もみじ (5月15日 14時56分)
めずらしく夢をはっきり覚えていたので書きます
今の上司とホテルの一室にいる、(でもヘンな関係ではなく、上司と気の利く部下という設定) 
普段は厳しい顔の上司だが、夢の中ではにこやかでやさしい
私  「○○さん(上司のこと)は なーんかマフィアの親玉って感じ〜」
上司 「そう? でもよくそう言われるんだよ」
私  「やっぱり前世でマフィアの親分だったんですよーきっとー もしかしてゴットファーザーの生まれ変わりだっりしてー(笑)」
と、そこへお客さまが入ってくる なんとそれがゴッドファーザーと呼ばれる外国の某氏ほか部下の何人かだった
なんかむずかしい話をしている みんな・・・名刺をもらって喜んでいるあたし
そこへ、警官が、どやどや入ってきて外人のマフィアたちを、つぎつぎと逮捕していく
警官 「ども ご協力ありがとうございました!」
上司 「・・・・・・」
誰も通報していないのに、なぜ警官がきたんだと、考え込む上司・・・・
せっかくの信頼関係がダメになったと嘆いている・・・・・
以上ー 上司とのトラブルかしらー ???なんか気になるわー

CHAN (5月15日 16時18分)


昨夜見た夢。。。
場所は何処かの旅館。メンバーは覚えていないのですが部屋にメンバーが来ないので探しに行くんです。
エレベーターで1Fに下りたらメンバー達が風呂上りなのにリラックスルームで寝ているんです。起こして部屋へ帰ります。
続いて場所は電車に乗るんです。ホームで男性がchanのガードマンをしてくれるんです。でもその男性夢の中でも知らん人(現実でも知らない)やから「結構です」って断ってんねんけど同じ電車に乗るし同じ所へ下りるんです。
年齢は30代後半位。おりた場所からすぐ近くに上り坂のコンクリートの坂があり、上にはレストラン&遊園地があるんです。
その男性が、なれなれしく「あそこ行きましょ」って誘って来るんです。
「今からダーリンと会いますので」って言うと「チョットだけ。チョットだけ一緒に行って下さい」ってしつこくて逃げようとした時に目が覚めたんです。
場所も全然知らない・・・登場人物も。

アクネちゃん (5月15日 19時36分)


こんばんはー。実は先々日悪夢を見ました。
家の洗濯機の裏からゴキブリがザザーッて出てきたんですよ。
それをゴキジェットでやっつけるとみんな透明になってしまいました。???

なお (5月15日 23時49分)


昨日のユメ。
遠足に行くためか、知らない友人と(?)お弁当を作る。
ユカリ(しそ)のおにぎりだ。2個目を作ろうとしたときゴハンが足りないことに気づき取ってくることに・・・
バスに乗ろうとしたら乗り遅れ、「待って〜」と追いかけているところで目が覚めた。
う〜ん・・・!?お弁当・・・何かあったな。

いつまでもクヨクヨしていられません。
楽しみにしていたAIRのビデオを買ってきました(知ってる?)そしたら、そしたら・・・AIR!パンツはいてよ。
せっかく「かっこいい」と感激していたのに、何故にモザイク???これはライブビデオのはずだぞ!

shino (5月16日 0時42分)


今日ときのうは雑多な夢をいっぱい見ました。印象に残ったものだけ抜粋
きのうの夢
美術館。ガラスの壁を隔てて2棟立っている。こちら側の通路を私が、向こう側の通路を筑紫哲也が歩いている。私は歩きながら何かを実況レポートしている様子。
場面転換。自分が通っていた中学校の校庭に入っていく。
歩いていて振り向くと別の角度から校舎が見えて妙になつかしさがこみあげてくる。強い光(朝日?)が差し込んでいるのが印象的だった。
校舎の中?で分厚い学生カバンを目にする。帰り道で昔会社でちょっと付き合っていた女性とすれ違う。
場面転換。どこかの事務所の応接室のような部屋。前の会社の同僚と見知らぬ人と3人でソファに腰掛けて誰かを待っている。
ソファは大きくふくらはぎの後ろから下から足をのせるものがでてくる。
壁にかかっている送風機(トイレにある手を乾燥させる機械)の位置のことで見知らぬ人ともめた。

今日の夢
駅。ホームで見知らぬ人が「あなたに原稿料が払えないから・・・」と言って赤ちゃんを線路に捨てている。私は線路の上の赤ちゃんを見ながらかわいそうだと思って泣いている。
場面転換。雪山。山小屋にいる。部屋に何人か人がいるが、隅のたたみに「ここは、昔誰かが死んで呪われている場所」というようなメモが貼ってあり、まわりの人がすこしづつ気味悪がって外に出て行く。最後まで残っていたが、自分でもだんだん恐くなってきた。

ラズベリーシスター (5月16日 3時13分)


*昨日の夢*
学生時代(中・高)時代の友達の家に、家族全員で引っ越してくる。
とても大きくてきれいな家で、そこに友達のお母さんとお姉ちゃんがいてラズ一家が家に入ると意地悪な感じでこっちを見ている。
そして「あなたたちはここの部屋だから。」と通されたのが、ドアがなくプライベートなし!っといった感じの部屋だが、部屋自体はきれい。
友達のお母さんとお姉ちゃんはにやにやしている。友達は干渉していない。
ラズ家がその部屋に入り荷物を置くと、ラズお母さんは「ここにいられるだけでいいのよ。」っと思っている。
そこの家にはいくつもの部屋があるのに、「どうして家族全員で、1つの部屋に押し込められるんだろう?」っとラズは思う。

なお (5月16日 9時55分)


今日の夢。
昔住んでいたアパートで(海外)帰国する小学校の同級生のお別れ会に参加。
いちばん仲の良い同級生(@とする:女)と、向かいのアパートに勝手に入ってロビーをぶらぶらしている。が、管理人に見つかりそうだったので、コッソリ出ていき今度は街をブラブラ。
街は昔と変わり「なんか昔と変わったね」とか言いながら二人で歩いていると「コーヒーでも飲まない?」と現地のおじさんが話しかけてきたが「う〜ん、いいや。アリガト」と現地語で断る私。
横には屋台の現地のお土産屋が並んでいて、私は前の彼に対して「まだ付き合っていたなら、こんなの買っていってあげたかったな」などと少々感傷にふけりながらも@と歩き続ける。
するといつの間にか隣には、ジーパンをはいたちょっと若作りのおばさんがいて「この国も少し湿度が高くなったわね」と日本語で話しかけてきた。「そうですね」と適当に返していたら「じゃぁ」と別の道へ行ってしまった。
1軒の変な土産物屋で@が足を止めて買おうとしている。よく見ると、手にかぶせて遊ぶ変なタオル地の人形。
「そんなの買うの?やめなよ」と言う私をよそに「他のも持ってるの」と答える@。
場面は変わり・・・
太陽がガンガンに照りつけている外で講義を受けているような私。
前に一緒に働いていた派遣さんがいる。「久しぶりね」と話しかけてきたので「こんにちは」と返す私。
「なおちゃんやせたわね」「そんなことないです」と言いながらも「確かに痩せすぎかな」と自分を振り返っている。
と、ここで目が覚めました。なんだ、なんだ?

ヨーコー (5月16日 11時09分)


昨日のこと。
明日(つまり今日)友人が遊びに来るので、掃除をしなきゃな〜。
と、思ってたけど、あまりにも眠たかったので「じゃあ1時間だけ寝るべ」と、横になったのが大間違い。気が付いたら朝でした。朝からお掃除しました。
で、お化粧も落とさず寝てしまったので、今日の化粧ノリ最悪。
変な寝方したらしくて、頭に霞がかかってます。ボー・・・。
夢は・・・覚えてない。なんか、今やってるゲームっぽい夢だったような。

Lyune (5月16日 13時00分)


昔好きだった人の目の前で、着替えるという夢を見ました。
現実に、今度、彼と遊びに行くことになっていて、それに着ていく服が決まらなかったのと、前夜に、彼から電話があって家に遊びに行くなどという冗談を言われたのが、原因らしいのですが・・・
今、あたしは彼を、一体どう思っているんでしょう?もう、自分でもわかりません。

かのん (5月16日 13時26分)


今朝の夢〜
なんだかだらだら寝ていたらたくさん見ました。覚えてるのだけ。
1.
ホテルの部屋に大学の同期の男の子二人といる。他人なのに家族旅行という設定。
電話がかかってきたりする。
朝、朝食にいくのに、隣室にいる(らしい)おばあちゃんと共においていかれる。なんか寂しかったが、しばらくすると彼らは朝食を持ってきてくれた。シャワールームでシャワーを浴びた。
2.
いろんなルートで目的地に行く「歩こう会」みたいなのに参加。
駅に行くけれど電車には乗らない。誰か男の人といる。上に上るのに上り棒のようなのがあるけれど、つるつるで上れない。
あきらめて他を見ると階段があったので上った(と思う)。外に出て切符売り場で、他の男性と合流した。知らない人だった。

まりあ (5月16日 18時48分)


今朝みた夢〜
稲垣吾郎とフジテレビの女子アナと一緒に何かの実験をしているところに行く。
フラスコの中になんか液体が入っていて、それを火で熱している。実験をしている研究員のような人が、フラスコの中の液体が蒸発してなくなっているのにきずかない。
フラスコの底が焦げてきた。吾郎とわたしは、それを見てなぜだか、笑い転げている。すっごくおかしいようすだ。
場面はかわって・・・・
古い家の2階にわたしはいる。電話で、学生時代の友人と話をしている。
彼女は結婚生活の愚痴を言っている。家を出たいと。
わたしは、出るアドバスをしている。でも、彼女は勇気がないと。
すると、わたしは、バスの母と乗っている。わたしは、終点の1つ手前で一人で降りる。レンタルビデオを返さなくてはと、思っている。
すると、白い犬のコーギーがやってきた。わたしに遊んでほしいようだ。あっちにいったり、こっちにいったり・・・・
目が覚めた。

ぱぱいや (5月16日 18時55分)


私の母が、「今日は、変に暑いね、地震来るかな?」と、庭の桃の木の前で言うと、その2、3日以内に地震が来てました。
が、桃の木が枯れてしまった後は、その言葉を聞いた事はありません。桃の木のパワーでしょうか(桃太郎も生まれた事だし…)
ついでに母の妹(私の叔母ですね)は、「耳がかゆい、誰だ?」と、言いながら耳をほじほじしつつ、 電話に向かうと、ベルがなり、たいてい親しい人からの電話を受けます。
いいですね、特技のある人は…私も欲しい〜!

miyuki (5月16日 23時07分)


私たまに死んだおばあちゃんの夢を見るの・・・
最初は気味が悪かったんだけど、おばあちゃんの夢を見たときはきまって良いことがあるんです。
夢って面白いですよね(#^.^#)

とまと (5月16日 23時42分)


今さっき見た夢
ベッドに座って友達が勉強してるのを見ていた、勉強の邪魔をしては行けないと思って静かにベッドから降りて自分の格好をみるとT−シャツだけで下に何にもはいていないんで、しょうがないから押し入れからかばんを出してそれをはいた。
そしてまたベッドに座って、今度は、妹と糸を缶の箱に片づけていた。

片付けって事は部屋の掃除したほうがいいのかなあ・・・
今テスト期間だからうっぷんがたまってるのかも(;;)早く思いっきり遊びたい!!

かのん (5月17日 11時42分)


おーはよーっす〜 さっきから起きてはいたが〜 だーらだらー
ああ、まさに休日(はーと)

今朝の夢〜 いやー、しこたま見たけど忘れたわ。
1.
程良く人が乗った普通電車に乗る。レールと電車の車輪その他駆動部分が金と銀でできていてキレイだった。
2.
試合帰りの様子。
田舎の食堂のようなところに、高校の友人と行く。(この友人が「できれば逢いたくないリストNO.2」二人しかいないんだが)外にはジュースの自動販売機。
中で私は甘いものを食べたい。しかし1個の肉まんの中には甘い部分は少ししかなく、それを彼女が注文してしまう。
お店のオヤジはちぎった残りの肉まんを見せて「これを食え」というようなことを言う。中身はコロッケのようだった。
この寂れた店でもう一つ無駄な肉まんを出すのは申し訳なく思い、出されたそれを食べようとする。ふと隣を見ると他の大学の先輩やらが、次の試合の話をしていた。

さー、意味まるで不明〜
そういえば朝からビールを飲む夢を見た気がするが〜
それは寝ぼけ頭で私がビールのことを考えていたからのような気がするわ〜

まりあ (5月17日 11時50分)


おなかすいて目がさめたー!
今朝の夢〜
かのんちゃんから電話がある。
「無言電話がかかってきたの。まりあさんじゃないよね?」
「うん、違うよ」
「そうだよね。誰だろう」と、かのんちゃんはすっごく心配してる。
「大丈夫だよ」
「でも・・・誰だろう」かのんちゃんの不安そうな声が印象的だわ。
そして、わたしは、インターネットをしている。なんと「乱○パーティ」のHPを見ている!!参加してみようかな・・って思ってる。
目が覚める。
ちょっとたって、電話がなった。でようと思ったら切れた。乱○のHPがとってもリアルだったわ。願望??(笑)

おぐ (5月17日 11時58分)


夢。
小学校1、2年のとき仲の良かったSちゃんが、高校生の姿で出てくる。国立大学付属高校の制服(実際彼女はそこに行っていた)。
私は、激しく言い争っている。「#高校だって言ったってねえ、できるやつ集まってんだから、あんたがいくら数学できたからって、全課目できるやつがゴロゴロしてるんだからねっ」
イルカのいる入り江。熱帯の植物が茂っている。
マンタもいた。
「美青年(きのう写真のできてきた...)」が、ライオンのような獣に襲われたらしく包帯巻いて帰ってきた。
私からちょっとはなれたところにいる女の子グループに「どうしたの?」と聞かれる。彼は「それはなにかとたずねたら。」と、説明をもったいぶって始めようとしていた。
以上。

また出たよ、偏差値高女子高生と言争うの...
ね〜なんだろう〜>眠り男さ〜ん...
争ってる間、なんとかこいつを言いまかしてやろうと、私必死なんだよ...
「私の方が理論的に物を考えられるって事を、こいつにわからせてやろう!」って。
疲れるけど、自信があるので、嫌な気持ちではないの。
「偏差値高女子高生」は、私自身って感じがするけどね。

ラズベリーシスター (5月17日 19時04分)


「サザエさん」のカツオの声優が、富永み〜なに変わってた。びっくり
世代交代か?アニメ好きのラズには、ちょっぴり残念ですなぁ〜。

イセッタ (5月17日 19時07分)


私が一番ショックを受けたのは、ちびまる子ちゃんのおじいさんの声が代わってしまった事です。
     残念 残念
でも、そうやって私たちは年をとっていくのだろうか?

ラズベリーシスター (5月17日 19時16分)


あぅっ、「ともぞう心の俳句」がぁー。ショック(バタリンコ)