みすてぃ (5月4日 22時35分)
今朝の夢。
昔の彼氏が、私にプロポーズしている。私に指輪をくれた。
2つで1つになるセットもので、ひとつは金のぽつぽつがまるくかたまっている。
もうひとつは小ぶりのピンクのハート型の石がはめこまれていて、両脇に小さなダイヤがついている。ちょっとアンチックな感じ。
それを左手の薬指にはめて、眺めている。
そして、どうやって断わろうかと考えていた。

かのん (5月4日 23時04分)


おお!帰ってきたわん☆>みすてぃさん〜
人妻みすてぃさんが夢で指輪を二つももらっとる〜
よいなよいな〜〜〜〜〜〜っっっ恋愛では良い夢ですね〜^^

かぐやさん:マイカル本牧、そういや新装オープンしてから行ってないや(何年前の話じゃい^^;) へーっっ そんなお化け屋敷あるんだ〜・・・・・・
・・・・・・・アタシは恐がりなので絶対ダメですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・ふふっ・・・使えるかも・・・(にや)←妄想中
でもきっと、私もかぐやさんのように振り切って逃げてしまいそうだ(笑)
その気持ち、分かる!!!

Emie (5月5日 10時03分)


今朝の夢です.
夜,どこかの道を歩いていました.夢の中でよく歩いたような場所の気がします.
今回は学生時代の友達と一緒だった気がします.今日の私は着物を着ていました.
雨は降っていませんでしたが,私や周りの人が傘を持っていました.着物を着ているせいか,動き辛かったのを覚えています.
そうそう,半分寝ている状態でぼーっとしてしていたら,玄関のチャイムの音だけがはっきりと聞こえました.実際には誰も玄関のチャイムは鳴らしていないのですが.
何かあるのかな?

さくら (5月5日 11時01分)


みなさま!さくらです。
今日でゴールデンウィークも終わりですね。
さて、さくらは2日から出かけまくっちゃいました。2日は代官山と原宿。3日・4日は新宿。楽しかった。洋服を買い捲った。
そしてさくらが17年間の中で一番高い買い物をしました。
それは・・・!?ROLEXの時計を買っちゃいました。
前からず〜と欲しくて。小学校の時からずっと貯めていた貯金を全額使って買いましたよ。20万だったのが今は貯金は¥0です。
でもすごく欲しかったんだも〜ん!明日、さっそく学校にしていきます。一生、死ぬまでするんだ。
そして今日、髪を切りました。あ゛!でも失恋したわけじゃないです。髪の量が多くてうっとーしかったんで。明日が楽しみだわ。

ラズベリーシスター (5月6日 0時43分)


こんばんはぁーなーのでーすわぁー。
今日(もう昨日なのねっ!)お昼寝したときに見た夢っす!!
*お昼寝の夢*
こたつが置いてあって(布団ナシで、電気も入ってない。)、そのこたつの 足3本を寝ながら抱きかかえながら「ムウーン・ムウーン・ムウーン」っと わけのわからん事を3回繰り返し言っている。ハズがそれをパジャマを着て 見下ろしている。っと言う夢。(こたつの足は4本あったぞ。)
今日は体と頭に疲れが溜まっているようです。きっと生活のリズムが壊れた為だろう。

ぴかちゅ− (5月6日 9時09分)


ゴ−ルデンウィ−クも終わり、会社に来てます。
みなしゃまは、連休はどうお過ごしでしたか??
ぴかは、始まってそうそう(4/29)の夜は、横浜にドライブに出かけ、港の見える丘公園とやらに行きました。と−っても夜景のキレイな所でした。
立川で遊んでいた夜の事・・・・・・。
な−んだか、ちょっと変な目にあいました。
友達と話していたら、急に「あの−・・暇ですか?もし良かったらお友達になって下さい・・・。」と、自称25歳(どう見てもそうは見えなかったが・・・。)の女の人に声をかけられ、延々と話していました。そのお話も、なんだか変なはなしで・・。(深夜モ−ドになりそうなので)
結局、夜中の3時ぐらいまでつきあわされちゃいましたよぉ。
いいんだか、悪いんだかよくわからない、一夜でした。 P.S.
へんなオヤジに「テレクラ嬢の方ですか?」などと言われて、ブル−になってたぴか・・・。

SHIO (5月6日 9時19分)


んーと、おとといかな?夢見まして。
起きた時は結構覚えてたんですが、忘れてしまいました(ばか・・・)
気になったのは、洪水の夢だったんですねー・・・・
洪水という項目はなかったので、河とか水とか参考に見てきたんですが、うーん、やっぱり洪水というからには水が濁っているわけで。
気になりました。

かのん (5月6日 9時45分)


今朝の夢〜
会社を午前中さぼり、友人宅に行きます。駅前のコインパーキングに駐車。
帰りはなぜか駅まで自転車。
遅刻だし、早く会社に着きたいと思う気持ちからそのまま自転車で会社に行こうとするが、川がある。
川は人間だけは渡れるけど、自転車を押していると渡れない。遠回りしようとするが会社までの道を知らなくてうろうろする。
なぜか駅には無事戻り、お金を入れて車を出そうとする。
300円の表示だったと思ったが、お金を入れるときに1,924円になっていた。
お金をくずすのが面倒だなーと思いながら、さっきの友人宅に携帯でTELする。
ふと時計を見ると、12時45分くらいだったのが1時10分になっていた。
*****************
携帯は繋がる前に起こされた(涙)
川は細くて綺麗なせせらぎでした。渡った方が良かったかな〜・・・
多分、GWあけだからこんな夢見たのでしょう〜
あああ〜 アタシって単純すぎる〜・・・
だって、車は自分の車だったしな^^;

ラズベリーシスター (5月6日 12時08分)


今日は夢でオムレツ作って卵焦げちゃったダス。だからお昼は卵焼きしっかり焼くダスよぉー。
それと、中学校時代の友達とビートルズの「オブラディ・オブラダ」を演奏するが、ラズは英語の歌詞が分からなくて歌えない夢見たダス。
だから今、一生懸命歌ってるダス。
単純方法だけどなラズの頭は単純だからこれでいいのだぁーーー!!さてとっと、お昼作るダス。股ネッ!!

もる (5月6日 12時44分)


うりさんの幼い子供が誘拐され、それによりうりさんの本名が「田中」であることが判明…
という夢を見ました。
全然わけわからんなぁ。田中さんじゃないし、子供もいないですよね。
それで、ここの人たち全員に本名がバレてうりさんはご立腹でした。
うりさん来てないから夢に出てきたのかな。うりさーん!

じゅんぼう (5月6日 13時27分)


さて、連休中に気になった夢。
私がたばこを吸っているのです。
しかも、両手に持って。
そして、「ふんっ、私だってたばこ吸えるんだから!」と思っています。
それを、意識だけの私が見て、「あぁ、たばこなんて吸ったら癌になるよ〜」と思っている。

古やっこ (5月6日 15時22分)


霊の話?
函館の帰り、桜を見ようと松前経由で帰ったのですが(桜は前日の暴風雨でほとんど散ってしまってたが..)、樹齢200年の桜がある松前城下のお寺でカメラを構えている彼がしきりに振り向いているんです。
どしたの?と聞いたら、「なんかさっきから肩たたかれるんだよな...」って、コワイじゃないか!(もちろん後ろには誰もいませんでした。)

こー (5月6日 20時19分)


今日の夢。私はテレビを見ています。
すると、バラエティーみたいな番組なんですが、(バラ色の珍生みたいな感じだった)突然私が紹介されて、出演しているんです。
私はテレビを見ていてビックリしています。もちろん、テレビ出演した覚えなどないし。という風に。
そして、「ひえぇ・・・太ってみえるし、やだやだ〜!!」とうろたえる夢でした;;。

霊はなし>
私の高校からの仲間内には、霊感がありすぎていつもお札を持ち歩いてるのがいます(男)。
お札がないと、夜寝る時に、首をしめられて困っちゃうんだって。
よく合宿なんかで、初めて行く場所の時には、その子に「ね、いる?いる??」と聞いたもんです。 私は霊感まったくなし!ああよかった・・・。

shino (5月6日 20時21分)


5/3 昼寝の時見た夢
外国人客相手のクラブもしくはライブハウスのようなところ。
リハーサル中なのかステージ上の黒人ドラマーが、ステージ脇に引っ込んでしまう。
すると白人の男性が叩こうとして、スネアのチューニングや位置を調整しはじめる。
場面変わって本番が始まっている。なぜか自分がステージで演奏している。
フレーズもちゃんと実際のフレーズを使ったりしてかなりマジで演奏している。演奏そのものも曲もけっこうリアルだった。(ステージ上のここちよい緊張感も)
あまり一緒に演奏する仲間ではなかったらしく、どうだったか気になっていると、奥の白人男性の客が手を叩いて、「いい演奏だ」というようなことを言ってくれた。
目が覚めてもサビのメロディーが頭に残っていた。
実家にピアノがあるのでメロディーをメモした。
今まで聞いた記憶がないメロディーだし、作曲したこともないから、偶然どこかで耳に入ったメロディーが夢に出てきたのかな?と不思議に思った。

こまき (5月6日 21時38分)


さて私の香港滞在記をば。
香港での天気はあまり良くなく、滞在日数の関係もあって観光らしい観光はほとんどできず、主に買い物に走ってしまったのですが、とても楽しく過ごすことができました。チャイナドレスもgetしたし♪
滞在中笑えたのが、現地のマクドナルドに入ってバーガーを注文した時、「レタスを切らしてます」と言われ、中を開けてみると本当にレタスがはさまれてなかった!
一緒に行った人と大爆笑。まわりで他にバーガーを食べている人たちを見てもレタスが入ってなかったのでなおさら笑えました。
そういえばまともに食べた中華料理って中華がゆだけだったような気が^ ^;
買い物ばかりでなく、もっといろいろなところへ行きたかったし、いろいろなものを食べたかったのですが、2泊3日という強行スケジュールはやはりつらかった......亀ゼリーも飲茶も食べ損なったし(涙)。
今度は日程に余裕を持って行こうと思ってます。
そういえば、一緒に行った子が滞在中2日連続でタクシーに追いかけられる夢を見たと言っていたが、気になるなぁ......

三月兎 (5月7日 0時43分)


那須○イのバイトで書籍購入費用&母の日プレゼント資金もゲットでき、そんでもって昨日は授業が重役出勤タイムからだったので9時間以上眠れて疲れもようやく回復した三月兎です。
・・・だがしかし、金曜の午後までにあげにゃいかんレポートは全く手つかず・・はははははっははっはっははははあぁぁぁぁぁぁ・・・(泣)
お出かけ組の皆さん、怪我や病気などはありませんでしたか?
いや、最近の愛読書「悪魔のさ○やき医学辞典」を読んでたら病院というものがどんなに怖いところか嫌でも分かってしまうものですから、やっぱ健康って大事だと感じてます。しみじみ。
まー、現在大学で学んでいる事ってどのみち医療における暗部のウエイトがたぶんに大きい部分だから仕方ないんですけどね。
結局の所このままいくと「自分の身は自分で護る!」なんて世情になりかねませんし。ともあれ、皆様くれぐれも五月病患者にはならないようお互い気をつけましょう!

それにしても最近交互に片想いの彼の夢をよく見るのは何故だろう?
2日前に会報&近況報告の手紙が来てたので浮かれてたのは確かなんだけど。

ヨーコー (5月7日 0時55分)


最近、目が疲れてます。
細かい数字を追う仕事、電車での読書、長時間のゲーム、そしてネット。
これだけやってりゃあたり前か。
コンタクトも2年ぐらい変えてないので調子悪いです。早く替えに行かなきゃ。

ちょっぴり霊なお話
私は全く霊感ないので友人の話
彼女の住むマンションはいわゆる霊の通り道らしいのです。
昼寝中、子供に首を絞められるとか、兵隊さんが部屋の前を横切ったとか・・・
結局、引っ越したらしいです。
あ、なんか夜中に1人でパソコンとか打ってるとコワクなってきてしまった。

まっし (5月7日 1時49分)


先日見た夢です。
何か、ゲームの画面みたいな中で、雷が鳴っていたのを、覚えています。
それが鳴ったので、専門学校の先輩(結構頼りにしている)と一緒にバスに乗って、どこかのショーウィンドウのある散髪屋みたいな店に、その先輩の仕事のためについていきます。
そこの店主の口車に乗せられないように、書類にハンコをつかせます。
ハンコをつかせたところで、その店の両隣を見ると、大阪で有名な風俗街の中でした。
「また好きですねー。」とか思いつつ、その先輩について歩いていると、遊廓のようなところの女の子が、冷やかしの客と喋ったり、笑ったり、客寄せの声を出しているのが聞こえます。
それらを無視して歩いていると、大きな旅館の玄関のような場所に出ました。
そこも遊廓の1つと分かったので、そこののれんをくぐり、自転車に乗って、風俗街を出ます。すると、実際には何メートルも離れた場所の道路に出て、そこをひたすら自宅の方に向かって、先輩と二人で走ります。
1メートルぐらい走った所で、ダンプカーとぶつかりそうになって、よけたところで、目が覚めました。