おぐ (5月18日 0時16分)
ビールのテレビCMを見ていて思い出したが、さっきいねむりしていたときビールを飲む夢をみたな...
小さめのグラスで、色のうすい、味も軽めのビールだった。最近でまわってる「ビールもどき」だったかもしれない。
フミヤのCMに反応していたのかも...おぐ悩殺歴のトップを飾った人じゃけん...(はっ、ペットの「ひみつ日記」に影響されてしまった←禁断のポスペネタ、やばっ!!)
おっ!事典では、ビールは「健康や社交運をあらわすポジティブなもの」!!
やったぁ〜、よわよわ生活からの脱出かぁ〜!!

まりあ (5月18日 9時31分)


月曜日から雨はいやですねえ〜
今朝の夢〜
ソニープラザのような雑貨屋さんがの横にたくさんのはしごや網があって、オリエンテーリングのような設備がある。そこをみんなが競って上ったり、くぐったり、降りたりしている。
わたしは、雑貨屋からそれを見ている。お店は、すごく混んでいる。わたしは、化粧品をみているが、 品切れが多い。
場面はかわって、ビーグル犬がいる。
首のあたりにかさぶたがでていて、かわいそうだと思っている。すると、どこかの街角。朝方の繁華街の感じ。
わたしは、あるビルにいくと、犬が何かの特訓させられていてとじこめられている感じ。わたしは、かわいそうに想い、逃がそうとする。柴犬のようだ。つかれいてかわいそう。
わたしは一緒に逃げました。幸い、追手はきません。ふう〜
そして、今朝、地下鉄で座っててうとうとしたら、足の下を、チワワがちょこまかしている夢を一瞬みました。

nini (5月18日 9時52分)


今朝の夢は大きな柿木があって、大きな柿がなっていました。
それが熟して落ちるという・・・落ちた瞬間、セーターにビシャリと柿の実の汁が飛ぶという・・・人の顔ぐらいある柿だったぞ・・・

そうそう!!この間@から電話のくる夢を見たと書き込みましたけど。
本当にかかってきました!!きゃー!!きゃー!!
昨日のことです!!!!!!夕方5時過ぎに
「もしもし@だけど」と公衆電話、私はびっくり
「おう!どうした!!」
「ん?飯食わない?」
「はぁ〜!!??あんた今どこにいるのよ」
「新宿」
「しんじゅくぅ〜!!?????なにどうしたの!?あ、あ、あ、あんた仕事は?」
「ん?わけあってこっちに来た」
てなわけで電話で@君と再会しました〜ああ、幸せ・・・

奸匪子 (5月18日 10時44分)


今日、亀だか、トカゲだか、わけのわからない黒い動物が、部屋の壁を這い回っている夢を見ました。
そして睨み付けたら、去っていきました。とても不吉な夢だと思います。

古やっこ (5月18日 11時55分)


週末は睡眠時間をたっぷりとったら、お肌もだいぶよくなってきました。(^^)
たくさん寝たので、夢もたくさん見ました....が、雑多な内容なのでかいつまんで書きます。

今朝の夢...
紛争中の街の中、社長に指示されたことを報告するために向かう途中で、ある物がない(盗まれた?)と大騒ぎをしている人がいて、通り掛かりにそれを捜して欲しいと頼まれる。
それを見つけようと廃虚のような大きなビルに忍び込む。広いフロア...
誰もいないが、捜している最中、なぜか入れ替わり立ち代わりで人が現れ、その人達の問題に関わる。 そうこうしながら、社長に報告しなきゃならないことが気にかかっている...。
いろんな問題が起こって仕事が思うようにいかない...ってことかしらね〜。(-_-;)

おぐ夫 (5月18日 12時14分)


夢(金曜日分)>
何やら健康診断のようなもので白い建物の中にいる。
菅野美穂似の看護婦が言う。
「では血液検査をしますので、ご自分で採血して下さい」注射器を渡され、自分で腕に刺して採血するらしい。
とても嫌なのを我慢しつつ、注射を左腕に突き立てる。ほんのちょっとだけ血を抜き取り、看護婦に渡す。
看護婦は血を機械に入れると、モニターには関東地図が映る。杉並区と墨田区と中央区の部分が点滅している。どうやらこの地域と血の組成が関係あるらしい。
隣の男の人のモニターを覗き込むと、何故か地図はアメリカ。
しばらくすると看護婦が再び歩み寄り、言う。
「あなたの血が足らないので、もう一度採って下さい」注射器を渡されたが、もう一度するのは嫌だなあと思いつつ、いつまでもぐずぐずと注射しないままでいる。
もろに健康状態でしょうな。これは。うむ。

まりあ (5月18日 12時37分)


私もすっごく疲れていると、「病院」の夢をみます。 気をつけてくださいね!!

ヨーコー (5月18日 14時18分)


こんにちわ。今、お昼ごはんです。
朝一番からミスをしでかしてしまった。しゅーん・・・。でも、今日は、延びに延びた打上歓送迎会なので、今までの鬱憤をはらすぞ!!

忘れてた。昨日の夢
学生の時の友達から電話がかかってきて、突然「つき合おう」って言うの。
で、待ち合わせ場所に行ったら、その時の友達がたくさんいてデートどころじゃなかった。
その人とは、ホントになんともなかったのにね。なんで今頃?

GAKU (5月18日 15時14分)


今でこそ仕事に追われ、時間があまりなくなってしまいましたが、私は夢を見るのが大好きで、ヒマさえあれば夢を見たいな、と思っていました。
現実逃避でもあったのでしょうが、そうしているうちに、現実の世界での願望をよく夢でみるようになり、現実のようにコントロールできるようになりました。
夢の中の私と、実際の私がいて、夢の私に次の動作を一生懸命指示しています。夢で思うようにいくと、現実でも夢が叶うようになり、理想の自分に近づくことができます。
予知夢もよくみます。が、残念ながら、現実におこってからでないと、予知夢と気づかないので、まだまだ予知夢は生かされてないようです。

きのこ (5月18日 15時28分)


はじめまして。とても最近ここにかいてある夢占いがあたるのでかきこんでいます。
あしがふやけて3倍くらいになる夢をみました。
きのうは高校のときのグループのみんなにあったら、とても居場所がないような気がして、さっさとかえってきました。
すごくかなしくて、泣きつかれて寝て、きょうの朝二度寝したらみたのですが、どういういみなんでしょう。

momo (5月18日 16時44分)


今日は蜘蛛が部屋中にいーっぱいはいずり回ってる夢を見ました。
考えただけでもうわ〜って感じなんだけど、朝起きたら足がじたじたしてて、おかしかったです。
たまに、起きてみたら涙が出てたりして、ほんと夢に翻弄されてるなぁと思います・・。幸せな夢ってあんまり見たことないの。
みなさんどうですか?

えんじゅ (5月18日 17時06分)


突然夢話。
土曜日の夢
・・・すがすがしい気分で起きて、ふっと外を見るとかまきりが卵産んでいた。
・・・感情を害する出来事や神経が休まらない状態
卵を産んでいたのは、これからもずっーと続くということ?
次に、カブトムシとクワガタが左のお腹に食らいついていた。・・・思いがけないチャンスを示す。でも、手で無理矢理取っていた。

myme (5月18日 17時41分)


夢の話・・・。
彼の部屋におしかけて、ストーカーしてる夢を見ちゃいました。
我ながらこ・わ・い〜。それだけは、イヤですね・・・。

ラズベリーシスター (5月18日 17時49分)


*ラズも夢話*(すんげぇー、一瞬)
漬物屋の前にいる。ハズと一緒に試食しようとたくあんを選ぶが、そのたくあんの色が印象的。いかにも着色したぞって感じの「黄色」だもん・・・

プー (5月18日 18時32分)


ハイロウズのCDを買う夢をみました。
ザリガニのやつです。
あけてみたら、シングルが13枚はいってた・・・・・もうびっくり。

ほほ (5月18日 18時57分)


先日の夢に、おぐさんとかのんちゃんが出てきました。
みっちーも出てきました。
おぐさんに連れられて、みっちーのライブに行くらしいが、みっちーはバーのカウンターで酒飲みながら、鼻歌のようにしかし熱唱で「哀しみロケット2号がぁ〜〜」と歌っている。
ボリューム高めで、かなり熱唱。
でも、途中「つれない君」を表わす歌詞があって、そこでは脱力感と闘うように、ぐったりしながら歌うのだ。叙情派〜。
そのあと、デパートのチョコ売り場でさんざんチョコを試食する。
結局私は買わないが、かのんちゃんがものすごく可愛い細工もののチョコの箱入り詰め合わせを買う。 ピンクのドレスに小花を散らしたお帽子をかぶり髪は縦ロール、、、のフランス人形がチョコレートでできているやつ。
色違いがいくつも入っていて、1万5千円だった。「高いけど、記念だから買う〜〜」とかのんちゃん。かのんママも一緒にいて、ご挨拶をする。
起きてからも、みっちーの歌声がぐるぐるしてたわーー

かのん (5月18日 23時05分)


今日、とても嬉しいことがありました。
教育実習の時の教え子で、一人だけ仲良くなった子がいたんです。その子は私が就職してからも手紙とかくれて、たまに電話したり逢ったりしていました。
恋愛話をお互いしたり、今こんなことしてるとか、勉強の話仕事の話・・・何でも話していたかも。
その子が大学に入った頃から連絡は自然に途絶え、もういい思い出になっていました。今ごろなにしてるなかな、とふと思い出すことがあったりして。
今日、帰ってきたら、その子からのお手紙が食卓にのってたんです。びっくりしました。
「この間かのんさんからの手紙を見つけたから」
「今、あのときのかのんさんと同じ歳になりました」で、思い出して書いてくれたお手紙でした。大学の授業中にレポート用紙に鉛筆の。
ああ、本当に嬉しい。ついこの間写真見て「なつかしいな」と思っていた矢先だったし。
携帯の番号も書いてあったけど、お手紙かこうっと〜

あると (5月19日 1時39分)


ちょっと恐い夢を見ちゃったんで、厄払いの意味もあって書き込みします(^^;;

それは昨日見た夢なんですが、私はある建物の中にいて、階段を地下まで下りていきます。
階段は石でできていたのですが、その作りは非常階段のような、踊り場を挟んで階段が互い違いになっているもので、階段と階段の間には1mほどの間がありました。
私は、そのまま降りていって、そして、一番下まであと数段まで行ったときに、ふと横の階段を見上げたんです。
そうしたら、向かいにある階段の手すりに小さなお人形さんのような感じの女の子が腰掛けていました。その子は、私と目が合うと「飛び降りてもいい?」と尋ねます。
私は、頷いては何か良くないことが起きる気がして、「駄目」と答えました。すると、少女は突然、ものすごい勢いで飛び降りてきたのです。
それを見て、私は何故か「踏みつぶされる」と思い、必死でそれを避けました。
少女は、私の間近に着地し、私に向かって「貴方が飛び降りて良いと言ったら、私は貴方を踏みつぶして殺せたのに!」と言って、そのまま煙のように姿を消してしまいました。
それを見て、私は「この建物には幽霊が出る」という噂を思い出します。
その時背中を、何かに取り付かれたようなぞっとする感触が走りました。背中の半分が冷たく、何かが乗っている感じがします。
私は、恐ろしくて、階段を夢中になって登り、そこで目が覚めました。
気味が悪くて、1日経った今でもこの夢をはっきりと覚えています。
良くないことの予兆とか、そういうものでなければいいのですが(涙)