myme (5月21日 12時43分)
みなさま、こんにちは。
今日見た夢について、語りたいと思います。

今日は、ビルの階段を必死に駆け降りてビルから出た後、夜の町を、だれかれ構わず話し掛けながら走っている夢を見ました。
私は楽しくてしょうがなかったのですが・・・。

じゅんぼう (5月21日 12時49分)


今朝の夢〜akkaさんが登場!!
私の会社の昼休みの情景。
いつもお昼を一緒に食べている女が4人。そこにakkaさんもいる。
いると言っても、空気みたいな気配だけで、私の指南役みたいな感じ。私たちがしている会話を聞いて、「こう言った方がよい」と教えてくれる。
夢の中のakkaさんは、旧ハンドル名のイメージが強かった。

まじ (5月21日 14時18分)


今朝見た夢〜
今飼ってるインコがでてきた。
実際は1羽が飼いだけど、夢ではつがい。なぜか卵を産もうとしてるのが分かる。
少し前に飼ってたインコを卵づまりで亡くしてるのでとても心配してる。
そのうち、水みたいに薄くてピンクに近い色の血をぴゅー!と出す。
「あ!死んじゃったのが出血した時と同じような色だ!」と思うがなぜか大丈夫と確信してる。
すぐに卵がでてくる。人差し指の先くらいの大きさの、インコのものにあるまじきちょっと尖ったカタチの卵。
計3個。見てる内にどんどん大きくなってインコと同じくらいの大きさになる。暖めてもいないのに雛が生まれる。
そのうちの一つから出てきたのはひよこ。
「なんでこんな大きな卵がインコから産まれたのか」とか、「生まれたばかりの卵がなんで孵るのか」と、慌ててる私を見て父が笑ってる様子。
「やっぱりお父さんがいたずらしたんでしょ!」といってほっとすると同時に叫ぶが、私は怒ってはいない。
ひよこをインコと一緒の篭には入れておけないので出そうとするがなかなかあばれて出てこない。
ふとインコをみると、他の2つから生まれた丸裸の雛(これはまともなインコの雛)がインコの両羽の下にくちばしとつめで張り付いてる。

たかこ (5月21日 15時38分)


はじめて、おじゃまします。昨夜の夢が気になって。
昨夜、私が見た夢は、今の彼氏と別れて、違う人と付き合っている夢でした。
その違う人とは確かに最近よくはなす人なのですが、全く恋愛感情はありません。
いまの彼に対して、不満があって、そういうことを考えながら寝たのですが。

新世紀オッサンゲリオン (5月21日 16時09分)


はじめてまして。今日の夢は、3センチしかない足場を器用に歩いていたこと。
後は忘れちった、てへへ。

こー (5月21日 21時04分)


ひさびさに、印象に残る夢を見ました。
私がてくてくと、街をあるいてます。街も、人も、ごく普通の風景なんですけど、空中をお魚がたくさん泳いでいるのです。
しかも、熱帯魚とかではなくて、ごく普通(?)の、サンマとかマグロとか・・・。
でも全然不思議に思わなくて、「今日はたくさん、お魚いるなぁ・・・あっ、ぶつかっちゃった(^^;」とか思っているのです。
上を見上げると、ちょうど水中から上を見たように、おひさまがゆらゆらして見えました。
あと、駅の夢も見ました。電車を待って、そして乗る夢。
私の夢にでてくる駅はいつもおんなじ。昨日の駅も、いつもの駅でした。

西風 (5月22日 1時25分)


今日昼寝(というか、夕方)してたら、ルパン三世の夢を見ました〜。
彼は、有名人で泥棒なので、どう判断するんでしょうか?

三月兎 (5月22日 2時34分)


最近以前飼っていた(がすでに昇天している)インコ達がほとんどオールスターで夢に出てくる。
現実の方では下宿近くのツバメの巣が何者かに壊され、一羽だけ生き残っていた生後1週間ほどの雛も私の手の中であえなく死亡。
夢でも現実でも鳥が関わってくるのは・・・・・・

ほほ (5月22日 4時23分)


昨日の夢。
ヒジョーに尊敬している女性が、私のメイクをしてくれる。
私はなんだかショーに出るらしい。
リキッドアイラインで、目元と眉をぐっきり描かれ、まぶたには銀のパウダーをのせられる。
いや、絶対似合わねーと思って、腰がひけているが、最後の仕上げに彼女が輪郭にそって軽く馴染ませるようにするととても新鮮によく似合っていた。
よくみておいて、今度自分でもやろう、このメイク、と思う。
なんだか時間がなく、せわしなく、メイクも途中で飛び出す。
とても綺麗だった先輩がよくつるんでいた後輩とセットで現れ、懐かしく話す。後輩は妊娠していて大きなお腹できゃぴきゃぴ楽しげに去って行った。
銀色、というのは、最近よくでてくる色です。
でかい女で鷲尾いさ子似、銀の皮膚の手で舞っている、とか。あとは、いぶし銀の色のバックとかの小物。

まりあ (5月22日 9時40分)


今朝の東京は真夏の朝〜って感じですね。
今朝の夢〜
私はハワイにいます。
車でホテルまで戻ることになりました。人がたくさん歩いている細い路地に車は走っています。
ホテルの少し手前で私と友人はおりました。とってもきれいな中庭があるホテルです。
友人はプールをみて感激してます。
場面はかわって、海の中にいます。
その海はかわっていて、波が右から左にうごいています。そこにたくさんの人が浮かんでいます。大きな波が規則正しくやってきます。
私はうまく波になれています。エメラルドグリーンの海でした。

nini (5月22日 10時08分)


昨日と今朝と二日続きでうんちの夢を見た〜
しかも他人のやつだ〜!!
今朝は電車の車内サービスをしている私がトイレでうんちにまみれている男の人を発見。
次のシーンではじゅんぼうさん、あなたが登場!
じゅんぼうさんがホテルのロビーみたいなところで華麗に踊っていた・・・ような・・・
くふ〜

じゅんぼう (5月22日 10時26分)


ぐっもーにん。夢〜、忘れた〜。
見た事は覚えてる〜。はがゆい〜。(のよーその唇〜♪)
なぜ忘れたか。
それはniniさんの夢の中に乱入して、踊っていたからだろうな・・・
ほら、ニワトリは3歩歩くと忘れるっていうじゃないですか!
じゅんぼうは、3秒踊ると忘れる質らしい。

ヨーコー (5月22日 11時20分)


おはようございます・・・。電車の中での記憶がないです。眠りこけてました。
昨日のビアガーデンはちょっとまだ寒かったですが、気持ちよかったです。となりに不倫(多分)カップルがいてドキドキしました。
昨日の夢です。断片的なので箇条書き

友人が何故か私と全く同じ髪型をしている。
どこかのお店で、金属探知器(のようなもの)の脇を通ろうとして、ブザーが鳴り、止められて、今度は探知機を通ると鳴らなかった。
ピーナツを食べてる。(昨日食べたから?)例によって会社で上司が怒ってる。

ラズベリーシスター (5月22日 12時06分)


今日みた夢を断片的に覚えている、書いておこう!!
小学校の中で何人かのペアーになって、障害物競走をしている。
障害物をクリアーできないと、松田優作さんからなんらかの罰が下される。
障害物の中にピアノで「ねこふんじゃった」を足で弾く課題がでてきて、どのチームも四苦八苦している。ラズも挑戦するが全く音楽にならない。
1組だけクリアーして、「ジョイポリス」と言う場所へ向かう。
そこへ行って帰ってくれば優勝なのだ!その1組をとても羨ましく思っているラズ
まだ、ピアノは弾けないが、「絶対に弾けるはず!!」っと奮闘している。
目覚めて納得してしまった。。。頭の中お掃除しよう。

なお (5月22日 17時21分)


ああああああああ・・・
レボレボと由美ちゃん、雛形とCMディレクター
なんじゃい、みんなラブラブかぁ。
由美ちゃんは○ルティエ、雛形はティ○ァニーだってぇ?私なんかお店の前通だけだぞ。
そういえば、ずっと前に某デパートにある○ルガリの前を通ったとき店内から「お客様、こちらが800万円のお品物になります」と聞こえてきた。
どんな人が購入するのか、思わず耳がダンボになりましたよぉ。
でも意外と普通のおじさまと、小マダムだったぞ。

ほほ (5月22日 21時44分)


物の価値観>私にとって、価値が「ある」か「ない」の二極分化します(笑)
お金はお金の形をしているよりも、何かに変わっていく方が好きなので、好きなものをみつけたら、変えてしまいます。
値段は、売る人がつけた価値なので、えええ、コレにこんなにするんかい?というモノもありますが、生きていくのに差し支えない額であれば、さっくり買ってしまう方です。
逆に、どうでもいいものを買う時に、金額を気にする。
そして、もちろん貯金という概念はないのさっ!はっはっはっ
と言っても、今は、全部自分のために自由に使えるお金だから、ということもあるんでしょうね。
ちょっと今、開発途上国の子供の里親になろうかと思ったりしてます。
(↑こーゆーのにかけるお金は微塵なんだけどな^^;;)
ちなみにもらったものは、「もの」というより底辺にある気持ちが嬉しいです。78万の指輪、、、、もらってみたいわ〜
金のある奴ぁ、使え。そうして経済がまわるのだ。

にゃんこ (5月23日 2時01分)


私も今日夜に、芸能通な夫から西川&由美の話と雛形の話を聞きました。
ま、幸せなことはいいことだ!

ところで最近よく見る夢はデパート・ブティックなどの洋服売り場です。
色とりどりの洋服が並んでいます。印象的な色は青・黒・花柄。
特に気に入ったものはなかったようで、手にとって見ているだけなのです。
実生活で購買意欲が高まっているというわけではないのですが、立て続けにウィンドウショッピングの夢を見ています。
あとトイレに入る夢。疲れてるのかなぁ