nini (5月19日 9時24分)
アムロちゃんがママになったかぁ〜
2650グラムだってね〜私の出産当時を思い出す・・・
いや、私が産んだわけじゃなくて、生まれた時は2500グラムという20日間早く生まれた、スリムボディだったそうな・・・まあ、めでたいね!
さて、今朝の夢で誰かの髪を切るのでくしを手にしていたなぁ〜

かのん (5月19日 10時34分)


今朝の夢です。
1.
ボーナスを貰う。査定期間は仕事が暇だったので悪いだろうと思って貰うと、なんと1ヶ月分にも満ちていない。
一緒に仕事をしている男性もソレくらいだった。「お母さんに借金が返せないなぁ」と思う。
課長に「仕方ないだろ?」と言うような顔をされる。
2.
舞台は学校のようだ。
外に沢山の舞台があって、いろんなイスが沢山並んでいる。なんだか学園祭っぽい。
外人も沢山いる。サークルの集いのような中に、高校の友人が二人座っている。
サークルは、誰かのお祝いの練習をしているようだ。
私は3本の缶コーヒーのうち1本を友人のMちゃんにあげて1本飲んだ。もう一人Nちゃんは結婚し、旦那さんが2つ年下だと言った。
その後私は一人で駐車場に引き返し、グラウンド(兼駐車場)から出庫するために車用出口へ向かう。 そこはトンネルで下り坂、中が分岐している。
どっちへ出ても帰れるが、左から出ることにした。

yumika (5月19日 10時36分)


映画のような夢を見ました。
主人公の女性(私はその人になったり、映画を見ているように客観視したりしています。外見は全然私ではなく、髪の長い若めの女性でした)は、一緒に暮らしていた恋人の男性(実際は見たことのない、知らない人です)と別れてしまいます。
乗り合い馬車の中で彼と再会して、少し取り止めもないことを話しましたが、彼を囲っている大金持ちの老女が、馬に乗ってそれを咎めに来ます。
私は「違います。」といいわけをします。
場面が変わって、私は病院に入院しています。
やはり、別れのショックからのようでした。
その病気は、血液が流れなくなる病気で、点滴のような管を腕につけておいて、血がちゃんと流れているかどうか確かめなければなりません。
ある日彼が、お見舞いに来てくれたとき、私はベッドにいました。少し話をしていたら、彼が、「血が流れてないよ」と教えてくれたので、私はびっくりして、少し苦しくなり、深呼吸をしました。そうしたら、血は流れました。
ちょうどその時、隣りのベッドに入院している7,8歳の女の子も、血が流れなくなって私の所に来ました。私が「がんばって」と声を掛けると血は流れました。
私は退院して、彼と私の家の庭で(すごく立派で、石畳の床)レストランを開きます。
しかし、私には実は夫と息子がいて、それを知って彼は出ていってしまいます。
私は、夫も家も何もかも捨てて、彼に出会う為に、以前彼と暮らした街にいき、彼がよく通る道に座っています。
この間私が見た夢です。夢にしては、むちゃくちゃストーリーになってたので、覚えてました。

まりあ (5月19日 10時46分)


今朝は、睡眠時間がほとんどないので、夢をちゃんと覚えていないえけど、みたなー
なんか、大きなテーブルに知らない男性と一緒に話をしている
お互い、楽しく話をしている。

アクネちゃん (5月19日 15時18分)


最近私は夢を見ません。
TVで「seven」を見たり、電気屋さんでゾンビやガイコツを倒すゲームをしていたら夢に出てきてもよさそうなんですけど・・・。
でも、5時前に目が覚めました。丑三つ時に起きているのは大嫌いで、どうして起きちゃったんだろう?と思っていたら、どこかから口笛みたいな音がきこえたんです。
こわくてこわくてずっと電気をつけてました。

昨日、「恋愛小説家」をみてきました。ジャック ニコルソンはジョーカー役しか知らないので、びっくりしました。
ゲイの画家がけっこう筋肉マンなのにもびっくりしました。
次は「絶体絶命」がみたいなー。

港。 (5月19日 15時22分)


越えられない坂をのぼるユメ。

ほほ (5月20日 1時44分)


今日は、ヒジョーに寝てましたが、夢は忘れました。
ただ、唯一、なんかヒジョーにうまいバニラシェークを飲んだ記憶が蘇り、コンビニでアイスを買って来てはぐはぐ食ったという、、、。
フレッシュな卵と牛乳を使い、添加物なしの自然な風味豊かな味わい、さっぱりしており、細かい氷の粒子がシャキーンと冷たくてヒジョーに美味しかった夢でした。

かのん (5月20日 10時07分)


なんだか夢を沢山見る。
で、なぜか起きなければならない時間よりも早く目が覚める今日この頃。眠りが浅いのかな。
1.
会社の女性Nさん。一つ上の新婚さん。彼女が髪を短く切っている。昔のカレとの写真を見せてくれると、そこに写っている男性は、私の、遙か彼方昔のカレだった。
その話を彼女に別に何の意気込みもなくする私。
で、一旦起床。午前6時。
2.
かつての常連W子さんと、温泉のような風呂にいる。そこでは体を洗うことが出来ないので、体を洗えるお風呂の方へ移動することにする。
裸のまま外に出ると夜で、川が流れている。川の上流方向に坂を上り、風呂にたどり着く。
途中で誰かとすれ違ったような・・・??裸だけど、少ししか恥ずかしくなかった。
風呂に着くとなんだか眠りたくなった。
風呂は総檜づくり・・・とはいかないけど、全部木目の休まる感じだった。
古びていたけれど。
で、再度起床。起きる時間。二度寝〜
3.
いつも通り会社に来るまで出勤。
遅刻しそうだったので、近くのコインパーキングにつっこんで会社へ向かう。会社から沢山の人が出てくる。どうやら今日は、会社の遠足らしい。
遠足に行くと言うことは、コインパーキングに金がかかりすぎるなー、と思い、人の薦めもあって、車を出して、自分の駐車場に入れ替えに行く。
いけどもいけども会社の人で道もそこかしこも埋まっていて、コインパーキングに入れない。
入れても、車を出庫する時点で車通勤がばれるのでやばいし。結局コインパーキングは通り過ぎ、知らない駐車場にいる私。

なんたって根がまじめなもんで、会社の夢、見る見る(笑)
ああ、体調悪いからこんな夢見るのかな?(風呂)

maki (5月20日 10時47分)


今日の夢

また眼鏡が壊れる夢を見る。鼻の所の真ん中でぽきっと折れていた。

噂話をする。けっこー私は嫌な奴になっていた。

CHAN (5月20日 10時53分)


昨夜見た夢。。。
夢が浅かったのか、記憶があまりない・・・
CHANの家の近くにダーリンが車を止めていて、駐禁切られた夢でした。
そう言えば昨夜、スピード違反でフクメンパトに止められたらしい。
最初150キロ出てたらしく、後ろから変な乗用車がついてきてるなァと思ったらしく、だいぶ下げた時に「左に止まりなさい」だって。切られなかったみたい・・・
点数無くて「お巡りさんが俺の生活面倒見てくれんの?」って言うたら見逃してくれたみたい・・・地方だったみたいですね
都会だったら絶対切られてたわなァ。

Ёcrea (5月20日 10時58分)


久々の夢書き込み。
この間の夢、砂と何かの廃棄材と粗大ゴミの山がまるで塔の様に堆く積まれ、所々に草が生えてる。
その山のまるで崖の様な急な斜面を砂と一緒に足から滑り落ちていく。
落ちている時猫の鳴き声が聞こえるが姿は見えず。
落ちきった地面に降り立った時、カラスが飛んできて一本の木に止まっていた。
誰かが「あれは悪魔だ。」と言うとカラスは飛び立ち、空中でその姿を変えていく。
紅に輝く目と真っ黒な体としか表現不可能な体が印象的でした。

ラズベリーシスター (5月20日 13時44分)


今日の夢はラズが卒業したはずの中学校に、真っ赤な金ボタンの付いたスーツで学校に行き、教室で中学時代の友人会う。
ラズのまわりにいろんな人が寄ってきて勉強を教えてくれる。その後体育館へ行くとまた別の友達が卓球をしている。
ラズはそれを見ている。スーツを着ているが何故かヤンキー入ってたわ?

べん (5月20日 14時36分)


あう〜、仕事が楽しくない〜。もともと好きじゃなかったけど、ここんとこまるでダメ。
そんな中、靴下の夢を見た。
引き出しを開けて履きたい靴下を探すんだけど、出てくるのは破れてる古い靴下ばっかり。
しょうがなくその古い靴下の中から昔お気に入りで履いていた水色の靴下を取り出す、という夢。 ・・・会社に居づらくなりそう。

CHAN (5月21日 9時12分)


昨夜見た夢・・・
場所は会社。朝会で前に出て言うはずが、部署内でダラリと話をしています。
内容は覚えていないのですがヤッパリ前日の緊張で夢に出て来た〜。
一昨日、ダーリンがお昼寝の時に見た夢・・・(変な夢って言っていたが・・・)
場所は、どおやらスナックらしき店。カウンターにダーリンが座っています。
ありとあらゆるる酒がカウンターに沢山ゴロゴロしていて前に姉チャンが何人か居たそうです。
そして「これと、これと、これ」とでかい器に酒を入れてもらっていそうです。隣を見たらナントでっかい犬がチョコンと一緒になって座っているんです
両手をカウンターにチョコンと置いたと思ったら、いきなり話をしだすんです。
「何だ?」と思った時に目が覚めたそうです。
あー。くしゃみが止まらん・・・

かのん (5月21日 10時01分)


ざ・書き逃げ。今朝の夢〜
1.
私は誰かと船に乗っている。漁船のようだ。網を引くと大量に魚がかかっている。
2.
学校のような風景だが、ここは会社。
意中のカレからメールが来る。写真データかなんかが添付されている。どうやらプレゼントらしい。
場面は変わり、学校(会社)から少し坂を上ったところに、コンクリの段々畑の様な駐車場がある。 段は低く、なだらか。
向こうでは何台か車が出庫(入庫?)してる。
友人Mちゃんと話しながら坂を下っている。向こうから男性が3人歩いてくる。
真ん中にいるのはカレだ。笑顔でお互い挨拶し、すれ違う。

船の夢を最近見る。漁船で大漁・・・ま、大漁なのはよいコトじゃ。
会社で釣りのお誘いを受けているからだろうか?
それにしても素直すぎるな、あたしは・・・

なお (5月21日 10時07分)


1)2〜3日前に見た夢
母との買い物の帰りに知らない人たち(おばさん2人、おじさん1人)に言いがかりをつけられる。内容は覚えていないが、言い争いになってしまう。
言い争っているのは私で、母はその横でただ黙って立っている。いつの間にか、レストランにいた私と母。
オーダーは3種類。大皿できて取り分け方式。
メニューは ベーコン山盛り、あさり(殻なし)山盛り、パスタ山盛り

2)今朝の夢
ピアノで「エリーゼのために」を弾くが上手く弾けない。
いつも同じところでミスってしまう。
父が側で聴いているが、あまりに間違うので怒ってどこかへ行ってしまう。
一人で練習する私、やはり同じところでミスる。ふと見ると、鍵盤が20センチくらい高くなっていた。

港。 (5月21日 11時29分)


かなしくなるようなユメ。
かわいがっていた動物を思い出した。

Emie (5月21日 12時13分)


今朝の夢で誰かがいきなり「産まれるっ!」って状態になり,みんなで出産を手伝って(どうやってだ??)
「ぽろりん」とあっさりと赤ちゃんが産まれました.なんだ?なんだ?