akka(見た夢編) (5月24日 21時37分)
いい夢見ちゃいました〜(*^^*)。
地下の売り場にあるちょっとおしゃれなパン屋さんで買い物をしようと思い、行ってみると階段に溢れる程の人が並んでいて、「うわー、やっぱり人気のある店なんだ」と思っていたらあっという間にみんな店の中へ入れました。この時、階段を下っていたと思います。
そして、物を選ぶのですが、何故かおこわもありました。黒豆の入ったおこわで、それと、抹茶味の大きなふわふわのパン、それと・・・・たくさんトレーに乗せていたのは覚えているのですが^^;;;。
周りにいるのはほとんどは職場の同僚でした。「そーだ、ブルスケッタ(イタリア料理屋さんに行くとよく出てくる、トーストしたバゲットに角切りトマトをドレッシングで味付けしたものがのってるやつ)を作ろう!」と思ってバゲットを探すのですが、加工されていないパンはほとんど売り切れになっていて、残っていたバゲットも何故か縦に2本切り込みが入れてありました。
買おうかどうか迷っていると同期(2児の母)が「食べてみなよ、おいしいよ」というのでその場でひとかじりしたら、とってもおいしかったのです!
それから、その場にすーさん(すーさん元気〜っ?!)らしき人がいて、彼女はお醤油とその他の調味料で殻ごと煮付けたエビを探していたらしくて、「これを探していたの!」と見つけて喜んでいました。
大きなエビは積んであって1尾230円くらいなのに、小さくて袋に入れられたものは20匹くらいで2000円!その袋を見て「高くて買えない〜」と思ってました。
そーいえば最近よく夢を見ます。

わかぼう (5月24日 23時17分)


またまた小学生のころの夢。
実家の階段。夜なのか真っ暗闇の中一段ずつゆっくりと上がってゆくと、小さいながらもおどり場がある。
なぜかわたしはそのおどり場を、真上から見ている状態になっていた。
そこに突然真っ赤なだるまがふたつあらわれたかとおもったら、床に落ちて割れた。
暗闇の中だるまの赤だけがやたらと目についた。
やはり何度も繰返し見てた夢。

ちょび@テスト中 (5月26日 3時13分)


テスト中です。眠いです。え?こんな時間にネットサーフィンするなら早く勉強して寝ろって?
疲れちゃったっす(^^;)。しかも1時から7時までお昼寝したから目がさえちゃった。ちょっとした気分転換です。

お昼寝の時に見た夢を・・・・
私は家の前の海にいます。そこは小さな頃から、今でも時々行ってぼーっとする場所なのですがなぜか海の中から同級生がこっちに走ってきます。
そして私は、赤い橋の上でそれを見ています。その指には先生(好きな人)からもらったと思われる指輪があります。
そしてそれをはずして右手にするとかなり大きな輪になり左手にするとぴったりになったのです。そしてそれをよく見ると大きさが調節できる、夜店で売っているような指輪でした・・・・。
ここで目が覚めてしまいました。

最近のできごと・・・・・・
5月17日・・・・夜9時頃電話が鳴りました。友達のお母さんからでした。母が出て電話を切った後 「Tちゃんが亡くなった」と聞かされました。(電話をかけた家の子とはちがいます)
彼女は中学2年の時に「脳に腫瘍ができた」と言われずっと闘病していました。20時間に及ぶ大手術を4度もしたり。がんばっていました。
しかし、できた場所が悪く摘出すらできなかった様です。医者からも「取れない」と言われていました。
彼女はがんばっていました。それなのに17日永遠の眠りにつきました。
その顔はとてもきれいでした。今にも起きてきそうでした・・・・・。
18日に彼女はもう一度手術する予定だったそうです。
彼女に何もしてあげられなかった自分を責めています・・・。
彼女の冥福を祈って・・・・

うな (5月26日 14時51分)


先日おばあちゃんを私と弟が支えていろんなイスに坐らせようとするのですがどれもこれも「座り具合が悪い」といいます。
そのうちおばあちゃんは疲れて力無く私達のうでから滑り落ちそうになる、私達はイスが探せない、という夢を見ました。恐くて家に電話ましたが別になんでもない様子でした。
夢の中のおばあちゃんは目をつぶってて私達をみようともしません。
あれから何日もたって、特に変化はなかったのですが、身内の弱っている夢はとても恐かったです。しくしく・・・

りり (5月26日 18時23分)


実はこの間変な夢を見ました。
暗いところで、子供や大人?くらいの人たちが「かごめ かごめ」をやってるんです。
「篭目篭目、籠のなかの鳥はいついつ出やる、夜明けの晩に、鶴と亀が滑った、後ろの正面だーれ」
のあと、「鶴と亀が、鶴と亀が、すべった、すべった・・・・」と、ここだけ何度もリピートされるのです。
そして誰か男の子?が当りました。その男の子は崖から落とされました。
目が覚めた私は、我が子に何かあるのかと思い、子供に気をつけるよう厳しく言って学校へ送り出しましたが、その数時間のち、父が入院している病院から電話が掛かり「お父さんの意識がなくなりました」とのこと。
結局そのまま亡くなってしまいました。
あの夢が気になってはいたのですが、まだ母に話してはいません。
偶然のことなのか、何か意味するものだったのか、それにしても、何故その時子供にしか私の注意が行かなかったのかが、悔やまれます。

古やっこ (5月26日 18時37分)


お父様のご冥福をお祈りします...。
お子さんにしか注意がいかなかったのは、夢で崖から落とされたのが子供だったからですよね...。私が同じ立場だったら、やはり子どもにしか注意はいかないと思います。
夢の意味はわかりませんが、もしかしたら、お子さんの身に何か悪いことが起こるのをお父様が代わりになってお子さんを守ってくれたのかもしれませんよ...。

わかぼう (5月26日 20時55分)


久しぶりに夢見た。
わたしはよく仕事で指を切ってしまう。夢ん中でも切ったらしく、血がでてた。
「うわーどくどくでてるわ」と、思ってたらなにやら傷口から聞こえてくる。
「どくどくどく・・・」おもしろいのでしばらくそのまま見ていたら
「どくどく・・・・はぁ、いつまでみとんのじぁ、早くとめんかいっこのボケッ」
と、松ちゃんの声。
はっと目をさましたら、見てたはずのHEY!3が終わっていた・・・

maki (5月26日 22時18分)


お久しぶりです。夢を見ましたので来ました。
今日の夢・・・
牛乳を飲もうと家の冷蔵庫を開けると、1リットルの紙パックが、3つほど口が開いていて、腐りかけている。
最悪ーと思って、ぱたんと戸を閉める、という夢。

ぼんばー (5月27日 0時12分)


子供のころから見ている夢で白黒の渦巻き、固そうでやわらかいもの、柔らかそうでかたいもの
壁を突き抜けるスヌーピーみたいなぬいぐるみ、全部柔道場みたいなところに僕がいて、見ている。
今じゃ一年に一回ぐらいかな。決まって白黒です。

りり (5月27日 1時55分)


でも、ホンと、過ぎてみて始めて分かるんですよね、虫の知らせって。
私のたった一人の祖母だったおばあちゃんが亡くなる直前、やはり私は夢を見ていました。
入院していたおばあちゃんが帰って来る夢。
おばあちゃんはにこにこしていて、でも何も話さないの。
そのうちおばあちゃんを送っていくんだけど、一緒に暮していたのに何故?って思いながら見送っていました。
そしたら母が私を起こしに来ました。朝の六時半頃。おばあちゃんが危篤という知らせでした。
前日に、お見舞いに行くはずが何となく次の日に伸ばしたのでした。
それを後にどれほど後悔したか。
この時私は、小学六年生でしたが、この事を教訓に絶対同じ過ちは冒すまいと思っていたのに。
19日に母達がお見舞いに行ったので、じゃあ次の日に行こうと話していたら、仕事と子供の事で行けなくなり、結局21日の日に行こうと思っていたんです。
でもその日の朝に亡くなってしまった。
駄目だー、何度繰り返すつもりなんだー!夢の件といい、本当は後悔ばかりですが・・・。
でも、心配してくださる方や、家族、そして父の為にも前を向いて頑張らなくちゃと思っています。

まりあ (5月27日 9時17分)


今日も、東京はへんなお天気ですね。寒いし〜はやくぱーっと暑くならないかなー
今朝の夢
会社の女性と一緒に服をみています。
すっごく安い。ダンボールにスカートがいっぱい入ってる。彼女は、気に入ったのあったので試着すると言っている。
わたしは、キミドリ色のうすーいスカートを気に入ってる。それを自分の体にあてている。
大きなトイレ。私の番になり、入ると、便器がない。
でも、どうしもしたかったので、そこでした。仕方がないので、水で流した。へんなトイレ。
スカートは、異性に対する性的願望???へへへ f(*^^*)ポリポリ

nini (5月27日 9時28分)


さて、今朝の夢・・・
幼なじみの女のこと結婚する夢〜なぜ、同性同士で結婚!?
そして、記念撮影。
式が終ってから彼女の運転する車に乗ってどこかに行こうとした・・・
次に出てきたのは、日本猿の親子を捕まえる夢、その時に白い小さい生き物も一緒に捕まえた・・・
で、弱ったその小さい生き物をなんとかせねばとレンジでチ〜ン★としてしまった・・・
そうしたら死んじゃった・・・(当たり前だって)
で、その生き物を何かに入れたら、カニかまぼこになっていた・・・
気がつけばサラダ巻き(のり巻き)になっていた。なぜか泣いていた私・・・
う〜ん・・・なんだかなぁ〜・・・・最近動物がよく夢に出てくるなぁ〜必ず白い生き物なんだよ〜・・・
夢の中では必ずといってもいいほど白が出てくる〜私のイメージカラーか??
まあ、悩むなかれ・・・きょうも働くです〜!!

おぐ (5月27日 9時42分)


夢。
学校の教室のように、机と椅子があって、私は前から5番目くらいにいる。
前から、プリントを配るようなやり方で、バナナがくばられる。
房ごと。1本ずつむしりとって、後ろの人に渡すらしい。
果汁たっぷりのモンキーバナナ。
回ってきたので、むしりとると、小さいのが2、3本とれてしまう。いいや、と思ってそのまま後ろへ渡すと、最後の人まで行き渡らない。
私が余分に取ってしまったせいだ、と思い、席を立って、1本渡しに行く。最後列の人は、大学の同級生(女性)。
怒っている、とまでいかないが、むくれた顔をして私を見た。

CHAN (5月27日 10時14分)


昨夜見た夢・・・
記憶がうすいのですが、場所か会社。CHANが何故か仕事で頭切れてバクハツしているんです。
現実にイライラが溜まったりしてるからかしら?この様な夢をみるのは・・・

かのん (5月27日 10時28分)


さて、今朝の夢:うろ覚えですが。
昨日買った花が、部屋からなくなっているか、枯れて捨ててしまったか?
とにかくない。不吉な感じがしてあわてる私。
でも、部屋にはそのかわりか(?)なんかで大きな観葉植物があった。

nini (5月27日 10時37分)


そうそう、昨日はね〜いいことがあったのよ!!
いきなりですまないが・・・

1.
B'zのアルバムを購入・・・予約していなかったからレコード屋を2件まわって、それでもなかった・・・
雨の中、ふてくされながら歩いて某コンビニに入るとなぜか二枚だけあったのよ!!
最初はダミーかと思って、猿みたいに手にとって色々な角度から見てしまった・・・怪しい行動・・・
で、イワシめんたいをつまみながらワイン飲んで聞いた・・・
2.
消息不明の外人の友達を発見!!
連絡先をゲット!!
いやぁ〜猫の夢ってこの友達のことだったのかな??

HANS (5月27日 10時47分)


はじめましてー、
早速ですが、私が中学の時に見た夢の一部を...

友達2人とホテルの部屋(4F)から外を覗くと全身が金色で赤や緑、青、黄色のランプを点滅させた宇宙人が牛(ホルスタイン種)を連れて歩いてるんです
で、驚いた僕らは一旦顔を引っ込めるのですが、その直後に宇宙人が部屋の窓の部分に突然「ぶわっ!!」って感じで現れたんです
慌てて逃げたのですが友達一人が捕まってしまい「○○くーん!!」と叫ぶところで夢は終わってしまいました...
金色の宇宙人が牛を連れてるなんて...
シュールだなぁ。