べん (5月12日 16時13分)
毎日夢は見るのですが、目が覚めるとどうしても思い出せません。「夢を見てた」ってことは覚えてるんですが。
うちのダンナちゃんが「片目(左目)が閉じられなくなる」夢をみたらしいのですが、辞典を見たら「目」ってけっこう奥深い意味がありそう・・・
くわしい状況はわからないのですが、右目はぜんぜん普通で左目だけ瞬きもできなくなって一生懸命に閉じようとしてたらしいっす。う〜ん、何なんだろう・・・?
本人は「何かに『開眼』するってことやって!」って喜んでたけど。

ひとみ (5月12日 16時22分)


今朝の夢を。
真っ白の大きな犬と真っ黒の小さな猫がコンビで「天国からの使い」だというのです。
でも犬は何だかおぼけさんなので、猫が「しっかり」って言って手助けしてるみたいです。
何だかあんまりにもぼけとつっこみが面白いのとかわいいので今日は朝から気分良しです。

アクネちゃん (5月12日 16時41分)


家のなかで浮いてる夢をみました。
床から1.5mくらい上のところをフワンフワン浮かんでました。
上がろうにも上がれないし、降りようにも降りれない中途半端で、壁を蹴りながらさまよってました。
もうちょっと飛びたかったなあー。

ラズベリーシスター (5月12日 19時01分)


*ラズの今日の夢*(今頃書く奴)
いきつけの小さなレストランレストランに、ラズ&ハズが食事をしている。(現実にあるレストランのつくりとは違い、オール、カウンターになっている。)
レストランの周りは空き地になっていて、少し離れた所に古びた木造の家がある。
ラズはそのレストランでケーキやトーストを頼み、すごい量を食べている。
するとそこに殺人犯の外人がこの近くの家に潜伏していると、刑事のおじさんが聞き込みに来る。マスターとママさんは店をいったん締めて、聞き込み調査をされている。ラズ&ハズは隣でその話を聞いている。
マスターは刑事の話をイスにきちんと座って聞いているが、ママさんは椅子に寝そべって行儀が悪い。(ちょっとヤンキー入ってる!)
聞き込みも終わり、「刑事は何かあったらすぐ知らせるように。」と言って、店を出る。
ラズは「あの古い木造の家にいるっ。」っと思うが、マスターとママさんは「用事があるから、いてくれ。」っと言って外にでる。
外はオレンジ色の夕焼け空だけど、時間はまだお昼過ぎだった。

マミ (5月12日 21時26分)


はじめまして。なんか楽しそうですね。
毎日同じ人の夢を見ています。
昨日なんか、寝るのがすごく遅くて熟睡すると思ったらまたその人の夢を見てしまいました。

おぐ夫 (5月12日 23時32分)


こんばんや。ようやく連休ボケから脱出加減のおぐ夫です。
今日から職務復帰したんですが、結構カラダ壊してる人間が多くて、復帰早々フル回転でした。

旅行中にみた夢をひとつだけ(5月5日分)>
深夜番組のレポーターとして、藤崎奈々子(ちょっと好み★)を連れて五反田の町を歩いている(実際はほとんど行ったことがない)。
フーゾク街(だから行ったことがないってば)の中にある薬局をレポート。
何故か薬局なのに各種のチーズが置いてある。強壮作用があるらしい。
いろいろなチーズ(赤いのとか、カビが生えてるのとか)を試食。
で、藤崎が(呼び捨てですまんな)何かつまらない冗談を言う。
ここでわし、何故か激怒して、以下のように藤崎に怒鳴って、目が覚める。
「つまらん事言ってるとこの辺の店に売り飛ばすぞ!」(←おいおい)
しかし、モルジブと五反田のギャップって我ながら凄いな。うむ。

ヨーコー (5月13日 1時51分)


タイタニックの話
私、『タイタニック』観て酔いました。
仕事帰りに行って、しかも一番前の席。最後の30分、クライマックスは寝てました。気分悪くて観てられなかったので・・・。
まさに、船酔いって感じですね。(苦笑)

ほほ (5月13日 2時19分)


刑事ぷりおーーー
ローマでも、怪しいデカプリオTシャツが路上で売られていました^^;
上海でも、街じゅう「泰坦尼克号」(タイタニックのこと)だらけで、加熱しまくりだそうです〜
が、わたしゃ、観てないよーーーしくしくしくしく
最近、映画というもの自体、年に2本くらいしか観てないことに気づくのだった、、、、。

今朝の夢は
1、
トイレの水の流れをみつめている。で、おもむろにゴム手袋で便器を洗いはじめる。
旅先から帰って友達がトイレ使ったら、いきなりつまってた(現実)。
夜中に、あの「カポカポするやつ」を捜しにコンビニ廻りをしたのでそんな夢をみたのでしょう。
2、
ガラス棚に免税で買ってきた化粧品の緑の瓶がきれいに並んでいる。
誰かのリクエストで私はそれを取りに行き、いつのまにかそこはさまざまなものが収められてる巨大倉庫になっている。
女の子数名で輪になって地べたに座り、みんなコーラのグラスと空のグラスを床に置いている。
笑顔のおやじがやってきて、空のグラスに順番に透明のテキーラを注ぐ。
私はそんなに飲みたくなかったので、グラスの半分で「もういい」と言うが、おやじは満面笑顔でなみなみと注ぎ、コーラのグラスにもじょぼじょぼテキーラを入れる。
うえーやられた、と思っていると、隣の女の子が黙って自分のコーラと替えてくれた。
と、そゆ夢である。
この「笑顔のおやじ」は最近の私のトリックスターみたいなかんじです。
でも、いつも意味不明だよーー
顔はね、変身する前のチャッキーか、くしゃくしゃになる前の「くしゃおじさん」に似ているのだ。
さ、時差ぼけにめげずにまた寝るぞ〜

まりあ (5月13日 9時27分)


今日はむしあつくなりそうですね!
忘れないうちに今朝の夢〜
わたしは、敵から逃げるため、流れるプールのようなところにボード(ウオータージェットコースターのようなもの)に数名で乗っている。
脇には木があり、そこにはたくさんの鳥がとまっている。かもめのような鳥。わたしのとなりの男性はその鳥を怖がっている。
その中の1羽がわたしの左てにくちばしをあて、プールにわたしを落とし、水の中で「わかってるんだろうな。○○のことは黙ってろよ」とその鳥はわたしに言う。
場面はかわって、高層マンションの一室。
敵から逃げてる人たちがいる。窓の外をこっそりみると、ヘリコプターに縄でぶらさがっている男性がいる。手には拳銃をもっている。
こっちに人がいるのが見つかったようだ。わたしは、みんなに「伏せて!!」といっている。
するとわたしは、マンションの1Fにいる。わたしも手に拳銃をもっている。
すると、防弾チョッキをきたダウンタウンのまっちゃんがいる。(敵)
わたしは、まっちゃんめがけて銃をうっている。胸にあたったが、防弾チョッキがあるので血はでないし、まっちゃんは倒れない。

まりあ (5月13日 9時35分)


今朝の夢、第2段!
大きな草原で卒業式がおこなわれている。制服をきた女子高生がたくさんいる。わたしは、なぜか違う制服をきて手に筒をもっている。
わたしは、会場の人に、いすにすわるようにいわれた。
場面はかわって、どこかの町。わたしは、ハンズかロフトのようなところに誰かといる。靴下売り場。たくさんの靴下がある。
白のがほとんど。わたしは、いいなーと思っているが、どうやら男性もの。
となりには下着も売っていた(男性の)
場面がかわって、かわいい猫がわたしのひざを枕にして気持ちよさそうーに眠っている。かわいい。 そのとなりに、フェレットが2匹、くっついている。
わたしは、みんな、かわいいなーと思ってフェレットと猫をなだている。

nini (5月13日 10時23分)


今日は奇妙な夢を見ました〜
どういう訳か@と結婚することになりました(超願望)
で、私は彼の為に食事の準備に入ろうと、仕事から急いで帰ってきました。そうしたら、@は納豆でご飯を食べていました。
私はちょっと不機嫌になってしまいましたが、その次の食事の時です。
入浴中の@のところに行くと、@は浴槽の中にバスタオルを入れて体を覆っていました。
私は「夕飯何が食べたい?」ときくと@は「納豆」といいました。
私は納豆が切れていることに気がついて、買いに行きました。
納豆をかってかえると、お風呂場には@の姿が無く、部屋の中を見ました。すると、テーブルには花が飾られ、銀の食器にサラダが盛りつけられ、焼き肉用の鉄板がありました。
私は(私の料理は食べたくないんだ)とショックを受けて、家を飛び出しました。
私は実家に戻って、やさぐれていました。すると知り合いのおじさんがやって来て、日本そばを茹でて出しました。それから家を出て道を歩いていると3匹ぐらいの犬がいました。
一匹は野良犬だけどシェットランドシープドックで後2匹は覚えていない。
犬を見てから、気がつくと東京にいました。東京といっても実家の部屋だったのですが。
すると携帯電話がなって@から「今、熱海にいるんだけど。これからそっちに戻って仕事になるかもしれないからウェット・スーツを用意しておいて」といわれ、自分が東京にいることが言えない。
飛行機に乗っても@が帰港するまでに間に合わないと慌てふためいている・・・

かのん (5月13日 10時28分)


今朝の夢はうろ覚え。
誰かに洗面所で歯ブラシを渡されるが、他の歯ブラシではないモノで歯を磨いたような気が・・・
いや、でもその歯ブラシを使ったのか・・・
覚えていないなら書くなよ>あたし・・・

べん (5月13日 11時46分)


おはようございます・・・ ね、眠い・・・
今朝見た夢。最後の場面しか覚えてませんが。
自宅(現実とは違う)で、狂ったような女性に刃物で刺されそうになりトイレに逃げ込もうとする私。
もうちょっとでトイレのドアに手がかかるその瞬間、その女性に捕まり、頭の上に刃物が!刺される!
ここで目覚ましが鳴ってジ・エンド。目覚ましが鳴らなかったら刺されてたかも。

ラズベリーシスター (5月13日 11時54分)


今日の夢、、、もうしょっちゅう見てる夢っす。
学生時の演劇仲間がでてきて、いきなり「ラズ、セリフは入ってる?」っと言われ「へっ?」っと思っているうちに、舞台へ上げられそうになる。
っというのが、パターン!!
っがしかし、今日はラズの役がいつの間にかなくなってしまっていた。うがぁーっ!!こんな夢もう飽きちゃったよぉー。
救いはスッゴク可愛い赤ちゃんだっこして、スポンジケーキをあげている。
その後、「クゥー・・・」って寝ちゃった。むにゅむにゅ可愛いのにょー。

みすてぃ (5月13日 12時13分)


月・火と軽井沢に行ってきました。ちっと寒かったけど新緑がとてもきれいでした。
泊まったホテルは雰囲気も食事もなかなかよかったです。しかし若い人は皆無に等しく・・・

そこで見た夢
1)黄金虫(てんとう虫のように丸く、金でできているように金属的で大きさは実物と同程度)
いきなり私の懐に黄金虫がはいってきた、虫嫌いの私はあわてて母親にとってもらう。
それをあげるよ、と親に言っている。

2)こおろぎの大群
寝ていたらこおろぎが無茶苦茶たくさん私の体にはいのぼろうとしている。
小さいのと、さらに小さいサイズの2種類。顔はかわいらしい。
うわーっっっ!!!と思った。
考えるに、こおろぎは暖房が強すぎて、暑くてとても寝苦しかったからかな?
黄金虫、あげなきゃよかったわー(強欲)

ふゆう (5月13日 12時59分)


こんにちは。
私は、最近夢の中で、電車に乗って南へ行くんだ、という夢を見ました。
私は鉄道好きなのですそんな夢を見たのかと思います。
気持ちの良い夢でした。

ZIN (5月13日 13時21分)


夢中で、この夢何回も見たことあるという経験ありませんか?
だけどその夢が、いつ見た夢なのかまったくわからないことがよくあります。
実際に、以前その夢を見ていたのかどうかもわからないのに。
2,3年前に見たんじゃないのかな?とよくおもいます。

ニコ (5月13日 15時28分)


どうもこんにちは。
昨日からとても肩がはっていて頭がいたい。そんなときに見た夢。

小学校・中学校の同級生が二人でてきました。その子たちはふたりとも、どちらかといえば嫌われ者で、わたしもあまり好きではなかった。
でも、夢のなかでは別に嫌な人ではありません。
ふたりとも女の子です。わたしは、一人からスケジュール帳をぬすんだ。
そこには、たぶんわたしの好きな人と彼女のデートのこととか、書いてあったみたいです。
それから、そのページを引きちぎって帰しておいた。ばれなかった。
もうひとりの友だちは、ロッカーのかぎを閉められなくてこまっているので、わたしが手伝ってあげました。
それから場面が変わり、わたしは「ルーブル美術館にいってきた」と嘘をついています。ほんとうは、わたしの夫がいったのでした。