さと (5月3日 0時34分)
こんにちわ。
よく、正夢にしたかったら、人に言ってはいけないとか言うじゃないですか〜。
けど、実際に夢占いとかでは、逆の暗示だったりしますよね??
そーいうときって、言った方がいいんでしょうか?私も昨日、ちょっときっつい夢をみました。
けど、暗示では、いいようになる暗示なんです。けど、正夢だと命にかかわるんですよね〜。
ちょっと悩んでます。

りり (5月3日 0時44分)


夢をよく見るんです。そして、割かし覚えているんですが、家の夢が多いんです。
でもいつも実際には存在しない家ばかり。でも毎回妙にリアルなんです。
結婚して、10年くらい経つんですが、一緒に暮しているのは、姉妹や両親だけ。
夢の中でも子供や、主人の存在はあるんですが。何故か、逢えない。離れてくらしているような感じです。そして主人から電話がかかったりして車で会いに行こうとかしている夢。
毎回、一戸建てになったり、アパートになったり、山小屋になったり、古いマンションになったりしますが、豪邸は一度もなくて、現実の家などは一度も出てきません。
いったいどうしてこんな夢ばかり見るのでしょう?
実際の今住んでたり、以前住んでたり本当の実家だったりする夢は見ることがありません。
そして、必ず、子供や主人と離れ離れで、何だか不安な夢なので怖い夢とは違うのですが、家の中の様子といい、自分の部屋といい、見たこと無いけどとにかくリアルです。
どうしていつもこんな夢ばかり(その度に家は違うけど内容は似たり寄ったり)見続けるのでしょうか?他の方もこんな感じの夢を見るのかなあ?

こー (5月3日 2時14分)


昨日の晩、本当にひさしぶりに夢をみました。
私は、友達と旅行に行くみたいです(2ヶ所)。
出発時間が迫っているのに、私だけ準備が出来ていなくて、私はちょっとあせってます。
カバンに荷物を放りこんで、「忘れ物はないよね!?」って自分に確認して、ワクワクしながら自分の部屋を飛び出す・・・ところで、目が覚めました。
ずいぶん、短い夢ですね(^-^;
旅行のワクワクは、格別ですよねえ♪

moko (5月3日 11時15分)


泥棒に入られた夢って???もう2回くらい見ています。
なんだか不安・・・・・

ヨーコー (5月3日 12時30分)


さっそく昨日の夢
イメージでしかないけど、木炭のような細くて長い棒がアニメを見るようにスルスルっと太い棒になる。
わけがわかりませんね。
今日は家中を掃除しよう。

眠り男 (5月3日 13時22分)


mokoさん:
泥棒は思いがけない出会いや人間関係の面白いハプニングをあらわします。

さとさん:
縁起かつぎや夢主個人のジンクスにも関係があるので、昔からそんな言い方がされてきたのだと思います。
縁起かつぎには根拠はないかもしれませんが、個人的なジンクスには心の持つ力の秘密が隠されているようです。
正夢の場合、人に話しても話さなくても本当になってしまいます。

NOBU (5月3日 15時50分)


お昼寝してた時に見た夢なんですが、聞いて下さい。

授業中に前の席の子から好きだ。つきあおう。って内容の手紙をもらいました。
その男の子は以前にも夢に出てきたことがあるけど、知らない人です。
夢の中の私も、好きだったみたいですごいうれしいんだけど、すぐには返事できなかったんです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
私は友達に、泣きながら話してるんです。
「好きな人につきあおうって言われて、返事まだ言ってないのに死んじゃった」って。

実際こんなことあったら、つらすぎますよね。
なんで、死んじゃったのか分からない。
夢の途切れてる間になんかあったのかなぁ。

たらら (5月3日 16時45分)


おとつい見た夢。
歩いていたらきれいな川。なぜか鯛が泳いでました。
捕まえたのだけど弱ったら可哀相だからといわれ、逃がしてあげました。
しばらく歩くと溶岩が金色に赤に光ってて流れていました。
その後、世話になったからと言われ、知らない人から馬を3頭ずつ合計6頭だったか9頭だったかもらいました。

ちょび (5月3日 17時13分)


最近見た夢・・・・学校の書道の時間に手のひらにあざができて先生に言ったら「みんな、なってる」ていわれて友達は肩に筋肉注射をされていた。
そんで私もされそうになったらその書道の先生の膝の上に座って(まるで小さい子をだっこしている お母さんのような格好)いました。
そのときに咳がでてごほごほいったら書道の先生が「どうしたんかなぁ」って背中をさすってくれた。そしたらだんだん小さくなってしまいました。
そこで目が覚めてしまったんです・・・・。
変わった夢でした・・・。それ以来夢は見ていません。
眠りが浅いせいか夜中に何度も目を覚ましてしまうんです。(^^;)

みすてぃ (5月3日 18時08分)


さて、今朝の夢。
印象のつよいものから、、、、

どこかの建物(学校?)の部室のようなへやにいる。男の人と一緒だ。
私はその男の人をとても愛している。大好きで、結婚したいと思っている。
その人も、私を好きなようだ。どうやらつきあっているらしい。
私はその人と結婚したいと思っている。
中背で少しやせ型の、おっとりとした顔つきの人。
いつものすきなタイプとはちょっとちがうんだよなあと思っている。
頭をよせあっている。夫のことなど頭にのぼらないくらい、強く「愛している」とかんじていた。
そして、夢の中ではその人のことを知っている。
漢字4文字の名前。でも今は覚えていない。
誰なんだろう、、、、、、

また別の夢。
役所こうじが高層ビルの屋上でテニスをしている。
それを上から見ている。何だかテレビのコマーシャルみたい。
場面がかわると、いつのまにか自分が幼馴染みの女の子とテニスコートにいる。でもネットがバレーボールのように高い位置に張ってあるので、それを下げる。
二人でテニスをする。なかなかいいショットをうてて、ラリーが続くが、ネットにひっかかり、負けてしまう。
あと他にも見たんだけどなー、忘れちゃったよ。
いったい私が夢で愛してたひとってだれなんだ?気になるなあ。

ぷー (5月4日 0時37分)


こんばんわ。 はじめての書き込みです。
こちらのホームページはちょくちょく見にきています。

今朝、変な夢をみたんです‥‥‥
わたしは袴を着て知らない道を歩いています。(ハカマは先日大学の卒業式で着たものでした)
髪は上半分をふんわりと結った感じで、おろしている髪の長さは現実と変わりませんでした。
ランニングをしている男の子(高校生)3人は、袴姿の私を不思議そうに見ながら通りすぎて行きました。
しばらく歩いて何かのショーウィンドウの横を通る時に、(ウィンドウに映る自分の姿をふと見た時に)強い風が吹いてきました。
すると、私の結った髪がふわっと取れかけたんです。
『えっ!?わたしカツラなの!?』とすごくビックリしました。
そこで場面が変わって、(どこにいるのかはわかりませんでしたが)鏡をみています。
カツラをはずしている頭は、目の高さぐらいから上が禿げています。
つるつるに禿げているのではなく、もじゃもじゃと2・3cmの髪が生えてます。
良く見ると、頭のまん中に縦に裂け目があって、そこを触ってみると、頭がパックリ開いて、脳みそが見えました。
わたしは『たいへん!頭蓋骨がない!』と思い、ホコリが入っちゃいけないからとすぐ閉じました。頭が割れてるのに、別に痛くはありませんでした。
そして、その所々に生えている2・3cmの髪を摘みながら、『あぁ〜せっかく伸ばしたのに、またショートにしなくちゃなぁ〜』とため息をついていました。

この夢には、まだ少し続いているのですが、こちらの夢辞典を見ると、髪が抜けるのは良くないとあるので、最近ひどい頭痛に悩まされてることや卒業式前後に失恋したことと関係があるのかと思い、書き込んでみました。

りり (5月4日 1時18分)


こんばんは。昨日は突然来たのに、アドヴァイスを有り難うございました。
なんとなく、納得しました。(ほっ)
夢占いの本も三冊ほど持っているんですが、どうもよくわからない夢ばかり見ますよね。
皆さんも、なかなか凄い夢ばかり見てらっしゃる。
私は、小さい頃おばあちゃんに育てられ両親とは離れてくらしていたことがあります。おばあちゃんが癌で死んで、今の旦那様と結婚するまで、波瀾万丈でした。
よく考えてみれば、私は放浪者のように住居が替わっています。
どれも思い出になるには(夢を見るほど)短い間しか暮してないです。
おんなじとこに長くいることって、今の住居の5年が最高かも知れません。
眠り男様にアドヴァイスされて気がつきました。
そろそろまた住居が替わるのではないかと、不安になりますね・・・・。
それが夢を見せていたのでしょうか?過去を振り返っても、やっぱり5年が最高です。怖いです。放浪が趣味ではないんですが・・・・。
短い時は、3ヶ月とかでした。
今、20回目の住居です。落着かないんでしょうか?
そういえば、3年ほど前亡くなった祖母が叔父さんと見られる方や数十名言葉をかけずにただ夢に出てきたことがあります。正装しているんです。皆さん、黒い着物の上に黒い羽織を着ているんです。
別に言葉はかけられなかったんですが、笑ってくれてもいなくて・・・・。
それきり、おばあちゃんの夢を見なくなったと思います。
本当によくみていたんです。
泣いて目を覚ますほどに。
死んだはずのおばあちゃんが、本当は友達の家に身を寄せていたとかいう夢が多かった。
でも、其の夢を見てから、何だか怖かったからかあまりお仏壇にも参っていなくてごめんなさいという気持ちと、不安と不信が混ざり合った気持ちでいます。
なぜなのか、色々考えて見たけど分からないままです。
でも、くしくも今日なんとなく実家へ行くこととなり何となく仏壇に参ってきました。
最近事故が続いていたんで、私がご先祖様を参って無いからかとか、思いまして。
何だか、落着かないのは気のせいでしょうか。
引越しは、いやですが、どんな理由かが怖いんです。もっとも。

にゃんこ (5月4日 1時21分)


私もわりとよく夢を見るほうですが、最近でとても印象的だったのは、雨でずぶぬれになって空を見上げている私・・・というのです。
もちろん、その前後ちゃんとストーリーになっていたと思いますが、最近夢を見ることの訓練(?)を怠っていたので、そのずぶぬれのシーンしか強い印象として残りませんでした。
セピア色のようなトーンのワンシーンでした。

ちょび (5月4日 8時12分)


おはようございます(^^)こんな朝早くにインターネットするのは初めてだわ。
昨日は緊張して全然眠れませんでした。
今日がインターハイ地区予選ってやつ、かっこよく言えば。相手校が同じレベルだから勝てるかどうか不安で不安で眠れなかったです。
ただ・・・・試合に遅刻しそうになった夢(?)を見ました。
今日の試合・・・・勝てるといいな・・・・・・

ゆう (5月4日 11時43分)


今朝見た夢です。
途中からなのですが、ピーターパンに出て来るような船長と闘っています。
私は首を斬られてしまって生首、胴体と別れています。斬られる瞬間は意識などは別の場所に有り、自分が斬られるのを見ています。
斬られても別に痛さを感じなく頭、胴体はそれぞれ動きます。
私の仲間らしき人が船長の剣を奪い船長の首を斬り落します。
その後その剣を拾い私も船長の胴体を刺します。
人を傷つけてしまったと言うようなどうしようと言った気持ちになりました。
でもその後船長が、こんなことぐらいでやられるか!と威嚇して来ました。
頭を刺さなくてはと思いましたが怖くてできませんでした。
自分が狙われそうになって目がさめました。

人を刺した時の感触が生々しかったのと、剣の重さの感触が妙に残っていたのと生首が夢に出たショックで書き込みをさせてもらいました。
あー気持ち悪かった。

かぐや@自室 (5月4日 16時21分)


そうそう。昨日、横浜の『マイカル本牧』に行きました。
そこに、名前は忘れましたが(^^;、ゲームやアトラクションがある場所があるのですが………
「日本一恐いお化け屋敷」と銘打ったものがありまして、そこに彼氏と一緒に入りました。
どういうお化け屋敷か、といいますと、ショー形式になっていて、お化け(係員の方)が、私達お客のところまでやってくるのです。
彼氏は、前にも行ったことがあるので、道順などは覚えていたようなのですが(今回のシナリオは初めてですが)、私は、初めてな上に元々、お化け屋敷自体が好きではありません。
もっとも、彼氏自身も好きではないのですが、私が恐がるのを見たいらしく(--;)悪趣味 、誘ったのです。
設定は、事故で息子と妻を亡くし、そして病に倒れたある館の主人が、病を治す薬の副作用のため、化け物となってしまい、その主人を正気に戻すため、館の執事が、主人に息子と妻と顔が似ているお客(私達)を会わせようとする、というものです。
で、お約束通り、牢屋に繋がれている主人は、牢屋から脱走。館に仕えている男性1人を襲い、私達をも襲うかも………
という状況になりました。
ところで、上にも書きましたが、実際にこの主人(役)は、私達を追掛け回すことが出来るのです。一生懸命逃げる私達。特に、小さい女の子もいたためか、悲鳴もすごい(^^;
いや、わかっていますよ。「これは、お芝居なんだ」って。
でも、あんな薄暗いどろどろした雰囲気の場所の中、あんなメイクやお面(というのでしょうか?(^^; )をした人達が、おもちゃとはいえ手斧やチェーンソー(効果音付き)を持って追掛け回されたら、もう………
そして、私自身もパニックに陥ってしまい、キャーキャー悲鳴を上げ、そして………
彼氏の手をふりほどいて、逃げてしまいました………(T-T)
ご、ごめんなさいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜w(ToT)w _(__)_ w(ToT)w>彼氏
今思うと、彼氏は、結構しっかりと私の腕をつかんでいたようです。
それを、必死にふりほどいて逃げた私って………情けないです(;_;)
でも、身体は走り出しても、頭の中はちゃんと彼氏のことを心配していたのです。
………というのは、言い訳になるでしょうか?(;_;)

ほほ (5月4日 16時31分)


こまきさんも、香港ね。私も明日から、マンジャーレ、カンターレ、アモーレの国へ行って来まーす。 忘れ物に気をつけて、と。(眠り男さん、さんきぅ〜)

今朝は、うんち夢でした。
最初はトイレで、次々と、ぽろぽろと、ちゃんと便器に座ってないもんだから、下にこぼしちゃったりとかしてる内に、いつのまにかベッドになっています。
そして、パチンコ台。2台操作している。まあまあ入っている。
フィーバーぢゃないんだけど、随分時間つぶすことが出来たようではある。1台に玉をまとめる時、床に落とした銀色の玉が弾ける。
天井近い壁に、だんご虫みたいなのがとまっている。
ゴミか、微妙なところ。
何かでつついたら落ちてきて、小さい女の子の足にとまる。
それは、からだを丸めることができる虫で、触角びんびん出して今まさに変容しようとしている。
私は大慌てで「コックローチでも、キンチョールでも!」とおばさんのところに行くが、おばさんは化粧品を出す。
「殺虫剤!」と叫んで、手間取って戻ると、おじさんがもう虫を退治した後だった。
壁に、ぺしっ!と派手につぶしたらしい生々しい痕がある。私は、ほっとする。
みんなで、正月の料理を食べる。
なんか変わった料理だった。でも、おいしかった。食欲もりもりで食べていた。
さ、夢辞典まわってこよー。

ヨーコー (5月4日 17時50分)


こんにちわ。今日は天気いいですね。石川から来ている(うちもなんです)ババとお寺とか行ってきました。

今朝の夢は覚えていないのでババの夢などを…
祖父の一回忌の準備をしている時に見た夢です。
白い紙を持ったおじいちゃんの手がスっと出てきて、紙を受け取ると、手は消えてしまった。紙には祖父のお世話になった人の名前が書かれていた。
祖母はその人を招待(?)するのを忘れていて、あわてて手紙を出したそうです。
おお、これが霊的な接触ってやつなんでしょうか?