自動的に不安じゃない位置に下がっていきました。
みんなは(主に外国人が多かったように思います)プールの中でおしゃべりをしてましたが私は一人で平泳ぎをしました。
水の中に顔をいれた瞬間、目を開けてしまってコンタクトレンズが流れてしまったと思ったのですが、大丈夫でした。

おぐ (5月2日 11時31分)


「無能の人」って、音楽ゴンチチでしたよね...。
すきなんだ、ゴンチチ。
学生時代、おぐ夫の部屋にはじめて遊びに行ったとき、ゴンチチのCDが何枚もあるんで、びっくりしたことがある。それも縁。

今朝の夢。
高校時代からの友人、JとFと一緒に、「練り香水屋」にいる。
ハーゲンダッツのようなショーケースに、何百種類もの練香が詰まっていて、色別に番号がついていて、それぞれの効能書きがついている。
私は黄色のケースを見ている。(96番と98番、どっちにしようかな...)と心の中でなやんでいると、 店員の太ったにいさんが「98番がいいんじゃない」と言う。
思っていることを言い当てられ、私はびっくりする。
98番の効能には「肥満」と書いてあった...(お互い様だろ、にいさん..)と思う私。

洋服屋。
いつもアロマサロンで担当してくれるTさんが、服を選んでくれる。
私が、白いふわふわしたブラウスを着ているのを見て「それもいいけど...(本当は「似合わない」と言いたそう)こっちの方がいいんじゃない?」と、えんじのえりなしブラウスを、私にあてがう。
「似合う似合う、これいいよ!」
女の子4人グループにからかわれる。私は腹が立って、見下した調子でしゃべり、適当に受け流している。
そしたらリーダー格の子(タレントの伊藤ゆう子ちゃん似←知らないか...)がさっきのTさんに「◯◯(父が7年前くらいにいた会社名、結構有名大企業)の◯◯さん(父)の娘さんって、やさしいね!」と、いやみのない口調で言う。
私は申し訳なくなり、「さっきはからかわれたと思って...ごめんね」と、泣いて弁解する。

上司と、誰か女の子、3人でドライブ。上司の運転。
広い道路。道のわきには、花が満開の樹が何種類も。
「次長、あのピンクの花はなんですか?」
「あれは”がっけいじゅ”だ。...ちょっと、左に曲がるから、気をつけて。」
急な上り坂のカーブを、ぎゅいーんと左に曲がりのぼる。
のぼりつめたところで車を止め、上司は簡易トイレに入る。私も隣のトイレに入るが、ジーパンがなかなか下がらない。
....で、目覚めたが、そんなにトイレいきたい!って感じではなかった。が、いちおートイレいって、二度寝...。
うまれてはじめて、ちゃんとした(?)H夢を見た。
2人と...(別々にだけどね)
眠り男さんと、小学6年時担任のK先生(当時35、6、この前お会いした時はY県の小学校の校長先生になられたとのこと)と。
眠り男さんのおうち(注:行ったことないよ!)から帰り際。眠りさんのお父さんが、お茶をいれてくれる。
コーヒー、ハーブティ、いろんな小袋があった。私は太郎之助さんに「ほうれんそうティー」を入れる。
たろさんのカップは、ほうれんそうでいっぱいになった。
おぐ夫「さっきここで◯◯(おぐ夫同僚24歳べりべりぷりちー)みかけたけど、すげーいい男になってたよなぁ」
...そういえばさっき、すらっと背が高くなった◯◯ちゃん(ほんとはちょい小柄)が、トレンチコート(笑)を着て、立っているのを見た気がする。
私「でしょ?先物買い!」
....以上。

もみじ (5月2日 12時13分)


久しぶりに夢をみた
某ホテルで宴会、、、後 すっごい酔っ払ってふらふらで倒れちゃうの
倒れたらそれっきり起きなれなくなっちゃってるあたし
夢の中で自分をはげます「おーい、しっかりしろー自分」
その後、なぜか他部署の課長と、女の子と3人で洋風居酒屋で飲んでる
女の子が、なぜか足をテーブルの上にのっける、それをふたりで、「だめよぅ〜 こんなとこのっけちゃ」って注意する
他部署の課長のそばに足を移す、課長がうれしそうに足をさわってる。。。
  ヘンな夢だった 起きたとき疲れてたー
夢辞典によると、対人関係の警告だって

ほほ (5月2日 17時25分)


なんかお久しぶり、皆様。、、、と思ったら、何?Xのヒデ?うーん(←ヨシキしかわからない奴)
今朝の夢は、「ほほ揚げ物を食べる」でした。
友人の母?が大きなシンクで得意の揚げ物をしている。
キスのフライ。
でも、ニュアンスは前にTVで観た「レバーフライ」みたい。そのままだと食べにくいものを薄くたたいてラードで揚げてあるから香ばしく美味しく食べられるという技モノ。
シンクには白いラードがたっぷり透明になってプツプツといっている。
キスのフライは香ばしくてしつこくなく美味しい。
もっともっと食べたくなる。
サンマのフライのようなものも食べる。でも、顔があって、コイみたいに口をぱっくり開けていて、少し怖い。
身も鯉っぽい。なんか魚っぽくなくてグロいなぁ、と思うんだけど食べる。
おやつに「フィッシュバーガー」を食べてみました(笑)

GWですねー。皆さん楽しい予定めじろ押しでしょうか?私は、ただでさえも毎日がほりでーなので、あんまり関係ないが、GW明けから旅行に行って来まーす。うきゃきゃ。
そんなわけで、電車に乗って、タクシーに乗って、バスに乗って、空港に着く、という延々乗り物夢もみちゃいました。
はやる気持ちを表わしているのかな^^;
でも、チケットをくれるのはフトン部屋にいるおじいさんで、名前を間違えて書く。みんなの分が違うので、そう言ったら、「試したんだよ、じゃあもう1回つくるよ」といたずら好きに笑うじいさん。
高校時代の友人Oと村上リカコが出産後のお腹の調子についてお茶を飲みながら語っている。
と雑多な夢〜。
「名前を間違われる」っていうの、昨年あたりから時々みます。

Emie (5月2日 23時47分)


今日のお昼寝の時の夢.
というか,最近は海でボートに乗る夢をたまに見ます.
ボートは援助だそうですが援助?得られないのでしょうか?
んん? とりあえず漂流はしていないようです.
それから今日は浴衣を着て,帯を絞めている夢でした.帯は黄色,浴衣は水色でした.