アクネちゃん (5月13日 17時35分)
今日はほどよい日差しにほどよいすずしさです.
友人がみた夢を紹介します.
友人はJamiroquaiとかいうバンドが好きで ,そのコンサートに行く夢を見たそうで ,ななんと最前列で 「きゃあーっっ」 て手を振ってたら ,ボーカルの人に手を踏まれたそうです.なんちゅうむごいことを!(本人は喜んでましたけど)

昨日,私は「ショムニ」があると勘違いしていっしょうけんめいTVを見ておりました. ハアーッッ
今年はけっこう見たくなる番組が多いです.
「ブラザーズ」を見ていると,こんな寺近所に一軒ほしいわーって思うし,「with Love(?)」はこんな恋愛一度してみたいわーって思います.
江角マキコ(?)みたいな長い足がほしいなー

イセッタ (5月13日 18時57分)


ここ2日間の夢なんですが、書かせてくださいね
昨日は、男性の友人が、女性の友人に、紫のバラを手渡した。夢辞典見てみたんですが、よくわからないですぅ
今朝は、前の職場がらみで、「お前の会社はだれもいないな、早く今日中に直してくれ!」と、食堂?をやっている私に文句を言っている、常連さん。なんなんだ?

古やっこ (5月13日 21時49分)


話は全然変わりますが...
最近うちの姪(小4)は、拾ってきた(?)カタツムリに名前をつけて飼ってます。
それは別にいいのですが、そのカタツムリを箸で持って私の顔に近づけるの〜。
ほら〜って。(>_<) 悪気はないみたいなんだけど...
やめてぇ〜近づけないで〜と顔をそむけると、「なんで?近くないと見えないでしょ。」って...た、確かにそうですが....。ぅぅ。
子供のときは私も平気でつかんでいましたが、どうしてダメになっちゃったんでしょうね。今はトンボやチョウチョの羽もつかめない...

CHAN (5月14日 9時24分)


忘れぬうちに昨夜見た夢その1。。。
場所は競技場。何かを観戦しているのですが席が遊園地にある「魔法のじゅうたん」みたいにドンドン動いていくんです。右へ左へ・・・
「何で席がこんなに動くの?」と思っていました。席から下の競技場へ直で下りる事が出来、一度は下りたのですが、又席へ上がるんです。
それが下ったのは階段だったのに上ったのが階段ではなくスロープの凸凹版で足の爪先を使わないと 登れません。それも席は沢山開いてるのに一番上まで登っていくんです。ここでいったん目が覚めておトイレタイム・・・

昨夜見た夢その2。。。
場所は会社。湯茶接待の用意をお茶場でしようと思ったら修理中で使用できないとの事。
間が悪いと思って違うお茶場(少し遠い)を使用するんです。
何故か化粧をしていなく、準備最中に化粧をし、「来られました」の声でコーヒー入れて以って行こうとしたら同時に会社の子が急にお茶場に入って来てぶつかっちゃって入れたコーヒーは全部こぼれちゃうし、お茶場は汚くなるし。
「再度コーヒー入れて下さい。私片付けときますから」と言ってくれたので再度作って持って行ったら「帰られました」との事。
「え???」と思っていたらすでに2時間もかかっていたんです(普通ではあり得ない)
そして場所がCHANのマンションの前に変わって車で追いかけるんです。
久々のはずなのに夢の中での運転は久しぶりではないのです。
一方通行の道に入って大回りしたら元の道に戻れると思ったらなかなか戻れない。あげくのはてには行き止まりになっている。バックしようと思ったら次に入って来た車がジャマして出れない。そこで車からおりようとした時に目が覚めました。
回転が最近非常に早い夢なの。。

nini (5月14日 9時34分)


今朝は二日酔いのため頭がグルグルとしています・・・
さて、今朝の夢にはかのんさんとじゅんぼうさんと眠り男さんが登場しました。掲示板の方の登場は初めてだわ☆
シーン1:レストランにいました。
呪われたレストランのようなところで、暗い中に灯かりがぽつぽつとありました。そこで食事をするのですが、なぜかウエイトレスが老婆でした。
彼女は気を付けろというのですよ、毒が入っているらしい・・・で、6人ぐらいで食事をした中にかのんさんがいたような・・・で、かのんさんには申し訳ないが、嘔吐していました・・・かのんさんの介抱にいたのがじゅんぼうさんでした。

シーン2:旅館のようなホテルのようなところで私はお風呂上がりの状態、シャツとしたにはパンツ一枚で部屋を探していたけど、なぜだか眠り男さんの部屋に入ってしまった。その部屋は普通の家庭の部屋で、宿泊施設らしからぬかんじでした。
眠り男さんの部屋だから出なくては・・・とおもっていると眠り男さんが登場!私は自分の格好がまずい状態だったので隠れようとしたけど遅かった・・・「なにやってるの?」といわれて慌てる私・・・
「すいません!」といいながら部屋の外に連れ出され、雨の中、眠り男さんに連れられて外に出る事になりました。廊下を出るとホテルのロビーのようになっていました。
二人で大きな噴水のような池のようなところに行くとホテルの従業員がチケットを切っていました。
番台のようになっていたかな〜そこに入る為に池を超えるのですが、眠り男さんはジャバジャバと鯉の泳いでいるところを歩いていかれ、私は水の少ないところを選んで歩いていました。
池を超えると遊園地のようなテーマパークのようなところに出ました。
外国の町並みのようになって、山車のような車には外人の女性が乗っていたような・・・で、雨が降っていました。

まりあ (5月14日 9時35分)


今日もへんなお天気です。東京は。寒いんだか、蒸すんだか、わかりかせん。
今朝の夢〜
どこかの研究所のようなところにわたしは、勤務してます。
忙しいので短期でアルバイトの女性がきました。
彼女と、給湯室でお茶の片付けをしています。彼女と一緒にかえること。でも、彼女は研究所の隣のおうち。
すごい大きな門構え。緩やかなカーブの道が続き、家が見えない。表札をみると、「後藤」彼女は、どうやらお金もちのお嬢様だったようだ。
わたしは、彼女とわかれ、道を進むと、そこは、昔、栄えた商人の町。そのおもかげで古い蔵のようなものがいっぱいある。蔵の脇には、その会社や店の名前が。
今ではりっぱな会社も昔はこういうふうだったんだーとわたしは、思っている。
と、こういうレトロな夢でした。

古やっこ (5月14日 11時13分)


夢...ほとんど覚えていないけど、覚えているワンシーンだけ。
1.
世界でひとつしかない(?)極寒地の空港...。
猛吹雪の中、私ともう一人が短い板をスキーのように履いて外の階段(段数はそんなにない)を上りながら、私はその人からこの空港について何か教わっている。
飛行機には乗らない、私はどうやら見学をしているようだ。
2.
夜、遠くの空に花火があがった。
一緒にいた人に「ほら花火だよ。見て、見て!」と言っている。空にダイアログのようなものが浮かび、それをクリックしている私...。まるで違和感なく...。(^^;

こうめちゃん (5月14日 19時48分)


私がまだ小さかったころ、たまにみていた不思議な夢・・・。
それは私が誰もいない無人駅にいて、何本もの線路を電車が通っていく。
夕日が眩しくて見えるものすべてがオレンジ色に染まっているの。
たった数秒しかないどこか懐かしい感じがする夢。あれはいったい何だったのだろう。

かのん (5月14日 23時46分)


そういえば、何日か前の夢・・・土曜日かな・・・
1.意中のカレから、携帯に電話がかかってくる。
約束の日に行かれない、という内容で・・・
2.プールにいる。高校の後輩ちゃんたちと・・・夢の話をしている。
3.小さい車を運転している。ミニみたいなヤツ・・・
運転しながら「前の車(実際に今乗っている車)の方がよかったかなぁ・・・・」と思っている。
「でも、この車もそのうちなれるし」と自分を納得させた私・・・

とらんぷまん (5月15日 0時40分)


コンニチハ。今日はさむかったですねえ。
お金を落とす夢を見たり、紙飛行機飛ばす夢を見たり、今週も妙な夢を見た気がします。
階段を降りて行くとき、いつも右回りな階段を下って行くことに気がつきました。上る階段を見るときはまっすぐなのに妙ですよね。

ほほ (5月15日 4時08分)



コインをふりわけている。
たぶん一番たくさんあって見分けられてまとめてしまったのがイタリアリラで、床にはスイスフラン、その他のわけ分からん外貨コインが散らばっている。
「フランスサンチームぢゃないか?」「こっちは、フランスリラかも」
と、めちゃくちゃな単位になってるけど、あとで使いやすいように分けようとしている。
オーストラリアの地図をみて、「各国貨幣局」というのがあり、「ああ、これはここのかもしれない」 と言っている。
全部、行く先々で何か買った時のお釣で貯まってしまったらしい。
そのあと、私と友人は、刑務所に入り、すぐに出てきて逢っている。入出国の手続き上のよくあることらしく、友人は慣れていて留置中に電卓で計算をしていたという。
「はさみ持ってないか聞こうと思っていたのよ」と言われる。

さーー「しっかり買いましょうツアー」の請求が続々来るぞ、の夢かしらん。

かのん (5月15日 9時32分)


会社に来て気が付いた。アタシ昨日、休んでいる場合ではなかったんでは・・・^^;
今日はどっぴーかんの良いお天気!気持ちいい〜^^
今朝の夢です〜

お昼休みにいつものところでお弁当をみんなで食べている。でもいつもと机が違う。会議用のテーブル。右脇にはそのフロアの部長が座っている。
意中のカレは自分のお弁当を食べ終わり、席を立った。
お弁当のゴミを捨てに行ったようだ。もう帰ってこないのかな、と思いつつ、テーブルに突っ伏して寝始める私。
カレは帰ってきて、私の前に座り微笑んでいる。
いつの間にか本当に寝ていたのだろうか・・・起きたら1時半で、昼休みはとっくに終わっていた。 でも、みんな私が起きるのを待っていた様子。
私は焦って、仕事に戻ろうとする。。。
っちゅー夢だったんですけどね。

まりあ (5月15日 9時41分)


今朝の夢は、かのんちゃん、おぐさん出演!!
わたしが昔すんでいた家の居間にわたしとかのんちゃんとおぐさんがいる。どうやら、昨日泊まった様子。
母がやってきて、こっそりと、「おとうさんと弟がここを使いたいから、はやく帰ってもらって」と。 わたしは、やんわりと、二人につげる。
すると、かのんちゃんがすごくおこる。「失礼ね!!まったく」プリプリってかんじ。
わたしは、「ごめんね。でもさ・・」おぐさんが「まあまあ」って割って入る。
3人は庭に出る。そこでしたくをしたりしている。あいかわらず、かのんちゃんは立腹。
場面はかわって、3人でフランスのレストランにいる。レストランといっても、カジュアルでわいわいしているところ。
双子のかわいい女の子たちが、踊っている。みんな、楽しそう。でもかのんちゃんはおこっている。
バスでかえることに。バス停にいく途中でジュースを買う。
わたしは、間違えて缶コーヒーを買ってしまった。
駅とは反対のバス停にみんないるので、わたしは、「あっちだよ」といっている。みんなで道路をわったて反対側へ。
かのんちゃんはまだおこっていた・・・・
と、こんな夢〜かのんちゃんはずっとおこっていたよ!

イセッタ (5月15日 10時06分)


今朝の夢
昔の彼女とデートしていて、お店で一緒にコーヒーを買いました。
帰り道、なぜか、犬のウンチの話から、犬の死骸、そしてマンモスの話へとエスカレートした所で目覚めました。

べん (5月15日 11時02分)


忘れないうちに今朝の夢。
ダンナちゃんと車に乗ってパンを買いに行く。
お店に入ってパンを探すが、欲しいパンがない。すると店員さんに「焼き立てがありますのでこっちに並んでください」と言われる。
お店の入り口にテーブルがあり、その上には焼き立ての食パンがいっぱい。すでに行列もできていたが、並ぶことにした。

ヨーコー (5月15日 11時17分)


今朝の夢
私の家というか部屋が事務所になっていて、狭い中電話かけたり仕事したりしている・・・。やだなあ。

おぐ (5月15日 14時18分)


私、いばる男なんて大っ嫌い!
いくら、ほかの場面で人情味みせたって、偉そうな態度は虚勢でしかないわ!!
長のつく人には、偉そうにする人いないのにな...中途半端な年の先輩。
なんでこんな人がモテるのか理解に苦しむ。自信ありげな態度を、男らしさと勘違いする女が多いのかな。
まあ、家が金持ちだしな。
やさしくて、いい人なのにな〜。身内の作業を格安で手配してくれたり...でも、それも「親分体質」からくるやさしさだからな。
今まで、この部署にくる女性社員は、まず彼と仲良くなって(女性が少ない、というか、常に一人か二人なので)人脈つけるらしいけど、ああいう親分肌モロの人って苦手なのよ〜。
やっぱり、男はかわいげがないと...かわいければもうそれですべてよし...。

かのん (5月15日 14時25分)


お、おぐさん〜 怒ってる〜 おおおお、よしよし〜・・・
なになに?威張る男? でもいい人・・・ふむ。
いいんだ別に、好きになんなくったって・・・と、思う。
威張る男・・・昔好きだったな〜 そう言う人が「引っ張ってくれる人」だと思っていたからさ〜・・・(元カレだな、そういえば・・・)
でも今は違う〜 並んで歩きたいな。