akka (5月23日 1時56分)
「開発途上国の子供の為にお金を使う」発言に反応〜。
私は、自分が幸せで余裕がある時でないと、そーいう気持ちになれないです。あり?今元気なつもりで、なのにそういう気持ちになれないということは・・・・・
えっとぉ、鬱陥落注意報を出しておくかっ(自爆)!

さっきつい横になって見た夢。
元カレが私のアパートに来て(他にも男性、女性が2人ずつくらいいた)、漢字ドリルみたいなのを解いてました(爆)。
何かを手伝ってもらう為にうちに来てもらったのに、自分の仕事を沢山持って来たカレに「なんで?」という気持ちと「相変わらず大変なんだなぁ」という気持ちが入り交じってました〜。
部屋にいた女性2人に紹介したら、愛想良く応えてくれてました〜。
そして、場所は何故か小・中学生の時の同級生の家になるのですが、全く間取りが違って新しい家になってました。元カレが帰る時に何か渡そうと玄関を出ると父親の実家になっていて、その家の右側には沢が流れているのですが、せまくて汚い海になっていて、何故かそこに大きなカエルが飛んでました。
そして、気が付いたら誰か(トレンチコートにサングラスの40歳くらいのおじさん)に追い掛けられていて、逃げ切れずに銃で打たれてうつぶせに倒れてしまいました。
いつとどめの一発を撃たれるのかと覚悟をしていたのに、結局撃たれずに目が覚めました。
なんか、吉凶混合だぞ・・・・・(爆)!

ほほ (5月23日 7時38分)


そんなにシアワセではないですよ〜(笑)
どっちかってゆーと逆にシアワセをもらうようなかんじよ〜
私も昔は、赤い羽根募金とか嘘くさくて大嫌いだったの〜他人に施せるほどの身分ぢゃないし。単なる気まぐれ、というか、夢を買うようなものかな。
月に5千円なのよ〜飲み代にもならないくらいだし^^;;
それで、こどもたちが学校に行けたりとか、病院をつくれたりとかするなんて、ちょっといいな、と。
ODAの仕事の手伝いをしたことがあるんだけど、入札がらみで利権ばっかり動いちゃって、いらないものつくっちゃったりとか
まあ、こういうのって難しいけどね〜

おかみさん (5月23日 7時40分)


ハジメマシテ。昨晩、眠る前に「夢占い」なんていう項目を見たせいか、妙な夢を見ました。
私は数人の知り合いと思われる人たちと一緒に手術を受けることになっています。
どこが悪いかは分からないのですが、担当の先生は安心してお任せできる方のようです。
麻酔をして、眠れそうなのですが、「眠って良いですよ」って言われないので、ずっと起きています。
鏡を見るとすでに私の顔には縫合した後があり、今後の手術も結構大変なのではと予感しています。
隣には3歳の娘も私と同じ状況で同じ先生に手術をしてもらうために横になっているのですが、私も彼女もトイレにいかないまま、手術台に上っています。
用を済ませていないので言うと、「気にしないで良いですよ」といわれるものの、娘はトイレに行きたいと大騒ぎ。
結局手術は取り止めになり、私は一人で飛行機に乗って海外へ飛び出す、全く持って支離滅裂な夢なので、かつては「夢辞典」なる本をもってキーワードでいろいろ探して自分の夢を分析してみましたが、本ももういずこへ行ってしまったので、こちらにお邪魔しました。

かのん (5月23日 15時33分)


今朝の夢〜
誰かと一緒に(多分男性)ガラスやさんに行って、あるサイズのガラスを買います。
ガラスやさんは大きな板ガラスをサイズに切ってくれる。その一枚以外は他で大量生産したのに。。。。
という夢でした。なっぞー

綾子 (5月23日 18時46分)


私はよくみる夢があります。
それはなにか建物にいて(たぶん家。実際とは違う)悪い人がくるか何かで私は家中の鍵を閉めるんですけどいつも、どこか閉め忘れていてあせるんです。
急いで閉めにいったりとか開けられそうになったりして恐い思いをしたりするんです。何を意味するのか気になってしかたありません。

らいおん (5月23日 22時46分)


白い大きなライオンがでてきて
なぜかぼくは黒いペットのようにつれていた犬に
その場に逃げ道を作ってもらいなんとかにげのびたんですが、、、
なんなんでしょうこれ 森を歩いてて いきなり飛び出てきたんです。白い大きなライオンが、、、、、なんなんだろう、、、

おぐ (5月24日 0時48分)


今朝の夢。
卒業アルバム。
まん中へんのページに、1ページど〜んとある男性がギターを弾いている写真がのっていた。
しぶがっている横顔。
私がそれをためつすがめつ見ているところを、弟に見られ、笑われる。ちなみにその卒業アルバムの表紙は、実際私が持っている、幼稚園卒園記念のアルバムと同じだった。(私のすっげーちゃちいクレヨン画)
ある男性とは、ハタチの頃(遠い目)3週間くらいつきあった人。(それって「つきあった」って言うのか?)
切れてから1年くらいずっと夢に出てきてたわ...いつも同じ内容で。
ですます調で謝ってくるの(笑)。後輩だったからなー。

わかぼう (5月24日 2時57分)


初めまして。わかぼうと申します。
つい最近、主人の影響でホームページを見ていたらここをみつけました。
最近はあまり夢を覚えていないのだけれど、昔繰返し見てた夢とか気になっていて、このぺージを見つけられてうれしくって。みなさんいろいろ教えてください。

ねこ (5月24日 3時39分)


母乳が出る夢を見ました・・・
赤ちゃんが産まれた訳でもないのに・・・
あんまりびっくりしたので、眼が覚めてからもはっきりと憶えていて、なんだか変な気分です

おぐ (5月24日 8時17分)


今朝の夢。
クラブメッドのG.O.(以前も書いたけど、バカンス村のスタッフで、盛り上げ役)の用な仕事をしている私。
G.O.仲間と、ロケバスのような車の中(明るい)で、ピザとチョコクッキー(くるみ入り)を焼こうとして、生地を麺棒でのばしている。
ピザはうまく材料まで載せられたが、チョコクッキーの生地がぱさぱさで、まとまらない。
私は、一生懸命、バターを追加したりして、まとめようとしている。
G.O.仲間で、短髪(スポーツ刈り...いや、いわぶちかつひこのような坊主頭に近い)のがたいのいい年下の男の子と、私は仲がいいらしい。
彼は、受付業務かなにかの担当らしく、部屋の鍵をたくさんもっていた。鍵は、金属ではなくて、ミサンガの素材で編んだようなもの。
彼は私に好意を持ってくれているらしく、私の隣の部屋の人が、部屋を気に入らないと出ていったので、僕がこっちに来ようかなあ、なんて言っている。
実家の近所のF兄弟の弟、T君だということを、本人からでなく知る。
子供のときしかよく知らないので、「男の子って成長すると、容貌かわるもんだなあ」と思っている私。笑顔がかわいかった。
飲み物、デザートの列にならんでいる。注文がまだ決まっていない私。
前にならんでいる中学生の男の子3人が注文したものがおいしそう。コーラにバニラアイスをのせ、アボガトソースをかけたもの。
カウンターのおやじが「今、カリフォルニアで流行ってるんだ」かなんか言う。私もそれを頼む。
コーラは、アボガトソースのせいか、緑色に変色していた。

がたいのいい年下の男の子...は、昨夜見た「ビバリーヒルズ青春白書」のデビッド=シルバに反応しているな...ですます調キャラで、坊主頭で、がたいがよくて、あのドラマの男性の中ではいちばんかわいくて好きだな。
昨日の回で、悪女バレリーに心を開いていたしな...。バレリーも結構好き。すぐ友達の彼氏と寝ちゃうけどね。でもかわいい。

ほほ (5月24日 8時49分)


今朝の夢
電話の夢。携帯に女友達から延々話している。何か団体旅行の旅先からのよう。
ひとりごとのような会話だし、よく聞き取れないので私は相づちにバリエーションつけてるだけで、あまり聞こえていないが、そんな私の声もかすれていて、ちゃんと向こうに届いてるのか疑問なところだ。
でも、まあ、なんか楽しそうにやってるみたいだし、内容もないみたいだしいっか、と思って切る。
切れた携帯から実況中継のようにまだ声が聞こえる。
男の子同士が「タイタニックまだ観てない」「一緒に行こうよ」「カミさんに嘘ついて行こうよー」などと言っているのを可愛いな、と思って聞いている。
と、映画のスクリーンにタイトルバックのようなものが流れ、キムタク扮する映画好きな青年と映画好きで藤竜也を好む役どころの女性が映画館の前でコミカルに知り合う、というシーン。背景は、雨と歩道橋、映画館。
そこで、奇妙な小人のような男性がニヤっと笑って「彼は欲しくて欲しくてたまらないものを持っている」と意味ありげにナレーション。
パソコンの画面に、いろんなひとのコラムが載っている。新聞の組み方で、筆者ごとにスクロールできる。私は彼の書いたコラムをみつけ、ふむふむ、とスクロール。
しかし、随分書いてあるらしく、ちゃんと読めず。なんか仕事がハードでもどーたらこーたら成長するからどうのという内容。
母と友人の3人で旅先にいる。店先で、グラスを買ったのか記念にもらったかする。夫婦ものがやっている酒屋のようなところ。
高い位置から、大きなグラスを出すので、「あ、それぢゃなかったと思います〜」と言っている。ペアグラス。
ロッカーのようなところで、簡易包装のそれを母がバックにしまうのを手伝っている。割れないように、梱包を考えていると、友人が私に言う。
「ああ、ちゃんと持ってないと、あんたのバックとられちゃうよ」
ああ、はいはい、と私は自分のバックを握り直す。
以上、3本立て、丑三時の夢でした〜

わかぼう (5月24日 10時12分)


小学生の頃頃の夢。
わたしはその頃、トシちゃんが大嫌いだった。
トシちゃんは、女の人と喫茶店に入ってきた。喫茶店の店員としてわたしがいた。「いらっしゃいませ。」トシちゃんは、ぶすくれたかんじで入ってきて、一緒に入ってこようとしていた女の人のことなど気にもとめず、女の人はドアに手をはさんでしまった。
勢いよくしまったので、たくさん血が流れていた。
ここでなぜか場面は、どこかの川。
わたしは川を見ながら夜道を歩いていると、フェンスに手をかけているトシちゃんの姿が!!
手には血のついたコースター。わたしはその場でフリーズ状態。
いつもそこで目がさめる。繰返しよくみてた。
ときにはうなされて、となりで寝ていたおばあちゃんがおきてしまうほど・・
・・・へんなゆめでした。

おぐ (5月24日 10時33分)


トシちゃん(笑)。私も興味なかったなぁ...。
チェッカーズが出てくるまで、男芸能人にまったく興味のなかった私。
で、14歳の時に、フミヤのポスターの前でしなつくって着替えたりしてた(笑)
あれが目覚めだったなぁ。

ヨーコー (5月24日 15時00分)


寝過ぎで頭と首が痛いです。
とりあえず、昨日の夢。
母と祖母と3人でドライブをしている。ドライバーは何故か運転できない祖母。
結構な山道を地図を見ながら走っている。が、目的地への道がわからず同じところをグルグル回ってしまう。
やっと、その道を見つけたけれど、かなり激しい道・・・。ガイドブックによると、秘境探検隊並みの装備をしないとダメらしい。私は猛反対するが、母は乗り気。
どうするか迷っているうちに目が覚めました。
これからの道のりは険しいってことかしら・・・。

Jupiter(5月24日 17時26分)


私がこの間みた夢の話をきいてください。
私は 自分の家らしい所にいます。そして なぜか黄色いけもじゃのボールのしかも生きてて話しも出来るとてもかわいい小さな生き物をすごく大切にしています。
いきなりその子は空を飛んでいなくなりました。
でもすぐにどこにいるのかわかり見つけ出す事ができました。
その子は見つけたとき寝てました。
その夢がどうしても最近気になってしょうがないのです。
しかもその夢は何度も繰り返し見て、いっこうに忘れられません。しかも見たいという強い願いがありました。

まりあ (5月24日 19時23分)


雨がすごいです!東京は。くつがぐちょぐちょだー!!
今朝の夢でーす!!
どこかのスタジオのようなところに階段のように段々になってるいすがあり、そこにたくさんのひとが座っています。
なぜか20匹ぐらいのゴールデンレトリバーも座っています。楽しそうな音楽が流れて、みんな、体を左へ右へと音楽にあわせて動いています。楽しそうです。
もちろんゴールデンも左へ右へ・・・(笑)わたしはそれを見ています。
場面がかわって、高層マンションに私はいます。
小さなヨークシャテリアも一緒です。窓が開いていて、犬がベランダに出てしまいました。ベランダの手すりの間からなんと下に落ちてしまいました。下をみると100mぐらいはありそー
でも、ちょっとすると犬はまたベランダにいました。「へんなの」と私は思っています。
場面がかわって、お墓参りにいくことになりました。ふつーのお墓ではなく、ビルの一室のなかにあるところです。室内はとっても明るい。
そこに棚があって、それがお墓になっています。うちで飼っている猫のお墓です(実在の猫です。まだ元気です)
私は、悲しくてしかたありません。そして、家族が悲しがっている私を哀れんでまた猫をどこからか もってきました。でも、どういうわけか、その猫は、死んだはずの猫でした。
わたしは、「わーい!よかった!」っと言って抱きついています。

眠り男 (5月24日 20時05分)


夢のメッセージは自分自身がもっともよく知っているはずです。
自分で夢解きをするのも大切なことです。
検索で回答を導き出せるほど、占いの世界、精神世界は単純ではありません。
このページでは夢の話題以外でも楽しんでください。それらすべてが夢のようなものですから。
参加しているうちに、夢のフィールドが意外に広いことに気がつくでしょう。
寝ている時に体験するものだけが「夢」ではないのですから。
小さな波動が波になって押し寄せるように。
夢は自然の働きの一部のようです。